表示件数
0

アンケート!

校長かイケメンだと思う人→いいねスタ
校長がイケメンじゃないと思う人→おつかれスタ

いや、イケメンっしょ!

0

秋 きたぜ‼︎

校長 教頭‼︎
秋といえば 音楽の秋ですよね⁉︎
めっちゃ応援していて
ぜひ校長 教頭にも聞いて欲しいバンドさんの曲があります‼︎
Portoneonさんの「ガレージノベル」です!
なんと歌詞はファンのみんなでアイディアを出し合って作った、つまりバンドさんとファンをつなぐ曲なんです‼︎
まだメジャーになってないけど、
ほんとに良いバンドさんです!
みんなにも教えてあげたい‼︎
だから、この曲をオンエアして下さい‼︎
みんなのために‼︎

0

大ニューーーース

今日めっちゃめっちゃうれしいことがありました。皆さんはハンドボールという競技があることをご存知ですか。日本では知名度が高くはない競技ですがなんとなんと漫画が出ましたーーーーー。 中学校から部活に入り全国大会に出場して内心「ハンドボールが有名になればいいのになーーー」と思っていました。そんな時、この大ニュースが出てとってもうれしかったです。

ぜひ、ハンドボールの経験者や読者はスレよろしくお願いします。

0

親友のためにどうすればいいのかわかりません。助けてください。

こんばんは
私には、親友がいます。隣のクラスの子で、高校からの付き合いでつい最近です。

でも、その子は、最近一週間以上学校を休んでいて、最初は胃腸炎っていってたんですけど、ちょっとおかしいなって思って、LINEしたんですけど、なんかあいまいな返信が帰ってきて、やっぱりおかしくて、
「言えないと?」って聞いたら「ちょっと」って返ってきて、友達なのになんにもできなくて、なんにもわからなくて、どうすればいいのかわからなくて、私は友達のために何ができますか。

校長、教頭助けてください。

0

送ってやるぜ☆ミ

教頭先生におめでとFAXを送る予定、、です。。。
予定でスイマセン。
がんばるぞ!
暇なもんでw

7

緊急学級会!!!!(〃▽〃)ポッ

緊急学級会のレポート上がってる!
(まわり可愛い子ばっかだったから、すごいはずかしい…(〃ノωノ))
学級会、メチャメチャ楽しかったです!!!!!
集合場所に行った時から、SOLの雰囲気がただよってて、居心地のいい面白い学級会でした!いい意見言えたか分かんないけど、とにかくずっとワクワクしてました(笑)帰りも仲良くなった人としゃべって、やっぱりSOLっていい場所だなって思います(´▽`*)またみんなに会いたい…!
あと、記念撮影で教頭が隣だったことがすごく嬉しかった!(このラジオネームだけどww)ジェーンさんもかっこよくて、あのあと何回か私の夢に侵入してます(笑)
ほんとに楽しかったです!ありがとうございました!SOL大好きです!

0

大会!

大会が近々あるのですが勝てる気がしません…
テストもあるのに〜泣
皆さんはどういう風に両立してますか?

0

軽い♪

今日、髪切った。
めっちゃ頭軽い

0

おめでとうございまーす!!

教頭は今日がお誕生日と聞いたので、


Happy Birthday!あしざわ教頭♪


ステキな一年にしてください。
これからもラジオ聞いてます!

0

一郎彦

昨日録画のバケモノの子見たけど、今となっては宮野真守さんかっこいいってことしか頭にない。

0

校長教頭…

寂しいです。土日に入ると寂しいです。

0

不安

テストの点が悪くて高校に行けないかもと言う不安がありみんなどうやって勉強しているのか気になる

1

はじめまして!

スクールオブロックとの出会いは中1の時。塾の帰りに車で流れているのを聞いていました。そして、高1になってついにスマホを手に入れ、ラジオネームをやっと決めて今登録しました!まさかラジオネーム決めるのに6か月かかるとは思いませんでしたが、無事登録できたあ!よろしくお願いしますっ!

0

あしざわ教頭

最近あしざわ教頭なんかあったんですか?
なんかキラキラしてる気がする。
どうしたんだーーーーーーー❗️

0

教頭!!!

