表示件数
2

SOL

いいところ
1 10代のためにしてくれる
2 DJの校長教頭が面白い。もっとテレビに出てほしい

悪いところ
寝不足

2

そろそろ

テストが始まる
今回はなんか微妙だな
今までみたいに簡単じゃないだろうな
来週は教頭の誕生日をお祝いしてテスト勉強始めよう
目標は少しハードル下げて全教科70点以上
さあ頑張るぞ( ̄0 ̄)/

1

よし

三連休テスト勉強頑張ろう。
校長と教頭の声(録音したやつ)で頑張ります‼笑

0

どうもこんばんは

忙しくて今日1回も書き込んでなかった
明日はいよいよ文化祭
明日は5時半起きです······なのにまだ勉強が終わっとらん!
マッハで終わらせて12時半には寝たい!
今日までの準備も大変だったけど1番大変なのは当日の朝やること盛り沢山なんです
もう楽しみすぎるし色々心配だし休みあんまりないけど2日間(+片付け日)頑張ります!
とりあえず何ももめごととか事故とか起らないでよ!!みんな平和に終わろ!(私ったら誰に話しかけてるんだ?w)
では続きやってきます
また来週おやすみなさい!

23

【ご協力下さい】いじめに関するアンケート

当初の予定では、署名を集めるというものでしたが、集め方が分からないし、集めてその後どうするのかという点で困ったので、アンケート形式にしました。

いじめの授業を行ってほしい人→うんうんスタンプを、
別にやらなくても良いと思う人→ファイト!!スタンプを押して下さい。

何かしら意見がある方、レスもお待ちしております。*誹謗中傷は禁止

「学校掲示板」という画面越しの世界で、私に出来たことは、ノカユちゃんやラスカルハッピーちゃんなど、いじめを受けてる生徒の書き込みに対しレスにて、自分の言葉で解決策を提示したり寄り添ったりしました。
中には、「彼女達に逆電を繋いでほしい」、「いじめの授業をもう1回やってほしい」という書き込みを見かけたりしました。私も、同じような書き込みをしました。
これだけです。たったこれだけです。
書き込みを見る度に言葉を失うくらいの衝撃を受けるのに、どれだけ頑張っても出来るのはこの2つだけなのです。

ただ単に、「いじめ=悪いこと、いけないこと」「色んな人がいる」では済まされません。
信頼できる大人達の力を必要としてます。決して、子供達だけで解決できるほど、容易ではありません。
「1人で何とか出来るでしょ」、「子供だけの問題だ」と現実逃避のように子供が抱える辛さと向き合わない大人達がいます。
しかし、いじめを受けてる側は、SOSを発しています。

「死にたい」「消えたい」と感じてる生徒もいます。ホントに亡くなってしまったという話もニュースなどで見聞きしていると思います。

私は、同じSOLの生徒を助けたいのです。
校長、教頭、あなた達の声を待ってる人がいます。叫びを、訴えを、聴いてほしいのです。
私達と一緒に悩ませてほしいのです。

いじめを受けてる子は勿論、いじめをしてる生徒もこの授業をすることで、考え方などが変わるきっかけを作ることが出来ると思います。
どうか、いじめ問題を軽く考えないで下さい。「関係ない」と現実に目を背けないで下さい。集団生活において、最も身近で難しい問題だと思います。
何処に行ってもあってはならないし、子供だろうと大人だろうと、やってはいけない行為なのです。

スタンプorレス、お待ちしております。

それでは、また来週。
したっけね――――――――!!!!!!

0

なんだかんだ言ったけど

明日、休みでよかった!
今日靴びしょびしょなったし、めっちゃ疲れたし、早起きしてまた12時ぐらいに寝るからゆっくり休みたいし笑笑
このままペンション行ってもあんまり楽しめないかもな笑

よし!明日はゲオでめっちゃ安くで見つけたflumpool警備員のAnswerの初限についてるふらよん見よ!ふらよん見たすぎて買ってしまった笑

0

16

スイートシックスティーンか…全然スイートなんてわかんないなあ〜

0

また来週!

今週もSCHOOL OF LOCK!!で乗り越えました。
でもお陰で寝不足だったけどw
来週も楽しみにしてます!

0

新聞部

校長がみてて好きって言ってて、見てる人がいるならって私のディスク投稿しようと思ったんだけど、そうだった。私ケータイなんて持ってないや。

1

思い出いっぱい!

今週はスクールオブロックに逆電もしてもらって一生忘れない1週間になった!!来週もきっといい1週間にしてみせるぞ!!みんな、したっけ〜!

3

免許

私もマニュアルとりました!!
ギア間違えたりエンストしたり、たくさん怒られました…(*_*)
本当難しかった…
でも何とかとれたんで校長も頑張ってください!!

0

今週もありがとうございました!

