表示件数
0

家族って・・・。

家族だからってなんだって話せるわけじゃない。
だから時には、自分で抱え込んでしまう時もある。
たとえ、家族に正直に言ったって、あなたは何をやったの??ってしつこく聞かれる。
だから難しい・・・。

1

親との仲

よく思うのは、どう工夫したり、考えたりしても、対等な、同じ土台の上で向き合うのはほぼ不可能じゃないのかなって。
いかに思ってることを言っても関係ない話を持ってきて、勝手に完結してこっちの言い分をあまり受け入れない。
子供がいないから親の気持ちなんて分からない。
どう接して話したりしていいのかは本当に難しい問題だと思う。

明日もいろいろ考えられるといいかなと思ってます。
また明日ー!

1

あと世界史1ページぃぃぃぃぃぃぃぃ

だなっシィィィィィィィィィ!!!!!頑張るナッシヨォォォォ!!!!!また明日だなっしな。

1

がんばって

今日のラジオを聴いていたみんなに、さくらさんの思いは伝わったと思います。だから親御さんにもきっと伝わると思います。さくらさんが一歩踏み出せるように応援しています(*^_^*)

0

さくらちゃん

話したいことがまとまってるのに話せない辛さや聞いてほしいのにすれ違ってしますことの悲しさは私もわかります。すべてが同じですべてが理解はできませんが、私が思うのは親はいつも無条件で子供の見方です。そうでなくてはならないと思います。でも、たとえ親で家族でも一人の人間なのでぶつかることもある。でも、それも大事だと思います。

1

私も…

今日のさくらの話し聞いて自分もだなって思った。私は全ての事が言えないわけではないが、勉強や進路について親に自分の希望を話すことができない。話しても分かってくれない。何か言ってもそれは言い訳でしょ?とか、私の意見を聞き入れてくれない。私の人生は一度しかないから自分の納得の行くように生きたい。でもそれができない。辛い、、、これから大学への進路も決めないといけないが、自分の意思を聞いてくれない、、どーすればいいかわからない。助けてください、、、

10

カルーファイターズ 05

カルーファイターズとは私の質問に答えるだけの参加型不定期コーナー☆
前回は沢山のレスありがとうございました(´;ω;`)
すごく嬉しかったです♪*。
前回の質問は「8月後半の目標は?」でした‼︎
ほとんどの方が宿題や課題を終わらせる‼︎でした☆
それ以外にも数学と恋人になる‼︎、未確認を楽しむ‼︎勉強終わらせてダラダラする‼︎などなど(*´艸`*)
みなさんの目標が達成できるように応援しています(✿´ ꒳ ` )♡
*今回の質問は▷『あなたは何フェチ?』
私はふくらはぎですね。
細いけど筋肉質な脚が好きです(笑)
テニス脚みたいな!
それではジェットストリーム☆
おやすみなさい*。

10

心が落ち着く居場所

そこはここ、SOLです。

今日みたいな授業聴いてるといつも
SOLっていう学校
リアルにあってほしいなって思う。

こんなに親身になって話を聴いてくれる
校長と教頭がいて、職員の方がいて、
共感してくれたり励ましてくれる仲間がいる。

安心するんだよね、ここ=SOLという学校

胸が締め付けられます。
奇跡を喜ぶならラジオの中で
SOLという学校に出会えてよかった、
そう思います。

2

さくらさん

すごく共感できます!
私も、伝えないといけないのは理解していても、親には何も言えないし、友達には少しは言えるけど、何故か親には伝えられないことで私も悩んでいます。
私の父は単身赴任で家におらず、
母は夜遅くまで働いています。
友達に相談してもお母さん疲れているんだよ!って言われてしまいます。
それはわかっていても私はそこまで出来た人間ではありません。
その為、ここ数年親とはイガイガばかりしています。

私の場合は子供っぽいですが自分の意思を貫き通す!って今まで過ごしていますが、さくらさんと私は違います。
だから、さくらさん次第だと思います!
でも、自分の意思を押さえつけるのは、私は自分を殺していると思います!
それは、とても辛いことだと思います。
時間がかかっても伝えてみるのは大切だと思いますよ。
でも、私もなかなか伝えることが出来ていないので、偉そうな事は言えないのですが、お母さんも一人の人間です!
完璧ではないんです!
お互い時間がかかっても伝えれたらいいですね!
ごちゃごちゃした文でごめんなさい!
p.s.日記を書いてみたらいいと思いますよ!その日あった事、思ったことを何も考えずなぐり書きでもいいので書いてみたら、自分の思っている事を整理できるかもしれませんよ!

長文失礼しました

0

オススメのバンドPart2

9mm、アジカン、アンドロップ、Arctic Monkeys、B'z、Bruno Mars、バンプ、Coldplay、DEPAPEPE、dustbox、RADWIMPS、school food punishment、SpecialThanks、TOTALFAT、グッドモーニングアメリカ、パスピエ、キュウソ、サイサイ、KEYTALK!
あー打つのつかれたーwみんなきいてみてください!

