表示件数
1

相談です…

バンドマンのみなさんはいつ頃から楽器始めましたか?
私は今高2なんですが、小学校低学年のときに初めて楽器を触って、友達と音楽教室でバンドを組んだんですが、引っ越ししてしまったのですぐに辞めてしまいました。
だから、バンドが楽しいのは知っていたけど、それからやる機会とか時間とかなくてできなくて、高校生になってしまいました。
高校に入ってから、文化祭などでバンドを見ることがあったり、友達でロック好きな人とか多くて、またバンドをやりたくなりました。そこで、同じ高校の子とバンドを組み、ギターを買い、練習を始めました。
そして最近、まだまだ全然弾けないんですが、将来音楽をやりたいと思い始めました。
でも、音楽の世界が厳しいということは想像がつくし、ほぼ初心者の私が今から始めたところでそんなの可能性なのかなって思います。
もちろんこれからの努力次第なんだろうけど、今テレビに出たりライブやったりしてるミュージシャンのみなさんはきっともっと早くからやって技術とか経験とか詰んでるんだろうなって思うと、こんな夢を持つことさえ恥ずかしいことなのかなって思ってしまいます。
どう思いますか?親とか友達には怖くて言えないので、誰かの意見が聞いてみたいです。お願いします。

0

難しいなぁ…

毎回毎回信じすぎて失敗する。心からの信頼なんだけどなんか向こうに伝わってなかったりしてうまくいかなくて最後は終わってしまう。難しすぎる、どんな数学の問題よりも物理の問題よりも厄介、正解が無さそうで本当にわからない、恋は難しい

0

はぁー...

毎日勉強に部活にもう限界...
でも、今頑張らなきゃ行きたい高校には行けない。行けるかどうか分かんない。めっちゃ不安...
今からで間に合うの?大丈夫なの?でも、やるしかないよね!自分ができるとこまで頑張ろう。

0

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

フラれたぁぁぁぁぁ!
失恋したぁぁぁぁぁ!
彼氏がいるなんて聞いてねえよぉぉぉぉ!

0

出戻りです!

中学の時、教頭がよしだ教頭のとき聞いてて高校入ってから忙しくて聞かなくなり…出戻りです、よろしくおねがします!!

1

千葉雄大くん

ちば校長久しぶりに来ないかなぁ、、笑
ちばくんのSCHOOL OF ROCK自分的にすごくすきだからまた聴きたいな!(はあと)

0

慰めて欲しいです

大好きな彼に振られてしまいました。冷めてしまったようなんです。今になるとすごく後悔することが沢山あります。あの時こうしていればなど…。一緒にディズニー行こって言ったのに約束破って離れていっちゃいました。私は毎晩夢の中に彼が出てきて、楽しく笑っている夢を見て悲しくなります。私はやり直したいけど、冷めてしまったのは仕方ないと思ってしまっています。でも、大好きなんです。このまま忘れた方が良いのでしょうか…。

0

千晃の誕生日

今日はAAAの伊藤千晃の誕生日です。おめでとう!!
1.10<いとう>ってすごいと思う。

1

元気になれる曲

今日、部活でうまくいかないことがありました。何か元気になれる曲ってありますか?

1

そう言えば‥‥

この前Sol聞いてたらとーやま校長とあしざわ教頭のどっちかが「年賀状ありがとう」って言ってたような‥‥ 年賀状って送れるのかな?

0

カラオケで

カラオケで歌てるときに定員が来たら声がちさくなるのはじぶんだけでしょうか

0

無事、終了しました!

今日、私立の中では本命だったところの試験が無事、終了しました。
香川県の私立校は筆記試験が結構難しいと聞いていたのですが、その通りでした(笑)
特に、ニガテ分野の数学と理科が…。
でも、明々後日にももう一校あるので、school of lock聞きながら、しょげずに頑張りたいと思います!

1

知ってました?

いつも読んでいる掲示板の背景カラーって変更できちゃうんですよ。

1

ジャンプ漫画

銀魂 ワンピース トリコ ナルト 僕のヒーローアカデミア ブリーチ    
暗殺教室 ドラゴンボール   この中で好きなマンガがあったらレスください

0

一ヶ月

バンプ先生のニューアルバム発売まであと約一ヶ月だ!!
楽しみすぎて毎日心臓バクバク。ほんっとに楽しみだなぁ…ニヤニヤ
どんな曲があるんだろ??とってもワクワクするな♪

バンプ先生、本当に本当にありがとう!!!!

