表示件数
0

言葉には表せないのが申し訳ない

語彙力不足で、自分の気持ちが明確には表せないけれど、熊本のみなさんが一日でも早く安心して生活出来ることを願います

でも、無理はしてほしくないし、出来る限りのことを着実にしていってください

いずれ、九州にも行ってみたいなと思います

傷つけてしまったら申し訳ないです

0

もう決めた私

学校が家から遠いことで部活するのを諦めようと思っていたけど、やっぱり入りたい部活があるので入部しようと思います!(*´ω`*)
勉強と両立も大変になるけど、今しかできないことをしたくて。
頑張ります!とりあえず入部届出さなきゃ!笑

1

校長教頭職員生徒のみなさんへ

私のところは余震が少しくるくらいで、被害もそんなになく、これからも充分注意しますが今のところ大丈夫です!

熊本市内の被害が大きいところが地割れしてたり家が崩れたり物資が不足していたりしてとても心配です
市内に住んでる方、これからも余震には気をつけてくださいね。

まさか熊本にこんな大きい地震が来て被災地なんて言われる日がくるなんて思ってなかったです。

校長教頭が遊びに来てくれた熊本城もボロボロになっちゃって

悲しいです

今後、ボランティア活動とか募金活動とかあるだろうからそういうのには積極的に参加するようにします


校長教頭職員のみなさん、昨日も今日も温かい放送をありがとうございました
不安で眠れない中、SOLに助けられました
2人の声はやっぱり落ち着きます!
あと今日はRNも呼んでくれて嬉しかったです

生徒のみんな、熊本の事心配してくれてありがとうございます!自分は何もできない…って書き込んでる人もいるけど、心配してくれる気持ちだけでもすごくうれしいし、熊本の生徒みんなを元気付けてくれてます!本当にありがとう(^-^)

また来週元気に会いましょうね!\(^o^)/
また来週〜〜〜〜!!!!

2

支え

支えが欲しい。
月曜は学年主任の先生が用事があるらしく、話すことはない。
だから火曜日以降に直接対決。
どうかみんなの支えが欲しい。
レスをください……

0

ぜひチェックしてみて下さい❗️

学校掲示板にまとめを作りました
熊本県の生徒はぜひチェックして欲しいです! 復興するまでもう少し時間がかかるかもしれませんが どんな時も一人では
ありません❗️同じ九州仲間として
頑張っていきましょう❗️
もしよければ熊本の生徒を応援するために ファイトスタンプを押してください‼️
あとKGBの皆さんお疲れ様です
おつかれスタンプもよければ押してください‼️

0

生きている限り、安寧は無い

だからこそ多くの命を助けたいし、笑顔にしたいし、安心して欲しい

私達は負けない、抗い、凌ぐ

未来の子供達が、世界の全てが笑顔になる社会にするために

I LOVE SCHOOLOFLOCK

0

新クラス

なかなかなじめない・・・
2年になると、ある程度グループできちゃってるし・・・
仲いい子と、ここまで同じになれないなんて、先生わざとなの・・・?

0

また来週!!

さてさて土日は仕事だ
日曜はソフトの練習なのになんでいつも練習日に限って仕事なのかなぁ?んで次の日が休みと言うw
おやすみなさい!

0

言葉

直接対決…
どう言えばいいのだろうか。
友達や親は、今までのこと全て言ってしまえ!!と言ってますが、上手く言えるか自信がない…。LINEの中でも話を聞かずに次々に追い詰めてくるほどだから…
怖い。怖くて怖くて仕方がない。
手が震えて、手汗が止まらなくて…。
うちが何か言ってもそれに対する反撃に返せるかどうかが…
そうしたら先生がなんとか間に入ると言ってくれたけど、やっぱり不安でしかない…

0

また来週

今週は授業が始まった疲れがたまってるみたいです…
皆さんもできればしっかり休んでください。
願いを込めて、よい週末を。
また来週!

0

地震

地震発生から丸1日がたちました。
九州のみなさん(主に熊本の益城町の住民)助かってください!

4

地震

昨日流れたBUMP先生の「ゼロ」みたいに「怖かったら叫んで欲しい」。皆、ここで繋がっています。余震が怖くて眠れないかもしれない。でも、心の中には皆いるから安心して。校長や教頭、職員の皆さん、ここの生徒さんが。
樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」、良かったら聴いてみてください。

それと、シンポジウムに参加する皆さん、よろしくお願い致します。

4

温かみのある優しさ

書き込みを読んでくださって、レスをくださったみなさん、本当にありがとうございます。レスをくださるだけでもとても嬉しく、ありがたいのに、力になれずにごめん,気持ちが分かってあげられなくてごめん,と書いてくださる方もいました。こんなにも優しい方々に囲まれている私は本当に幸せ者だな…。
終わらせて、笑顔でここに帰ってきたい。もう一年崩されてボロボロだけど…残りの2年は楽しみたい…。
あの時,私が逃げるのは怖いと言ったあの日に校長がくれた「逃げる × 行く」の黒板、校長,教頭,生徒のみんなからのメッセージとレス…
お前はもう十分頑張った。これは逃げなんかじゃない、前進なんだ。胸張って心配せずに行ってこい。そう言ってくれた。あの時の録音、スクショを見ながら、そして、どんどん来るレスに励まされ、力をもらいながら少しずつ落ち着いて自分を取り戻してきてます。

みんないつも本当にありがとう。
うちは、みんなが思ってるほどいい人じゃない。それなのに、みんなは変わらず支えてくれる。その温かみのある優しさに嬉しくて涙が出そう…。
みんなにいい報告ができるように前に進むためにも戦ってくる。

みんなの言葉を胸に。行ってくるね。

3

笑おう

SOLは、なんというか、優しくて温かいですね。掲示板の皆さんも温かくて、温かさは、人から人へ全部に伝わるんだと思いました。
だから、「いい」というだけでは表せないほど、いい学校だと思いました。
危険な状況を伝えるだけじゃなくて、安心させてくれる、その方がいいと思います。
上手く言えないけど、そんなSOLが大好きです!

