表示件数
0

 

健康で生活できることって、素晴らしいことだなと思いました

1

校長、教頭の声が聴ける日々が幸せ。
毎日毎日ありがとう。大好き。愛してます。
これからも、この最高の学校に通い続けます。

0

掲示板逆電

逆電...すごくじーんときました。

自分と同世代の人でこんな思いを抱えてる人がいるんだなぁと思うと毎日健康で生活できていることに日々感謝しないとと改めて感じました。

病院は辛いと思いますが、通院頑張ってください!
そして車の整備士という素敵な夢が叶いますように...!

1

夜の小鳥

その鳥は小鳥ではなくホトトギスですね!なんで夜中に鳴くんだろう…。

1

逆電で聞こえた鳥の声

もしかして、鳥も熱帯魚のかけらさんの事を応援してるのかもしれませんね!

0

熱帯魚のかけらさん

いつか僕の車がぶっ壊れたら修理頼みに行くんで、その時は快く引き受けてください!

0

熱帯魚のかけらさんへ

凄く辛いんだろうな。って思います。
でも、校長教頭と話している時、とても楽しそうだったし、笑っていたので安心しました。←何様って感じですよね、すみません。
生きる事を絶対に諦めないで欲しい。沢山心から笑っていて欲しいです。
直接何かが出来るわけじゃないけど心から応援しています。

0

生きる。

私は大きな病気をわずらったことはないし、すごく無責任な発言だとは思うけど、精一杯生きて欲しい。
きっと私が病気になったら病院も怖くなるし、友達とも素直に接せなくなると思う。
けど、それでも、「命」って何よりの価値だと思うから。
ネガティブに考えるんじゃなくて、ささやかな日々の中で小さな幸せをたくさん見つけて欲しい。
それが積もってきっといつか大きな幸せになると信じて…!

1

毎日

最近は、泣くのも笑うのもSOL!。
こんな日々が続けばいいのに・・・。
今の状況でなく、もっといい状況で。
そのためにも、今を全力で生きる。
辛いけど、一人じゃないから。学校で孤独を感じても、もう1つの大好きな、大切な学校には大好きな長2人と、大好きな仲間が全国にいる。一人じゃない。
みんなついてる。大丈夫だ。
言い聞かせないと辛いから、ずっと言い聞かせて自分を奮い立たせる。前に進ませる。
明日も明後日も来週も来月も来年もずっとずっと…。

0

みんな本当は頑張っている

熱帯魚のかけらさん
病院に行きたくないって思いながらも現実と戦っているんだなって感じた。
私は何と戦っているんだろう。
全て逃げているように感じる。
白昼の夢
何も感じられなかった夜。

明日こそ。
なにか

0

熱帯魚のかけらさん

私は病気にもなったこと無いから校長が言ったように、全部の気持ちは分かりません。

病院に行って現実を突き詰められるのは怖いですよね。
想像するだけでも怖いです。
本当につらいかもしれないし、苦しいこともいっぱいあるかもしれませんが、車の整備士の夢叶えて下さいね!
そして、好きなセカオワ先生やBUMP OF CHICKEN先生の曲を聴いて、1日1日を楽しみましょう!

楽しいこともたくさんありますよ!

私は死にたいって何度も思うことがありました。
でも、今はそんな気持ちはありません。
今日話を聴いて命について考える機会になりました。
ありがとうございます。

無責任なことは言えませんが、また辛いこと親や友達に言えないような、つらいことがあったら、掲示板に書き込んで下さい。

一緒に頑張りましょう!

0

友達に

私の友達にガンだった人がいます。その子は治りました。完治しました。病院の辛さは私には分からないから何とも言えないけど病院頑張ってほしいです。現に治った人を目の前で見てるから私は病院に行くことを勧めます。ずっと応援しています。
あと…鳥じゃないけど虫が鳴いてます笑

0

熱帯魚の欠片さん

笑っているのが聞こえて安心しました。

完治するということを心から願っています。
全国の生徒のみなさんもそう思っていると思います。

また、家族にも不安なことなど全て話していいと思います。校長が言っていたように、分け合ってください。

0

SOL

僕は毎日たくさんの鳥と聴いています笑笑

0

梟と共に

我が愛しの梟と共に聞いていました。
明日もホーホーいいながら一緒に聞きますよー。

1

今ダウンロードしたばかりです!!

SEKAI NO OWARIの歌ラジオで流れててすごいテンション上がる⤴︎ ⤴︎

2

ありがとう

校長の声、全部胸に届きましたよ。
勉強してたけど、涙出てきちゃったなあ笑

校長教頭、いつか私とも話しましょうね!
伝えたいこといっぱいあるんですからね!

