表示件数
0

大丈夫

受験生のみなさん大丈夫です!
だってあなたがたは、生徒数日本一を誇るSOLの生徒ですから

1

ちょっと聞いてもらってもいいですか!

今日も更新した「ハイジャックしに来た人たちは⁉️」なんですけど
それのおかげ(?)でそんな感じの話を
書くのがちょっと得意になったみたいで
次の文化祭の
わたしが入っている英語部の
劇の台本を書くことになりました
頑張りたいと思います!
最近、劇の台本を書いたりする機会が
多くて嬉しかったりする(笑)
ハリーポッターをするらしくて
しかも20〜30分の台本なんです!
(´-`).。oO(ルーズリーフ何枚になるかしら…
とりあえずまだ家にない
ハリーポッターシリーズをこの土日で買いに行きます何円かかるかわからない
ですけどね

センター試験の方は頑張ってください!
応援してます!

暇レス…ではないですけど
もしよければ「ハイジャックしに来た
人たちは⁉️」の感想をよければ
レスにお願いします!実は
普段スタンプが少なくて悲しいんです…

3

週末アンケート!

乃木坂または欅坂で好きな曲はありますか?
好きな曲があるという人はレスでお願いします!
私は乃木坂なら「無口なライオン」で、欅坂ならゆいちゃんずの「渋谷川」が好きです!

0

あと2週間!!!♥(≧∀≦)♥

私も第1志望校受験日まで2週間きった!!!

全力でやったる!!!

合格を報告するんだ!!!

(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3♥♥

2

センター試験

明日センター試験を控えている皆さん。二年も下の後輩から頑張れなんて厚かましくて言えません。全国のセンター試験を受ける皆さん、これをまさか夜中に見てませんよね?今すぐ寝てください。
先輩、水曜日に部長になにかしきりに訴えてましたが、大丈夫です。先輩はとても頑張っていました。2年下の後輩が強く断言出来るくらい、深く尊敬出来るくらいに先輩は頑張っていました。多分他の皆さん、センター試験を受けないけど、近く受験のある皆さん、受験生の皆さんに言える事だと思う。誰かは絶対にその頑張りを見て、評価している。去年、僕が高校に合格したときも、僕よりも親が喜んでくれて。家族が喜んでくれて。
努力は無駄になんかならないって、教えてくれる場所が、自分以上に喜んでくれる人が、きっといる。
大丈夫、大丈夫。きっとうまくいく。うまくいくので、これまでの全てをぶつけて来て下さい!
めっちゃ応援しとるけん!寒さに負けんようにちゃんとしてってな!

1

○○ディスクその6改訂版

先週書き込みが途中までしか載らなかった…
つーわけで改訂版!
 明日(もとい土曜日)はセンター試験。
 そんなかんやで今週は
 「受験シーズンに聴いた!聴いている!な曲❗」
です。
 くどいことは言わないし、頑張ってる人に「頑張れ」の言葉が辛いのも知ってます。だから、部活の
先輩、掲示板の大学受験生の皆さんへ
  「ぶちかませ‼‼」
 去年みんなが支えてくれたように、今年は俺が、
俺たちが支えます!

0

受験。

明日のセンター試験頑張ってください!!
私も受験勉強頑張ります!!
SOL!の生徒全員が笑って春を迎えられますように!

0

ファイトだぁぁぁあ!!!

浪人生の私の姉も、センター試験を受けるために家に帰ってきています。
受験生の方達に言えることはこれだけ。
頑張ってきてください!!!!!!
それだけやってきたんだもの。あとは気合で乗り切れー!!!
応援しています!!!!

0

受験

良くか悪くかセンター試験は1回しかありません
(追試は除いてね)

今までよかった人は、「勝って兜の緒を締めよ」って言われてる通り、最後まで集中して1点でも多く取って未来の鍵を掴めるように

あまり調子が上がっていない人も、1発勝負だし本番の結果が使われて、今までの点数とかは全く関係ないから(あまり気負いして潰れない程度に)下剋上起こして、未来の鍵を掴めるように

祈っております。

不安になるのは仕方がない。不安にならない人はいない。そう思います。無理に安心しろとは言いませんが、SEKAI NO OWARI先生も言っていた様に「いつも通り」が大事になってくるはずです。

陰ながらではありますが、本気で応援しています
(僕は、センター同日がんばります)