0

仮面ライダーQ

次のうち実在しない仮面ライダーは?
1.仮面ライダーX
2.仮面ライダーG
3.仮面ライダーW

0

頑張れ

TOOPA買ってもらいました
僕は今年、中3なのでまだですが
受験頑張ってください。

0

プー(さん)?

ディズニーキャラクターって、ミッキーとか色々いますけど、「プーさんだけ」なんで、さん付けなんでしょうかね?

0

ファンを増やしたいんです‼

僕はFLOWER FLOWER (以下フラフラ)が好きなんですが、クラスにファンがいないんです。
まずフラフラの説明をすると、みなさんYUIは知ってますよね。そのYUIさんが2012年に「YUI」名義の活動休止をしました。その翌年の2013年にバンドFLOWER FLOWER として復活したんです。名前は小文字表記のyui に変わっています。アルバムもリリースされています。「実」と「色」です。
実にはCMに使われた「月」、ドラマのED に使われた「素晴らしい世界」sol では新曲初オンエアとして「スタートライン」、sol君恋物語では「水滴」も流れていました。
色は映画リトル・フォレストの主題歌として「春」「夏」「秋」「冬」が作られ、ミニアルバムとして発売されました。
そして今はyui さん自身結婚と出産をし、第2の人生を歩んでいる所だと思います。
そんなFLOWER FLOWER を一緒に応援しませんか?
もし良かったらレスください。
フラフラに関する質問も待ってます。

0

すっぽんのトリセツ

・よく噛みつきます。
・よく顔を隠したがります。
・月の相方やってます(笑)
・こう見えて可愛いところがあります。
※想像で書いてみました(笑)

0

Toppa

金曜日にToppa買いましたー! 地元で探し回ってなかったのに、大学の近くのスーパーであっさり見つかりましたw 買えてよかったです*

0

やった!

昨日やっとtoppa見つけた!
しかも131円だった
普通のは150円ぐらいだったのに
値札に広告の品って書いてあった
でも受験生応援コーナーってところにあったのにtoppaのスペースが10箱分しかなかった
しかも入ってた箱がほかのお菓子の箱
めっちゃ省スペース
他のお菓子はもっとあったんだけどな・・・
それはいいとして早速妹にあげます
また受験のヤツだ
って言われそうだけど

0

さ、もうちょっと頑張ろう

テストは大変だけど、つらいこと多いけど、やればテスト書けるって分かってるから。
明日の自分のために。

0

金曜日

そういえばなんですけど、金曜日の最後ってあのリコーダーのポッポ〜ポポーポーの曲が多いですよね。なんでだろう。ぐだぐだになるから⁉︎

でもあれ結構好き。(^ ^)

0

忘却能力

忘却能力の凄さにびっくりするわ。
昨日の夜すごい頑張って勉強した事、全部忘れてた。
その割に忘れたい過去も忘れられない。
忘れたくない事はすぐに忘れる。
バカじゃん、私。

2

音楽は体の一部なのです。

遅くなったけど嵐のJaponism買いました!今までと全く違う雰囲気…まさにじゃぱにーずな嵐でしたね☆
そして!星野源「YELLOW DANCER」、秦基博「青の光景」をレンタルしてウォークマンに入れました♪

他にも欲しいCDはいろいろあるんですよねー。クラシックとかミュージカル系とか、J-POPも洋楽もたくさん。本当はレンタルじゃなくてCD買って、データじゃなく物として残るほうがいいのですが…。
全部買うわけにはいけないので(笑)お年玉とかこれからも貯金続けて、大人になって働くようになったら音楽にお金かけたいなぁ。

0

TOPPA!

お母さんがTOPPAを買ってきてくれました!!
受験生じゃないけど、めっちゃうれしいです!!!
今、開け口をテープで補強して、部屋に飾っています♡
実力テスト、がんばるぞ!!!!!!!!

0

変わってる!!

半年ぶりにSOLの掲示板見たら超変わってる!!
凄い!

0

やばば...

徹夜で課題してたらあっという間に4時...早い...明日は福岡に帰るから準備しなくては...