2

この先どうなるのか

滑り止めにしていた大学の合格とれませんでした。
センターも思うようにとれず、なんだか失敗続きです
まだ私立の発表と入試、国立二次がありますが、どこも滑り止めよりレベルの高いとこだらけ
浪人できないので、ふと今後の人生について考えてしまいました。
勉強していますが思うように手がつきません。
なにかお言葉頂きたいです

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も、まだ結果は来てませんが、私大入試、うまくいきませんでした。
    まだ、国公立2次がありますが、自信がありません。他の友達が難関大などの合格を 勝ち取っているのを見たり、指定高推薦の人達を見ていると、自分が全然結果を出せてないのと比べて、いろいろ考えてしまいます。自分の将来、いったいどうなってしまうのか全く検討がつかなくて不安になります。(自分も浪人の選択肢はありません)
    なにか激励の言葉をかけようと思ったのですが、愚痴になってしまいすいません。
    ですが、同じような気持ちの人がいて、少し安心しました。あと少し、いろんな気持ちが入り交じって、気持ちが揺れながらも、一緒に頑張りましょう。

  • 私も受験生です。今はとても辛い時期だと思います。ほんとうにほんとうに受験日が目前に迫ってて集中できないときもあると思います。状況的にも追い込まれてると余計手がつかないですよね。でもそういう受験生は山ほどいます。そして成功する受験生はきっとそういう時でもすがって勉強しているんですよね。あと少しです!逆転は可能と私も信じています。学校の先生がセンターは高校生活の勉強の成果がでて、二次は思いの強さだと言っていました。あと少し頑張りましょう!