4

好きな人と恋愛と友達

私は、今自分がどんな好きなヒトが誰なのかわかりません。
好きなタイプどころか、男性が好きなのかさえもわからなくなっています。

今日友達と恋愛について話していたのですが、友達の好きな人やその人への気持ちを聞いていたとき、自分の持っている恋愛への感覚が、みんなと違うとわかりました。

私はカッコいいと思う人がいても、その人の嫌な所を見るとすぐに嫌いになってしまいます。

中学生の時にお付き合いをした人や、父親が原因なのかもしれませんが、男性の魅力や一緒にいたいという気持ちが今の私には全然ありません。
むしろ女性の友達の方が過ごしやすくて、一緒にいたいと思います。

こんな風に思う私ですが、将来は誰かと過ごしていきたいと思っています。

自分が普通じゃないのかもしれないと不安になることがあり、自分を変えないといけないのか?このままでいいのか?混乱しています。

長文で、まとまりのない文章かと思いますが、校長と教頭と話をしてみたいです。
お願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分と人の恋愛対象か違うのは悪い事じゃないですよ。
    まだ、範囲の狭い中での男性としか会ってないから分からないことも沢山あると思います。。でも、高校を卒業してこれから広い世界に出て多くの男性の人と会えるかもしれません。なので、これから分かってくることもあると思います。なので、諦めないでください。そして素敵な恋をしてください。応援しています。

  • 私の場合は小さい頃から男子との方が仲が良かったので男子=友達みたいな感じになってしまっていて、それが今でも抜けないので何とかしたいと思ってます。なのでパレット色のことりさんの気持ち分かります。こんな事言われて嫌かもしれませんが、お互い克服できるように頑張りましょう!
    まとまってなくてすみません。

  • 「好き」っていう感情がない人でも、一緒にいて楽しいと思える人となら長い間過ごせるんじゃないでしょうか?
    でも世の中には完璧な人なんていないと思うし、今は嫌だなって感じるところも一緒に過ごしていくうちにステキな人だなって感じられるようになってくと思いますよ。

  • 僕は人それぞれだからそれが普通だと思います。
    野球が好きな人がいれば、サッカーが好きな人もいる。
    それは、恋愛だって同じだと思います。
    異性が好きな人がいれば、同性が好きな人がいるのも当たり前だと思います。
    だから、人それぞれの感性があるし、それを変える必要なんて全くないと思います。
    パレット色のことりさんが自分に正直に生きることが一番大切だと思います!頑張ってください!