表示件数
0

決めた!

今の話聞いてやるって決めた。
なんか終わったことを熱のせいにして立ち止まってるのが恥ずかしくなった。崖っぷちでも合格して校長教頭に報告したい。今は今やるべきことに全うして壁にぶつかったらそこで考えます。
校長教頭ありがとうございました。

0

受験

私は受験生の時、全然頑張らなかったから試験終わったあとも、まぁこんなもんか〜受かればいいや〜って気持ちでした。滑り止めには受かりましたが、親も呆れてる感じでした。悔しいって思う人はそれだけ頑張ったんだと思います。
私は現役で大学に入ってからこれじゃダメだと思い、再受験しました。無事に合格しましたが、第一志望に落ちてしまいました。まだこれからどうなるか分からないし、現役でちゃんとしとけばそれが一番だったと思うけど、だからこそ人より目的が明確になったなと思います。
過去は変えられないけど今出来ることはあると思います。受験生の皆さん、緊張すると思うけど適度にリラックスしてくださいね!応援してます!

0

応援しています!

私は今年受験生になります。皆さんの気持ちは「わかるよ」って言いたいけど、こんな私が想像もできないくらいたくさん戦ってきたんだろうなって思います。
皆さんの、折れそうになっても粘り強く頑張る姿ちょーーーかっこいいと思います!!!
マジで、ガチで、超全力で応援しています!!!!!
         ガンバレ‼‼‼‼‼‼

0

校長の言葉

校長の言葉には、いつも勇気や元気、やる気をもらう
センターの失敗を落ち込むのはもうやめる
自分の夢、将来に向かって本気で、死ぬ気で勉強する
春に笑っていられるように

0

受験生の皆さん!

受験生の皆さんに伝えたいです!今がどれだけ辛くても、もう辞めてしまいたいと思っても、必ず春は来ます。私も何度も辞めてしまいたいと思ったし、もう良いやと投げ出しそうになりました。だけど、なんとか耐え抜いたらちゃんと毎年来るように春は来ました。今が一番辛いと思います。苦しいと思います。だけど、あと少し諦めないで欲しいです。諦めたらそこから先に見えるはずの春は、きっと見えません。だけど、今耐え抜いたらきっとどんな春でも自分次第でくると思います。だからあと少し諦めないで頑張って下さい!
そして特に高校入試を受ける生徒さんに伝えたいです。志望校は後悔しないところを選ぶのが良いと思います。私は高校選びを間違えたとは思わないけど、正しかったとは思えません。後々後悔しない本気で行きたいところを選ぶのが良いと思います。志望校が決まったらあとは努力です!応援してます!

0

頑張ろう。

学校にいると周りがまだ受験生っていう雰囲気になってないからふわふわしちゃうけど、私は塾にも入ってないし、一人で頑張らなきゃいけないんだ。少しでも勉強していかなきゃ。

0

ありがとう

不安でいっぱいだけど、ここからが勝負。大丈夫大丈夫。がんばるから。

0

今夜の短歌#40

センター試験を受験した皆さんお疲れ様でした。いろんな想いを持っていると思いますが、とりあえず前を向いて頑張りましょ!あともうちょっとです!!

【今夜の短歌】
下を向く 君の横顔 見たくない
カッコいいのは 前を向く君

0

応援よろしくお願いします

今中学三年生なんですけど2月と3月に入試本番でなかなかうまく行ってないのですがどうしたらいいですか?

0

怖いけど

大学の入学前課題が締め切りも迫ってて大変なんだけど、終わりが見えなくて怖いんだけど…。
今日の放送聴いてたら、大学受かったんだからこんなんでへこたれてちゃいけないって思えた。
頭悪いしさ、何にでも時間がかかっちゃう私だけどさ、しっかり自分のできることやりきろう。
絶対納得いくまでやって、終わらせてやる‼