氣志團万博でSKY-HI先生にあったんですね!!SOLにまた来校して欲しいです!!

0

泣きたい

私は書道を習っています。
今、中3なんですが、夏休みの宿題で書道の作品を出しました。
その作品は、たくさん練習して、
先生にもこれすごく上手いよ!って言われて、自信もありました。

そして、私には書道のライバルがいます。同じクラスで、同じ書道教室に行ってる子です。
その子は正直書道の才能に恵まれており、先生も才能があると言っています。
ですが、その子は書道をすることをなんとも思っていないのです。

この夏休みの宿題も、その子は1日で書き上げました。遅刻もしてたし、書いてる途中にお菓子を食べたりもしてました。

そして昨日、結果が届きました。

結果はその子が選ばれてました。

なんでなんですか?
私の方が練習もしてました。先生にも賞取れるって言われてました。
もちろん賞がすべてではないかもしれません。
でも、私は何年経ってもあの子には勝てないんです。精神的にも鍛えたつもりでしたが、もう、ボロボロです。

もう辞めたけど、あと二人、ライバルがいました。同じ年の同じ学校の子です。
その子たちは2年くらい前に辞めました。
でも、その子たちは学級の目標とかを書いています。今では私の方が上手いのに。

なんでなんですか?
私には特技が書道くらいしかありません。
その書道も無くなったら。
もう、全部全部いやになりました。

助けてください。

3

無題

8/31の書き込みにレスくれたお二方、どうもありがとう!まさか覚えていてくれているとは思ってなくて嬉しかった。最近はファイターをよく聴いています。この曲によく支えられてる。「いくつもなくなった後に強く残った 一つ残った」という歌詞が好きで聴くたびに胸に響く。私は22年生きてきてたくさんなくしたものがある。でも、残ったものも必ず一つあって。それが何なのか自分でも今はわからないけど、残ったことは確かなんだ、その存在を信じさせてくれたのがファイター。去年のクリスマスにもんじゃ食べに行ったよ、月島!クリスマスにもんじゃだよ素敵でしょ(笑)ロケ地もまわって良い思い出になりました。また行こう。

0

LINE

ケータイ落として、LINE消えちゃって、新しくして、あいつとのトークとか全部消えて、告白とか、振られた時のとか、だけどなんかもうこれでよかったのかなって。
いい恋したんだから早く思い出にしなって言われてる気がした。

0

初試合

今日初めて部活のバドミントンの大会だった

0

突然ですが質問

もしかしてだけど、掲示板リニューアル以前(2015年8月以前)の書き込みは検索しても出てこない....??もし出てくるのなら検索方法教えてくださいm(__)m過去の書き込みやレスを全然探せない....

0

テストテストテスト(´;ω;`)

もうすぐ修学旅行♡

・・・なんですが、その1週間後は中間テストです(´;ω;`)

私は、いまいちテスト勉強の仕方が分からなくて・・・

皆さんは、テスト前はどういう感じで勉強してますかー??

ぜひぜひ教えてください!!

0

おめでとう!

9月19日誕生日
今年で36歳ですかね
誕生日おめでとうございます!
いつも楽しいマンガありがとうございます!
これからもお身体に気をつけて
お過ごしください!

マンガ家の押切れんすけさんの誕生日
皆でいわいましょう!

1

中間テストが終わった!(いろんな意味でww)

金曜日に中間テストがありました。ここ2週間solは聞いてたけど映画の誘いとかにも断って勉強してた!なのに、2日前に地理がテスト範囲に入ってることが分かった、ノー勉。。終わったww
でも、苦手な数学、国語は猛勉強の甲斐あって自信がある!
さぁ、これからハッピーライフ~!月曜日にやっと、「君の名は。」見に行けるぜ!やった~!RADWIMPS先生の曲が流れるのが楽しみ!

0

ラジオネームかえたい!!

けどどーしよ。
今までの書き込み全部消えるのか。
やっぱ迷う。

1

いえーい

文化祭のテーマソングが
RADWINPS先生の
前前前世にキマッター‼️

1

ありがとうございました。

昨日の応援ロックスに出させてもらいました。改めて、国際審判員になって世界のみなさんと一緒にサッカーを楽しんで行きたいと思いました!よっしゃー!やる気がでてきましたよ!