表示件数
0

新学期

共感出来る人がいたら嬉しい。
新学期理由ないけど何故か大っ嫌い。

0

新学期

分かる人いるかなぁ?特に理由ないけど新学期大っ嫌いな人wいたら教えて!

0

相談です

私は4月から高校生になりました。
私には、中学校の時にとても仲の良かった4人グループの友達がいます。しかし、4人とも違う高校になってしまいました。しかも、同じ中学校から仲のいい人が私が通っている高校に1人もいません。また、クラスにも馴染めなくて、早くも中学校に戻りたいと思ってしまっています。少しでも早く友達が作りたいです。
校長!教頭!クラスに馴染むためのアドバイスをください!!お願いします!

0

友達と、離れちゃたー(´;Д;`)

友達と、クラスが一緒にならなくって先生も中1の時の担任と一緒…
新しい、友達つくんなきゃ できるかな?

0

とーやま校長の正体

ネットで校長のツイッター見ようと思って『とーやま校長』って打ったら、1番はじめに『とーやま校長 正体』って出てきた笑

とーやま校長の正体って何なんですか⁇笑笑

0

高校生になりました。

最近入学式があり、登校一日たちました。知っている人は全然いなくて友達つくれるか心配で仕方ありません。わたしはすごく人見知りなのです。
でも、高校生になったら、自分から積極的に話しかけると決めました!でも、どうやって話しかけたらいいかわかりません!本当に。グループができちゃう前に話しかけたいです。どうか、アドバイスをお願いします(^^)

0

不安

今年から高校生になりました。ここからの高校生活が不安でしかありません。勉強についていけるかどうかがとても怖いです。僕は今どうしたらいいかわかりません。なにか元気が出る言葉や曲があったら教えてくれたら嬉しいです。

0

誕生日

休みの日でも「Happy birthday 」ってなるんだね
職員の皆さんありがとうございますm(_ _)m

0

四月の月は…

四月の満月は、ピンクムーンというらしいですよ‼️
今月のピンクムーンは、四月十一日らしいですよ‼️

0

はぁぁぁ

ちょっと書かせてください。
クラス替えをしてまだ1日しか経っていないのに、物凄い不安でいっぱいです。
仲のいいことはクラスが離れてしまったりと、、また1から友達作りかと思うと、やるせない気になります。
でも、現実からは逃げられないし、ここが踏ん張りどころなのかなぁ

0

来週か!

来週月曜日遂に高校の入学式です!
いろいろな思いがありますが
入学式楽しいみたいなと思います!

0

あああもう!!!

ふざけんなクソーッ!!!!って思うことがめっちゃあったけどとある情報が解禁されて今舞い上がってるのでもうどうにでもなれって感じ。
いや、まあどうにでもなれっていうよりも、どうにもならないという方が正解なんだけどね。こんなことしてる場合じゃないアホ。

0

まっちんぐまん

最近.まっちんぐまん登場しない…(笑)
ちゃりでどこまで行ってんだろ(笑)

0

なんとなく数えてみた

今年で最後の夏 高校野球ができるのも
1日中練習したとして約1週間くらいしかない!と分かりました。
時間を大切に使う事を心がけたいと思います

0

やばい。

ヤバT先生!!ついに来校!!嬉しすぎます♡
先週の授業でヤバT先生が来ると聞いてから私の頭の中では無線LANばり便利が流れてます(笑)ヤバT先生!!そんな私をもっとやばくしてください!!授業楽しみにしてます!!

0

3年ぶりの登校!!

中3のころスクールオブロックに出逢って毎日登校してました。けれど、高校に進学してからは思ったより忙しくてラジオを聴かなくなってしまいました。今年から専門学生になり一人暮らしで無音の生活が寂しくてラジオをまた聴くようになりました!校長!教頭!久しぶりの登校ですがまたよろしくおねがいします!

0

びっくり!

昨日、入学式でした!生徒代表の挨拶は誰がするのかなーと気になっていました!挨拶をした人がその学校で入試で1番だからです!そしたらなんと、同じ中学校の人だったんです‼
もーびっくりです‼‼

1

学校生活

学校でも人間関係でなやみ、寮でもスマホ取られ、後輩と先輩に挟まれてすごす。というか、後輩が空気よめないのかなあ。1人になりたいのにさせてくれない。同学年の子達には頼れない。もうどうしたらいいんだろう。
わかんないのでとりあえずなにかいいアドバイスないですか?参考にしてみようとおもいます。

2

でれなかった

不在着信にあった電話番号を見る限り、
TOKYO FMから電話がきた。
一体なんの電話だったんだろうか?
このアカウントをBANするとかかな?

