表示件数
0

ありがとうございました!

米津先生の授業、すっごく良かったです!
この授業を通して自分の中で少しだけ
勇気が生まれてきたような気がします!

また機会があったら、授業受けたいです!

本当にありがとうございました!

0

なんだ

いつもは授業終わった後スッキリするのに、今日はなんかモヤモヤしてる。。
負けたくないな。。。

0

大好きです!!!

米津先生が黒板書いて話してるときなぜか分からないけど、泣いちゃいました。
私は負け犬かも知れないけど、それでも負け犬なりに楽しく過ごしていたいです!
今日の授業で、より米津玄師先生が好きになりました!
大好きです!!!

0

文化祭

今日は1日中文化祭準備日で、高2になって初めて楽しかったと思えた日でした。
普段ぼっちの自分がクラスの友達と久しぶりに喋って、改めて友達の大切さを知りました。

明日明後日は、文化祭!
文化祭終わったらまたぼっちになると思うけど、今は考えずに、ちょっとでも文化祭楽しかったって思えるといいな。

0

お疲れ様です!

米津さん、今日はありがとうございました!
今日までのテスト、頑張れました!!
アドバイスとかひとつひとつが大切で心にきました。校長並にいいこと言ってたと思います!
今日はありがとうございました

0

ありがとうございました!

今日の授業で今まで分からなかった米津先生の貴重な話がたくさん聞けました!!
米津先生の話をラジオで聞くことは滅多にないし、今日の授業でたくさん聞けて良かったです!
米津先生、ありがとうございました!!

0

負け犬

今の私も負け犬だなぁ。
こんな私でもいつか言いたいことをきちんと言える日が来るかな。。

0

LOSER

米津先生、今日はありがとうございました‼
LOSER最高です(#^.^#)♡
元気でました!!!!!

受験勉強頑張るぞーーーー!!!!!

0

LOSER

がんばってるのにがんばってない人に負ける
がんばってるのに楽しみにしていたことが全部だめになる
がんばってるのに結果なんてでない

いつまでこのいやな気持ちをもっていればいいんですか
いつになったら報われますか
ここでがんばるの止めたらほんとになにもなくなる

前を向くのがほんとに難しいです

0

今ふと思ったけど

今日の最初の黒板ちょっと引っかったのは俺だけ?
違和感というか...
嫌な感じの違和感じゃなければいいけど

0

負け犬、ルーザー

今日米津さんの話を聞いていてすごい深い話だなって思いました。
米津さんは自分のことを負け犬って言うけれど、私の方が負け犬だと思います。出来なそうなことはすぐ諦めてしまうのが嫌です。
でも、負け犬だからこそこらから頑張れる余地があると思うし、米津さんの言葉を聞いて勇気づけられました。最高の授業ありがとうございました!

0

負け犬

私は元カレのことでトラウマがあります。
 一回目付き合ったときには、私と付き合ってる間に他の子に告白してその子と付き合うために私と別れました。 そして二回目、(彼にまだ私は未練があったので)一回目のとき付き合った子と別れて、何度も私に告白してくれて謝ってくれたので私はそれを信じて付き合ったら、また裏でまた一回目の子ともう一人違う子に告白していたそうです。二回目は一週間ももちませんでした。
そして今、あれからちゃんと恋ができなくなってました。友達関係でもいつ裏切られるのか、ほんとはどう思っているのか、すごい神経質になっています。でも、それを悟られたくなくて強がって作り笑いしてへらへら過ごしてます。ちゃんと誰かを信じたい愛したい、誰かに愛されたい…そう言えない負け犬です。

0

米津先生!!ナンバーナイン!!!

ナンバーナイン!!!一度聴いてすぐ好きになりました〜
ルーブル美術館特別展も凄く良かったです〜作品も素敵でしたが、米津先生の作品も歌も素敵でした

0

まちがえた

ファックスのテーマが負け犬だった。
まちがえた。間違えて「負けん気」で送ってしまった。負けん気、負け犬。

0

私のポケット

ポケットの中か。。。
「休みたい」かな....
学校も、誰かに気を遣って生活するのも、1回回りにあるもの全部取り払って1日だけでいいから、自分の好きなこと思う存分やりたい。
友達とか家族とか学校とかそういうのに縛られる毎日もう嫌なんだよ。

難しいね。。。

0

わー…

米津先生、マジでイケボだわ(*´∀`)
低いトーンの声が好きな私にとって、ぴったりな声です(o^-^o)

0

米津さん・ハチさん、こんにちは(^q^)

米津さんの曲もハチさんの曲も大好きですぅ
これからも聞いていくぞぉ

0

LOOSER

毎朝登校しながら聞いてます!
明日も聞いて1日がんばる!

