表示件数
0

考える

高校生の時は、当たり前に受験して大学へ進んだけど、大学に行くのって大きいことで、社会的にも大人に近づいてて、資格だったりとって将来考えて、楽な授業受けて寝てスマホしてるんじゃ勿体ないなって最近思う。

1

集え!受験生!#21

皆さんこんばんは!
昨日と一昨日はお休みしてごめんなさい!
ついにセンター試験まで120日となりました
今までと変わるべく、家で3時間の勉強、休み時間や昼休み、放課後の空き時間に勉強をすることを徹底し始めました!
自分にとって志望校に受かってこそが夢への通過点となるので頑張ります!
今回は徹底していることを募集します
皆さんレスください!
それでは!アンサンコ直人でした!

0

まだまだ

今の私、全然ダメだと思った。
小テストとかもそこそこの点数とれば、それで満足しちゃっている。
もっと自分に厳しくしていかなきゃ。
頑張る。

1

答えなんかわからない

この世の中で何が正解で何が間違いかなんてきっと断定できない
だから
自分の心に正直に生きればいいんだと思う。

僕はそうしたい。
むやみに何でも断定したくない

2

決心

私は今日で掲示板の書き込みを一旦やめます。
受験生なのに誘惑が多くて勉強に手がつかないので、一つずつ誘惑をなくしていきたいと思います。
でも私はSOLが大好きなのでSOLは聴き続けます!
また、もし受験勉強で辛いことがあったら掲示板に書き込みさせてください。
今日の話じゃないですが、これから努力して3月に良い結果を出せるように頑張ります‼︎

0

結果

結果だけですべてを決めつけられてしまうのって悲しいですね。
...たくさん書きたい事あるけどなんか出てこないんでまた今度書きます。

0

時間はいっぱいあるから

いい結果にたどり着くために人の言う通りにすることはいいかもしれない。でも、必ずしもそれがいい結果になるとは限らない。だからどんな回り道をしても自分にとっていい道を通って、自分にとっていい結果になるように生きていきたい。

0

壁|`・ω・´)/それでは!

今夜はなんか忙しくてサカナLOCKS以降しか聴けませんでした……
掲示板逆電、やっぱり大好きです!ホームに帰ってきたような安心感がありますね(´∇︎`)
それではまた明日!おやすみなさーい(*´∀︎`*)ノ″
明日から授業じゃあああああああああ!

0

自分よ!

今日の放送で自分はこのままではダメだと強く思った。このままでは終わったあとに『やった』と胸張って言えない。あと一週間近く時間はある。どんな結果でも胸張って『やった』と言えるように頑張らないと!

0

久しぶり

めっちゃ久しぶりにSOL!聴きました。3年ぶりとかかな…
中学生のころは毎晩聴いてましたが、高校では毎日寝不足になるほど勉強漬けだったのを覚えています。そんな私も大学生になって20歳になりました。
ぶっちゃけ、大学受験は失敗してどうでもいい大学に進学したけれど、この1年半毎日本当に楽しかったです!大学のおかげで来月から留学に行くことができます。
どこにでも、チャンスはあります。そのチャンスを生かすか殺すかは自分次第だよ!

0

結果と過程

自分は勉強大嫌いです。分からないとかもあるけど、中学までは野球部で毎日野球やりつつも勉強やってたし、友達と会うのも楽しかったから勉強が嫌になったら違う道や休憩所があったから気が楽だった。今はホントは部活やりたかったけどとても出来る環境ではないので他の道も休憩所もない勉強という一本の道に立たされているから嫌い。でもやっぱ結果しか見てもらえないならそれまでの過程を頑張らなきゃいけない。今は高校も嫌い。大学受かるように頑張るけど今通っている高校には絶対戻ってこない。そして何を言われても「やったよ!」と反抗出来るくらい頑張る。やりたくないけどやるしかない。

0

足りない

校長、教頭!!!2時間じゃ足りないよ~

1

んじゃ!