1

さくらさん

確かに誰かに迷惑をかけることは良くないかもしれない。けど、何のための家族なのかを考えてください。辛い時、悲しい時、楽しい時、どんな時でも気持ちを分かち合うのが家族じゃないでしょうか。だから、気を使う必要はないと思います。偉そうなこと言ってすみません。頑張って気持ちをぶつけて来てください!応援してます!!

0

俺は人形じゃない、君も人形じゃない

生き物だし、心もある  複雑な生き物なもんだから、自分が言った通りにならないのは当たり前  校長、教頭の言う通り、伝える事はしっかり伝える、聞く事はしっかり聞く  分からない状態では、我々は何も進まない  やり取りはしっかりしなきゃ   君達の未来に幸あれ

0

今日のSOL

すごいなぁ。校長教頭。こんなに生徒の事考えてくれて。今日みたいなSOL結構好き。色々考えさせられるし成長できる気がする。

0

明日も。

聞いていきたいからこの企画あしたもやるって。さすがSCHOOL OF LOCK!。どれだけ優しいんだろう。

0

アンケート

ふと思いました。

親の事を胸張って好き!と言える人はイイねスタンプ

親の事を胸張って好きと言えない人はお疲れスタンプ

みんなはどっちですか?

私は正直お疲れスタンプかな…

0

んじゃ

また明日ー。雨でテンション低いのか分からないけど何か色々モヤモヤしてます。今日は早く寝ようかな。明日も宜しくー!

0

んじゃ

また明日ー。雨でテンション低いのか分からないけど何か色々モヤモヤしてます。今日は早く寝ようかな。明日も宜しくー!

0

さくさく★'s今日のとーやま校長54回

校長、お疲れ様でした。心に響くことがすごくありました。900td!白いシャツ似合ってます。かっこいいです。欲を言えば黒い服着て欲しいです!今日は本当にお疲れ様でした。あしたも?よろしくお願いします!

0

本日のSOL

今日のSOL、なんかすごい感動。
一人の生徒にこんなに時間かけて聞いてくれるって、やっぱりいい学校だな。
この音楽もいい。

0

とーやま校長、芦沢教頭のような…

話をきちんと聞いてあげれて励ましてくれる先生になりたい。一生懸命頑張ってる生徒を応援して悩んでる生徒には親身になって接することの出来る先生になりたい。今の状態じゃダメだけど今日の授業聞いてて先生になりたいって夢にもう一つ理由ができた。頑張ろう。

0

聞いててなんかね

環境がすごく似てて、聞いててあー…てなった。少し違う点は姉と祖母と私、この3人が母に対して好意的な感情は抱いていないことかも。空気が悪くなっても3人で固まってグチ言い合ってスッキリするから。でも母に何か口答えして怒られるくらいなら何も言わない私。頭の良い姉とたくさん比較されてきたしそれが日常。結局似てるのかもね。

0

言いすぎることもたまにきず

俺は思ってること言いすぎて親を困らせることもあります、だけどこういう風に悩んでいる人もいることを知って、自分は幸せなのかもしれないとも思えした。これからは優しい人間になると意思を決めたばかりの自分にはとても良い時間でしたさくらありがとう!

2

聞きそびれた

アーーーー黒板聞きそびれた(T ^ T)トイレいってたら終わってた〜誰か分かる方教えてくれませんか?お願いします!

7

2時間あっという間……

今日のような授業を聴いていると、自分は本当に何も考えてないな……と思ってしまいます(´_ _`)
それではまた明日!おやすみなさい♪

0

少しの勇気

さくら頑張れ!頑張れって言葉は無責任で重いかもしれないけど、ここにいる僕ら生徒も校長や教頭と一緒で、さくらが少しの勇気をだして今よりも幸せになってくれることを祈ってる。勇気を出した直後はちょっとキツイって感じるかもしれない。でもその先にはそれを越える幸せや喜びが待ってるから。だから、頑張れ!!

0

校長と教頭!

二人は本当にいいひとです!
改めて二人の凄さを感じました!

0

夏休みあるある

親どっちも仕事でいないからウチくる?
とか言えない。言えるわけない。相手がいない。

1

さくらさん!

校長と教頭の言葉、ちょっと厳しく聞こえるかもしれない。さくらさんと同じ経験をした訳ではないから、さくらさんの気持ちが全てが理解しきれてはいないと思うけれど、私は味方です!ちょっと距離は遠いけど応援してます!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

0

(泣)

今日の生放送教室は、涙ながら聞きました。
私も、親について書き込みしました。
私は、親があまり好きではありません。
しかも、大人が考えてることがわかりません。