表示件数
0

ホイッスルソング~‼‼

今回のホイッスルソングは、私にとって初めてのライブで、本当に最高の思い出になりました。
「ライブが初めてだから」 というだけではなく、なぜか私にとっても大きな大切な何かをこのホイッスルソングは感じさせてくれました。
純粋にただ楽しんだだけなのに…私に「意見」を持たせてくれた、このホイッスルソング……。
私は、進級し、来年度は3年生。

私は、来年もこの心臓がバクバクするこの最高の瞬間を見返しに参ります。

0

校長!!

校長!!
ブログでまいまいこと深川麻衣さんが
「したっけ」使ってましたよ‼️
報告です笑

1

高校生♪。.:*・゜

私は、春から高校生になります。

すごく楽しみなのですが、友達ができるか凄く不安です..。

仲良くなれる方法ってあるのかな...??

0

ホイッスル

今日は凄く楽しかったです。
田邊さんの話のお話
最近中学生活を楽しく終われたつもりでした。
終わってから気づく、仲の良い友達からはぶられていた事に。泣きたかったしすごく辛かった。毎日毎日ショックでどうしたらいいのか分からなかったです。今日お話とはじまりを聞いて涙が止まらなかった。こんなに元気と勇気を与えてくれる曲が歌があるなんてって思いました。これからもこのお話と感動を忘れずに、自分なりに人生を歩んでいこうと思います。ホントに楽しい時間と感動をありがとうございました。これからもいい曲たのしみにしてます!!!

0

ふー、、

ここ数日は、スピッツのチェリー聴いたり、ミスチルのギフト聴いたり、米津玄師のアイネクライネ聴いたり。
歌詞を言葉にして頭で言ったり。
春休みで暇。
学校始まったら始まったで泣くくらい大変ってなるのかな。

あ、沖縄に行ってみたい。透き通る海っての見てみたいんだよね。空も。
北陸はどんよりなところなのでね。本当の青い空ってやつは見たことないんですよ。あと、北陸は雪降るけど、北海道みたいなサラサラな雪ではないんですよ。べちょべちょな雪なの。でも雪景色が綺麗なのよ。

みんな石川に遊びに来まっしや。他のところに住んだことないから地元がいい。とか思ったことはないげんけどね。
あぁ、世界にはいろんな外の景色がある
んやろうな。あたしどこにいくんやろう。

0

いつだって笛を鳴らせ

Whistlesong行きました!本当にめちゃくちゃ楽しかったです!行ってよかった。自分は今年高3でとりあえず無事に進級出来ました!自分の学校は進学ではなく就職が多い学校で自分も就職組です。今年が大事な時期です。そんな中今回Whistlesongに行かせてもらって本当にたくさんの事を教えてもらいました。校長も教頭も本当にいい事を教えてくれてSOLの生徒で本当に良かったと思ってます。本当にありがとう!

0

Whistle Song

ホイッスルソングお疲れ様でした!
初ライブ超楽しかったです!歌って叫んで笑って泣き…かけたりして凄く幸せな4時間でした。
ブルエン先生、ユニゾン先生、ドロス先生、そして校長、教頭!ありがとうございました!
会えて良かったです!この日のために受験勉強頑張って良かった。本当に良い思い出です。

0

謝りたいとこが

最後に校長が黒板について話してるとき真剣に聴いてるのに目の前をとずかずかと通ってしまい申し訳ない。

0

ふー

そっかー。
未来フェス。私は今年二十歳。
10代終わりかぁ。
ここにずっと居させてもらってるな。
なんか14、15才とか見ると、うわぁ、若いな、小さいな。とか掲示板見るたびに思うようになったな。卒業した生徒さんたちは何してんなかな〜

0

岩手〜

僕は故郷岩手が大好きだー
岩手〜大好きだよー

0

ライブ最高!!

今日のライブめっさ楽しかった!!
初めてのライブだったけど、めっさ楽しかった!
ライブがこんなにも楽しいものなんだなって思った!
みんなと一緒に盛り上げることができて、本当によかった!
楽しい時間をくれて、どうもありがとう!

