表示件数
0

緊張を減らす方法

アンケートだと思って試験に取りかかるといいですよ!僕もこの方法で乗り越えました!

0

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ファイトおおお!!

心から応援してます!!

あと、方弁っていいなぁって思いました

1

今夜の短歌#39

今日流れたTHEイナズマ戦隊の「応援歌」って聞くと本当やる気出ますよね。SOL聴き始めたころがちょうど今ぐらいの時期で、この曲流れてきてなんかやる気出たのを覚えています。
受験生の皆さんラストスパート頑張っていきましょう!!!

【今夜の一首】
今君が 向かう机にあるものは
きっとあなたを 助けてくれる

2

いつの間にかネガテイブ...。明日乗りきれるか心配。今日の夜今している課題終わらせる気だったのに、ぐだぐだ。いつの間にか涙していたり。久しぶりにこんなにだめだめな自分。助けて。寂しくなってる。

0

がんばれ~~~!!!

大変だと思うけど最後まで諦めずに頑張ってください!!!
ずっと応援しています!

0

みなさんありがとう!

勇気もらいました
後半鳥肌立ちっぱなしでした
ほんとに支えてもらってるんだなーと改めて思います
最後の最後まで絶対に諦めないぞ!

0

ここに来て。

この時間に聴く
「ヒカリアレ」最高。
ハイキューのOP。
興奮する…最高。最高だぁ!!
受験生のみなさん!!
頑張ってください!!
合格したら校長が褒めてくれますから…!!笑

0

なんか

受験生でない私でも頑張ろうという気になれた気がする
明日の単語テストと漢字テストも頑張るぞ!
センターとは比べ物にならないぐらいのテストだけど結局は受験に繋がる小テスト
だからもうこういうテストも気を抜かずにやるぞ!
受験生の皆さんもこれまでやってきたことに無駄なことはありません。何らかの形で繋がってるはず!頑張れぃ!!

2

受験生頑張れ!!!

今日も勉強したはったんやろ。おつかれさん。試験までもうちょっとかも知れへんけど、せいだい頑張りや。おきばりやす。

3

逆電ありがとうございました!

初めての逆電めっちゃ緊張しました!
ほんとは沖縄の人は"沖縄弁"って言わないんですけどね笑"うちなーぐち"や"しまくとぅば"って言います笑
今日の授業で受験生の皆さんに全力で応援できて、また皆さんの方言での応援聴いて自分自身も励みになりました!

また、一昨日の国語のテストの作文で方言についてのやつだったので、タイムリーで方言が使えてよかったです!笑

センター試験を受ける皆さん、あと2日です!焦らず悔いの残らないようにちばりよーー!
高校入試を受ける中3の皆さん!あとだいたい50日ぐらい!最後まで気を抜かずにちばろう!

2

受験生のみなさん!!!

私は、千葉県民なので、方言がよくわからなかったので、普通にいいます!
昨年は、私も助けられました。ありがとうございました!!!今年、受験生のみなさん!
今まで、やってきた事は無駄になりません!
千葉県から応援しています!!!!!!

0

がんばれ!

一年前受験生でした!去年もSOL聞いて勇気もらったけど今年は受験生であるSOLの後輩にがんばれ!という気持ちで聞いてました。中学受験、高校受験、大学受験生!!がんばれ!!

1

がんばれ受験生!!!

とにかく最後まで諦めない気持ちを忘れないように!!!!
私達生徒は受験生の皆さんを全力で応援しています!!!!!がんばれい!!!!!!

0

ウォーーーーーーーーーーーー

受験生、頑張れーーーーーーーーー
おれのいとこも頑張れーーーーーーー
みんな、頑張れーーーーーーーーーーー

0

ありがと

11月くらいからスクールオブロック聞かずに勉強してたけど、今週はみんなが応援してくれるから聞こうと思って聞いきながら勉強した。
今焦りと不安でやばいけどみんなの方言での応援、校長や教頭のエール、いろんなアーティストの応援歌でやってやる!って思った!
みんなありがと!