やはり印象に残ってるのは、逆電のテーマが狭かったやつですね。最終的に、麺と具論争にまで発展したのですから、すごいことになってしまいましたね。果たして、教頭は誕生日である来週月曜日を無事に迎えられるのでしょうか?校長は免許を取れるのでしょうか?さて、私が山梨に戻るのが25日の日曜日です。ということで、来週が帰省前に愛媛で聴けるSOL!ラストウィークです。年末までクリアにリアルタイムで聴くのが難しくなるので、心して聴きます!そして、後期を乗り切る糧にします!今週もありがとうございました!また来てです!したっけね~!

0

頑張る

テストも終わりいよいよ明日はAO入試…
練習もたくさんしたし自信もって行ってくる
頑張るぞー!

2

免許(。´-д-)

自分の誕生日3月やーまだまだ免許取りいけんわ進路決まったのになーなんでこう上手く行かないんだろ(><)

0

校長!!

校長!!
主流はATですが、MarkXとかカローラとかはMTです。そこらへんを乗りたい人はMT頑張りましょう。。

0

今週の思い出

放課後男3人で「君の名は。」を見て来ました...笑 平日だったけどめっちゃ多かった!!... カップルも多かった... (°Д°)笑 ちょいと恥ずかしかった... ( ゜Д゜)笑

0

いきなり笑笑

眠くてうとうとしてたけど、「免許は?」って言ったとき、はっ!ってなった笑笑

3

あした

学校なんだなぁ〜
終わったら聾の形みにいってくる。

0

うらやましいな。

私は小さいころから車が大好きで、今でも好きで。だけど生まれつき目の病気があるせいで、視力も足らなければ、普通の人より視野も狭くて。この病気はよくならない病で、車の免許は絶対に取れない。今でも車の免許は欲しくてたまらない。だから校長の教習所トーク、はじめのうちは面白く聞いてたんだけど、何分かしたら急につらく聞こえてきちゃって…。でもね、ライセンスって持ってて損はないから。車の免許は、取得できる人は取得したほうがいいと思うんだな。車の免許は取れて当たり前、というわけではない人もいるということを、頭の片隅にちょっとでも置いておいてもらえたらうれしいです。ちょっと校長の熱量に押されてしまいました、ごめんね。

1

面接かぁ…

僕は面接は経験したことないんですが、放送部をやってたときに審査員7人?位の前でアナウンスを読むことがあってすごく緊張してたんですけど、その時に先輩に言われた「審査員って思わなきゃ良いんだよ、7個のじゃがいもが置いてあると思え」と言われた事を思い出しました。
面接は自己PRの場ですので審査官なんて気にしないでじゃがいもだと思って(笑)自分のPRを精一杯してきてください!
もしこれを見ててくれて、少しでも助力できたら嬉しいです。
よき未来を祈っています…

0

「自分が弱すぎて、弱すぎて、もうなにかわかんなくなっちゃうよね。嫌になっちゃう」

「あたしもだよ。」

1

免許かぁ。。。

免許かぁーー(つω・。`)
私も取らないとなぁー(´・ω・`;)
私は、多分来年自動車学校通うと思う(❁´ω`❁)✧‧˚早く免許取って自分の好きなところに行きたいな〜(*≧▽≦)★*゚
まだ一年先やけど、頑張るぞ♪♪

1

わーい(*^▽^*)

明日から、新潟いきまーす!
山んなか(ひど…(。´Д⊂))のおばーちゃんち

誰かに会えるかなー(*´∀`)

0

いやー

ほんとに校長も教頭も大人だなーってしみじみ感じた

私も将来若い子達に正しいアドバイスとか助言とか優しく励ましたりとかできるようになりたいなー

てか校長と教頭になりたい‼笑

0

校長!!

俺マニュアルで取って今マニュアル車乗ってます!!

半クラッチムズイですよねwクラッチとアクセルを一定に保つようイメージするとやりやすいです

俺はクラッチを少し上げたらアクセルを踏むようにしてます

坂道発進はエンストを怖がってうまく半クラできないと思います
でもサイドブレーキをしっかりやれば後退しませんのであと多少止まるんで怖がらず半クラして大丈夫です!

校長がんばですw

0

面接

私も、目を見て喋れないから高校受験の前に同じように先生にアドバイスもらったな…。今年、受験で面接あるから、そのアドバイス思い出さなきゃ!

0

昨日の海龍王寺ヤマトへ

地元に眩しくて死にそうなホテル建ててくれてどうもありがとうございます。キンキラキンの黄金のホテルなんて趣味悪すぎですよね。今日、学校帰りに押しかけようかと思いました。残念ながら、8時まで習いごとでした。あはは、こんなホテルが建ったなんて、日本もラッキーですね !
そんな建物、どこに建てようが、地元の人にボッコボコにされますね。トランプとか豊臣秀吉じゃあるまいし。どこの言葉か知らないけどださいし。
いつもモギさんを応援する Avicii Ru より