1

明日

明日、引っ越しです。愛知県に住みます。18年過ごしてきた静岡とお別れです。まあ隣県なので帰ろうと思えば帰れますが、少し寂しい気もします。

0

行きました!!!!!

whistle songめっちゃ楽しかった。生の音を聴いて自分が今まで出したことのない声量や身体の動き。これまでに無いぐらい騒ぎ踊り感動した。どのバンドも大好きだし本当に参加できて良かった。凄く背中を押されたし何よりあの時間を皆で過ごせられたのが嬉しかった。BLUE ENCOUNT先生 UNISON SQUARE GARDEN先生 [Alexandros]先生 とーやま校長 あしざわ教頭 そして職員 スタッフの皆さんありがとうございました。時間的に最後まで居れず校長の最後の黒板の途中で泣く泣く皆より早めにおさらば。でも、それでも得るものがあったし、これからも頑張れる力を貰った。だから、頑張る。8:2で辛さが勝っても今日という日を思い出してこれから生きていく。

0

ぶぉなせーら!

今日、1週間のイタリア旅行から帰国しました。帰ったら唐突にスクールオブロック聞きたくなって、10時にラジオつけたのに、日曜日でした…(時差ボケ。)イタリアは全てがでっかくて、日本ちっちゃ!って感じ。ごはんも美味しかったです

0

お久しぶりです

機種変のついでに、ラジオネーム等、変更しました。前のラジオネームは山口県のにゃんころブーです。もう、しばらく書き込みしていないので、忘れられたかも知れませんが(笑)4月から岡山県のどこかで大学生になります。改めてよろしくお願いします(^^)ちなみに、去年8月、リニューアル前にラジオネーム変えないと言いながら、変えてしまってごめんなさいm(_ _)m

0

結果報告

平成27年度 世界レーシングカードリフトトライアル(ゲームの中の)全12戦全部終わりました。
最高順位は2月で約1億人中850位でした

0

Whistle Song!!

Whistle Songめっちゃ楽しかったです!
校長、教頭にも会えて嬉しかったです!
黒板の言葉がすごい心に響きました!感動しました!
進級するとクラス替えもあるので不安はありますが、全力で頑張ります!

1

助けて

勉強する事が怖い
一つの問題しようとすると絶対理解しなくちゃいけないっていう考えに押し潰されて涙がとまらなくなる。
勉強で分かんないところがあると理解しようとしてるのにわけわからなくなって頭が痛くなって勉強出来ない。
それならしなくていいやと思ってしないと勉強しないと高校受からなくなるってこととか頭が悪くなるとか考えちゃっていてもたってもいられなくなる。
それで勉強するとまた分からなくて悔しくて涙が止まらなくて。
勉強したくない
でも勉強しないといけない。

勉強は同じ事をしてる仲間がいるってことだから好きだけど怖くて出来ない

0

ホイッスルソング!

めっちゃ楽しかったです!!!
いままで行ってきたライブの中で一番楽しかったです!!!!!
ブルエン先生の最後の言葉がとても心に響きました!ツライことに出会っても、今日のことを思い出して乗り越えますd( ̄  ̄)
ユニゾン先生は、わたしの好きな曲ばかりで、とてもテンション上がりました!!!
ドロス先生は最初から最後までずっとカッコよかったです!
ひたすら腕をふり、靴を脱いで飛び跳ねていたので、明日全身筋肉痛確定です。笑
叫びすぎたからか、すでに声が枯れています。
生ななみん、かわいすぎました。あんなかわいい生き物がこの世に存在していいんでしょうか??

0

新しくしましたー!

今までも違うアカウントで投稿してましたが、作っちゃいましたぁー!
よろしくです!

0

ホイッスルソング

初のホイッスルソング行ってきました!想像してたよりもすごく楽しくてあっという間でした!!
私は今度高3になります。今日のライブに行ってやっと次は自分の出番だなと確信したような気がします!不安で押しつぶされそうですが、スクールオブロックや講師の先生方は味方であると信じ、1年後またホイッスルソングに行けるように、これから一年間第一志望校に合格できるように死ぬ気で頑張ります!!

0

登録しますぃた!!!

高校受験に無事合格し、スマートフォンを買ってもらうことができました‼
そして、やっ………とスクールオブロックの掲示板登録が完了しました!!
これからはどんどん書き込んでいくぞおおおお‼

0

自分と恋と向き合ったとき

先週、好きな人に構いすぎて嫌われました。その人が本当に好きで、でも他の人にとられるのが怖くて嫌で寂しくて、しつこくメールをしてしまいました。中学の頃は、そんなことがあってもなんとかやっていけたけど、今面と向かって失恋と向き合ったとき、すべての気力がなくなり、絶望しつつも、自分に都合の良い希望を眺めるのが精一杯になっちゃいました。ネットで失恋したあとの治癒法などを調べたり、友達や知り合いにいろいろ相談して、ちょっとずつ光のようなものが見える気がするけど、いざ一人になるとやっぱ辛い。正直諦めたくない。色々事情があって、僕はこの一年しか十代の青春をおくることができない。この先も恋はできるけど、十代の青春はこの一年だけ。叶えたい。自信持ちたい。

0

Whistle Songに行けてよかった!

