表示件数
0

一年間ありがとうございました!!

今年度も、毎日掲示板を動かしてくれてありがとうございました!!!
来年度も、宜しくお願いします(*^^*ゞ

0

フリーダム!

今日でフリーダムも終わり!!
中2最後の…フリーーーーーダーーーム!!!!

0

末っ子トーーーク

芦沢教頭がたまに末っ子の話してるので掲示板でもしたいと思って書き込みました!
というこで!
第一回集まれ!末っ子!!末っ子トーーーク!
私には兄と姉が1人ずついる3人きょうだいの末っ子です!
~日常編(損しているところ)~
母と兄が喧嘩して母の怒りの処理係は末っ子。
とばっちりに合うwww
(姉は喧嘩が始まったらいつの間にかいなくなってる...www)
一番下なんだから我慢しなさい!は当たり前。
言い訳していいのは基本的に最後だからいつも怒られるのは末っ子。
お年玉は「一番下だから◯◯円ね~」で固定。上は値段があがるのに。。。謎。


......まだまだあるけど今回はこれくらいでw愚痴みたいになってきたからやめますねw
末っ子のみなさん共感、こういのあった~とかあったらレスください~!
長男、長女、次男、次女、ひとりっこのみなさんも「いやあ、何番目だから困ったー」とかあったらレスください~!

0

今週もありがとうございました(*´∀`)♪

ついに、、、!
あと1分でLJK✨✨(←実際はこんなきらきらしてない。。(泣))
新学期、不安しかないけど、私にはSOLがある!!

今週は忙しくて、SOL全然聴けなかったけど、掲示板にはちょこちょこ顔出してました☺☺

そして!4/2.3はお母さんと妹と神戸&大阪旅行( v^-゜)♪♥
めちゃめちゃ楽しみだ~♥♥
楽しんでくるよ~♪ヽ(´▽`)/✨

今週もありがとうございました(*´∀`)♪

0

掲示板の書き込み見て気づいたけど!

もうすぐ中学2年生!
フリーダムになります!
まだ中学1年生ですけどね!
中学2年生になって中学1年生から
少しでも変われるといいなぁ…

1

あと少しで

さよなら高校生の自分
こんにちは短大生の自分

0

今年度最後だが

もう、数分で今年度は終わり。
なので、本当に最後ですがこれだけは言いたいです!freedom!
来年度また会いましょう!

1

あと少し

あと少しで中3が…終わってしまうぅー泣
制服がコスプレ用になっちゃうなぁーww

1

○○ディスク!

今週もやって参りました!○○ディスクのお時間です新アーティスト講師にユニゾン先生とLISA先生が
加わり、女子クラスにも平手ちゃんと4月からまた賑やかになりますね~(○´∀`人´∀`○)
 さて、僕の高校は来週木曜日から新年度が始まるわけなんです。そんなわけで今週の一曲は
「みんなの『はじまり』を感じさせる曲教えて❗」
です。
 もうあと数分でフリーダム‼楽しんでいきたいですねヽ(*´∀`*)ノ(宿題おわらねぇ)

0

実感。

昨日の授業で、最後に逆電でお話されていた生徒さん、そして校長の言葉。すごく共感した。私は中学時代にちょっとしたいじめを受けて、それはすったもんだがあって解決はした。いじめてきたメンバーとも、その後はある程度うまくいっていた。でも一人だけ、いじめ行動こそなくなったけれど、ときどき嫌なことを言ってくるやつがいた、変わってくれないかしら、と心のどこかでは思っていた。そして時間は流れて成人式。中学卒業以来初めて、そいつに会った。やはり、嫌なことを言われた。その瞬間「ああ、こんなもんなんだ」と思った。突き放すような言い方になるけれど、結局変わらない人は変わらない、それはその人が何歳になろうが、変わらないんだよ。もちろん変わって、楽しく付き合えるようになる人もいるのだけれど。変わらない人もいる、そうなんだよ、悲しいけれど。だから昨日の校長の黒板ではないけれど、本当に自分に期待してあげること、これが大事だと思うんだ。自分に期待して、そうすると自分が変われる自身だってわいてくるし。自ずと行動にも出てくると思うんだ。その結果として、いい仲間と巡り合えるし、そんな嫌な人とのかかわりもなくなる。自分で切り開くしかないし、意外と切り開けるものだし。そんなに深く考えず、自分に期待してみよう、まずはそこから始めよう。明日から新年度、環境が変わる皆さん、学年が一つ上がるみなさん、幸せが多い新年度でありますように!

