表示件数
3

今日も!

ありがとうございました!明日も1日中学校です!がんばります!夏休みもあと1週間!1日12時間以上勉強を目標にこれからもがんばります!

2

オススメの一曲

さっき公開されたばっかなのですが、「リッケンバンカー」って曲です!!リッケンバッカーじゃないっすよ。多くは語らないのでぜひ聴いてください。ほんとハマるから。

6

聞いて欲しいだけ

あーやっぱり教師になりたいって思うけど、全然違うとこにいる。適当に大学いって、やりたいこと言えなくて今。こういうこと親にも友達にも言えないからここに書いてる。自分の中ではこうすればなれるって、まだ諦めなくていいんだって思うのに実行出来ない。このまま何も変わらないのかなー。すごい好きだった吹奏楽だって、今はなんか、本気になれなくて、なんとなく続けてる。バイトも辞めたいって言い出せない。人と話すの下手だ。あーもういつまでたっても変わらないな!良い週末を!

14

ちょっとした質問なんですけど、

トランプゲームの神経衰弱で、ジョーカーを一枚だけ入れて、引き当ててしまった場合は場に残っているカードを混ぜ直す、っていうルール(?)があるんですけど、これって結構メジャーなんでしょうか?

1

カルーファイターズ 続編‼︎

前回レスをくれたさくさく★さん、しゅがのりさん、magic of loveさん、りとろん。さん、ほっとけーきみっくすさん、とらねこ様さん(2回目‼︎)、風になりたいホトトギスくん(2回目‼︎)、まるいしーさん(2回目‼︎)、禁断の化学反応式さん(2回目‼︎)、突進したいユニコーン♪さん(2回目‼︎)、うおすけくん(3回目*。)、ダブルオーライザーくん(4回目♪)、たうたう☆さん(5回目★)、宇宙スマイル'くん(6回目☆)ありがとうございました♪
レスをくれた方をメモしてちまちまカウントしているカルーです笑
沢山のレスが励みになっています(✿´ ꒳ ` )♡
またのご参加お待ちしてます☆

1

SOL

今週のSOLも良かったな♪
一週間ずっとSOLが初めから終わりまで全部聴けた(^ ^)
校長、教頭いつもありがとう…
2人のおかげで元気を貰えてます*・

2

昔、夏休みが終わるのが怖かった。

休み終わったら、逃げても戦ってもいい。その代わり、どっちを選んでも自分を肯定して欲しい。どっちも間違った選択肢じゃないから。自分が選んだ選択肢を正解にするのは、「明日」を望めるようになってからでいいんだよ。

・・・なんて、何か偉そうに書いたけど、本当にそう思います。自分を肯定できたら、辛い過去でも大抵正解にできるから。今はまだ、自分に×をつけないで。

1

お餅食べたい…

お雑煮とか羽二重餅とか食べたいです。お雑煮定期的に食べたくなるんですよね。そういえば、今年最初に食べたお雑煮って白やったっけ?透明やった気もする…。毎年毎年正月は熱いお餅食べて口の中がエライことになるんですよね。お腹鳴った(笑)おやすみなさ…じゃなかった(笑)

24

学校

学校なんていきたくない。新学期なんて来なくて良い。
私は、人見知りのなので新しいクラスに馴染めなくていまだに孤立してると思います。とあるグループのなかの一人に嫌われてそのグループを離れ、クラスで一人で座ってたら「ボッチがいるぞー!」と笑われ、そこから学校が嫌いになりました。だんだん私が1人でいるのが当たり前。みたいな環境になっていきました。部活が同じ子がクラスにいるんですけど、その子はなんとも思ってないと信じていたのに、その子も私の陰口を言ってる一人でした。そのときは自分のなかですごく混乱して、どうしたら良いかわからなくなりました。部活中もずっと気まずかったです。今は夏休みで部活で会いますが、仲良くしてくれるときもあれば急に冷たくされるときもあります。
今はクラスの人たちに会わなくて良いから気が楽だけど、また学校が始まったらクラスでひとりぼっちで辛い学校生活が始まります。ほんとに学校に行きたくありません。

3

んじゃ!