0

ダンスでも習ってみようかな。

LOSER

愛されたいならそう言おうぜ
思ってるだけじゃ伝わらないね

という歌詞にハッとして、そうか、だから上手くいかないのか!と思って
いや、それが出来ないからルーザーなんじゃないか
愛されたいって言ったからって愛されるわけじゃないよ
でも言わなきゃ始まらないのか
でもでも、、
って葛藤を繰り返す

0

あたしの真っ黒なポッケの中にある言葉は

浪人を楽しむ勢いで頑張るとか言ってるけど、大学生が羨ましくないと言ったら嘘だよ。行きたかった大学を学部を学科を 中学校の時に大嫌いで高校も同じとこに進学したやつに取られて、本当は憎しみでいっぱいだよ。そこに行くのはあたしだったはずなんだよ。あたしだって同じようにやってきたんだよ。どうして、真面目に授業も受けて無かったような人に自分の夢を踏みつぶされなきゃいけないのかな。なんなのかな。ほんとなんなのかな。

ただ、こんなこと誰にも言えないからポッケに隠す。そしてきっと、2度と出てこないだろうな。苦しいな。

0

はうる

北海道にきてほしかった!!!
札幌に!きてほしかった!!!
ロイズのチョコお土産に!!!

0

私のポケットの中の声は、ごめんなさい、です。
何に関してと言われるといろいろあり過ぎて困りますが、テーマを見たらこれしか思い浮かんできませんでした。
親にも友達にも上司にも自分自身にもこの社会にも謝りたい事があり過ぎます。
それをポケットに隠してこの十何年間生きてきたのでどうすれば良いのか今は全く分かりませんが、いつか自分がきちんとした人間になったらきちんと謝りたいと思っています。
自分の気持ちを言葉にするのが苦手でうまく伝わらないと思います、すいません。

米津先生、来校有難う御座います。
CDではないですが新曲必ず買います。
応援してます。

0

隠していること

好きな人に好きって正直に言いたいです。
声にならないから、ポケットに隠した。
その中なら、大声で言えるのに。
外に出そうとすると、形が崩れてしまうんです。

0

お兄ちゃん

私も9歳上と7歳上の兄がいます。
二人とも今は東京にいるし、遠い存在に感じてしまうことも多いです。知らないことたくさんあるし...。でも私も、昔の写真見て心打たれました。赤ちゃんの私の両脇で満面の笑みを浮かべる2人の兄。見ただけで涙が溢れました。
優しくて強いお兄ちゃんが大好きなんです。
いつか三兄弟揃って話せるといいなあ。

0

久しぶりに

米津先生が来るってことで、久しぶりに登校です。LOSERゲットしたので、「はうる」先行応募しました!当たって欲しいなー

0

自分は!

こんばんは!

今日まで高校の中間テストがあって、自分はあんま勉強は得意じゃなく、点数もよくありません

0

私は負け犬

米津先生!新曲聴きました‼今回の曲もとっても心に響く歌詞と音楽でした!ありがとうございます!今回の新曲は負け犬とゆうことで米津先生のネガティブな部分ポジティブになろうとしている部分が私にはそう感じとれました。毎回私が米津先生に対して思っていることは、ちゃんと自分と向き合ってて凄いなと思うことです!私はもう自分と向き合うことがめんどくさくなって疲れてしまって、もう何年も自分を放置している状態です(笑)新曲のroserを聴いて、そうやって自分と向き合わず逃げ回ってばかりいて、私こそ負け犬だなと思ってしまいました。米津先生の曲を聴いて、また少しずつでも自分と向き合ってみようかなと思い始めました!米津先生これからも応援してます!頑張ってください!

0

ポケットの声

自分への嫌悪感
平気で嘘を吐いてしまうから

0

米津先生

私は米津先生の歌も歌詞も絵も全てが好きです!
今日現代社会のスピーチがあってわたしの順だったので米津先生を語り尽くしました!!!

0

米津せんせいっ!

初回限定LOSER版買いました!
私にとって初めてのCDです。
学校終わってすぐTSUTAYAとかを3軒まわってやっと見つけました。ハチ時代から見てるので売れ切れるの早くて嬉しいような悲しいような、、
めっっっちゃかっこいいです。3曲とも大好きな曲になりました。これからもずっと応援しています!