0

応援

方言じゃなくて、普通に応援します‼️
受験生の皆さん、今まで一生懸命に勉強してきたと思うので、あとは、自分を信じて、頑張るのみです‼️
本番は、何があるか分からないけど、最後まで頑張ってください‼️
応援しています‼️
受験生ファイト〜‼️

1

明日は

試験準備で大学休み‼︎(*^▽^*)

0

明後日センター!!

ついにセンターが明後日になったけど
みんなの方言の応援のおかげで頑張れそう!!
ぜったいに志望校に受かって、笑顔で
春迎える!!
受験生みんな頑張ろう~( ˆ࿀ˆ )

3

ありがとうございました!

さっき逆電で出させていたただいたものです!
受験生の皆さん頑張って下さい‼︎
最後の最後まで絶対に諦めず突き進んで下さい‼︎
僕も全力突き進んで突破します!
第1志望に絶対に合格します‼︎

生徒の皆さんありがとうございました。

0

ありがとう

たくさんの応援メッセージきいてすごく嬉しかった!!
不安で押しつぶされそうだったけど、今ならいける気がする!!
センターがんばるぞ

0

とても嬉しいです

さっきの投稿で、初めて読んでいただきました!!!!
私立受験だけど、センターも頑張って来ます!皆さんありがとう!!!

0

たげうれしいw

方言の応援メッセージで、3月の入試頑張れそうです!高校生の皆さんもセンター試験頑張ってください!
けっぱれ!

0

受験生

校長の「届け」めっちゃグッときました。
勉強しながら聞いてたけどその言葉聞いて思わず泣きそうになりました。
まずはセンター試験、がんばります。

0

ファイト!!

受験生のみなさん、自分だけは信じて頑張ってください!私は来年頑張るけん!

0

がんばって!!!

気持ちを楽に、緊張したら深呼吸して、全力で挑んできてください!
SOL生徒はいつもみんなともに歩んでると思います!
ここから始まるストーリー!楽しんでください!

0

センター試験の注意事項

自分のわかる限りで書き込んどきたいと思います。正確には書類かなんかで確認してくださいね。
1.持ち物は前日に確認しとくことをお勧めします。
2.万が一、受験票を忘れた場合、慌てず騒がず試験会場の本部みたいなところに行きましょう。取りに帰るのは余程時間に余裕がない限りやめておきましょう。なんとかなります。
3.極力公共交通機関で試験会場に向かいましょう。公共交通機関で遅刻した場合は、なんとかなるらしいですが、親に乗せてきてもらおうとして遅れた場合、どうにもならないそうです。親におくってもらう場合、やはり早めの方がいいかもしれません。
4.試験開始後(正確には到着後)、試験監督の指示に従ってください。
こっから、試験開始前後です。
5.マークミスには死ぬ気で注意してください。解答科目マークや受験番号はもちろん、答えに塗るマークの欄のミスも死ぬ気で注意しましょう。問題冊子に答えは記入するとは思いますが、ここでのマークをミスると、自己採点がズレるので大切に。
6.問題は最後の最後まで見ておきましょう。昨年度の数学ⅠAのように、必答問題が減ったり、化学のように必死問題が増えたりと、当日になってみないとわからないことも多いので、注意です。
7.数学の解答科目は特に注意してください。基本的に、数学はⅠAやⅡBの方をとく人が多いと思いますが、その科目は基本的に後ろの方のページなので、誤ってⅠのみの科目やⅡのみの科目をとき進めないように注意してください。元も子もありません(ちなみに、僕と同じ高校の人が、誤ってⅠのみの科目を解いてしまいましたが、なぜか東大に受かっていったそうです。まぁ、そう言うことは極めて稀なので、死ぬ気で注意です)。

いちおう、こんなところです。あとは明日(ほんとは今日も聴くべきなのかも笑)、校長教頭の激励を受けて、頑張りましょう。

0

ありがとう‼

みんなのたくさんの応援メッセージめっちゃ勇気出ます‼
私立も公立も合格します‼
ここにいい報告出来るように頑張ります‼
I can do it!

0

センター試験!

今日は塾で世界史の授業があったのですが、あまりに出来なさ過ぎて、泣きながら帰りました。
でも、久しぶりにスクールオブロックを聴いたら
仲間も、応援してくれる人もたくさんいて、少しずつ元気が出てきました。
残された時間はあと少しだけど、悔いのないよう頑張ります!