今日のWhistle Songとても楽しかったです!行けてよかったです!Whistle Songが始まる前までは今のクラスがとても楽しくて、居心地良くて離れたくなかったし友達とも離れたくなくて不安ばかりだったんですけど、今日校長が言っていた「不安を抱えててもいい、人生は始まることだらけだ!」っていう言葉が私の心に突き刺さってわけのわからない自信と勇気が湧きました!!!!Whistle Songという特別なライブを行ってくださった方には心から感謝してます!!そして、校長!教頭!アーティストの先生方!ななみん!素敵なライブをありがとうございました!!!!!新学期かかってこーーい!!!!

0

やっと

やっとカキコミできる
うれしい!
みなさんこれからよろしくお願いします

1

My 未確認 Song♪

校長,教頭,生徒のみんな!!
やーーーーっと決めました!!
未確認フェスティバル2016に応募するための曲を!!
miwa「ヒカリへ」
miwa「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」
の2曲に決めました!!
「ヒカリへ」は自分の中で1番自信のある歌で、昨年に引き続き応募!!もう1つの曲を決めるのにギリギリまで悩んでいて、前回の逆電してもらった日、ちょうどあゆみ∞(読み:あゆみエイト)とカラオケに行っていて、なかなか満足のいく歌が歌えなくて苦節してました。その日の夜,逆電をして校長と教頭に背中を押してもらい、生徒のみんなからのレスに励まされ、大好きなSOL!のことを想って歌いたい!!ともう1つの曲をあな抱きか月食に絞って練習しながらどちらの曲にするか悩んでました。掲示板やLINEでどっちが良いと思うか聞いて、みんなの意見や自分の想いを込めやすいのはどれかと考えたら、「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」かなと思い、今日決めました!! 今日カラオケに行ったら、ヒカリへもあな抱きも自己最高点が今日でたので、録音を聴いて、まだまだ改善の余地があるから直して、最終的に良いものを応募して、みんなに届けたいです♪
校長,教頭待っててくださいね!!
あと少しで仕上げて届けますから!!
そして待ってろ、未確認!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

0

別れ

友達が4月に引越してしまいます。
今は引越してもたまに会おうねとか言ってるけど時間がたったら友達は会ってくれるのかな?
向こうで友達が出来て自分と会うのは後回しにならないかな?

1

調子が…!!!!!

今日は中学の友達とカラオケへ♪
このメンツで集まるのはかなり久々だったのでテンション上がった〜\( ˆoˆ )/♡
4人中うち以外の3人がアニメとかボカロが好きでそういう曲を歌ってたんですが、ノリがすごかった…(゚∀゚)

そしてそして!やばいのが…
ほとんどの曲で90点越えしてた( ゚д゚)
これには自分もかなりビックリ( ゚д゚)
今まで超えてたのって、「ヒカリへ」,「はじまりのとき」の2曲しかなかったのに、今回は、don't cry any moreが惜しくも89点で後男性アーティストのは85〜89の間だったけど、
君がくれた夏 90.536
はじまりのとき 92.708
あなたがここにいて抱きしめることがでにるなら 93.075
ヒカリへ 93.245
と!!!!!( ゚д゚)
カラオケであな抱き歌うの2回目なのにいきなり93でた( ゚д゚)
喉風邪ひいてるのに調子良すぎてやばかった!!!!!‹‹\(´ω` )/››♪♡
ヒカリヘとあな抱きを未確認に出すことに決めたから、録音♪
点数が自己記録更新したとはいえ、まだまだ改善の余地有りだから、4月にもう1,2回言って、最終的に良いものを応募!!
よっしゃーー!! まだまだ頑張るぞぉ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

0

ホームステイ

明日の夕方から、外国の方が
ホームステイで私の家に来る事になりました!!

同じボランティア活動の中で、
交流するためです!

1日後の今頃はどんな気分なんだろう

緊張でドキドキしてるのかな〜
ちゃんと話せてるのかな〜
不安だけど、ドキドキだけど、楽しみです