0

!!!!!!

今週もお疲れ様です!!今この時間でも結構起きてる人がいるのがなんか嬉しいです!!←変ですよね…。

0

フリーダム

もう教頭にフリーダム!!って言って貰える機会が無くなってしまう、、

1

JC☞JKへ❗❗❗(≧∇≦*)♥✨

あと、10分くらいで、

JC☞JKになります❗❗❗

(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3☆彡

すこし大人になれるかな❔
(*´∀`*)ノ☆彡

まだJCとしてのかきこみです♥✨

2

高校生!

高校生まであと12分‼︎
高校生活楽しみだなー。しかも、今日制服が届いた(*´∀`)♪
私の学校は女子もネクタイだから綺麗に結べるように頑張ろう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

0

4月

4月の最初の土日も1番上の姉の子供のめんどうを見るという仕事があるので正直大変です
なんか最初はお金を貰っていたのですがいつのまにかただで見るということになってしまいましたですが来週の土曜日は作業所のお花見があるので来週は1日だけなのでまじで良かったです

0

明日から高校生

あーーー今日で中学生最後かーー
大人にどんどん近づいてるんだなーー
頑張ろう!!!!

0

今週の日曜23時15分頃?はこれを見るべし

校長の2度目の関ジャム出演、本当に楽しみです!
しかも今回はPerfume研究員のライブについてだと!?
必見ですね!!

1

( ´з`)⊂(´∀` )なんでやねん

こんなゆるっとした感じじゃない感じのなんでやねんだけど(意味不)
高校パーマ禁止っていうからストパーもダメだと思って、ヘアーアイロン買ったのに、今年からストパーはOKでその代わりアイロンだめってなんでやねん!
買ったあとに言わないでよ!
いいもん!使うもん!

休日とかに。。。

1

今週も!!

スマホを機種変してそのあと久々に(約5ヶ月ぶり)に登校したらいろいろ変わっててビックリしました(゜ロ゜; 未確認フェスティバルってなんですか?誰か教えてください!!今週もありがとうございました(*^^*)良い週末を!!

0

ラストフリーダム

高3まであと15分切った!!
というわけで、本日ラストフリーダムです。
教頭のフリーダム聞きたかったなぁ...

0

ファイターズ

あーーーーーーー
ファイターズ負けちゃったーーーー
明日頑張れーーーー

0

年度末。

年度が替わると同時に、受験シーズンも終わる。まずは第一志望であれ第二志望であれ、合格を勝ち取ったみなさん、本当におめでとう。合格は、みんなが頑張った証です。新天地でいっぱい学んで、いっぱい笑って、たくさんのいい出会いがありますように。そして浪人を決めたみなさん、進学をあきらめざるを得なかったみなさん、本当にお疲れ様でした。努力が報われるとは限らないが、努力した人だけが報われるときが来る、そんなありきたりな言葉もあるけれども。実は、本当にその通りだとともう。浪人を決めた人はここまでの努力、そしてこれからの努力が、必ず結実する。そして進学を断念した人でも、今までの努力はきっと何らかの形で絶対役に立つから。あのときの経験がまさかこんなところで、なんてタイミングって意外とあるものです。そしてどんな道であれ、明日からの新年度、そして新天地でどう頑張るか、それがこれからにかかってくる。第一志望校の人はここで浮かれず、第二志望や浪人の人はそこで腐らず。結局学校って、人生では単なる通過点でしかないからさ。そこの学校に入った、じゃなくて、そこの学校でどう頑張ったか、が大事なんだよね。これは大人になって、本当に思うこと。受験だけじゃなく、学校生活を本気で楽しんだ人は社会に出てからも頑張れるし、学生生活をなんとなくで過ごしちゃったら、社会でもなんとなく過ごしちゃうし。目標をしっかり定めるないし、そこで目標を見つけてもいい。しっかり進もう、自分を確かに持って。まずは受験勉強、お疲れ様。そして4月から、行ってらっしゃい!

