表示件数
0

やっぱり…

中学や高校の友達がどんどん旅立って行く。
また会えるとわかっていてもやっぱり寂しいなぁ。

2

周りの人の偉大さ

初登校(投稿)です♪初投稿にして重たい話をすることになりますが、伝えておきたいのでSOLに残します(*^_^*) 私は小学3年生の時に父を亡くしました。亡くなってから4年くらいは自分の醜さに苦しめられました。中学生になると周りの友達には親が2人いるのにもかかわらず私の親は1人だということを再確認させられました。部活も受験も様々な所に不自由がありました。でも、頑張っている母の姿を見て高校受験を頑張ってはみたものの落ちてしまい...母の苦しそうな顔を見る日が続きました。今は高校2年生。母の姿は大人としての見本だと思っています。何度も怒られました。何度も何度もこんな家族嫌だとも思いました。悩んでもう嫌だと思う時期もありましたが、それでも今まで生き続けてきてよかったと思っています!今年には人生2度目受験生になります。今までの恩返しも含めて合格します!
こんな不謹慎なことは言いたくないですがいつ周りの人がいなくなるかわかりません。だからこそ、今は幸せな家族、友達、恋人や様々な周囲の人といっっっぱい触れ合って話して笑って泣いてたっくさんの思い出を作ってください。
みなさんの人生が幸せな色に変わりますように(✿╹◡╹)
私事ですが長文失礼致しましたm(_ _)m

0

とーやま校長〜!

やっとハルジオンが咲く頃初回限定版を4種類買えました〜!!とーやま校長はCD何枚買いましたか?教えてくださいー!

0

初めての

人生初バイト終わりました!
挨拶が褒められてすっごく嬉しかった!前バイトやってました?って言われました笑
でも教えられたことが完璧にこなせなかったから そこを次からは気をつける!

0

初書き込み!

掲示版登録しました!
父母に頼んで登録してもらいました!
校長、教頭、そして生徒の皆さん
これからよろしくお願いします!

0

ホイッスルソング

明日は有明コロシアムでホイッスルソングのライブがある日!!
私は行きたかったけど行けないので、行って来た生徒の皆から、感想を聞きたいです!!

0

勝手にアンケート 其の弐 結果発表!&諸連絡

たくさんのスタンプありがとうございましたー。
今回の項目は
「SOL、何で聞いてる?」
でした。

壱、端末×10
自分はウォークマンで聞いとる。
弐、ラジオプレーヤー×17
あれアンテナセッティング難しいくないですか?
参、パソコン×1
うぉう!ハイテクゥ!
四、脳内に聞こえる×1
あんたはエスパーかッ!!
五、サイトに後記×0
結構面白いから見てみ(^O^)/
次回は月曜日でさァ

あぁ、それと
月曜日から親にスマホの権限が親に映るから
更新が昼、もしくは穴開きになりやす。
ご了承くださいm(_ _)m


0

アニメ

小林よしのりのおぼっちゃまくんを知ってる人いますか?

0

やらかしたー

やらかした!
明日は友達の送別会で色々食べたりビンゴしたりすると主催する友達から聞いてました。でも明日の時間がわからずとりあえず、遠くに離れてしまう友達もいる仲良しのLINEのグループ内で聞いたんです。でも皆知らないと言ったのでビンゴのことは?と聞いたら「それ言ったらあかんやん 内緒やった」のにと言われ言ったらダメだと初めて知りました。
最悪です。まさか言ったらダメだとも知らずに喋ってしまいました。やらかしたー
しかも言ったらダメなことは皆知っていて僕だけ知りませんでした。ついさっき知りました。これは何かの罠だったのでしょうか。
とりあえずやらかしたー

0

初書き込み

こんばんは!初書き込みです!SOLも掲示板も3年くらい前から聞いたり見たりしていたのですが春から高校生になってやっと書き込みもできるようになりました!!!SOL生徒の皆さんこれからよろしくお願いします!!!!
そして明日はホイッスルソングですね!僕も参戦するのでたくさんの生徒と会えるのが楽しみです!

