3

悩み事…

部活のことで悩んでいます…
ちなみに部活は吹奏楽部です。
3年生が引退して、1・2年だけの活動になってから色々あって部活内の空気が悪くなってしまいました。
3年生が引退する前までは毎日部活に行くのが楽しみだったのに、今は正直部活に行きたくないです…
校長と教頭に話を聞いてもらいたいです

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も元吹奏楽部だったのですが、そういう空気ありました。3年生がいなくなって、2年生がだんだんサボり始めるようになり、1年生は真面目に練習してるのに対し、2年生は部室でおしゃべりで過ごす...。当時1年生だった私はとても腹が立ち、2年生の先輩達に一言言うと、それに気にくわなかったのか、私だけでなく、1年生全員を無視しはじめ、部活内の空気が最悪でした。部活も行きたくなかったです。でも、そういう時は、必ず誰かに相談してください。同じ部活の仲間の方がよりいいです。相談すると必ず助けてくれます。多分、この事はあなただけでなく、他の仲間も思っているはずです。1度、相談してみたらどうでしょうか?校長、教頭とかの話も聞いて頑張ってください。

  • 私も吹奏楽部の部長です。
    ななろっくさんの気持ち、ものすごくよくわかります。
    うちの部も1、2年の間に壁ができてしまいました。
    3年生の先輩と1年生が仲良しだったので…1年生が2年生のことを先輩だと思ってくれていなくて。
    返事しない、挨拶しない、声小さい、敬語が使えない…などなど、1年生がどんどん大変なことになっていってしまいます。
    本当にどうすればいいんでしょうか…

  • 私も部活に入ってていちよう
    キャプテンです。
    でも、今 部活嫌いです。正直言って、練習はきつくないけど人間関係が成り立ってなくて
    同級生がいなくて後輩だけで話し相手もおらんで困ってますね!先生に頼ろうと思うけど、先生も先生で忙しいから
    迷惑をかけたくないです。もう自分が無理って思ったら言いますが、ななろっくさんと一緒ですね!