大好きです。

明日もがんばる。

0

書き込み

是非掲示板に書き込んでください。少しですけど、力になれます。助けを求めてください。

0

熱帯魚のかけらへ!!

病院に行きたくない理由も家族、医師、看護師にも伝えてみたらいいと思うよ。
1人で辛い気持ち背負わないで、掲示板にもいっぱい辛いことも楽しかったことも書き込んでね(^-^)
見つけたらレスするぜ!!

0

掲示板逆電

やっぱりいいな……

なんかみんな元気になって電話を切ってるから嬉しい

こう見ると、僕は幸せに生きているんだな…

0

真っ直ぐに誠実に

校長が、教頭が、毎日毎日声を届けてくれる。
話を聞いて、真っ直ぐに誠実に嘘偽りなく、想いを言葉にして届けてくれる。
いつもうちらの心に寄り添ってくれる。
そんなすばらしい長2人がいる。支えあえる生徒のみんなが全国に何万人もいる。毎日が辛いけど、毎日ここに来れることが本当に誇りです。
本当にありがとう。学校は辛い。生きるのも辛くなる。
でも、ここに来たいから、毎日生きるよ。前に進むよ。
また明日も会いましょう。いつもありがとう。みんな、大好き。

1

絶対大丈夫だ

17歳で死と向き合わなければならないなんて想像も出来ない恐怖だよな…。俺熱帯魚のかけらさんの話聴いてたらマジで涙出てきた。俺も絶対怖いと思う。もし自分が同じ状況だったら。
きっと顔も知らない俺なんかに何言われたって、お前なんかに何が分かるんだって思うと思うけど、マジで頑張れ!! 絶対に治る。絶対大丈夫。
諦めんなよ。

辛い時は一人で溜め込まないで掲示板に書き込んで欲しい。ここならみんないるから。
熱帯魚のかけらさん、がんばれ!!

0

嫌いだ、こんな日常が。

もう何もかも忘れてなくなってしまえれば、もうこんなに悲しいこと考えたりしなくて済むのに。
理想と現実はいつも空回りして違う方向にいってしまう。かけ離れてしまう。あぁ、つらいや。

0

闘病

頑張って通院してほしい。
自分も医者のはしくれとしては、僕らも必死に戦ってます。
でも患者さんも一緒に戦ってくれないとやっぱり辛いし、厳しいんです。
ホントに現実と向かい合うのって勇気が要りますが。何もせず負けるのは自分も回りも後悔してしまいます。
楽しい夢や未来に向かって頑張ろう!

1

自分の声ってどうしたら届くのかな?
なんか自分の声はいつもどこにも届かないって思ってます...
どうしたら自分の声は届くのですか?
どうしたら届きますか?
教えてください。

1

癌には

スプラウトってやつがいいって聞いたことがあります。スルフォラファン?でしたっけ?他にもいろいろいいらしいので最近スプラウトばっかり食べてます。

0

掲示板逆電

本当、毎晩毎晩泣かせないでくださいよ、、、。みなさん本当にいろんなことと闘ってるんですね。わたしも弱音吐いてられないな!!がんばろ!!!!

0

白昼の夢

ここからの白昼の夢はなんか涙ものだな……

0

迷惑

親に迷惑かけたくないってめっちゃわかる!
俺も気持ち溜め込んでしまう方だからそうゆう時って胸が痛いですよね…
そうゆう時は音楽で心落ちつかせてます
セカオワの yumeは元気出ますよね!!!

0

病気こそ違えど。

私は先天性の病気があって、小学生のころはそれこそ毎月病院通いをしていた。今でも年に一度、病院に通っています。今は進行が止まっているけれど、それでも毎回の病院が怖い。悪化していたらどうしようという気持ちは、いつまでたってもなくならない。病院に行きたくないな、という気持ちは本当によくわかります。でも行かないで放っておくより、行って何かしらの手立てを受けてほしい。少しでも良くなる見込みがあるなら、本当に受診してほしい。悪化してたら悪化してたなりの治療があるんだろうから。私の病気は、治療法もなければ自然治癒もしない病気です。現状維持か悪化するのみの病気です。だから病院に行くのは、怖い。でも何かしらあったら嫌だから、病院には行く。無責任なことを言うようだけれど、行こう。ちょっとでも可能性があるのなら。治らない病気じゃないしさ。可能性を信じよう。あなた自身の力、家族の支え、周りの大事な人たちが、あなたを強くしてくれるはずです。夢があるのも、またしかり。頑張っているあなたに、これ以上頑張ってとは言いづらいんだけど、言わせてください。頑張って!