また明日ー!!今週は本当出汁、チーム出汁関連めっちゃ嬉しかった!来週もタグランキング1位記録を樹立させよう!!!新たに今日またチーム出汁メンバーに加入してくれた人もいます!チーム出汁の皆来週も共に頑張ろう!!!( ̄^ ̄)ゝ

7

文化祭

二学期が始まるとすぐに文化祭があります
でも正直なところ私のクラスは今のままだとできないと思います。企画書も期限までに出さないし借用書も出さないし見回りと言ってどれぐらい進んでるかを文化委員が見に来るって言うのがあるんですがそれにも責任者が来ないから先輩も怒ってるし責任者だけじゃなくてみんなも準備に来ないだから進まなくてまた怒られると言うループになっちゃってます
そしてそのせいもあってか団結力が無いです
体育祭の時からそんな感じ練習にも来ないそれをそのまま引きずってしまったかんじ
しかも責任者もみんなに嫌われてるけど誰も責任者に立候補しなかったからなっただけでそれなのに責任者の仕事もしない準備の時は病院っていっていつも休んでる本当に病院なんだろうけどそんなに休むなら誰かにやること伝えるとかぐらいはしてほしい
ちゃんと文化祭を迎えられるか心配
体育祭はほんの1分のことだから何とかなるけど文化祭は二日間あるからしかも外部の方も参加するし何とかなるのレベルじゃない
これ以上行くと本当にクラスが崩壊する…
どうすればいいの…助けて…教えて…文化委員の私ができることはなんなの?これ以上クラスの仲に亀裂を入れたくないよ

2

壁|`・ω・´)/それでは!

壁|`・ω・´)/そろそろ今週の最終ですかな。今週も緩めなレスにお付き合いいただきありがとうございました〜!来週はスペシャル授業!楽しみですね♪
それではまた来週!おやすみなさい!

22

カルーファイターズ 07

カルーファイターズとは私の質問に答えるだけの参加型不定期コーナー☆
前回の質問は「あなたにとって夏の熱い戦いは?」
数学の問題集が終わらない‼︎夏の暑さやセミとの戦い‼︎コンクールや合宿など仁義なき戦いが繰り広げられていました!
しっかり勝ってみんなでガッツポーズしましょうね(p`・ω・´q)
今回の質問は『あなたが今ほしいものは⁇』
私はスマブラが欲しいですね(*´艸`*)
今日初めてやったら楽しくて(笑)
ルカリオを生涯のパートナーにしたいです(✿´ ꒳ ` )
それではジェットストリーム☆
また来週♪*。

13

受験生として相談があります。

私はいま塾に通っています。
一番上のクラスに入っているのですが、自分の学力が追いついておらず、授業についていけないことがあります。
予習をしっかりしておかないと追いつけないのですが、まだ続く部活と、学校の課題を考えるとかなり厳しいです。
それに、これは甘えかもしれないけど、周りがかなり成績が良いという環境が、刺激になるはずが、ストレスに感じます。

私の兄は、塾に一切行かず、かなり優秀な高校に入った経験があるので、お母さんとは「やめても良いんじゃないか」と言っています。
クラス授業から個別に切り替えることも考えていますが、空きが無い可能性があります。
今の時期、塾をやめるのは危険でしょうか。迷ってます…助言ください(>人<;)

1

大会

大会で、ヒット打ちます、出来れば高校初ホームラン打つぞ

4

皆!☆☆☆

俺の作ったまとめお気に入り有難う!!!(^_^)/□☆□\(^_^)

12

みんな!
おすすめの曲、教えてください!

1

パヒュームLocks

私はパヒュームは興味なくて、セカオワが好きだけど、パヒュームLocksは面白いから毎週聴きたいって思うんだよね〜♪
ーーーーーーキリトリ線✂︎ーーーーーーサウンドランドって、収録放送なのかな…?

