4

こんばんは

どこにかきこめばいいのか分からないから、ここに書きこませてください。

私が初めてオーディオを買ってもらった日に放送が始まったスクールオブロック。
毎晩のように、時間になると勉強のおともに聞かせていただいていました。
聞けない日には、録音しておいて…スクールオブロックは私の青春によりそっていました。昨日、仕事帰りの車の中で久々にラジオをつけると、スクールオブロックが流れており(しかも、やしろ教頭の話題が!)、なんだかいてもたってもいられなくなり、書きこみさせていただきました(笑)。自分が親しんだ番組が長く続いていてくれて、懐かしさやうれしさで胸がいっぱいです。
やましげ校長、ご結婚おめでとうございます!

現在、私は24歳になりました。私は今、子どもの心に寄り添う仕事をさせていただいています。人の気持ちに耳を傾けて可能性を信じる姿勢は、スクールオブロックから学んだことだと思っています。ありがとうございます。これからも是非、楽しくてあたたかい、10代を応援する番組を続けてくださいますよう、微力ながら応援しています。

10代のみなさん!名前も顔も、その悩みもわからないけれど応援しています。私も10代の時にはたくさんの大人に自分の可能性を信じてもらって、ここにいます。悩みも苦しみの乗り越えて、めいっぱい楽しく過ごしてください。

は!ちなみに今年から大分在住ですが、幸い私の住む地域は被害少なく、ほっとしております。ただ、熊本に近い地域になると大変なところもあるようです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • お帰りなさいませ
    ずっとあり続けていつでも帰ってこられる母校がSCHOOL OF LOCK!!だと思います。
    大人になったのぞみさんのような方がこの学校の生徒だったことにとても誇りを感じました。
    この知っていらっしゃると思いますが、学校にはたくさんの悩みを抱えている生徒が通っていま
    す。大人になったのぞみさんのように考えられる大人が少しでも増えればいいなと思います

  • >穂月・改さん
    ありがとうごさいます。
    10代って、今振り返ると、自分の地層を固めていく作業をする時期だったなと思います。何に悩んでいるのかについて、一度整理してみると、人生で自分が何に価値を置いているのかわかります。悩みって、本当は将来への種まきだったりするんですよ。
    応援しています。頑張って楽しんでね。

  • 同じような人がいる!と思ってレスしました。
    私もSOL聴いて青春過ごしたやつです笑
    最近久々登校して、あー、この番組続いててよかったなぁって。

    地震ほとんど被害がなくてよかったです。
    でも、まだまだ大変な地区はあると思うので、
    何かできることがあれば手伝いたいですね( p′︵‵。)

  • >こぐまこさん
    わー!うれしいですー!!
    同級生ってやつですね笑。
    これからたまには登校したいなって思います。
    もちろん今度のやしろ教頭がいらっしゃる時には必ず!

    ご心配ありがとうございます。
    復興にかけるエネルギーも次第に収まっていくという時期が、一番じわじわと苦しい思いが溜まるのかもしれません。どうぞこのまま支援が続きますように。応援をありがとうございます。