0

今週の振り返り( ु ›ω‹ ) ु♡♥︎

今週のSCHOOL OF LOCK! 生放送教室&学校運営戦略会議の振り返り‼️‼️✨

月曜日! 「未確認フェスティバル2017 届きたて音源紹介スペシャル feat.LAMP IN TERREN」
どのアーティストもかっこよすぎた!今年もレベル高すぎ☆もうプロでしょ!って思うくらいすごかった( ु ›ω‹ ) ु♡鳥肌立った!

火曜日! 「花粉クライシス!」
この日は、花粉症じゃない人まで花粉症らしき症状が出て大変だったよね!私も症状出た!笑
患者が増えたんじゃないかな!?(ノ∀`笑)

水曜日! 「この春、親元を離れる君へ」
私はまだ実家暮らしだから関係ないけど、聴いててなんか心に響くものがあった気がした。

木曜日! 「まだ心残りなこと」
私にも心残りなことたくさんある。
だからすごくモヤモヤが溜まってる。
でも、来年はそれをゼロにしてスッキリした気持ちで終わりたいなって思った。

金曜日! やっぱり金曜日は自由過ぎる(ノ∀`笑)校長教頭も自由気ままに話してたし(ノ∀`笑)でもそこが面白いし楽しいから好き(*´▽`*)

今週も色々あったけど楽しかったぜっ☆
来週も楽しみだなヾ(*´∀`*)ノ

0

ずっと待ってました

おかえりなさい、川谷絵音先生。
おかえりなさい、ハイセンス太郎先輩。
"真摯に音楽を伝えていきたい"
すてきな言葉ですね。活動楽しみにしてます

0

高校生!

あと30分で高校生おわる!!!!解放だ!!!!!JKブランドばいばい!!!新しい道進むよ!!高校生で良かったなって思った瞬間は教頭にフリーダム!言ってもらえた時!またSOLには顔出します!でもしばらく卒業!またね!

0

専門学校入学式

あと27分で専門学生か( *・ω・)ノ
入学式が3日にあります❗
どんな人に会えるかオラわくわくスッぞ笑
今年度も頑張ろう❗

1

今週も!!!そして、ミニアンケート!!!

今週も、お疲れ様でした!!!
今週も、面白かったですね!!!

ミニアンケート!!!
みなさんが今通っている学校もしくは、進学先の学校で、小学校からずっと通っている仲の人、いる?
いる(*≧∇≦)ノ・・・いいねスタンプ
いない(ToT)・・・ファイトスタンプ

もうひとつ!!!
あなたの親友とどっちが頭、良い(自信がある)?
良い(*≧∇≦)ノ・・・おつかれスタンプ
悪い(ToT)・・・うんうんスタンプ

僕は、もうすぐ高校生になるんですが、高校では中学校までの仲の良い友達がいなくなってちょっと寂しい。
また、高校で新たな友達ができるといいな。
あと、僕は親友より頭の良い自信がある!!!

0

達磨林檎

生放送教室に遊びに来てください!!達磨林檎楽しみにしてます

0

もう、間もなく…

もう、間もなく、中学生が終わる。思春期だからこそ、この思いになって、小学生の時と違う感じがします。今になって、楽しかった思い出が浮かびあがって、心が苦しいです。いろんな出会い、つらくても共に乗り越えてきた仲間、支えてくださった先生方かわいい後輩、告白してくれて、そして振った彼女、言葉に出来ない。涙が止まりません。なんでですかね。こんなにやるせなくて、狂おしい気持ちは初めてです。そして、不安です。どうして…疑問だらけです。誰か、助けて下さい。何をすれば良いのか。うわぁぁぁぁぁぁぁぁ…

