表示件数
0

ありがと〜!!!

校長!教頭!初登校です!
SCHOOL OF LOCK!!のラジオを心の支えに受験勉強を頑張って、第一志望に合格出来ました!
模試でも合格圏内にはいることは無かったのですが、最後の追い込みで合格を勝ち取ることが出来ました!
SCHOOL OF LOCK!!のおかげです!
ホントにありがとうございます!!!!!
これからもよろしくお願いします!!!!!
校長!教頭!大好きです!!!

2

かなり重く、長文になりますが、アドバイスお願いします。
私の父と母は毎晩のようにケンカして、声を荒らげたりしています。私だけならいいのですが、妹(小4)もいるので本当にやめて欲しいです。しかも、ケンカの理由はあきらかに父が悪いのにぜったいにそれを認めません。何かとあると母にお前の愛が足りないから子供はおまえを懐かないんだ、子供は俺から、永遠の愛を感じてるからなんでもいい返してくるんだ、いくらゆっても俺ならいつでも仲直りできると思ってるんだ。とかゆってます。私はお母さんが大好きで、父が大嫌いなのに何を見当違いなことをゆっているのか、毎晩母を泣かせて何がしたいのか、わけ分かりません。
家では常に偉そうな態度をとっており、自分が頂点だと思っています。実際に父が有能でちゃんと稼いで帰ってくるなら私もここまで嫌いになりません。母は毎日パートで働いていて帰ってきたら家事をして、としているのに少しでも弱音を吐くと、たいして稼いでもないのにうるせーとか、俺の方がしんどいとか言います。言わしてもらうと、母の仕事は大手飲食チェーンのホールでハードなものですが父は一日中パソコンの前で座って電話してるだけです。もっと言わせて貰えば、稼いだ金は父のほうが多いかもしれませんが、その金の大半を自分のために(飲み代、女)に使っているのは誰なのでしょうか。借金までして、私にまでお金を借りているくせに、なにをえらそうなこと言えるのでしょうか。そこまで金をかけたい女がいるならそっちに行けばいいのに。毎日気色の悪いメールを送って、むこうは引き気味なのに。スマホのロックまでその女の誕生日にしてなにがしたいのか。女にかける金があるなら私達の生活費や将来のために貯金はどうしてできないのか。私達のことを愛してる、どこが?ぜんぜんやん。大事に思ってるならもっとちゃんとしてよ
まだまだ書きたいことはたくさんあるけどもうかなり長いのでやめておきます。長文すいませんでした。

0

丸一日

18日に合格発表があり、合格することができました。その後、スマホを買ってもらい、設定やアプリをダウンロードしているうちに丸一日たってしまいました。時間が経つのははやいですね。
校長、教頭はそんなことありましたか?

0

あしざわ教頭へ

あしざわ教頭が頑張っているということがラジオを聴いていてとても伝わり僕も頑張らなければいけないなと思いました。次はいけると思うので頑張ってください。応援しています。

0

校長!

教頭がいつもお世話になっております!

0

つかれた

さいきんLINE始めてみんなからいろいろ学校では聞いたことのないようなことをいわれます。
ほんとーにたいへんだし疲れます。
今日もたくさんいわれました。
はぁー

0

合格‼︎

第一志望高校合格しました。
確かに、嬉しいですが、通過点に過ぎません。
しっかりと前に進んでいきます!

0

いらいら

Twitterであの人の名前見るだけで吐き気がする。やっぱり部活やめたい。
先輩方はみんな良い人で大好きだけど、たった1人の同期の存在が本当に辛すぎる。今まですごい楽しかったのにな。悔しい。

0

初めまして。

高校受験無事突破!
校長と教頭のおかげかわもしれません!
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!

0

入試!

高校合格しました!
点数開示してもらったら自分的に凄くいい点で、
県内でも偏差値が高いと言われている高校に自分より低い点数で入った人がいるというのを聞いて
少し悔しくなりましたw

1

ちはやふる!

今日、ちはやふるを観に行きました!すずちゃん超かわいい!下の句も絶対みます!

0

予想外予定外

3月18日に合格通知が来ました。
もうダメかと思ったその時!
合格通知が来て
頭がぐちゃぐちゃになりました。
しかし、そこは最後の砦で
1回もオーキャンに行っておらず
ホームページなどを見て
ここに受かればいいや的な感じで
受けた所なので正直複雑です。
ですが、一浪するにも気が引けるし
そこの大学は場所が東京で
この人生で東京は片手で数えられるぐらいしか
行っておらず独りでやっていけるかでも
気が引けるしで
不安と恐怖でいっぱいいっぱい
どうしたらこの気分をはらせますか?
しかも地元にいられるのもあと1週間弱
大学で友達ができるかも不安です。
何もかもが初めてづくしで不安不安不安
不安しかありません。
いっそやめたいぐらいです。
どうしたらいいんだぁぁぁぁぁ!

0

いよシャャャャャ‼︎

ついについにスマホ買ってもらったああ!
これから色々なこと書き込むぞう!
無事に志望校に合格できて好きなのとも一緒の高校になれてメッチャうれしい!
これから色々なこと頑張るぞ‼︎

0

勇気も愛もないなんてツアー

ただいま!!
NICO Touches the Walls先生のライブ帰りの電車の中で書いてます(*´ `*)

初のライブハウス!初のZepp!!!
初のスタンディング!!!!!!!

