表示件数
1

先生

私は学校の先生が大嫌いなんですよね…
表で頑張ってる人、気に入ってる人しか誉めない、スポットライトに当たらない人でも頑張ってる人でもいるのにな…

1

私、泣いてる。

私、毎晩ラジオ聞いてて、メール読まれずに、電話されなくて、私、どうしたらいいかわからない。1人で全部抱えてる。みんなにどう思われるかわからないけど、やっぱり、話すのやめようかな。校長先生、教頭先生にも職員さんにも話聞いてもらえず。毎晩、悲しい。誰にも聞いてもらえない。

0

校長も教頭も、

やっぱいいこと言うなぁ〜(´・ω・`)

掲示板逆電という授業が、そしてSOL!を改めて好きになれた1日でした。

0

久しぶりの掲示板逆電❗

久しぶりの掲示板逆電また1つ学べて良かった❗( ^∀^)
校長、教頭の言うとおりコミュニケーションだね❗( ^∀^)
どんどんコミュニケーションしていくしかないね❗( ^∀^)
今日も授業ありがとうございました❗
(*`・ω・)ゞ
校長❗教頭❗そして職員の皆さん今日もありがとうございました❗(*`・ω・)ゞ
さあ明日も頑張るぞ❗(*`・ω・)ゞ
皆さんも頑張って❗(*`・ω・)ゞ
明日はエビ中来校だ❗楽しみ~❗
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

1

教頭

あしざわ教頭の意見は愛があってなぜか泣きそうになる
自分へのアドバイスではないけど置き換えて聞くとますますじわ~ってなってやっぱり教頭のこと大好きだな~こんな大人になりたいなと思います。そんな夜です。

0

あっという間の

あっという間の2時間。この学校は時間が経つのが早すぎるっ!体感5秒ですよ。

1

イェーーーーーーい

リトグリだ!!!

そして教頭今日は冒頭エロかったけど、やっぱり教頭は教頭だったんですね!大好き!

0

すき。

私には今彼氏がいます。
色々あって彼氏と付き合うのは3回目です。
今好きかどうかわかんないんです。
私、今の数学の先生が好きなんです。
もう、どうしたらいいか分かんなくって。
最近お父さんがいなくなりました。
私の心を支えてくれる人が欲しいんです。
いつになってもいいです。校長。。教頭。。
話を聞いてほしいです。お願いします。。

0

何なんだろう...

普通ってなに??一般的にってなに??

何が普通で、何が普通じゃないんだろう...??

少数の方にいるだけで「普通じゃない」っておかしいよね...

みんなとちょっと違うだけで「普通じゃない」??

少数の方にいる人にとっては、すごい辛い...

0

施設のこと

施設のこと
親がいるのが当たり前じゃないこと
ちゃんとたくさんの人に知ってもらって理解してもらえたらいいね
ごめんねって言わないようになるといいな

2

あっというま

高校!あっという間なの!?
やば!五月病とかなってる場合じゃないじゃん!

0

大丈夫、それがふつうって自分から言うのか。事情は違うけど、この話自分にも刺さるものがある。自分から。ハードル高い気がするけどわたしもがんばる。

0

自分をさらけ出す

それって凄く勇気がいるし、みんなの反応が恐いと思うけど、やってみたらみんな助けてくれることもある。
私は虐待をされてたけど、信頼してる友達に言ったら、受け入れてくれました。
だから、言ってみるって大事だと思います。

0

2ヶ月を振り返る

大学生になって2ヶ月がたちます
めちゃ充実してます
部活は陸上部で、最初の頃は同期と上手くいってませんでした
でも、最近は普通に喋れるようになり、冗談言って笑いあえるほどになりました(*^^*)
問題は、先輩です
頭の悪い学校なので考える事が低いというか…
自分もそこに通っているのでなんとも言えないけど…

