表示件数
0

上手くいくと信じて

就活が上手くいくと信じて、志望動機考えて寝よう。とりあえず面接してくれる会社見つけたから、頑張る。

0

すごい

SOL!って、存在すら知らない人もいるくらいのただのラジオなのに、めっちゃすごい人いっぱい呼びますよね!

いやぁ~、すごい。

0

分からないことが多いからこそ

分からないことが多いからこそ、研究がまだまだ途中だからこそ、星は地球から遠いからこそ、たくさん想像ができる、たくさん疑問が湧く 今日の授業がこんなに楽しいとは思わなかった

0

まぁでも…

むかーーーしの人は、

月にいるのは、かぐや姫くらいで、

未来で、人類が月面着陸してるとは考えもしなかっただろうし、

いつかは、火星とか、地球に似た惑星に、

人類がいるのかもしれないね!

深い❗❗❗
(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3☆彡♥✨

0

ありがとうございました( * ॑꒳ ॑* )♥

藤島康介さん、今日はありがとうございました(●´ω`●)

今日の授業聞いて宇宙について興味湧きました~〜(っ*´∀`*)っ

もっと知りたくなりました✨( * ॑꒳ ॑* )♥

沢山学べていい機会になりました٩(๑>∀<๑)۶♥

ぜひ、また来て宇宙について色々教えてください(o´罒`o)♥

0

地球外生命体

いやー実に興味深い授業でした!!
藤島先生、ありがとうございました!!

0

ほしのかけら

地球人「僕は地球人」
火星人「僕は火星人」
地球人「でも僕たちはおなじ」
両星人「「ほしのかけらなんだ」」

1

ぜひ!

また来てほしいです!
もっともっといろんな話聞きたいです!

0

僕等は、宇宙の旅人

何か、自分が今ここに存在していることが、すごく不思議に思えました。
僕がここにいることは、皆さんがここにいることは、皆さんと出会えたことは、本当の「キセキ」なんだと思います。
僕等はどこからやってきたのか、まだまだ全然わからないことだらけだけど、この宇宙に存在していることは確かで、そうしたら僕等はどこにでも行けるんじゃないかと思いました。

0

今日の総括

 宇宙の話は壮大でした。壮大であるがゆえに想像するのが難しいのですが、おそらく私たち人類のすぐ近くまで宇宙の存在は迫ってきているのかもしれません。宇宙関係の知識に疎い私ですが、宇宙の無限の可能性を感じることができました。ありがとうございました。
 そして、橋本さんには乃木坂の楽しさを教えて頂き、最後には生き方を教えて頂きました。私を含めて生徒全員が、橋本さんの一言一言をそれぞれ感じ取ったと思います。橋本さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。橋本さん推しの皆さんも、ファンの最後の努めである推しの見送りお疲れ様でした。橋本さんと橋本さん推しの全ての皆さんのご健康とご多幸を、心よりお祈りしています。
 今日もありがとうございました。また明日もよろしくお願いいたします。

0

今夜の短歌#53

昨日は掲示板になぜか入れず...
今日の話はワクワクしましたねぇ。火星といえば映画「オデッセイ」ですね。面白かったあぁ!

【今夜の一首】
この想い 火星に置いてきてください
思い出すことが 無くなるように

0

すごい!

Yahoo!のトレンドにSOLって入ってる!!!

ななみんの力恐るべし...(>_>)

0

充実w

今日の授業は、
大好きなナナミン卒業(´;ω;`)
スクールフォース後輩出てて(笑)、しかも歴代1位(笑)
将来の夢の宇宙航空工学の先生来航!!!

↑充実しすぎじゃないすか???

0

未来の先輩へ

書き込み読んでいただきありがとうございます!
newton面白いですよね。
もっといろんな人に読んで欲しい^_^

0

質問です

藤島先生が宇宙の仕事として
最終的にこうしたい!的な
目標みたいなことありますか?
聞きたいです

1

神回‼️‼️‼️

今日の授業、神回‼️‼️‼️ヽ(●>∀<●)ノ

ためになる話いっぱい聞けて良かったっっ( * ॑꒳ ॑* )♥

今日だけで色々学べたし、

いい機会になったなぁ°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

いい授業だった(●´ω`●)

これからももっと色々知りたいなって思った‼️‼️✨✨✨



0

藤島皓介先生!!

「僕らは宇宙の旅人
これまでもこれからも」
なんてかっこいいんだろう。笑笑

0

宇宙

まだまだ可能性のある宇宙すごく興味が湧いてきた。

0

火星に移住

火星に行けるって言ってたけど、火星に行くのにももちろんお金はかかる。行くためのお金を考えるとお金もちの人しか行けない気もするけどそういうところはどうなのかなって思いました!?

0

すごい…

スケールが大きい!!
自分たちが星のかけらって言われたら、
真面目な話なのにファンタジー感満載になる

0

逆電ありがとうございました

これからの大学生活いろんなことを吸収して、すべて自分の知識に変えて、いずれ誰もが宇宙に行けるような結果にします、いや、してみせます!
そのため、明後日頑張ってくるぜ

0

久しぶり!

受験があって、登校が数ヶ月ぶりでした!
これからは毎日かよう!

1

宇宙建築

建築も宇宙に関わってるんだ。
一応、建築は専門分野だから少し興味出てきた。大学とか行けたら勉強してみたい。

0

身近

今日の授業で宇宙をすごく身近に感じました
藤島先生がNASAの道に進もうと思ったのはなぜですか?やっぱり興味ですか

0

宇宙を学ぶ。

宇宙ひとつとっても様々な学問があるんだな…。
きっと大学はこういうことを専門的にできるんだよね。
楽しみになってきた!!
今は目の前の勉強をこなそう!

0

宇宙に行きたい!

うちゅー!
行ける日を…
待ってるっちゅー!

0

そっか…

生命って究極はいろんな原子とか素粒子とかようわからんやつが"一時的に"集まって生命をなしているんですね。系のエネルギーは保たれる???e=mc^2?質量欠損?なんか吐きそうになりますね(笑)

0

藤島先生!

今日、NASAが地球に似た惑星を7つ発見したというニュースがありましたが、どう思いましたか??

0

足りない‼︎

もっともっと宇宙について知りたい…‼︎
藤島先生また来てください‼︎

0

掲示板

今日の掲示板、理系男子と理系女子がめっちゃいる。
文系だけど宇宙とか時間に関しては興味があるので深く学んでみたいですねー