私は背がとてもとても小さい方で笑、ライブ始まってみんなが手を挙げるともう見えないので、2時間半ずっと背伸びしっぱなしでした笑

しかも周りは私よりだいぶ背が高く(当たり前)、NICOのみんなを見るためにほぼ真上をずっと見てました。

おかげで足はパンパンで首と腰はとても痛いですが、嬉しい痛みの余韻です(*´ `*)(*´ `*)(*´ `*)

天地ガエシの古くんのギター、カッコよかったな( i _ i )( i _ i )

みっちゃんのスキャットの迫力にはほんとに驚き、感動しました、とってもカッコよかった!!!!!!!!!!!!!

わたしも、普段の生活の中で小さなことでも、勇気と愛について意識しようと思いました♫

はぁ楽しかった!!!!!!!
また会いに行く!!!!!!!!!!

0

あしざわ教頭へ

漢検お疲れ様でした。
不合格は残念ですが、合格まであと19点は可能性大です。
それに合否はともかく、教頭は僕達受験生と一丸となって戦ってくれたのはまぎれもない事実ですし、僕は教頭の応援で合格は難しいと言われた高校に合格できました。
校長もおっしゃったとおり、まだチャンスはあります。
頑張ってください!

0

はじめてだったのに……!!

昨日書きこみ読んで貰えてたんですね( ´・_・`)黒板にまで!!嬉しい!約7年間聞いてて初めてです!嬉しい!私なんかの書き込み見逃さないでくれてありがとうございます!嬉しい!
…嬉しいけど!風邪で寝込んでて聞けなかったよ(泣)あー!聞きたかった!(号泣)
風邪すっかり良くなったから今日は聞きます!!
またいつか読んでください………

0

富山早く来てください。iPhoneが、、

いつも聞いているこのラジオが、富山に来てくれるとのことなのでとても興奮しています。マジで早く明後日になって欲しいです。そして不幸なことにiPhone6sをして海に落としてしまいとても悲しかったのですが、元気な校長と教頭の声を聞いてまた励まされました。これからも頑張っていきます。早く会いたいです

0

涙は枯れ果てた・・・かもしれない←

15日に部活の送別会が、16日に3年生を送る会が、17日には卒業式がありました。3日連続で泣きました(;_;)
いい仲間に恵まれてほんとに嬉しかった!

0

嬉しい

3年目にして初書き込みこれからもよろしくお願い致します

0

就職試験まで

就職試験まであと181日。ポジティブに前に進んでいこう

0

受かった受かった!

校長ー!教頭ー!
スクロ毎日聴いてたら、

中学受験受かったよー!!!!
ありがとうございます!
これからも面白いスクロを頑張って引っ張ってってください!

0

北海道ならでわのトラブル

さっき乗ってた電車が鹿に衝突した・・
仕方ないか(鹿だけに)

0

報われなかった…

今日は部活の大会でした。高2での最後の大会でした。今まで努力して勉強を続けてきたのに、いい結果ではありませんでした。そして、一番悔しいのは後輩に負けたことです。後輩の方が私よりも点数が良く、入賞しました。後輩には「おめでとう」と言えませんでした。ひどい先輩かもしれませんが、今はただ辛くて、気持ちの切り替えができません。

0

教頭!!

今回の結果は思ったようにいかなかったと思いますが、みんな教頭ががんばってたことわかってますよ!一生懸命な姿は素敵でした!私もそれに励まされて受験がんばれたし、志望校に合格できました。チャンスがある限り、何度挑戦してもいいと思います。応援しています!

4

Whistle Song!

行く人いますかー??
めっちゃ席遠いですが楽しみたいと思います!!!
そこで皆さんは何人で行きますか??
どんな格好して行きますか??
ちなみに私は一人で行きます!
是非教えてください!!

0

無事合格

不可能と言われた高校に合格しました!1年から行きたかった高校なので本当に嬉しいです!(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ

0

朝ドラ「あさが来た」

ちよー!!!!!
よかったなあああああ
おめでとうううううう

おばあちゃあああああん
いやだよおおおおおおお

めっちゃ泣きました

0

《Let’s talk about “EGG” with its Art and Films》開催!

今日flumpoolのアルバム発売イベント《Let’s talk about “EGG” with its Art and Films》に参加してきました!
私は最後の3部目でした。席が二列目だったのでflumpoolの皆さんと距離が近くてずっと緊張してました。お昼から続けてイベントに出てるのに、flumpoolの皆さんはとても感じが良かったです。実際に山村さんが「解放区」への思い入れ、伝えたいことをお話ししてくださったのですが、私は、この曲は周りに合わせている、流されたままの囚われた自己を解放してくれる、そんな思いが込められている曲だと受け取りました。生涯大切にしようと思います。
他にも「解放区」のボリュームで変わるPVの製作秘話や温水洋一さん、製作スタッフさんからのメッセージなど盛り沢山でした。
「解放区」のPVは面白いので是非観てみて下さい!〔特設サイトからの視聴をオススメします♪〕
flumpool大好きです!
またスクールオブロックに帰って来てください!