表示件数
0

( ー̀εー́ )

ななみんに告白するやつ…
ってまだ出来るのかなぁ…笑

5

タイムマシーン

皆さんは、タイムマシーンが出来ると思いますか?
私は、一生出来ないと思います。
理由は、タイムマシーンとは過去から未来、未来から過去に行く乗り物ですよね。
ではもし、タイムマシーンが出来たとしたら
多分、多くの未来の人は、今の時代に興味があると思います。興味があれば、タイムマシーンを使ってこの時代に来ると思います。
すると、今の時代の人達は未来から来た人の事を「未来人」と言い、話題になったりニュースになったりしていると思いますが、
今のところ、その様なニュースは聞いた事がありませんし、様々な予測の多くもハズレていると思います。

皆さんは、どう思いますか?
ご意見をお聞かせください。
ちょー長文、失礼しました。

0

私は将来、栄養士になりたいと思っています。でも、AIが発達したら栄養バランスを計算して、献立を考えて…そうしたら、栄養士という職業は必要なくなってしまうのでしょうか?

3

負けないっ

Siriにはまだ勝ってるところがあるから大丈夫‼︎


…多分(笑)

0

2045年はついに…!?

2045年で人類地球以外で過ごせるってことは、ついにスペースコロニーが…?www
ついにガンダムが動き出すんじゃ?

0

これからは

コミュニケーションとか人間関係がより大事になってくるのかぁ。。ちゃんと人と関わっていかなきゃ。私は今のままだとダメだ。

0

人間のエゴ

病気の治療とか延命とか、やっぱり人間のエゴですよね〜。動物種の1つとして終わりがあるのは当たり前でそれに抗おうとする人間はひどく醜いような、

研究者のエゴでAIを作り出して関係ない人々がいっぱい死んだらその人たちは報われないですね。

0

今後人間とAIがうまく付き合っていくために

AIとの共存と僕達の価値を生む教育
創造力、アイデア性が人間には必要で
ただ、計算が早いとか漢字が沢山覚えられるとかそういう事だけじゃダメだということ。
今こそ人間らしさを存分だす事が必要だと思う。
人間は石なんかじゃない!!花なんだ!!
今こそ人間開花しようぜ!!!第2次ルネサンスだよ!!

0

AIの一考察

AIによって社会をコントロールしようとかってのはハイエクにとっては「知識のうぬぼれ」であって、『致命的な思い上がり』なのかもしれない。中高の経済学では「人間は完全に合理的である」を前提にするが、無知なる存在が人間だとするのが彼の言い分。ただし、AIとて人間が作るのだから発達した限定合理性になるわけで。だから、AIもミスはあるし、人間を超えられるかと言ったら疑問が残る。ハイエクの著作『医学博士マンデヴィル』にて彼はこう論じているー「意識的に発明されたのではなく、有益と分かったものが生き残る事で成長した制度や習慣や規則によってそうした目的に役立つように導かれるのだ」ー、もしこうなら是非に及ばず、なのかな。

0

結論

僕工業高校に通ってますけど・・・
機械って怖いですね・・・いつ仕事なくなるかわからないですよ・・・

0

2045年問題

今日の授業は少し難しかったな〜 けどすごく勉強になりました!
将来が不安だけど、今できることをしっかりやっていこうと思います!
ありがとうございました!!

0

今夜の短歌#26

未来の話ってワクワクしますねぇ〜!!

【今夜の一首】
2分後の 君の気持ちも 読めないのに
もっと未来に 想いを馳せる

0

AI

今日の授業、めっちゃ興味深かった。自分が未来を作っていくんだという気持ちでいかないと駄目なのかな。がんばろ。

0

未来

ターミネーターの世界になるのかなぁ?
それはそれでなんか嫌だな…

0

間に合った…!

登録、間に合ってよかった~!めっちゃ焦った!笑 ドロスさん、初めて書き込みます、大大大好きです!! snow soundとっても素敵でした!!✨ これからも応援し続けます! 幕張二日目参戦します!! 全力で楽しみにしてます!

0

今日の授業を聴いて

未来は今進んでいるんだな~と思った
みんな時代に遅れていかないようにな!

0

ドロス大好きマン♡

洋平先生 こんばんは!
SNOW SOUND最高です!
先月のFCライブ、横アリ参戦しました!
もう最高すぎました!
ツアーは、仙台、札幌、福岡も参戦します!
ドロス先生を追いかけてどこまでも~!
クリスマスプレゼントほしいです お願いします

0

機械はほうれん草食べられませんしね(笑)

0

ぞぞぞっ…

さっきからバックで流れてた音楽のおかげで、何か怖いwww
2045年か…平和が続いていれば…それ以上求める必要無いんじゃない?

0

未来の戦争

第4時世界大戦で使われる武器は石と棍棒らしい…これはこれで怖い…

0
0

今日の授業

今日の授業面白かった!科学の知識もだけど、社会の知識もないと難しい授業だと思った

0

なるほどー。。。

繰り返しとか単純作業を機械に取られてしまうとなると、やっぱり頭脳になるよなー。ひらめきとかが大事になってくるんだろうなと思いました。

0

なんか

comicoでみた冠の花って言う漫画が将来実現するかもしれないんだな(*´ω`*)

0

人が負ける日が来る

人類は発展しすぎたんですね。
AIだって、いつかは感情が芽生えたらこの世界はどうなるのだろうか。
普通が一番いいです。

今の世界は発展途上国で紛争だってたくさん起こっているけど、先進国になったらなったで怖いよ•••。

いつか人間は支配されてしまうのだろうか。

0

めっちゃいい曲!!

今日初オンエアーのSNOWSOUNDすごくよかったです。
めちゃくちゃこの曲好きです。

1

人にしかできないことが

どれだけコンピュータとかが発達しても変わらないものと、人にしかできないことがあるってこと

0

将来

もし、ロボットが犯罪を起こしたらどうなるのでしょうか?

0

タイムリー

今日まさに先生にその話された!!!!やばい!タイムリーだ…ww