表示件数
0

なんか

いろいろと面倒、いちいちちょっとしたことでマイナスに考えて、自分のそーゆー性格面倒だな〜。

明日は楽しいこと、いいことがたくさん待ってるといいな


SOLもはやくききたい(^-^)

0

やっと・・・

やっと受験勉強にやる気がでてきた。
でも、いつまで続くかな・・・
そして、いきなり目の前に大きな壁ができた。
それは、親に「今学期オール4とらんかったら第一希望の高校にはいかせん」と言われた・・・
だれかー国語と英語と数学助けてー(涙)

0

バンド部か迷ったんですが

僕は漠然と「これはROCKだ」って感じてたんですが、皆さんは何をROCKだと感じますか?
バンドメンバーで話題になったので…

0

これさわ

今日天神に行ったら、
この前あった好きなアーティスト紹介で紹介されていた
これさわさんが「君のバンド」を歌ってました!

0

文化祭

今週の金曜日と土曜日に京都東山高等学校で文化祭があります!
近くには南禅寺や水路閣や哲学の道もあります!
ぜひ来てください!

0

文化祭

今週の金曜日と土曜日に京都東山高等学校で文化祭があります!
近くには南禅寺や水路閣や哲学の道もあります!
ぜひ来てください!

0

教えてください

学園祭の準備に参加する人がクラスの半分にも満たないんです。みんなのやる気を出す方法を教えてください

1

あ〜

明日から憂鬱だな…
クリープLOCKSとflumpolLOCKSは終わっちゃうし、なぜか月火水木金の5日連続で試験あるし(T_T)
もうサカナクション先生のニューシングルを楽しみに乗り切るしかないな!

2

映画

今上映されている、
あるいはこれから上映される予定の映画で
絶対感動する‼︎というのを知ってる人は
レスお願いします!!!

1

ふっかーつ!

やっと、ログインできた(笑)
アプリになってから、ID忘れ、パスワード忘れで、めっちゃログインに時間かけてしまった(汗)

0

人という存在

小学校の運動会を観てきた。
あの頃の私たちは、大人たちに純粋って言われても意味わからなくて。
でも初めてその意味を知った。
まっすぐだった。
あの頃の私たちはどこに行った?
またあんな風になりたい。

0

思い出す小学校時代。その4

あの頃の手紙交換、
ずーっと取っておいた。机に。
けど、今はない。
なぜかって、捨てちゃった。
けど後悔してない、

なんで捨てたのか。
たぶん中学の暗黒時代のとき。
「変わりたい」と思ったのか、
机にこの手紙がある限り、私はそれに甘えている、強くなれないと思った。

だから思い切って捨てた、あ、思い出した。
袋にテープして捨てたな。でも全然後悔はしてない、あの頃の捨てた勇気は誇りに思うくらい。
捨てて強く生きようと思ったから。

手紙交換は本当に楽しくて、それが毎日の楽しみというか。
凄くマメにすぐ返してくれたし。
私が、あんな消極的で大人しかった私が、勇気を持って生徒会に立候補して、
小学校の体育館で演説して、見事合格したのもあの子のおかげというか笑^ - ^
今では考えられないくらいの勇気だった思う。なんか自分をネタにして、演説してたもん、←
で、当時は少し笑い声が聞こえ、「笑ってくれた!!!」と嬉しくなったけど、今思えばあれは失笑よ!笑
でもめっちゃ面白かった、立候補して本当に楽しかったし、朝礼の時とか全校生徒の前に出て喋るの、少し楽しかった♪


こんなに小学校のときのを思い出したのは、最初に書いた修学旅行の感想文から。
ここに書いていくうちに、あの頃の感覚とか蘇ってきてな…

昔とは変わっちゃって…
とずっと暗黒時代思ってた。
で、今も。

自分を変えたのは環境とか思ってたけど、結局は自分なんだ、
自分が自分を変えてしまった、

だから、あの頃
「あの子みたいに積極的になりたい」
と思って心がけて過ごした日々を思い出して、
そう過ごしてみたい。

昔の自分も、今の自分も、結局は線で繋がっているんだ、やっと気づいたよ。
もう変われない、と思ってたから…

「積極的に明るく過ごそう、あの子みたいに」
なんか自分の中で革命が起きたみたい笑
また明日から過ごせそうです(^ ^)
End.

0

体育祭

明後日、ついに体育祭。すきなひとと写真とれるかな…

0

教頭に共感

教頭の笑い方(声)に共感。あの発泡スチロール擦り合わせた感じの。自分もそうだから、とても嬉しいというか誇らしいというか

0

がんばれぃ!

