表示件数
0

明日はきっといい日になる。

校長教頭からの素敵なメッセージからのセプテンバーさんはずるい(;_;)
流してくれてありがとう♡(;_;)

今日も明日も明後日も1週間後も1ヶ月後も半年後も1年後も5年後も10年後も1日は24時間しかない。
その24時間をいかに大事に生きるか。
今をどう生きる?どう生きたら自分のためになる?それを常に考えて、これからの日々は絶対に無駄にしないように生きていこう。

辛い時はここに居場所がある。
40万人もの仲間と校長、教頭がいる。
こんなにも多くの仲間が、味方がいるのなら頑張れる。辛くてもなんとかなる気がする。
ゆっくり、自分らしく、マイペースに、無理をしすぎないように頑張って行こう。走り続けよう。

今出来ることを、ただがむしゃらに全力で全身全霊にやっていく。

“未来の自分が笑って輝いていられるように、前に進む”

今日もありがとう。みんな大好き。
明日からもよろしくお願いします。

10

掲示板逆電

こんなに毎日堂々と話してる校長、教頭もやっぱり緊張するし、評価も気にするんだよね。

私も今クラスでひとりぼっちです。
話す人すらいない状況です。
一緒に体育館行ったりする人もいません。
だけど、いじめられてるわけじゃない。
ただ置いてかれてるだけ。

SOL終わって寝て、起きるとまた朝が来て学校に行く。
考えただけで辛い。頭痛くなってきた。
もういやだ。行きたくない。逃げたいのに逃げれない。
どうすればいいの。助けて。

8

もうほんとに

台風とか地震とかやめてくれ、、
これ以上傷つけるのやめてください。
普通の生活をみんな望んでます。

0

セプテンバー

セプテンバーさんって9月3日
RADWIMPSの記念の日だったんですね
全然知らないで聴いてて恥ずかしいなぁ
校長が「3日は土曜日で聞けないから今日聞けてよかった」って言ってくれたおかげです
そして新しいアルバム発売が決まったんですね!楽しみです!

0

はあ〜〜(T_T)

テスト勉強終わらん(笑)
今日も寝れんな、これは、、
徹夜で勉強するの本当嫌(T_T)
最近、宿題やらテスト勉強やらでゆっくり寝れてない!!!
あー、寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい寝たい

1

やっぱ…

恥ずかしい!松田部長の舌に自信あるって、滑舌だと思ってたのは私だけだろうか(笑)さっき、トッポって言われた瞬間にすごい恥ずかしかった(笑)

0

掲示板逆電

逆電の話すごく共感できる。そして今日、SOLはやっぱりすごいラジオなんだと思った。校長と教頭の言葉、胸に刺さる。改めて大好きなラジオだと思った。こんなにも10代の悩みに向き合い、真剣に考えてくれるラジオ、他にないと思う。掲示板逆電はいつも勇気と元気をもらえる。明日からもよろしくお願いします。

0

たりないさん

 途中から聴き始めたんですが…(..;)
 わたしも、たりないさんのように、相手に気に入られるような言葉を選んで話していました。でも、ある方に会って、その人はわたしと違って、真っ直ぐに思ったことを伝えてくれる方で、そんな人と会ったことがきっかけで、考え方が変わって、自分も上面だけじゃなくて、ちゃんと真っ直ぐに人と向き合いたいって思うようになりました。きっと たりないさんも、いつか、自分の考え方を変えてくれるような人に会えるんじゃないかって思いました。
…なんか、たりないさんの逆電の内容とずれてしまいました笑

0

最近

高校入ってから何故か聴いてなかったSOLだけど、最近ずっと聴いてる
やっぱり落ち着くなぁ
浪人の息抜きとしておじゃましてます!笑

0

SOL好き!

もう一つの学校SOL!
今通っている学校より好き!

校長も教頭もいい人だし、大好き!

0

あー。

終わっちゃった。
もっとみんなと話がしたかったなぁー。

0

スクールオブロック!!

いつも、いつも、ありがとう。

また、毎日聴けるように頑張るb
そして、あと残りの高校生生活は進路のために使いスクールオブロック!!とともに頑張りたいと思いますb

0

たりないさん

私もそうです。
やっぱり人の目が気になって言いたい事が言えないです。
今年の夏休みに留学に行って、みんな自分の言いたい事を言っていることに便乗して、少しずつ自分から発言していくようにしました。
意外と人って自分が思うほど気にしないようです。

0

課題テストなのに……

今日始業式で、明日課題テスト。
なのに夏課題が二つほど残ってるしテスト勉強1ミリもやってない……
これはあれだ、死亡フラグとかいうやつだな。
とりあえず残っとる課題やっつけるぜ!

1

SOL!

SOL、本当に心が温まります。
RAD 先生のセプテンバーさん、染みる。

0

やっぱり

やっぱりこの学校大好き。
明日も一日頑張ろう。

2

32日

今日は8月32日だ…セプテンバーさん流すのはやい…あれ?32日も もう終わる???うそでしょ…

0

会話

やっぱり人と話すことは大切ですね。すごく良い刺激を貰えると思ってる。明日も沢山話してきます!

0

どうしたらいいんだろう

自分にできることから少しずつと言ったけれど、こんなこと初めてだしどうしていいかわからないのが現状…床上浸水とか災害の被害受けたときの手伝いって何ができるんだろう。

0

音楽

ラジオで流れる音楽って、自分の音楽プレイヤーから自分で選んで聴いたりするのとは違う良さがある。
知ってる曲が流れても知らない曲が流れても、大好きな曲が流れても苦手な部類の音楽が流れても、なんだろう、、このドキドキする感じ。胸がぎゅーって嬉しくなる感じ。

0

SOL

1学期の終わりから
学校が楽しくなくて
今日始業式行っても憂鬱で
たりないさんとおなじで
「あ〜自分話せないな」
とか思ってたし
とにかく自分に自信がなくなって
SOLを聞く心の余裕もなくなってました。
でも今日久しぶりに聞いたら
すごく安心したし
明日に向けて頑張ろうと思った!
ありがとうございます!!!

0

大丈夫だよ

たりないさんと友達になりたいな~って思いました!

いつか、『あの時こうだったんだ』って話せる友達が絶対できるから!頑張れ~!

0

RADWIMPS

セプテンバーさん!!!!!
もう少しで9月3日!
9月3日はRADWIMPSのインディーズ時代最後のライブの日らしいよ!
多分。

0

セフテンバーさんきた(´;ω;`)

たりないさん頑張って!気持ちめっちゃわかる
校長と教頭の話すごい染みる……

0

ありがとうございました

電話でも拙い言葉だったかもしれないけど、校長教頭、アドバイスと素敵なお言葉ありがとうございました。評価は気にするし嫌なことや上手くいかないことも多いけど、明日からも頑張ります。セプテンバーさん、笑顔で乗り越えます!

2

好き!

やっぱりこの学校好きだなって今日1日聞いてて思った。とーやま校長、あしざわ教頭、本当にありがとう!

0

カッコイイな

「嫌われない言葉探し」か〜。かっこいいこと言うな。少し泣きそうになった