表示件数
1

今日もありがとう御座いました!!

今日もありがとう御座いました☆
最高でしたーーーーー(@^^)/~~~
GLIM SPANKY先生のライブ最高でした!!!
すごく励まされました~♪背中押された感じがしました!!!
これからも頑張っていこうって思えました!!頑張ります!!
明日も宜しくお願いします!!

0

高校の三者面談の時に先生に、獣医になりたいです。って言ったら、先生の顔が若干引きつっていました。そもそも、私のクラスが文系で、獣医がバリバリの理数系なので、このクラスに入ったこと、さらにこの高校に入ったことも間違いだったんじゃないか?と言われました。まぁ、転校しましたが…、どうしても獣医になりたいと今は思っていて、誰かに否定されればされるほど、絶対になってやるって思います。勉強がんばります。

0

大人になったら

GLIM SPANKY先生の「大人になったら」を初めてラジオで聴いたとき感動したのを覚えてます。今日音楽室ライブで聴けてよかったです。夢を次々と実現していくGLIM
SPANKY先生すごいなあ…

0

ホームルーム

大阪に校長と教頭が来るなんて!?
嬉しいです‼お手紙、書きます!


でも、残念なことに行くとき一人なんだよね。つまり、ぼっち。皆さん、そんな感じかな?
誰か!一緒に行きましょ‼
大阪のホームルーム行く人、レス下さい!
お願いいたします!

0

目の前のことに本気で。

今日、ある先生が、
「目の前のことに本気になって取り組めない人は後悔をする。目の前のことから逃げていては何も変わらない。今を本気で生きているのか。」という話をしてくれた。いつも静かな先生がすごくすごく真剣に話してくれた。とてもその話が心に響いて。
あと14日で学年最後の大事なテスト。私はいつもテスト前、ついつい携帯をいじったりして目の前のテストに本気になっていなかった。今回のテストは一年のなかで最も大事な本当に本当に大事なテスト。後悔はしたくない。
だから、今まで、ダラダラといじっっていた携帯は親に預けることにした。まずは、目の前のテストを本気でやる‼︎
頑張ります‼︎

0

今日もありがとうございました

音楽室からのLIVE、
凄くかっこよかったです!

そして、掲示板の皆さんの夢が
叶いますように。

自分を信じて突き進んでください!

今日もありがとうございました!

1

GLIM SPANKY先生ありがとうございました!

さすがは閃光が生んだ大先輩!!!
めちゃめちゃかっこよかったです!!!

やっぱり夢を叶えること、いいですよね。
私は夢と言えるものはまだ見つかっていないのですが、いつかは自分なりの夢を見つけたいです!

GLIM SPANKY先生、素敵な演奏をありがとうございました!!!

0

やるなら今しかねぇ!!

やるなら今しかねぇよな!!剛の言葉を借りるけど。今しか出来ない事をいつだって全力でやりたいぜ!o(* ̄○ ̄)ゝ

0

1番好きな曲

GLIM SPANKYの曲の中で大人になったらが1番好きな曲です!
この曲を生演奏で聞いた時は涙が出ました。今年の4月から進学で家を出るんですけど、その寂しさとか色々とこみ上げてくる感じになります。

0

一番好き

大人になったら が一番好きな曲ですあああああああ好き

0

作詞家にもなってみたい。恋の歌ばかりじゃなくてもっとこう、人生の喜怒哀楽についていつか書いてみたいな。


0

かっこいい!!

たとえどんなに人に笑われても、一つの夢を持ち続けることはカッコイイって思う!!
夢を持ってることに誇りを持って頑張ろ!!

0

そーいえば

早く音楽室からのライブの名前決めようぜ‼笑
っておもった。
みんな何がいい?レスお願いします
僕はsol 歌謡祭とかどうですか?FNS 歌謡祭パクりました笑……ダメか。笑

0

他人の夢を否定する人たちへ

あなたたちがバカにしているその人の夢は、その人が本気で追い求めてきたものではないでしょうか。
あなたたちのたった一言によって、その夢の実現のために頑張ってきた人生を無駄にしてしまうかもしれないのです。
非現実的な夢だと思うかもしれません。しかし、あなたたち自身のことを考えると、どうですか?非現実的だとしても、どうしても叶えたい夢はないのですか?
人が本気で願う気持ちを挫くようなことは、そろそろやめませんか。
夢を本気で追う人の姿は、僕にはとても美しいものに思えます。

2

私の夢は、科学者になる事です‼
そして、ドラえもんの開発をしたいです‼そして、賞をもらいたいんです‼歴史に名前を残したいんです!!
そんな事を言ったら、笑われてしまいました。(泣)
でも笑われたからこそ、絶対になりたいんです!
だから、頑張る‼皆さん、一緒に頑張りましょう‼\(^o^)/

0

また明日

明日が来るこの幸せ。幸せなこの世に生まれてよかった。嫌なことがあっても明日があると思うと乗り越えられる。そうは思いませんか。

0

結果報告

今日は百人一首大会でした。昨日は目標で30枚とると書き込みましたが結果は23枚でした。班としては56対44で負けました。悔いはのこりますが楽しかったです。

1

おい、親父!