0

ハイジャックしに来た人たちは⁉️ 29

体育館の中はザワザワしていた
まぁそりゃそうか平凡な学校生活だったのにいきなり学校を見ず知らずの人に
ハイジャックされたら私だったら
ビックリするわ〜…私は見ず知らずでは
なかったから良かったかな〜
そんなことを考えていたら
SCHOOL OF LOCK!のギターチャイムがなった。当然周りは静かになる
おそらく聞きなれてないからだろう。
(名前)「あ!ギターチャイム!」
(まふ)「あ、これがギターチャイムなんだ」
まふにはギターチャイムの説明まで
しておいたから良かった
それにしてもいつ聞いてもカッコいいんだよな〜
そしてスクリーンにはいつも
SCHOOL OF LOCK!の
授業の始まりと終わりに書く
黒板が映し出されていた
黒板に書かれていた文字は______

0

受験生のみなさんへ

いよいよ明日ですね!
不安や期待、何とも言えない気持ちで過ごしていることと思います。
でもね、みなさんだけではありません。
試験監督の先生方も相当緊張されているのです 笑
いつもどおりの朝ご飯、
いつもどおりの髪型、
いつもどおりの靴、
試験会場に向かう前、鏡の前でいつもどおりの笑顔の自分確認してください。
穏やかな気持ちで臨めると思います。

みなさんお気をつけて、挑んできてください!


今日は標準語で失礼します 笑

0

明日

人権の標語で表彰されて、
明日人生で初めて文化ホールで表彰状貰います。
こんな経験滅多に無いから緊張してる…
でも何とか頑張ってきます(о´∀`о)ノ

ただ、それだけ…

センター試験受けるみなさん!
悔いを残さず頑張ってください♪ヽ(´▽`)/
群馬から全国へ念送ります!!!

0

(*-ω-)ドキドキ

なんか、こっちまでドキドキしてきたーー。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。
いよいよ明日なのかぁ、、、(´・ω・`)
私、みんながセンター受けてる間、バイトしとるわー
気になって集中出来ないかもなぁ(´・ω・`)
でもバイト中もずっと応援しとるからね!!!!がんばりゃー!!!!!(((((っ 。•ω• )✩

0

いい!

わたしSOL2年はきき続けてるかも!泣きそうだったんでー

わたしは受験のとき、きっと大丈夫と言ってくれる人がもっと必要だったから送る。
今の状態が最高じゃないかもしれないが、どん底にはずっと遠いに決まっとる。
もう、受験生は、耐えられる以上に耐えとったから、テストくらい光が見えたっていいんじゃね?もうただ頑張りゃいい。いけるわ。
絶対!保証する!

0

いよいよセンター!!!

2日間にわたっての長丁場の試験、せっかく受けるのなら楽しまなきゃもったいないです!緊張してしまうかもしれませんが、嘘でもいいから気持ちに少しゆとりをもたせて明日は出かけてください!
それでも、人間だし焦ってしまうことがあるかもしれません。そんなときは、ひと呼吸おいてちょっとだけ客観的になってみましょう。大丈夫、きっと解けます!…もしダメそうだったら、さっさと切り替えて次のことを考えましょう笑笑!
センター試験を受けるみなさんが、いつも通りの力を発揮できること、心からお祈りしています!今まできちんと闘ってきたみなさんなら大丈夫!行ってらっしゃい!!!

0

今週もありがとうございました!!

今週は受験生応援のための恒例授業にワンオク先生、ブルエン先生来校と盛りだくさんな1週間でしたね!!
私も2年前、受験生だった時はとても励まされました!!(センターは都合上、ついでという形で受けたのですが・・・・笑)
校長、教頭(顧問)、職員の皆さん、毎年様々な形で受験生を応援してくださってありがとうございます!!!そして私からも受験生の皆さんへ一言!!!最後まで自分を信じて、全力で挑んでください!!!体調管理にはくれぐれも気をつけて!そして天候にも!!
それでは、また来週です!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

1

センター受けるけども

女子と遊んどけば良かったと思う今日この頃。
海とかプールとか行ってみたかったなぁ。

0

センター試験

今日のSOL聴いてて良かった。最後の、BURNOUT SYNDROMES先生のヒカリアレが流れる中、全国の生徒さんのメッセージを聴いて、思わず涙が出ました。明日と明後日のセンター試験、頑張ってきます。ありがとうございました。

0

応援してます!!

いよいよと言っていいのでしょうか、センター試験が目前まで迫っています。
まず、受験生の皆さん、お疲れ様です。ここまで皆さんが本当に頑張ってきたのが、書き込みを見ているだけで分かります。
そして、頑張ってください。「頑張って」って、なんか他人事みたいな感じがしてしまって申し訳ないのですが、私から送る事の出来るたった一つの言葉です。
緊張しすぎたら、変顔してみてください。笑ってみてください。
そして、一人じゃないってことを味方に、思う存分力を出し切ってきてください。
ここにいる人たちは、みんな味方だと思います!!
とにかく!!応援しています。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ガンバレ!