0

チーム出汁、あるある?

「出汁」とか「チーム出汁」タグつける時、ついつい
「でじる」って打っちゃう。
この前なんか、「だじる」って打った(笑)
「だし」×「でじる」ミックス(笑)

2

よーしっ!!

今週も毎日、楽しく聴いていました~(*^^*)♪
来週から学校が始まりますが、スペシャル授業しっかり参加したいと思います!

残り夏休みは3日!!!
思いっきり遊びたい!!でも…宿題が~泣(自業自得ですね。)
solからもらった元気で、宿題頑張っておわらせるぞぉー!!

5

14歳

14歳ってなんかすごいまだ子供って感じしませんか?15歳になると高校生もいるから大人っぽいなぁ…なんて考えてる私は子供。

1

仲よし

ラジオネームのぴんくちゃん

この名前は小学生の時
1個下の友達から呼ばれてた
私がピンクのパーカーを着ていたから
その子は私のことをぴんくちゃんと
呼ぶようになった
最初はそんなに気にしてなかったけど
だんだん嫌になってきて
呼ばれてもあんまり反応しなかった
周りの子も気にしなくていいよ
って言ってくれたから、少し仲は悪くなった
そして中学に入学して、その子は同じ部活に
周りの子はあまり好んでなかったから
私がいろいろと教えてあげた。
その頃にはぴんくちゃんと呼ばなくなってた。
その子も少しは気にしていたのかな?

そして高校に
学校は違うけどお互いに部活を続けた
競技場や大会で会うたび話して
LINEで辛いこと、よかったことを話して
たくさん笑って、たくさん泣きました
そして後輩以上の関係になりました

彼女の第一印象はすごく悪かったけど
少しずつ関係は変わり今では
私にとってかけがえのない存在です。
だから私はこの名前にしました。
今はこの名前大好きです

0

北斗星よ永遠に

遂に、上野から、日本からブルートレインが消える日が、明後日になった。時代の流れとはいえ、寂しいなー…乗った思い出。いつまでも、忘れません。今ごろ、盛岡から青森にかけてかな〜〜

1

おばあちゃん

来週の日曜は、お父さんと妹と、おばあちゃんに会いに介護施設に行きます!
今は認知症になっていて、施設に暮らしてるので…
会える時にいっぱい会って、死ぬ前に元気な姿を見せてあげたいから…

0

未確認

未確認フェスに行きたいなーと思って、友達と行こうかーと言っていたところで部活があるのではないかという予報が入ってきました。
泣きたいわー
部活は最近やる気が出てきて楽しく感じることも多いんだけどその日だけはどうかお願いします(T人T*)

1

悲しみの忘れ方

校長先生のななみんへの愛がひしひしと伝わってきます!
明日から乃木坂福岡でツアーなのに勉強で行けない・・・。悲しい・・・。
誰か悲しみの忘れ方教えてください。

2

今週のまとめ!

今週は盛りだくさんだったね!俺的には自分の書きこみから発足した「チーム出汁」の普及、「出汁」がタグランキング1位、その相乗効果で「チーム出汁」もランクインしたのがめっちゃ嬉しかった!
あと、自分の書きこみで週間スタンプ人気ランキングでも自分の風呂上がりに食べる桃が旨い!って書きこみが見事1位だったのが凄く感動しました!(☆∀☆) これからも皆宜しく!\(^o^)/そろそろ夏休みも終わるから暗い書きこみもするかもしれないけどどんどん吐かせてね。

0

(≧∇≦)

来週のスペシャル授業楽しみだ〜♡
あと、校長!申し訳ないですが
夏の〜終わりの〜♪って、あんま歌わないでください!夏が終わるのめっちゃ寂しいし、あ〜もう8月終わりか〜って思ってむなしくなるのでm(_ _)m