0

私のone &only

不思議な力があります‼(o⌒∇⌒o)
変なものだらけです‼
友達とお話してても、私の世界にしてしまいます‼
ユニークな発想だらけだと言われます‼(*^^*)
他にも色々あります‼(^○^)

1

部活

もし明日無視されたり、陰口叩かれたり、呼び出されたりしたら、ほんとに辞める。

0

初書き込み

こんばんは校長教頭
初めましてセカオワ依存症です私がこのスクールオブロックを聴き始めたきっかけはセカオワ先生のラジオ番組がある事をホームページで知り東京都じゃ静岡県まで届かないなっと思って10時にラジオをつけたらやっていました

0

怖い

もう誰も信じられない。
部活行くのが怖い。
何も話せない。

0

Whistle song

明日のWhistle song何時から物販あるのか教えてください。
限定ラババン取りに行く時間も知りたいので今日のSCOOL OF LOCKで教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

0

気が多い

私はとても気が多いです。
何人かの色んな異性が気になるけど、1人を本気で好きになれません。ちょっとしたことで、好きかもって思ったり、やっぱり好きじゃないって思ったり。
将来の夢でもそうです。なってみたいなあと思う夢はいくつかあるけど、これになりたい!と強く思う夢がありません。夢を一つに絞れません。
どうしたらいいでしょうか。

1

やっと

登録しました!やっとです!嬉しいです✨✨

0

ホイッスルソング

明日楽しみすぎます!!!
何ヶ月も待ちに待って...
やっとこのときが...!!!!
精一杯楽しみます

0

久しぶりの投稿です

校長!この前、GReeeeNの遥か流してくれてありがとうございましたあああああああ!!!!!!!またGReeeeN流してください!!

0

部活

部活辞めたい。
でも今まで仲良くしてくれた子とか先輩とかと関われなくなるのは悲しいな〜て思ったり。でもあの子のせいで部活に居づらいっていうのも事実だし。このまま後輩入ってきて、あの先輩嫌われてるらしいよとか言われたらもうやってけないし。なんでこんなに毎日部活のことで悩まなきゃいけないんだろ。ほんとにつらい。みんなに相談しても当事者じゃないから、どこか他人事だし。つらい。

0

久しぶりだぁ!

携帯壊れてて、書き込みが全然出来なかったけど、2か月たって、やっと携帯なおったから書き込みできる!
やっとだぁ!

0

中継機

自分の部屋のWi-Fiが弱いのでWi-Fi中継器買いました(^o^)v
これで掲示版書き込みできる〜
アンテナマークが1から4(MAX)になった〜

0

なんで・・・・

なんでなんだ‼️合格して課題も片付いてきてなのにもう高校の勉強を塾で先取りすることになるなんで・・・。ちょっと大変です。でもがんばらないと❗️頑張ります❗️応援お願いしまーす。

0

写真写り

私、写真写り悪いんです・・・。目が半目やったりつぶっちょったり、笑顔が変やったりするんですぅ・・・(´;ω;`)新学期始まったら集合写真撮らないかんき写真写りよくなる方法知りたい!どうやったら写真写りよくなのぉぉぉぉ?!!!

1

SNS

私の周りには、ツイッターやフェイスブックをやっている人がたくさんいます。受験勉強に影響が出るだろうと思うので、私は使っていません。でも、私はバンドを組んでいて、他のバンドの人と繋がりたいと思うこともあります。結局頭を冷やして我にかえるのですが、SNSの誘惑は、一度入ったら出られずにどんどんはまっていく、底なし沼のようだと思います。今さっきも登録しようかしまいかと1時間悩んでやめたとこです。何が正しいのか、わからない時代ですよね。

0

そう言えば....

そう言えばなんですけど、今のSLOの生徒って何人なんでしょう?なんか気になる。ww聴いているだけで書き込めない人も生徒だから、正確にはわからないけど、何人くらいいるんでしょう?

0

後輩の応援

今、秋田では、大きな剣道の大会やってます


去年までは選手兼運営として頑張ってたんですが、引退した今年はただただ後輩の応援を頑張ってます


なんか、少しさみしい気持ちになりました

2

今日から

ついに今日から春休みが始まりました!
皆さんは、春休みに何しますか?

0

ホームが....

このアプリ開いたホームが誕生日仕様になってる!嬉しい!!

1

勝手にアンケート 宣伝

現在
「SOL 何で聞いてる?」
をアンケート中。
みんなー、レススタ待っとるよー。