0

受験生の皆さんへ〜応援とアドバイス〜

いよいよ明日ですね。去年センター試験を受験した私からアドバイスを言わせていただきます。あくまでも私の経験なので、ふーんと読み流していただいても結構で
す笑
・今日や明日の朝はとにかくいつも通りに過ごす。
 早く寝なきゃと思ったり、いいもの食べなきゃと思ったりする必要はないと思いま
 す。いつも通りの時間に寝たり、いつも食べているものを食べると平常心が保てる
 と思います(*^^*)
・忘れ物をしないように気をつける。
・最後まで諦めない。
 このテストダメだ…全然わからない…まあ、今年は難しくなるって言われてたし、
 みんなわかんないだろうからいっか〜
 って思ってた教科が平均点以下でした(^_^;)
 疲れもあって諦めモードだったのが原因だと思います。
 やっぱり諦めるのは良くないですね(^_^;)

つらつらと書きましたが、皆さんが皆さんの持っている力を最大限発揮できるように応援しています!!
がんばれー!!!!!

1

看護学生

看護学生4年目になっても、
宿題を平気でやってこない友達、テストで毎回赤点をとる友達がいる。
私は勉強に向かう姿勢が患者さんへの態度だと思っている。

0

You can do it!!! Take it easy! Calm down!

わたしは4年前にセンター入試を経験しました。
前年度よりリスニング以外の科目の難易度が上がってしまってとても焦りましたが、落ち着いて頑張りまして合格しました!!
みんなもゆっくり焦らず、頑張った自分を自分が1番知ってるから自信持って頑張ってね!
応援してます!!

合格して楽しいスクールライフを送られますよう願ってます!!!

1

明日、、、

明日、愛知でも最低気温氷点下1℃とかなに、、、凍るやん、、、
しかも最高でも3℃とか無理、、、
北海道よりましだけどそれでもさすがにこれはきついよ、、、

1

センター試験

いよいよ明日です。こわい。今まで勉強してきたことを出し切るだけ。いつも通りでいい。いざとなれば鉛筆転がす。
今は緊張で吐き気しかしないです。明日になったらもっとやばくなるかも…。これは、部活してた時の試合前と一緒です笑。
とにかく、センター試験がんばってきます!

1

SOL

今日の授業校長教頭からのメッセージにボロ泣きしました
生徒のギャグに沢山笑いました
最近全然聞けてなくて、でも毎年この時期は受験生を応援してくれてるのは知っていたので久しぶりに聞きました
叫ぶ校長教頭かっこよかった
「後悔は後でしろ」とても響きました
「なんでもっとやらなかったんだ」とか、「最初から頑張れば」とか考えていましたが、いまやることはそれじゃない!そう気づかせてもらいました
ありがとうございます
校長教頭応援してくれている生徒のみんな、2日間だけ私に力を貸してください、全国の受験生に念を送ってください
よろしくお願いします
いってきます!!!

0

今日を入れてあと38日。

大学センター試験の前日にこんな事を
言うのはなんか…あれだし…
すごいワガママなのは分かってるんだけど。
ここで言わせて欲しい…

ななみん!お願い。もう1回。
卒業するまでにもう1回で良いから…
生放送教室…来てください!!!
めちゃめちゃ忙しいんだろうし、
体調を崩してるってあったけど…
でもやっぱり…最後に生放送教室来て欲しい。
そして俺たちにメッセージを残して。
このSOLを。GIRLS LOCKSを。乃木坂46を。
卒業して欲しい。
これが俺の願い。

0

センター試験・推薦入試を受ける皆さん。

センター試験、推薦入試を明日から受ける皆さん。
今日はなるべく早く寝て体調整えて下さいね!
私から一つ!『不安になるのは努力してきた証』。
これは、私の好きな芸人さんの言葉です。
不安になるかもしれないけど、それは練習を積み重ねてきたのが出せなかったらどうしようって考えるから!
それは自分が頑張ってきたことを自分が知ってる証。
明日からセンター試験、推薦入試を受ける人は、
支えてくれた人にありがとうを伝えるのも忘れずに!
きっと一人じゃここまでくるのは苦しいです!
遠くても近くても声を張り上げて言います!
受験生の皆さん!頑張れ!努力はきっと報われる!

2

受験生のみなさん

私は、中2でまだ受験を経験したことがありません。
けど、兄の姿を見ていて、どれだけ大変なのか思い知りました。
私は、祈ることしかできません。けれど心の底から、応援しています!

2

今週も

今週も、お疲れ様でした!!!
僕は、今週の水曜日から中学校最後のテスト週間にはいっています。
そして、来週の水曜日には学年末テストが控えています。
受験生の皆さんは、明日からセンター試験がありますね。
今のあなたが出せる最大の力を発揮されることを、愛知から全国47都道府県に向けてエールを送ります。
長くなりましたが、それでは皆さん、したっけ~~~!!!