0

こんばんは。

今日も一日お疲れ様。熊本のみんな、九州のみんな、ちょっとは落ち着いたかしら。といっても、まだまだ落ち着かないよね。正直、私も落ち着かなかった。5年前のあの記憶がよみがえってきちゃって。九州のみんな、まだまだ不安だよね。でもその不安を、5年前のあの震災を経験したみんなが、わかってくれます。その不安を受け止めてくれる人が、たくさんたくさんいるから。安心して、と軽々しくはまだ言えないけれど、大丈夫。これから天気が悪くなるみたいだから、くれぐれも気を付けて。引き続き安全第一、健康第一でお願いします。またみんなに、笑顔がいち早く訪れますように。

0

一週間が終わりましたね!

今週は、地震があり、不安を経験された方もとても多いと思います。
が、今週で皆さんはとても強くなりました。
こうして、お互いにレスやスタンプを交わし、応援・相談しあいました!
なってほしくはないのですが、またいつかどこかの県で、必ず地震が起こります。
その時どうしたらいいのか?わかると思います。
辛い後には、楽しいことが待っています。
生徒の皆さん頑張りましょう!前を向きましょう!
あと校長と教頭!感謝しきれないほど感謝です!
本当に助かりました!
これからも何があるかわかりませんが、
一人じゃないです!後ろには、SOL頑張りましょうがいます!
一歩ずつ前え。

1

改めて感じた、日々の生活の大切さ

改めて、日々の生活を大切にしないといけないと感じました。勉強してること、好きな人と話せること、家族と過ごすこと。全部大切に生活しよ。

0

地震

昨日地震が起きた時、私は高校の宿泊研修の最中でした。勉強が終わって少しホッとしていた時に急に揺れ始め、何が起きているのかよくわかないまま机の下へ駆け込みました。地震で避難なんて避難訓練でしかしたことがなく、さらに余震も何度も起こり凄く怖かったです。
私がいたところは震度4でした。でも結構揺れたので、熊本の皆さんはもっと強い揺れだったうえに、今でも余震が続いてすごく大変だと思います。熊本の皆さん頑張ってください。応援してます。
日常ってほんとうに大切ですね。

0

おつかれさま。

今週はいろいろと大変だった。
お疲れさん、自分。
お疲れさん、みんな。
無事に乗り切れてよかった、いろんなことを。
また来週も。
つなげていこう。つなげていこう。

4

早く

早く七夕逆電やらないかな~!ヽ(・∀・)ノ 話したい掲示板の子が沢山いるから待ちきれないんだよねー。

あとけしからんもやってほしい…笑(^◇^)

2

これから.

余震が怖くて寝れなくて
こんな日がいつまで続くんだろう
1週間余震が続くなんて言われて
そんなに長いことこんな思いしなきゃならないのかって思う
でも、東日本大震災を経験した方や益城町の方々はもっと辛いと思います
今では何気ない毎日を過ごせることが幸せと気づきました

励ましてくれるすべての方
心配してくれる方々に元気をもらっています

益城町の方々に水や物資を送ってください
紙おむつなども足りていないらしいです

笑って過ごせる毎日が戻ってくるか
分からないほどに怖いけど
明日が来ることを祈ります


0

校長!!教頭!!

校長と教頭はやっぱり凄い。
声だけで、こんなに人を元気にできる人は他にいないと思います。sol大好きです‼‼
また来週‼

0

SOLのschool force!

熊本地震で災害にあわれた皆さん、
この掲示板の全国のSOL生徒からの書き込みでわかると思いますが、
私達は繋がってます!

今が頑張りどきです!
負けないでください!

SOLのschool force.(学校の力)が
きっとあなたのforceになります!

1

しって難しい。

男子「なんかこの椅子図工室にあったみたいのだ」私「そうだねー あと技術ひつとか…あ、技術しつ!」
男子「なんで技術は言えんのに室言えないのw 技術室。」私「技術しっっつ!」
男子「美術室」私「美術ひつ!」男子「科学室」私「きちくだよ(泣)!!」

1

優しい学校

やはりこの学校は優しい
生徒のレスってこんなにも暖かいんだ

0

地震

九州地方に住んでるみなさん、大丈夫ですか? 津波のおそれはなくて良かったものの、住宅や列車などに影響がありました。 SOLを聴いてる生徒さん、九州にすんでいる皆さん、大丈夫ですか? 地震がおさまっても、余震のおそれがあるのでくれぐれも注意して、みなさん無事であることを今後も祈ってます。 以上、左手に大量出血をした人でした。(今は血が出ないので大丈夫)

0

ずーっと余震

今ちょっと大きめの余震がありました。
多分今夜もずっと続くだろうし、これがずっと続くんだったらたまらないです。
九州のみなさん一緒に頑張りましょう!

1

またきた

ちょくちょくきてて、一時おさまったと思ったらまたきた。
「天災は忘れた頃にやってくる」
今その状態で、油断も隙もないと思った。