受験生の皆さん 就活中の皆さん
とにかくがんばってください!
皆さんに無事さくらが咲くことを心から祈ってます。
そして応援しています。

FIGHT!!

そうでない皆さんも学校生活がんばろう!

0

面白かった

HEYHEYHEY面白かった schooloflock 関連のアーティスト出てきてすごかった また見たい!

0

もう何がしたいのかわからないです...

自分は高校1年生です。自分が今通ってる学校のコースは吹奏楽コースで音楽について勉強しています、ちなみに特待生で呼ばれて自分は打楽器を担当しています。
でも最近、自分は只の数合わせで呼ばれたんじゃないかって思ってしまいます、それに自分は高校に入ったらもう吹奏楽を辞めようと思ってましたでもそこで特待生の話が来てもう1回やってみようと思ったのですが、自分は下手くそで最近打楽器のレッスンに行ってその先生に遠回しにあまり音楽に向いてないと言われもう自分はなんの為に学校に行ってるんだろうと考えて学校は休みがちになって単位も危うくなって2年に上がれるかもわからなくなってもうこのまま死んでしまおうと思っても死ねなくてでも生きたくても学校に行かないといけないもうどうすればいいのかわかりません、自分は将来プロになりたくてやってたのに自分には才能がないとわかってしまってもう何をすればいいのかわかりません自分に音楽をとったら何も取り柄がなくなってしまいます、もうどうすればいいのかわかりません...

0

今日、自分の歯が欠けて少ししたら歯が全部抜けてしまうという夢を見ました。
その夢のせいで朝方起きてしまい、自分の歯があるかどうか確かめました笑
ネットで調べると、よくないことばかり書いてありました・・・。
このような夢を見たことがある人いますか?
その夢を見た後、よくないことが起こりましたか?
ぜひ教えてください!

0

やっと!!!!

登録出来たー(涙)掲示板新しくなってログインできなかったー(涙)しばらく聞いてなかったら色んな先生や講師の方々がこの学校を去ると聞き、すごく悲しい。出会いがあれば、別れがある。

0

オススメ

1人OOフェス!
1人ラーメンに行きたい方、ぜひ一蘭をオススメします。博多とんこつラーメンで、ひとりカウンターになってて隣とは仕切られてて、しかもしかも店員さんとは話さなくておーけ!
2人で行きたい方は隣との仕切りを外せるので、2人でもおーけ!
オススメします!

0

また…

大好きな先生達の力を借りて、復活してきた心がまた元に戻ってきてる気がする。

体調はずーっと悪いけど、それはもう諦める。でも、教室に入ることが不安だった時には先生が助けてくれて最近は不安がなくなったのにまた、休み明けに教室に入るのが怖い。

でも、行かなきゃ皆を先生を親を辛い思いにせてしまうと思う。
だから、行くよ。
だって、去年も助けて先生や友達は助けてくれたから。

だから、ここで宣言します。
辛くても中学校生活最後を頑張ります!

0

やったーーーーーーーーーー!

やっと掲示版登録できました!
これから皆さんよろしくお願いします!

1

はじめまして!

9/22から登校している新入生です…ってことですよね、ここでは。
実は続けてラジオを聴くのはこの番組が初です!
解らないコト、戸惑うコトも沢山あるかもしれませんが、ここの生徒のみなさんはとても優しい方々だと聞いておりますので(笑)
そんな皆様、校長教頭、教職員の方々と共に楽しい学校生活を送っていきたいと思います。
これからよろしくお願い致します(^^♪

(因みに米津玄師先生が大好きですw掲示板に来ることは少ないですが、趣味の合う方レスしていただけるととてもうれしいです…!)

0

小指が…

小指が逆パカしました〜(笑)
今から治しに行ってきます。

0

レス

この前数学について書き込みをしました。
三人の生徒さんがレスをくださって、
凄く凄く嬉しかったです。
そこで質問なのですが、レスに対して返信ってできないのですか?
私はその三人に感謝の気持ちを伝えたいです…。

0

今日は、、、

今日は学校で情報処理検定…
とても難しくて落ちそう…
行ってきます…

0

眠たい

中間テストが近づいてて、勉強しようと思っても、すぐに机の上で寝てしまいます
さらに学校や塾の授業でも寝てしまいます
夜に何時間寝ようが何時間寝らずにいようがねます
どうしたらいいのでしょうか?

0

初めて

今日は学園祭で初めてのバンド演奏...
緊張する…>_<…