表示件数
25

鍵曲ランキング

月曜日の授業はビンゴでしたよね。まあ、僕はトリプルリーチぐらいで終わったんですが。

そんなことはさておき、今年は鍵曲ランキングがスペシャル授業で行われませんでした(泣)
ちなみに鍵曲ランキングって僕のなかで思い入れの強い授業で、実は初めてSOLを聴いたのは3年前ぐらいのこの授業だったんですよ。だから、鍵曲ランキングが行われなくてちょっと寂しかったです。しかも、校長教頭のバトルも面白かったのでまた聞きたいのが本音です。今年のみなさんの鍵曲はなんだったんだろうとも思いました。

という訳で質問です。

「あなたにとっての今年の鍵曲は?」


あなたにとって、今年聞いたなかで勇気をくれた曲。助けてもらった曲。格好いいと思った曲。惚れ込んだ曲。……など。本当に何でもいいです。あなたにとって今年1番の曲(=鍵曲)をレスで教えて下さい。出来ればその曲にまつわるエピソードだったりを教えていただけると嬉しいです。

ただし、1つだけ条件があります。というのは、今年リリース(シングル/アルバム/デジタルを問わない)されたものである、ということです。
あくまで今年の鍵曲なのでね、そこだけは許してくださいな。

月曜日にレスがある程度来ていたらまとめて書き込みをさせていただこうと思います。



ちなみに個人的な今年の鍵曲は
「ファイター/BUMP OF CHICKEN (先生)」
ですね。

いろいろ辛い時期があったけれども(今もですが)そういうときにこの曲を聴くことが非常に多かったです。というか必ずこの曲を聴いていたといっても過言ではないぐらいに聴いていました。

という訳でみなさん奮ってご参加ください。
だって、ほとんどレス来なかったら悲しいじゃないですか(笑)

今年はどんな曲がランクインするのでしょうか。
僕のなかでの今年の鍵曲ランキングはこの書き込みだけで行いますので、そこのところよろしくお願いします

2

座禅隊募集!

あと1週間でクリスマスですね
特に今年は土日にありますからね~
ということで、座禅組を募集して、座禅隊を作ろうと思います!僕も15年座禅組です…
座禅隊に入りたい人は、いいねスタンプを押して下さい!
 
「みんな集まれば怖くない!」

13

初!!週末アンケート!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

週末アンケートやります(*≧∀≦*)
テーマは、みんなの所属しているクラス!!(*´꒳`*)

1.2組・A.B組→ファイト!スタンプ
3.4組・C.D組→ハートスタンプ
5組・E組以上→お疲れスタンプ
その他→うんうんスタンプorできればレスで教えてください( ̄^ ̄)ゞ

たくさんのスタンプ&レス待ってます(*≧∀≦*)

そして、私、それほど有名でもないので、30レス目指します!!!!!(๑>◡<๑)
よろしくお願いします(*^▽^*)

4

やあ

週末は暇だ。
クリスマス長文レスというものを募集します。
欲しい人はレス放りこんどいてください。

4

○○ディスクその2と3

先週、2回目にも関わらず寝落ちした哀れなみゃふりんチョ。また初回はたくさんの方からのレスありがとうございました!
冬ソングってのはやっぱりX'masなどイベント色が強いですね~。
そんなかんやで先週出来なかった分も含めて、
「この曲あんまりかかんないよね~。な曲❗」
「今年の鍵曲❗」です。
前者は先週の授業の延長として、
後者は「今年の一曲」とはまた違った意味での質問です。レス待ってまーす‼

11

Please tell me(≧∇≦)

好きな曲教えてくださいm(._.)m
僕は
NEW WALL/[Alexandros]
棒人間/RADWIMPS
シルエット/KANA-BOON
はじまり/BLUE ENCOUNT
Speaking/Mrs.GREEN APPLE
などなど、沢山あります♪
最近いろんな曲聞きたいって思ってるので、
レス待ってます♪ヽ(´▽`)/
そのうちTSUTAYA行って気になった曲の入ってるCD借りてこようと思います(^-^ゞ

14

教えて!!百人一首の覚え方

学校で百人一首が始まりました!!
去年からやっていて去年はまあまあいい結果で今年は去年より悪いです…

******
ということで皆さんの得意札は何ですか?
ちなみに私は「古の奈良の都の八重桜今日九重に匂いぬるかな」です!!
******
もう一つ質問ですがどうやって覚えればいいですかね。面白い覚え方がありましたらレスください!!(例えば、うかりけるだと、うかれてるはげなど)
******
たくさんのレス待ってます!!
よろしくお願いします!!

