表示件数
0

受験生のみなさんへ

明日はいよいよ私の学校の入学試験か〜
1年前、受験生としてがんばっていた頃の自分を懐かしく思います。
私の未来の後輩含め受験生のみなさん、受験はとても体力的にも精神的にも辛いことだと思いますがその先にある楽しい学校生活のためにがんばってください!
私も応援がわりといってはあれですが、月末にある百人一首大会と進級に関わるテストに向けて頑張ります!

2

書き込みが書き込まれない。
なんでだろーなんでだろー

0

勇気もらった!

みんな同じ気持ちで頑張ってることが分かってなんだかほっとした

2

ありがとうございました!

今日は逆電で武井壮先生とお話させていただき、本当にありがとうございました!自分の中には去年のセンターで大失敗した自分がいるけど、先生のように、残り1週間ちょっと、毎日成長してやろうと思いました。感謝の気持ちを忘れずに、センター試験、二次試験を走り抜けたいと思います。そして猛獣を絶対倒して、第一志望校に合格してやります!!今日は本当にありがとうございました!!受験頑張ります!!

1

最後の戦い

とーやま校長、今日はありがとうございます!
初めてお話し出来て嬉しかったです!
今日の授業、聞けて良かったです。
武井壮先生は説得力があって元気が出ます!
絶対合格します!
ありがとうございました!

0

明日から

学校だーーーーーー!
嫌だーーーーー!!

もっと休みたーーーーーい!!!

0

リスタート

武井先生の言葉に心に沁みました。今の自分は頑張ってることがなくて趣味もやりたいこともなくて、全く成長してない日々が続いていました。武井先生の話を聞いて毎日毎日を最高の日にすることがどれほど楽しく充実するものか考えるとうずうずしました。少しずつ変わっていきたいと思います。武井先生今日は本当にありがとうございました。

0

志望校

本当に行きたい高校は別にあったけど、絶対に都立に行かなきゃいけないので変えた。
その決断をしてからは、「どうせA判定だし勉強しなくてもいいか」なんて投げやりな気持ちしかなくて、冬休みも無駄に過ごしたなって思う。
でも皆の話を聞いて、正々堂々と受験をtoppaしなくちゃな。

0

がんばれそう。

今日の授業はめちゃくちゃ勇気をもらいました。
私は今、勉強で悩んでいます。
なかなか結果がついてこなくて、でも親が勉強勉強うるさくて…
自分ができないことが嫌で、投げ出しそうになることがあります。
今なにをやらなきゃいけないのかもわかってます。
でも結果が出ないことが悔しくて悔しくてしょうがなくて…。
毎日落ち込んでいちゃいけないこともわかってます。
それでも頑張れているのは私のことを支えて全力で応援してくれている友達や従兄弟、塾の先生いたり、毎日この時間にはスクールオブロックがやっていて校長と教頭が応援してくれている気がするからです。
このラジオは私の心の支えになっているんだなと改めて思いました。
あと1ヶ月…
1分1秒を大切にして後悔をしない受験にします!
第1志望校に合格して夢に一歩近づけます!

0

受験生

私は受験生ではありません。
なので受験生を全力で応援します!ここに宣言する!
頑張れ受験生!必ずできる!夢に向かって突っ走れ!!!!

0

毎日自分史上最高

とても心に響いた。正直何か不可能と思ってる自分もいたけど、あと9日絶対に諦めないで、センターでとにかく8割5分を取れるように、日々本気で頑張っていきたいと思った。応援してくれる後輩のため、そして好きな人の勉強に協力できるように、まずセンターを自分史上最高点数で突破する!逆転勝利じゃ!武井壮先生、ありがとうございました!!

0

受験生じゃないけど

高2で受験生じゃないけどもうすぐ受験生です。武井壮先生の今日の授業を参考にして貫き通します!

3

武井壮先生、ありがとうございました!

さすがは百獣の王!!受験生に対するアドバイスが本当にしっかりしている!!
武井先生、本当にすごいです!!!
今日はわざわざ、受験生のためにありがとうございました!!!!

0

新学期!

今日から新学期がスタートしました。いきなりテストがあって大変でした。数学やばいなー笑
今日の授業聞きそびれた。めっちゃショックです
聞きたかったなー(><)

0

がんばれ!

受験生最後まで諦めずに頑張れ!応援してます。

1

やらなくちゃ

夢見てるだけじゃダメなんだよな…
ちゃんと実行しないと、、、

今までダラけてた。だから変える
自分を変えて夢を叶える!

0

カッコいいよ

カッコいいけどさ、眩しすぎるよ。
「変えていかないと」ってか「変えたい」って思わせてくれるのは、、
ずるいや。。笑

0

時間

時間は少ないといっても、1日=24時間=1440分
            =86400秒
こんなにある。考え方次第で時間の量は変わってくる。要は気持ちの持ちようだ!物事をポジティブにとらえて、決して弱気にならないように頑張って下さい!!

0

また明日!

いきものがかりのこの曲めっちゃいいよな~♪
よく聴いたわこれ!アルバムも買ったし!

0

受験

よっしゃああ!もっとやる気出た!!

0

やっぱり

武井壮先生だからいきものがかり流しましたね!( ̄∀ ̄)
「心の花を咲かせよう」受験にピッタリの曲です

0

あれ。

久しぶりにsolでいきものがかり聴いた。
しかも僕の一番好きな「心の花を咲かせよう」!

0

受験勉強

僕は学校に行ってません。
なので勉強もできません。
このままいくと受験には落ちます。
でも勉強やる気が出ません。
やらないといけないのはわかってます。
なんでやらないんだろう。
多分専修学校だからやる気があればなんとか受かるだろうっていう軽い気持ちがあるからかな〜って最近思った。
自分のやる気スイッチはどうやってつけるのだろうか

0

自信

自信をもって挑んだものの思うようにいかず、持たない方向にする時があります。
精神的ダメージを受けたくないのに楽観的な部分もあるから、不思議な気持ちにもなります。

センター経験はないですが、このように何度も追い詰められた時は無理にでも自分を少しでも信じて試験の本番を迎えました。
結果妙にリラックスして就職面接を終えたこと、やりきった達成感がありました。

今も仕事とかで自信のないことは多いですが、メリハリをつけて少しでも信じていくのを大事に進んでいこうと思います。

0

あー!

この歌聞いたら高校サッカーの決勝思い出す~!
4年生の時、鹿児島城西めっちゃ応援したんだよな~。

1

毎日自分史上最高

1日1日が自分次第で変わるんだなぁ

目標とは違っても、自分にはプラスになるのかなぁ

0

かっこいい

本当に尊敬する、
生き方がかっこいい
あと少しがんばろう

0

寝ようとしてたけど

寝ようとしてたけど武井先生の話を聞いて机に向かっている自分がいる

0

最高!

今日登校して本当に良かった。
冬休み最後の授業、もう最高です。
本当に本当にありがとうございます!
武井先生、またいらしてくださいね!!