0

あえて土曜日に。。。

月曜日は高校の入学式ー!!!
周りがえげつないけど、勉強頑張ろうw
友達何人できるかなw

0

まさかの...

自分の友達でsolリスナー5人!!!とても嬉しーわw
あと機種変したから新しい垢でwww

0

ラフメイカー

応援ソングでラフメイカーを紹介した方
この曲に出会わせてくれてありがとうございました!
励まされました!

0

ラリルレ論を読んでいる。

RADWIMPSの野田洋次郎先生が書かれた、ラリルレ論を、大学の図書館でたまたま見つけたので、今読んでいる。
まだまだ序盤だが、すでに俺の心に深く刺さった内容がある。
一部引用。
「10代の輝きは〜出来ることだらけなのだ。」
これを読んで僕はふと思った。
僕は、10代のうちにしかできないことを果たしてやりきれただろうか。
心残りはないと、胸を張って言えるだろうか。
何もかも中途半端ではなかったか。
僕はあと2年で、10代を終える。
もう、この魔法のような時間はほとんど残されていない。
それでも、まだ遅くはないだろうか。
まだ間に合うだろうか。
洋次郎先生の言う「10代の輝き」は、僕の中に、まだ残っているだろうか。
洋次郎先生は、僕に重大なことを気づかせてくれたのかもしれない。

0

初1人バス!

今日、初めて1人でバス乗った!
色々緊張した(>_<)笑

0

入学式

きょうは、入学式だった!!

友達頑張って作るよーー!笑笑

今月福島に研修だわ笑笑笑笑

0

新しいクラス

私のクラスは友達がいません。1人もいません。だから気持ちを改めて新しい友達を作ろうとしたけど、うまく話せませんでした。難しいですね、人と話すのが苦手な自分にとって。
クラスのほとんどの子が私とは真逆のキャラクターで運動神経抜群で社交的で明るい人ばかり。
このクラスで1年間過ごすと思うととても恐ろしい。今日、帰るとき、クラスのリーダー的な子から「バイバイ!」って言ってくれたけどビックリして苦笑いして上手く返せなかった。変な子だって思われたんだろうな…。

0

入学式

あさって高校の入学式があります‼️楽しみな気持ちでいっぱいですが入学式の次の日課題テストが…
英語、数学、国語の3教科だけなので楽ですが、
母に「(合計300点のテストで)250点以上とらないとflumpoolのCD売るよ」と言われました…(泣)
英語と国語は多分大丈夫だと思うんですが、数学がヤバい‼️でもCD売られないように頑張ってテスト勉強します‼️

0

どうしたら

友達には相談できるけど、あんまり相談したら重い奴だと思われるし、部活行きたくないからずっと布団の中にいたら、お前の育て方を間違えたって言われるし、そんなこと言われたら相談しようにもできない上に起きることもできなくて、もう午後3時になるところだけどずっと布団の中にいる。
この後ピアノの練習もあるし、やることいっぱいあるし、一人でこんな風に画面に向かって解決できない問題を吐いてるのもおかしいけれど、誰か相談できる人がいたらいいのにと思う。

0

だれかにきいてほしいこと。

本気で話したら話すのやめろって言うから
笑いながら話したら
そうやって話してるから真剣味が伝わらないんだよ
って意味がわかんない。
お前に育てられた結果がこれですけど。

なにするのが正しいのだろう。
突き詰めてくと考えてくと
静かに黙って何もしないのが正解になる。
そんなん絶対正解じゃない。
そんなんが通じるのは日本だけ。
そんなふうになりたくない。

ちがう。意思表示、自己主張が大事なの
黙ってたら何もわからない。

私はどうしたらいいんですか。

0

とんでもない今更感

本当に今更なんですが第一志望に合格いたしました。
今思えば、ぼくりりさんに本気で嫉妬してその時に初めてラジオで書き込みを読んでもらって、校長教頭に励ましてもらい受かってやる!と思い、少し変わった形でしたが絶望的と言われていた第一志望に合格しました‼︎
そして、未来の鍵を見つけることができました。今は忙しくて全然SOLを聞けていませんが、またいつか聴ける日があればよろしくお願いします