0

今週もお疲れ様でした!

今週もお疲れ様でした
私の学校は13日から冬休みでそこから
また22日まで「ウィンターセミナー」
という3時間普通に授業がある地獄のような毎日を過ごしてます
ということはすでに冬休みの宿題も
出ているわけで…なるべく携帯に
触れずにちゃんと土曜日は勉強します
ちなみに日曜日はおばあちゃんの
家に大掃除をしに行きます!
年末年始におばあちゃんの家に
行くんですけど新年早々
あのカサカサするやつを見たくないので!多分冬だからでないと思うけど
掃除をしに行ってホコリがないぐらい
綺麗にして帰ってきます!
私は潔癖性なのできっと綺麗にして
帰ってくるはずです(笑)
また来週結果を報告します
それでは良い週末を!

22

♦︎♢♦︎アンケート&なぞなぞ♦︎♢♦︎

♧アンケート♧
みんなが好きな味を教えて!
しょっぱいもの→いいね〜スタンプ
すっぱいもの→ファイトスタンプ
甘いもの→ハートスタンプ
辛いもの→おつかれスタンプ
苦いもの→うんうんスタンプ

スタンプは何個でもOK‼︎できればその味の好きな食べ物をおしえて(^o^)

♨︎なぞなぞ♨︎
花を油でカリッとあげた野菜は、なあに?

☆ヒント☆
花を英語で?

わかった人はレスに書き込んでください!もちろん間違っていてもいいので、これかなと思ったらどんどんレスに書いてください!

4
0

もう少しで...

もう少しで冬休みだ〜!!!
あと、1週間くらい頑張ったら休みだ〜笑
課題とか、頑張って終わらせなくちゃな〜!!

2

ありがとうございました!

今週もありがとうございました(*´∀`)

先週までテスト週間でたくさん絡めなかった分たくさん絡めて嬉しかったですヽ(*´▽)ノ♪

今日明日明後日は嵐さんが名古屋にいる~(///ω///)♪
なんか、いろいろ頑張れる!

来週もよろしくお願いします♪(o・ω・)ノ))

3

月9

隆太警備員月9出演決定おめでとうございます!
また、来校してくださらないかな?
原作読んでないからわからないけれど、大阪弁なんかな?じゃなかったら隆太警備員が標準語?
個人的には大阪弁が聞きたい

3

今更すぎるけど…

隆太警備員!月9に出演おめでとうございます
♪ヽ(´▽`)/
普段は月9見ないけど、これだけは見ます‼
もーー楽しみ!
他の警備員も出て欲しい(笑)
大変なことになるかもしれないけどww

1

明日、明後日

明日は陸上教室!
多分死ぬ!

明後日は友達と欅坂46の握手会!
ミニライブも見てくる!
なかなか楽しい2日間になりそう!

でも、来週の授業で多分寝る!
22日に終業式!で、そのあと部活!
からの冬休み!
1/10~三学期が始まる!
でも、1/8にニューイヤー駅伝に出る!(短距離なのに!)
大分短い冬休みなのに、課題が多い!
何で遊ばせてくれない?!


以上ちょっとテンション高めの文學少年でした!
また来週!
HAVE A NICE WEEKEND!!

0

乃木坂!

堂本兄弟に今から乃木坂出る!
どんな化学反応が起こるか楽しみ!
校長見てるかな?

