表示件数
0

思うこと

同じ悩みを抱える人同士がともに励まし合ったり、分かち合ったりできるのは素敵だと思った。このラジオに出会ってから救われたと思う。

0

自信を持つこと

久しぶりにフルで聴けた。
やっぱいいなぁ…ここは。
校長と教頭の声聴いてるだけで安心する。校長と教頭の声が言葉がうちの精神安定剤になってきてる。

校長と教頭の言葉があればどこでもいける。どんな不可能なことでも出来る気がする。なんか、不思議なパワーを持ってるよね(笑)自然と勇気が湧いてくる。
明日も22時を楽しみに頑張って生きる。耐え抜く。

今日もありがとう。
明日もよろしく。
みんな大好き。

いさなみすやお♡

0

あ、思い出した。

土曜日、国語辞典引いてたら、ページの下の方の語句の紹介みたいなところに、「日本音楽著作権協会」ってあった笑笑
教頭の声思い出した笑笑
(私は教頭派ですから!笑)

あと、SOL版流行語大賞してほしい!
やりましょう!

0

あ、

明日学校だ。。
なんで火曜日なのに体育あるのーーーー!?!?
(´Д`)ハァ…まあ、明日学校行ったら明後日休みだし頑張りますか(*´・ω・`)

0

改めて

こういう授業聴いてると改めてやしろ先代の言葉は心にグッと来ますね。

0

(ё)

うわーん好きだー!!!!!!!!!
フラれちゃったけど好きだー!!!!!!!!!
未練タラタラだけど気が済むまで好きでいさせて!!!!!!!

0

またあした!!!

今日の逆電聞いてたら、キセキは起こるもんだなってちょっと元気でました!!
悩みもあるけどちょっとのキセキを期待して、
自分磨きも本気でやって、がんばろう!!
みんなうまくいきますように!!!

0

テストが…

スクールオブロック聞いてたら勉強が…

0

恋してないのに何故か泣きそうになるね。笑

0

フリーーダーーム

こんなにどきどきしながらSOL聞いたの初めてだった(笑)
高2のうちにフリーダムって言いたい!!

0

俺も

バイトやサークルでの悩みがあったら俺もこの掲示板に書きます‼︎その時は生徒のみんなも宜しくお願いします‼︎

0

頑張れ

俺が桐谷健太先生からもらった言葉書く

好きな子に好かれることがモテるってこと

人気もの?そんなやつがみんなと遊んでる間に意中のやつをかっさらってしまえばいいんだから

0

今日は恋愛相談の日かな?笑

いつものキュンキュンしまくりの恋愛の話じゃないけどこういうのもいいなぁ。。
好きな人とかいないけど笑笑

0

無題

好きなら勝負に出ろ!
結果はどうあれ、勝負に出ることが大事。
ダメならここで慰める

0

わぁー(笑)

久々に、学生の皆のいろんな話を聞いてるなぁ。
恋愛の事、勉強の事、自分の事。
皆いろんな思いがあるなぁ、って、改めて思いました。
学生の皆からしたら、おせっかいな大人って思われそうだけど。
私は、皆を、支える側でいたいな。
私もこの学校にたくさん助けてもらったから、今度は大人になった私が学生の皆を助けてあげたい!!!
不定期に書き込みするけれど……(笑)
それでも頼ってこい!!!!!
こんな私だけど、ちゃんと皆を見てるよ!!!!!

0

同じだよ。

私も好きな人いるんだけど、相手がめっちゃ仲良い友達で好きな人とめっちゃ仲良い。私も負けるんです。るーざぁーです。

0

無理してまで忘れる必要はない。

人間、1度好きになった人のことはそう簡単には忘れられない。
思い出してしまうのは仕方ない。
だから無理して忘れる必要はないと思う。

0

SOL!版流行語大賞

やりましょう!!絶対楽しいはず!!!

0

逆電ありがとうございました

ありがとうございました、
さっきの逆電のふたりがふたりにとって一番の幸せに会えますように
大好きな人たちに囲まれて、大好きな自分になれるように、頑張ります!

0

みんなみんな

今いじめられているのは一人じゃない。
今一人ぼっちなのは一人じゃない。
今つらい思いをしているのは一人じゃない。
みんなみんなマイナスな気持ちを抱えてる。
自分だけが特別なわけじゃない。
君だけが特別なわけじゃない。
たった一人を特別には扱えない。

私が僕が君が中心に世界は廻ってない。

だけどだけど
やっぱり特別に扱ってほしい。

難しい。

0

当たり前のこと

みんな悩んでるんだよな。
だけど、みんな頑張ってるんだよな。
自分も頑張らなきゃ‼︎

0

そもそも

そもそも恋の仕方が謎になってきて
喪女すぎる自分…最近友達も彼氏できてたし来年頑張ろ。

0

逆電

話聞いてるだけで目がジーンとしてくるし
自分の過去の恋愛のこと思い出しちゃう…
やっぱりフラれるって辛いし立ち直れないよね
フラれる経験したことあるからなんとなくわかる…
切り替えも大事!!次の恋愛に向けてがんばれ!!
応援してます!!

0

あったなぁ

好きかどうかわかんないって言われるのは辛いよなぁ。
解消の仕方わかんないじゃん。

昔も今も悩むことって似てて
久しぶりに聞いたらそのときのこととか思い出して少し若返った気分だ。

0

わからない

自分は昔からいわゆる「いい子ちゃん」で、自分がこうしたい!と思ったことよりも周りに迷惑にならないことをして生きてきました。そうしたまま高3になり、今では自分で自分の本心がわからなくなってしまいました。

今自分がしようとしてることが自分がしたいからしてるのか、先生や家族に迷惑がかからないようにするためにしてるのかがわからないんです。自分の声に気づけなくて、先日ストレスが原因の病気になってしまいました。他にも悲しくもないのに男の癖に涙が出てきて止まらなくなったり。

自分で自分の声に気づけるようになりたい。

0

青春

いや~切ないな~青春だな~
俺は17年間生きてきたなかでそんな経験一度もなかったから、少しうらやましい~
残りの高校生活楽しくやって行きまーす笑

1

失恋。

失恋をした生徒の皆さんの話を聞いて、書き込みを見て改めて思ったけど、失恋が出来るっていうだけでも十分凄いと思います。失恋をした生徒の皆さんに言いたいことがあるんです。勝手な私の中の持論だけど、最終的に別れても元に戻る人はまた付き合うと思うんです。でも今どれだけ苦しくても、悲しくても元に戻るときは自然に戻るし、もし元に戻らなくてもそのことをきっかけに新たな素敵な出会いが必ずあると思うんです。だから、今は好きなだけ泣いても良いと思います。だけど、いつかその辛い、苦しい失恋をいつか笑い話として笑えるように今は好きなだけ泣いて、周りに甘えて下さい。諦めきれなかったら好きで居続けてもいいんです。とにかく後悔だけはしないでください!自分の気持ちに噓はつかないでくださいね!私でよければいつでも話聞きます!そしてずっと味方でいます!応援してます!頑張れ!

0

1人じゃないって思えた。

私も別れたって言った時、みんなが話聞いてくれて、励ましてくれて嬉しかった。
優しくて温かい人に囲まれてて幸せだなって思った。その時1人じゃないんだって思えた。

1

かまちょ始めまぁ〜す♪

誰かレスください!!!(笑)
シンプルにかまちょになりました〜
寂しいです、寂しい夜なんです。
かまってほしい年頃なんで。
…なんちゃって〜(^^)