昔「図書館司書の資格が取れる大学に行きたい」って父に言ったら、
「本が好きなら作家でも目指せばいいのに」
…って言われた。

…よく考えたらすげぇ家庭だなぁ(笑)

0

この前

専門学校の宣伝の電話が来て「大学生なんだしそろそろ絞ったら?浅く広くじゃ就活の時困るでしょ?」と言われた。
今まで生きてきて、自分は好きな分野や興味が増えていくタイプなんだってわかった。一つを極めていくんじゃなくて、寄り道しながら前に進んでいくタイプ。私は好きなものを全て連れていく。だって何が何に繋がっているかなんてわからないから。自分でいらないと思ったらその時捨てればいいし、今から絞る気はない。もしかしたら、その人なりのアドバイスだったのかもしれないし、セミナーに来てもらうための使い古した台詞かもしれないし、電話切った後同僚の話のネタになってるかもしれないし、言ったこと自体忘れてるかもしれない。でも、あまりにもハッキリ言い切るから嫌になった。あなたが決めないで下さいと言いたい。何で顔も名前も知らないあなたに自分の夢を語って色々言われなきゃならないんですか?中学は高校行くため、高校は大学行くため、大学は就活のために頑張るものでいいのか?私は就活を成功させるという目的のために大学にいるんじゃない。夢を追いかける道の途中に大学があるだけだ。
「小説家は一回名前売れればしめたもんじゃないですか」その時はそうですねって言ったけど、私はそうは思わない。そんな気持ちで小説家になりたいって言ったわけじゃない。
小説家になってアニメ化して主題歌を好きなアーティストに歌ってもらって、solに先生として来校する。
今まで色々変わったけど、小学生の時の小説家になるって夢が進化して戻ってきた。他にもやりたいこと山ほどある。これまで選択してきたこと全部正解だったと思ってるから、昔のネガティブで死にたい死にたいって言っていた自分も乗り越えつつある。あとは走り続けるだけ。

0

夢を笑われたこと

俺も高校の先生になりたいって夢があって、それを笑われたことあるけど
笑ったやつにいつも本当に先生になった時に絶対奢れよ!って言います笑
この事をたくさんの人に言ったので、たくさん奢ってもらえると思えて今とても楽しみです!!笑

0

やばい。

レミ先生と亀本先生の最高に斬新かつ新鮮なメッセージを聞いて心に刻んだ後で、こんなカッコイイ「ワイルド・サイドを行け」聞いたら、なんかもう、涙出てきた

0

はあ……

かっこいい……
GLIM SPANKYのライブいってみたい……

0

刺さります

やっぱGLIM先生の歌は歌詞が心に刺さります!
自分も夢に向かってがんばっていきます!!!

0

私の夢

私の夢は歌手です。
でも親にどうせお前はなれねぇだろう。
と言われてしまいました。
友達ならまだしも親に言われて心がいたいです。

                以上。

0

うずうず

2月に入れば3年生の先輩が自由登校になる。

ああ、早く好きって言わなきゃ…

0

スポーツ栄養士!

私の将来の夢は
スポーツ栄養士です!

私は、親に夢を馬鹿にされます。
鼻で笑われます。すんごくむかつきます!

だから絶対に叶えて、親を見返します!
馬鹿にしてきた人たちを見返します!

見てろよ!!

0

ユメ

久しぶりに聴いたら、夢の話でほっこりしてます。やおいちゃんに酷い言葉を突きつけてきた子はもしかしたら、自分よりもやおいちゃんの方が素敵な夢を持ってて嫉妬してそういう事を言ったのかもしれないね。真っ直ぐ突き進んでいって欲しいです!がんばれー!

0

とある名言

「追い続ける勇気があるなら、すべての夢は、実現できる。」byウォルト・ディズニー

2

邪魔されたくないんだよね

例えば夢について語ったり行動を起こそうとしているときに邪魔をしてくる輩がいても気にしないで夢に向かっていきたいよね!