表示件数
6

本気で悩んでます。

今日、部活の服に着替えていたら、同じ中学校から同じ高校に入った女子の友達から、「うち、彼氏できたよ(笑)」と言われました。今までその子のことはただ
の話が合う明るい友達と思っていたので素直に「良かったじゃん!」と言うつもりでした。ですが、その言葉よりも先に心が音を立てて崩れていくような感覚に襲われました。要するに、胸が苦しくなりました。とりあえず、その場は乗り切りましたが、部活が終わったあとにまた苦しくなりました。今までもその子は彼氏がいたのですが、遠距離だったので僕と一緒にいる時間はありました。ですが、同じ学校に彼氏がいるとなると話しかけにくいです。そして、その彼氏が僕の友達なので、より話しかけにくいです。今までと同じように話したいのに……
ここで質問です。この胸の苦しみはその子のことが好きだったから苦しくなったのでしょうか?そして、その子の他にも一人その子のような人がいるのですが、もう苦しまないようにするには、お付き合いしないとなのでしょうか?その場合、告白はLINEではダメでしょうか?

長くなり申し訳ないですが、本気で悩んでるので、たくさんの人からの答えを待っています。宜しくお願いします。

0

ありがとうございました!!

牛丸先生、生徒だった頃からの夢が叶ってよかったですね!
yonige先生がどういうバンドなのか今日の2時間でよくわかりました!
お二人とも、またの来校をお待ちしております!!

0

よし❗明日も気持ち切り替えて頑張ろう❗

明日も気持ち切り替えて頑張ろう❗
( *・ω・)ノ
yonige先生の言うとおり気持ち切り替えてまた明日も頑張ろう❗( *・ω・)ノ

0

悩みは青春の元

悩むことは辛かったりするけど、今のうちにいっぱい悩んでいっぱい青春したい!

0

yonige先生!

今日のラジオをきっかけにyonige先生の歌詞とか声がめっちゃ好きになりました!!

1

かっこいい!

今好きになりました〜!
この声好きです

0

牛丸先生

めちゃくちゃいいこといいますやん、、
録音しておきたかったレベルで
励みの言葉になった!!!!!

0

うーん(;´д`)

俺も友情と恋愛どっちとるかってなったらさすがに選べないわ~❗( ̄▽ ̄;)

0

「私は一生考える」

等間隔の街灯の下で迎えを待ってる
最後の春が舞い落ちる 立ち止まることなど許してもらえない キラキラ光る街並みあの子らなら 私はあかりの消えたつまらないビル

最近感じている虚無感を歌詞にしました。

0
0

行きます!

六月名古屋クアトロいきます!大好きです

0

明日も!!

yonige先生最高!!
しかも!
明日も最高な先生、ブルエン先生が来て下さるのだよ(*´艸`*)
毎日神授業ですね♡
明日は吹奏楽部の定期演奏会だけど、絶対に聴きます!!多分間に合う。うん。

0

牛丸先生

かわいすぎですっ♡

そして、ごっきん先生と校長の絡みおもしろすぎです!

0

Game has already started

何でもかんでも直訳しがちだから、
かっこよく、会話のように訳せるようになりたい。

2

高校生

楽しい事がある一方で苦しい事もあるのは分かってるけど、今のこの時期色んなことで悩まされて、自分がどんどんボロボロになっていく。
誰かに相談したくても出来ないし、してもどうせ理解出来ないと思う。
もう自分でも何が何だか分からないし、自分のせいで周りの人にまで迷惑がかかってるのも分かってる。
だけどもうどうすればいいのかも分からない。
辛い。

1

English(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私は、英語得意とは言えないけど大好き〜(ノ*>∀<)ノ♡♥︎

好きだから得意じゃなくても頑張れるヾ(*´∀`*)ノ♥︎

私には夢があるから、その夢のためにもこれからも頑張るぞーー!!!!!

0

わかるわー。

お尻触られるのわかります。私は中学の時、女子ソフトテニス部に入っていたので、部活では女子だけの環境でした。そんな中で、不意にお尻を鷲掴みにされたり、もみもみされたりして、ほんとゾワっとしますね。なんで女子って割と変態なんですかねぇ。女子だけだとめちゃめちゃ腹黒いし。ちなみに私はみごとに三年間変態に染まりませんでした。

2

女子校

私は12年間女子校で育って、このままだと16年間女子校で過ごすことになりそうな穂月・改です


なんで、男子の皆さんは女子校に清楚とか純粋とかいう感情を持つんですかね?謎ですw

0

生きること

僕はちょっと前まで、死ぬ時のことばかり考えてずっと苦しんでいました。
でもあるとき、気づいたんです。
そんなことを考えているのは自分だけなんだって。
自分の親や、先生、テレビにうつる人たちは、かけらもそんな事は考えていないんだって。
みんな、死ぬことより「生きること」しか考えていないんだって。
それが分かったとき、すごく気が楽になりました。そして、精一杯生きて生きて、生き抜いて、悔いなく死ねるように頑張りたいと思えるようになりました。
もし同じように苦しんでいる人がいたら、僕の考えや思いを歌にして届けたいです。
曲名は、「生きる」です。

0

いちにち

ドアを開けて学校へ
横断歩道でこばしりに
子どもの歩幅と自分のローファー
靴ずれはなくなった
歩きスマホはやめましょう
川を歩いて学校へ
腕時計つけた左手に
曲がり角であいさつを
くつ箱あけてローファーをしまえば
今日の学校が始まる
抹茶オレ買おう



ただのわたしの日常です笑

0

スクールフォース

めっちゃ素直やん!
てか、今日のはすこしムズかったと思うな、、、

2

初投稿

曲にしたい!「月」
スーパームーンの日。学校からの帰り道。俺は友達に言いました。「今日は月がめっちゃ綺麗らしいよ」
友達に言われました。「月が汚い夜なんてなかったけど?」
カッケーこと言われたww

0

バイト…

大学一年生で一人暮らしして二ヶ月経ってバイトしたいなと思って面接に行くけど既に5社落ちてる… メンタル。メンタル。
自分がアーティストならこの現状を歌いたい

1

スクールフォース

光の速さは何キロ?って問題に
姉が挑戦した結果

→『340キロメートル』www

それは音速だ〜

0

(*´艸`)キャ

わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡(ノ*>∀<)ノ♡

(*´艸`)キャッ♡
ラブメッセージやーん♡♡♡♡

ヒューヒュー♡♡♡♡

こっちまでめっっっちゃキュンキュンしたぁぁぁ♡♡♡(//∇//)


これからも仲良くね(//∇//)♥︎♥︎お幸せに(//∇//)♥︎♥︎

私も彼氏ほしいわ!笑

0

曲を作るなら

僕は小学校から中学校まで同級生が変わらなかったので高校の同級生ってどんなかな?って思ってたけど変わってる人が多いワチャワチャしてて今までと大して変わんないと思ったこと
を曲にしたいです。
曲名【again変わり者の巣窟】

0

毎回私の気持ちを代弁してくれる笑笑

yonigeせんせいーー!!
私が彼女がいる人に恋をしていろいろ複雑な気持ちでいっぱいの時、たまたまyonige 先生の歌をきいて「私の気持ちじゃん笑笑」って思いました笑笑そして、何回も救われました。牛丸先生、かっこよすぎです。ごっきんせんせいので可愛すぎです笑笑これからもずっと応援してます!!生まれ変わったらかたつむりじゃなくて牛丸先生かごっきんせんせいにはりたいです。大好きです!!