表示件数
0

一歩踏み出す勇気

一歩踏み出す勇気ってすごいですね!
今やるべきことをすべきだと思いました
私にそんな勇気あるのかなって思ったりします。
でも、自分を変えるには何かをしないと始まらないと思いました。
お恐れずに一歩踏み出してみようと思います。
そして誰かに勇気をあたえられたらいいな

1

一人じゃない。

親友は数年前に自ら命を絶ちました。
その時、私は凄く傷ついたし、
なんでその子の異変に気づけなかったんだろうって後悔しました。
だから、自分は一人ぼっちだと思ってる人に言いたい。
貴方は一人じゃない。
声を掛けられないけれど、貴方の味方でいる人は必ずいる。
だから、自信を持って、胸を張って生きてほしい。

この世界に誰一人味方がいない人は存在しないから。

0

また明日!

私たちを待ってくれていて、前向きにさせてくれて、笑わせてくれて、考えさせてくれて、また明日って言ってくれる。そんな学校があるって思うだけで毎日頑張れる。SOLは本当にみんなの居場所になってくれてるんだなって今日改めて思った!

0

泣いた

BUMP先生の「K」を聴いて泣いた
うちにも黒猫がいてしかも言葉わかってるんじゃないかレベルで返事をしてくれる。
なんか同じ黒猫ってとこと一人ぼっちでいたのを私がしつこく追いかけてうちに連れてきたってゆーのが同じ感じでボロボロ泣いた。
たまには感情的になってもいいよね

1

今日の放送

今日、久しぶりに、SOL聴いたんだけど、なんか、勇気出して現状を変えた人ってみんな、今すごく輝いてるし、強いなって思った。

1

救われた

ラジオ聴いて、掲示板見て、とても救われました。ありがとうございます!!
そうですよね、まず自分が勇気を出して”自分から”動くことが大事なんですよね!!
そんなことも忘れてました。
特に、ラジオの中で名前を呼ばれたお陰で、より心に響きました。
校長教頭、生徒のみんな!ほんとにありがとうございます!!
これからは勇気出して頑張って日々を過ごします!

0

いるのかな?

私を待ってくれてる人。
1学期頑張ってみたけど無理だったからもう怖いな。
明日はもうちょっと頑張ってみようかな。。

1

1人じゃない

今日の放送を聞いたり、みんなの掲示板見たりして勇気が出ました!
私も人見知りなので頑張って話しかけたいなって思います!
さっき掲示板に長文載せたので見てくだされば嬉しいです!

とてもいい授業ありがとうございました!

2

勇気を出しても更なる仕打ちを受けることだってあるんだよ
あっちの味方は学年全体、こっちは1人
今の担任だって頼りないしね
どう頑張っても1人なんやって

2

勇気

ちょっとの勇気で大きな事が変えられる
そのちょっとの勇気をどうしたら出せるんだろう

0

よっしゃあ――――――――!!!!!!!!!!!!

この所、何回か寝落ちしてたり、遅刻したりしてたけど、SOL、2時間フルで聴けたぞ――――――――――!!!!!!無事完走――――!!!!!!

0

がんばります。

今日の授業をきいて、本当によかったです。
クラスの人たちがウェイウェイしてるからって「苦手だな」って思わないで、自分から話しかけてみたいです。
あしたから、頑張る!

0
2

山がリーリン(?)さんへ

校長も言っていたけど、よく頑張ったね。

 私も放送部で3年間やってきた(引退済み)ケド、その場の雰囲気に慣れるのは大変だったかもしれない。でも、“物まね”したことで、初めの一歩を踏み出せたことに対して
   『おめでとう!!(*゚▽゚)ノ』

 私の高校は部員数が、総勢5~6人ととても少ない数だったし、私の学年は私一人と、ある意味誰にも頼ることができにくかったけど、あなたは周りに仲間がいる!!どんどん周りの仲間に頼っちゃえ(`・ω・´)

最後にアドバイスを一つ…
・今回の経験を創作ラジオドラマとして創ってみてはどうだろうか?

0

明日...

明日はいよいよ英検3級試験かぁ...
まだわからないところがあるけど
頑張って合格したい!

0

1人じゃない

私は、最近はまた心を閉ざしかけてました。
でも、今日の授業でまた頑張れる気がします。

2

聞いてました!

今日の授業を聴いてほんとに良かった。
いろんな人の書き込み読んで、自分は一人じゃないって思えました。

このドア開けたらいいことあるよね。
今日もありがとう。

0

なんなんだろうな・・・

自分は高校3年生の後半になって授業の中で回答が分かっているのに声が出ないという出来事が起こり周りのクラスメイトにコミュ障と言われるようになった 実際は声が出せない病気なんだけど多分それはコミュ障と一緒なんだと思う友達は何も言わないけどとても毎日が辛い とりあえず全部掲示板に吐き出させてください

0

みんなは、誰が好き?

石原さとみ いいね〜
有村架純 ファイト!
桐谷美玲 お疲れ〜
その他 うんうん!
その他の場合はだれかなー笑

0

すごい

たしかに学級委員ってぼっちだよね
いじめ止めるってすごいね

0

いじめ

いじめを助けるって相当怖いよね....

自分がターゲットになるかもしれないのに。
強いよ。。。ほんとに強い!尊敬します!

0

まりぱんちゃん、かっけーな!!

いじめ止めるために、机蹴飛ばすとか...!!
その子にとっちゃヒーローじゃん!!

0

今日の授業(追記)

どんなに些細なことでも、自分で決めて自分がやったのなら、それは勇気を出せたということだと思う。少しずつ変わろう。

1

これから

私は、まだ学校で話せる人がいません。
ずっと1人だと思っていました。だけど、ちょっとしたきっかけで自分のことを知ってもらうことができるって分かって、毎日辛かっただけの学校もまだできることがあると思うことができました!明日からもがんばります!

0

ひとりぼっちじゃない

こうやってラジオを聴いているとひとりぼっちだった "ひとりぼっち仲間" が意外といて、それでもうぼっちじゃない気がする。

2

逆電!

逆電ありがとうございました!私みたいに、すごく悩んでたりする人もいると思うんですけど。勇気があったら絶対チャンスはくるので、みんな頑張ってください!最後は、じぶんを信じることです!パオーん!

0

今日の授業

今日の授業では、勇気を出して行動することの大切さを学んだ。新しい環境に慣れなくて孤立したりして、自分はひとりぼっちなんじゃないかと思ってしまう。それはとても辛い。でも、それは自分の手で変えることができる。自分から勇気を出して行動をすれば、それに伴って結果がついてくる。少しずつでも、勇気を出せば変われる。

0

踏切台

校長の「今話せない人っていうのは、踏切台に向かってくための助走」って言葉すごく響いた!

言葉って簡単に人を元気付けられるし、逆に傷つけることもある。
難しいね....。

0

この放送聞いてて

ひとりじゃないんやねって思えました。
今はひとりやったとしてもいつかはきっと友達も出来るんかなって思えました。
今、私はクラスで孤立してしまっています。
今までも学年の人に接点がある訳じゃないのに変に絡まれたりして、友達だった人も一緒にいられなくなってとにかくしんどいなって感じていました。でも、今は違う所で凄い友達がいっぱいおるって気がついて、そして今うまいこといかんでもいつかはきっとよくなるって思えました。
ありがとう。