0

家帰る→ご飯食べる→風呂はいる→寝る(30分)→起きる→課題&次の日の用意(&勉強)→(寝る→起きる→)学校行く→朝補習→授業で寝る→部活→最初に戻る

ここ二日この生活

0

受験生だけど

ポエム掲示板で自分が思いついた言葉をダラダラと書き連ねております。今日から始めました。エッジというタグでやっとります。

2

ハイジャックしに来た人たちは⁉️ 26

(校長)「俺たちを知ってるのか?」
(深瀬)「知ってるも何もこの2人が
探していた2人ですよ」
校長にばれたーー!!フラグがぁぁあ!
(名前)「どうも」私はおじぎをした
(教頭)「2人の名前は?」
(まふ)「真冬です気軽に『まふ』
とでも読んでください!」
(名前)「(名前)ですよろしくお願いします」
(一郎)「まふちゃんと(名前)ちゃんねよろしく!」
名前を呼んでくれた!呼んでくれた!
やばい!やばい!やば【強制終了】
(さおり)「ねぇ(名前)ちゃん
大丈夫?やばいってずっと言ってるけど…」
(名前)「え?さおり先生エスパーだったんですか⁉︎」←
(さおり)「いや声に出てたからさ
あと、先生って言ってくれてありがとう!」
(校長)「これからSCHOOL OF
LOCK!の講師は『先生』と呼ぶように
しよう!」
(全)「「「「「はい!」」」」」

0

願いが叶いますように

明日はマーク模試なのです。センター前の最後の模試です。好きな人からも、「頑張ってね」と言ってもらい、個人的にも本気で取らないといけないので、こんなところで大々的にいうのは変かもしれませんが、9割を狙います。
明後日は、好きな人とToppaを買いに行きます。一応スーパーに行って探すけど、見つかりますように!
この二つ、前者は実力で、後者は神に祈って、叶いますように!

2

一旦終了の挨拶!

また来週~!(^_^)/□☆□\(^_^)

もう寝る人はおやすみ~♪

まだ起きてる人は掲示板で話そう!!♪Ю―(^▽^o) ♪

0

握手会

明日行けそうだったら乃木坂46の握手会に行ってみようかなぁとか思ってるんですが、初めて行くので、マナーや持ち物、どんな事を話したらいいのかとかさっぱり分かりません。行った事がある方がいましたら是非レスで教えて下さい‼︎
お願いします。
(あと中学生1人で参加するのはおかしいかどうかという事も教えて下さい!よろしくお願いします)

0

なぜこの時間帯はスタンプの数が多いのだろうと…。

1

残念なお知らせ

冬休みに宮城に行って被災地見るって言ってたんだけど…断念します…
なんか、担任に行くなとか言われて、親も反抗したけど許してくれなくて…

1

楽しかった!

今週は一段と楽しかったな!
今年の1曲ビンゴはビンゴしなかったけど一喜一憂できて楽しかったし、2045年超凄そう問題は最初恐い感じだったけどいろんな可能性が広がることがわかったし、ゲスト講師のお2人もSOL!の事を大好きになってくださってめっちゃ嬉しかったし、セカオワlocks拡大授業も面白かった!

あー!来週で2学期が終わりだ!そろそろ本気に出さないと!

0

Please!

セカオワ先生の「error」流してください。

0

おめでとう‼︎

隆太警備員月9出演‼︎
本当に驚きました。絶対に見ます‼︎
でも、受験生だから受験が終わってからの楽しみにします!
頑張ってください‼︎応援してます‼︎

4

今週もありがとうございました!

今回のスペシャル授業も怒涛だった(´Д` )
スポーツ選手やアニソン歌手といった普段来ないようなゲスト講師が来校されたのもすごかったけど、やはり私的にはビンゴの授業が1番でした!!!結局ビンゴにはならなかったけど、授業自体はすごく楽しかったです!!またやって欲しいなぁー!!!
セカオワLOCKS!を1時間するのもすごかったなー!!
さて、12月もついに後半(´Д` )2016年も残り僅か、年の瀬まで駆け抜けます!!
それではまた来週です!!ヽ(*^ω^*)ノ

0

Dr.Izzy

今日はユニゾン先生の全国ツアーDr.Izzyに行って来ました!ホイッスルソングで初めてユニゾン先生のことを知ってからどんどん好きになって…。今日やっとライブに行くことができて本当に良かったです。ユニゾン先生と出会わせてくれたSOL!本当にありがとうございます!