また明日!(^o^)/*眠かったー!wでも一切寝てない!(^^)中身が濃い放送だったね!ヽ(´▽`)/


0

「結果」について考える

今日はこのことについて2時間考えましたね。

校長の最後の言葉、響きました。
やっぱりこれでこそSOL!ですね。

この学校で一人でも多くの悩んでいる生徒が救われますように

0

良かった!

やっぱり掲示板逆電良いね。一つ一つ親身に校長、教頭が答えてくれる番組そうそう無いよな




2

今日の感想

SOL!の持つ力は皆が思ってるより大きい。

1

さくさく★'s今日のとーやま校長72回

校長!!800td!!

校長どうしたの!!?
髪型と眉毛と洋服…\( ˆoˆ )/かっこいいです\( ˆoˆ )/
似合ってますよ!

校長!無理かもしれませんが、今日の掲示板見てて本当にたくさんの書き込みがあって見てるだけで心が痛くなるものがたくさんありました。
無理かもしれませんが、掲示板逆電でそういう人達の話し聞いてほしいです!
やっぱり校長と教頭とお話することで変わるものがあるんです!!どうか、おねがいします。

またあした!さくさく★でした。

1

勉強

努力した過程が勉強じゃなくても、何かに繋がるんだと思う。それと同時に受験だったり結果が出なければってものもある。でも努力できるってすごいことだと思う。

0

がんばらなきゃ。

今ある壁とちゃんと向き合おう。
かならずくる明日。1歩ずつ前に進んでいこう。

0

結果

いくら勉強しても、模試うけたらことごとく間違っていて。
心では焦っていても、体は動いてくれず何もしない日々。
頑張れば結果はついてくることは、分かってるのにな。

1

今日もありがとうございました!

いろんなことを思う1日でした。何もしないで、暴力ふるう人間にはなりたくないです。今日レスやスタンプをくださった皆さん、ありがとうございました!また明日です!

0

自分の中のやったという結果

とーやま校長、あしざわ教頭
今日もお疲れ様でした!

なにかで失敗したときは、まわりから何か言われる、でも、そこで自分は精一杯やったっていう反論ができることが大切、反論するためには、本気で物事に取り組むことが前提だね
反論すれば、まわりもきっとなにも言えなくなるはずだよね

0

やったと言える事

俺はちゃんとある!自信を持って!今でも辛いときの糧になってる。




0

結果

自分で誇れるような結果を出したいよね
他人に誇れるっていうより将来の自分に誇れるっていう結果を!!

0

自分の中の「やった」という結果。

校長先生の言うとおり、ですね。
「やった」と思えるくらい頑張る。
何だか勇気がもらえた気がします(笑)

0

結果って?

結果ってなんだろうかって考えてみたらオレの中ではふたつあるってことになりました。
「目標」を達成する結果と「成績」としてあらわれるものがあるんじゃないかと

目標を達成して、自分で自信を持って言えるのも結果だと思うし、他の人から見た「成績」って言うものも結果だと思う

十代のうちは「成績」って言う結果を要求されることが多いってことなのかなって

わけわからんことごめんなさい

0

10時台聴けなかったからアレなんですが

私は大学受験失敗しました。夏休み以降、ほとんど毎日学校に行って勉強していて、同じ教室で勉強したクラスメイトはたぶんほとんど第一志望校に合格しました。まあ志望校が高すぎたし、数学苦手なのに国立理系行こうとしたのがそもそも厳しかったんですけどね。結局私大に進学しました。勝ったか負けたかで言えば負けです。でも、結果として(昨日も書いたけど)勝っていたら出会えなかった人に、環境に出会えました。
結果って勝ち負けだけじゃないんだ、そう分かり始めています。今でも少し悔しい思いは残っているけど、徐々に消化すればいいと思います。

0

胸張る

胸張るぐらい頑張ったって言えるなら、結果が出ないのが悔しく感じる。

0

うわー

今のすごいいいなあ。小さいことを夢にしていくって。いいなあ。とてもいい事聞いた気がした。

0

ありがとう

校長や教頭の話、心にひびきました!!
悩みはあるけど頑張る!!!!