0

パンセ

今日パンセ放送日だけど24時52分から放送か起きていられる自信ないな(;´д`)寝ちゃいそう(-.-)Zzz・・・・

1

好きですね~♥✨

あーーーーーー。








私SOL好きだなー♥✨







(教頭風)





寮生活のなかでも聴けますように♡♡♡

0

専門学校入学式

校長❗教頭❗3日に専門学校の入学式があります❗どんなヤツがいるかオラわくわくスッぞ❗( *・ω・)ノ

1

今日で。

今気付いたことですか、今日で航空自衛隊に入隊してからちょうど1年になりました(^^; 怒られてばかりですか、めげずに頑張っていきます!!

4

高校生

あと36分で高校生も終わりかあ~あ~とうとう高校の制服がコスプレになっちまうな(;´д`)

0

あと1時間❗

もうすぐ中学生になれる〜!
中学校生活楽しみすぎる
青春するぞ〜

2

(*´・д・)なんで?

今、東京のテレビで
mygenerationのライブ映像放映されてる

今日聞いてなかったからな
なにか言ってましたか?

0

ついにっ!!!!!!

今日ついに!
コンタクトデビューしました✌︎('ω'✌︎ )
明日からJKなので、少しでも可愛くなれたらいいなーと思います!
ここで質問したいのですが、男性から見て可愛い髪型ってなんですか?
女性から見た可愛い髪型も知りたいです!

0

今週(今年度)もありがとうございました!

明日から新年度かぁ・・・・・
いやー今年度もいろいろあったなぁ・・・・
もちろん、SOL!でもですが。

私は来年度から大学3年生になり、これまで以上に忙しくなりそうな予感がします。まあでもSOL!はまだ卒業しませんがね!!

来年度もよろしくお願いします!!

そして来週水曜からユニゾンLOCKS!が始まりますが、果たしてどんな授業になるのか?そしてカルピスさんのサポートの意味とは???

来年度のSOL!も期待してます!!

それではまた来週です!!♪( ´θ`)ノ

0

校長、教頭!

やっと登録しました〜!!
校長、教頭大好きです

0

明日から社会人

学生生活のラスト1ヶ月はほとんど旅に出てました。
そして、旅先でいろんな人と会って話をして。


4月から社会人です、と言うと、出会った大人達はこんなこと話してくれた。
「嫌々続けるなら辞めればいい」「一回きりの人生だから好きなことしな」「しんどくなったら辞めてうちのゲストハウスで働きなよ」「40、50になってもなんぼでもやり直しはきくと思ってる」って。

もちろん、辞めるつもりで始める気は更々ないけれど、そういう選択もありだということを今、この時期に教えてもらえたのはすごく大きい。
頭のほんの片隅にその言葉を置いておきたいと思う。


ありがとうございます。
まずは、一生懸命にやってみます!

0

明日から

明日から新生活。地元を離れ東京へ。不安もありますが期待もあります。
自分で決めた進路、夢を諦めないように頑張ろうと思います。

0

お誕生日!

私、こないだスクオブのアプリを入れてから初めての誕生日だったんですけど、いつも通り開いたら黒板が誕生日仕様になっててすごく嬉しかったです!
←(嬉しすぎてスクショしちゃいました笑)
ありがとうございます〜♪

0

すっごい上から目線だけど

唐突ですが、ここ1ヶ月ずっと思っていたことなので書きます。

校長と教頭って以前よりもさらに息が合っている様に最近感じるんですけど、何があったんですか?笑
校長のボケに対しての教頭のツッコミが的確すぎて、とっても面白いです。笑

ニヤニヤが止まらない〜

3

明日は楽しみまくる♪

明日は伊勢神宮の内宮に行って、その後愛知に行って名古屋グランパス(サッカー)の試合観戦して来ます♪
めっちゃ楽しみ(≧∀≦)
明日に備えて…
そろそろ寝ます♪
あと愛知のオススメの食べ物とかあったら教えてください( ´ ▽ ` )
みなさんもよい週末を☆
おやすみ