だから、今部活に行きたくないんです
でも、気になる先輩がいるので行きたいんですけど…

あぁぁぁぁーーーーどうしたらいいんだよ…
この気持ちどうしたらよいんでしょうか…

0

なかなかの勇気

自分の個人情報って誰かに伝えるときなかなか勇気がいることだと思う。
私は高校生になった時自分が病気を持っていることを初めて友達に話しました。最初は驚いていたけどその子はいつも体の心配をしていた。
ちゃんと話せばわかってくれると思う。私はあまり伝えることができない人だけどろけんさんは言える人みたいだから謝られても「気にしなくていいよ」って言って伝えてもいいと思う。

0

嫌い

日常生活のいろんな面で、自分の普通と相手の普通が噛み合わなくて
なんなの!?腹立つ!!
ってなって相手のそういうところ嫌いだってなるけど
それ以上に相手のそういう部分を受け入れられない自分が嫌い

0

すごい曲。

super beaver先生って本当に本当にすごい。
特に「人として」は、今の自分のままじゃダメだって、頑張らなくちゃって感じる曲だと思う。
高校に入って、何のために来たのかわかんなくなったし、嫌になることも多いけど頑張らないと。

"人として かっこよく生きていたい"

きっと、みなさんに響くと思う。

1

俺も!

俺も養護施設に住んでて、高校の友達に言うのはやっぱり抵抗があったけど、言ってみたら想像と違って普通どうりに接してくれたww

5

宿題

宿題が終わらないんですけど、、、いい感じの言い訳教えてくれませんかね?

0

うるさい

僕の家の横は田んぼで、そろそろ田植えが始まるので田んぼに水がはいります。田舎の生徒ならもうわかりましたね? 蛙が大合唱をしていてすごくうるさい

3

受験生。

なんでこんなにしんどいんだろう…
クラスの子にめっちゃきらわれてるみたいだし、7時間授業慣れないし、学校にそもそも慣れないし、家に帰っても怒られるばっかりだし、なんかもう疲れちゃったなあ、勉強しなきゃいけないのになあ、学校行きたくない、
かなり久々に掲示板きてSOLはやっぱり私の居場所だなあって思った

0

禁断の恋!(?)笑

私には、中2の頃から好きな人がいます。数学の先生です。高校生になって、ずっと会ってませんでしたが、この前久しぶりに中学校に行くと、会うことができました!どうしても連絡先を交換したくて、きこうとしましたが、ギリギリで諦めてしまいました…2ショットは、とってもらえました。でも、やっぱり、連絡先の交換をしたい!

1

合唱したい!!!!!!

なんか、今日のユニゾンLOCKS!聴いてたら久しぶりに合唱したくなってきた!!!

大学は、小中高みたいにクラスがないから合唱コンクールとかないからなかなか合唱する機会ないのよね…(部活&サークル以外で)
だから、久しぶりに合唱したい!!!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなで心を一つにして練習頑張った頃が懐かしい*❁.(*´▽`*)❁.°♥︎

0

懐かしき

旅立ちの日に
小中のときは良く歌ってましたね
2月は殆どの時間が旅立ちの日に
この年になっても男性パート歌えるわw

0

好きってなにですか

べつに好きじゃないと思いつつも、なにか話したい!と思ってるのは、これは、好きってことですか?

1

よろしくお願いします

今日掲示板登録したものです。
フレデリックが好きです。
よろしくお願いします!

1

合唱

川嶋あい先生の旅立ちの日に、いいな〜
でも、聞くと絶対に泣けるからダメなんだよね〜

1

旅立ちの日に(*´▽`*)♥︎

懐かしいなぁー(*´▽`*)♥︎

卒業ソングと言えばやっぱこれやな!!
有名だよね(*´▽`*)

卒業式の時歌ってめっちゃ泣いたなぁ(( 。>艸<)-3
いい曲だよね(( 。>艸<)-3感動的。

私にとって一番思い出のある一番大切な曲。

0

旅立ちの日に

卒業式に歌ったこの曲(;_;)
約二ヵ月前に歌った〜
あーーー懐かしい寂しい、泣