表示件数
5

ふぅ……………

今週も終わったなー。5月も過ぎて夏に近づいているが、テストが散々だったため次のテストは頑張ろうと誓った。平均は70後半だが、もっと上げたいなぁ……………
来週はTOEICもあるからその勉強もしないとなぁ。やることいっぱい! 土曜日と日曜日のラジオ聴いている人いるんだろうかなぁ。自分は色々と聴いていますね。いるんだったらレスください!

13

ご協力お願いします!!

最近からSOLを聴いていて、今まで知らなかった曲に沢山出会えて、本当に楽しいです!

そこで、
もっともっといろんな曲を知りたいので、是非皆さんのオススメの曲を教えてください!!!

レスで教えてくれたら、レス返します!

0

応援ロックス 逆電

逆電ありがとうございました。今言いたいことを言えた気がします。応援ロックスの応援って困難という壁を破るドリルだと思っていて、そのドリルがあったからこそ、今の自分がいると思ってます。これからもちゃんと努力を怠らずに、どっちになるか分からないけど、夢を掴み、高2の時に、僕を変えてくれた先生に報告できるようにこれからも精進していきます!長々失礼しました。
良い週末を!

5

久し振りに書き込み!

テストがあったりして、なかなか書き込みが出来ませんでしたが…
今回もアンケートですが、とても単純です。
ズバリ、天気についてです。
天気と言っても色んなのがありますよね。晴れだったり、曇りだったり、それこそそろそろ始まる梅雨だったり…
そこで、あなたが好きな天気は何?
左から 晴れ 曇り 雨 雷雨 雪です。
自分は晴れがやっぱり一番好きですね。何かこう、晴れだと気分がスッキリする感じがして好きです。
お時間のある人は理由をレスで送ってくれたりすると嬉しいです。
最後に、昔はコーラにコカインが入ってたようですが、本当でしょうか?無いとも聞くし、あるとも聞く…

0

終わったー!

水曜日から今日までの3日間、職場体験に行ってきました!私はうさぎ専門店で働いてきました。
うさぎがたくさんいてめっちゃ癒された(*´꒳
ゲージ掃除とか、商品棚の整理とかめっちゃ大変で、結構腰に来たけど、優しい店長さんと、バイトリーダーのどんくんといううさぎに色々教えて貰って、、、とっても充実した3日間になりました!

0

○○ディスク!…ではなく

 皆さんお久しぶりです❗テスト返ってきました!
まぁ一言で言うと…ヤバいですね…勉強しなきゃと
改めて思いましたね。
 さぁ今回は、そんなテストの結果にも関わらず皆さんに質問があります!とりあえず聞いて下さい。






 「Twitterの始め方を教えて❗」です。








えーーっと~これには深い訳があるんですね。
 まず7月の日曜日に地元であるNUMBER SHOTに
行くことになったんですね(2日目)。
 それでなんですが、皆さんお察しの通りだと思いますが「ぼっちフェスは寂しい!( ノД`)…」ってことなんですね~
 そして母に聞いたところ「Twitterは仲間探しに最適だ」とのこと。
だからこの際Twitterを始めていきたいなぁと思った次第であります!! 
 そんなわけで皆さん、Twitterの始め方を教えて
ください!レス待ってます!!

6

初アンケート!!

どうしても生徒の皆さんに聞いておきたいことをアンケートにしました!

「flumpool LOCKS!以降始まった、現在一旦休講中の水曜LOCKS!でまたやってほしい授業は?」


ゲスの極みLOCKS!(ゲスの極み乙女。先生)
→いいね!スタンプ

KANA-BOON LOCKS!(KANA-BOON先生)
→真ん中のハートスタンプ

ブルエンLOCKS!(BLUE ENCOUNT先生)
→うんうんスタンプ

1人につき複数回答可能です!
またやってほしい理由もしくは、そのLOCKS!・アーティストへの思いなどがあればレスに書き込んでください!

みなさん、ご協力お願いします!m(._.)m

ちなみに私はどれもまたやってほしいです!いずれもめちゃくちゃ面白かったので!3組とも好きなバンドだし・・・・・

0

ベース

ついにベースを始めることになりやしたー!
それにしても楽器選びが大変です。。。
詳しくないから難しい!
これからたくさん調べなくては!!

0

校長ありがとう!!!

FAXヒーローズの時にRNをさらっと言ってくれたのを私は聞き逃さなかったぞ…!
校長ありがとうございます!!!!!!!

0

そろそろ終わり

今週も終わりだね。お疲れ様でした。
明日部活だ、雨かなー。やだな。雨は嫌いじゃないけどね。雨だと部長の機嫌悪いのよwwwそんで、部長ミスしまくって、勝てると言うね。
何の話だおいw

雨って。。。いいよね。共感したらうんうんスタンプ

1

今週もありがとうございました(*´∀`)♪

今週は、低速&体調悪くてかなり低浮上だったんですけど、レスとかスタンプありがとうございました♥♥

土日でちゃんと休みたいと思います...☺

来週もよろしくお願いします✨

Have a nice weekend✨ヽ(*´▽)ノ♪✨

6

休みをくれぇぇぇっ!!!

明日は土曜日!
はい、学校がありますね。
その後、生物の塾やん、しかも復習テストがあるらしい。
まぁ。そこはそっとしときます笑

明後日は日曜日!
はい、駿○模試ですね。
9:00~15:30の間缶詰め状態やね。
受ける人も多いんちゃうかな?

ということで、
私に休みをくれぇぇぇぇぇっっっっっ!!!!!

0

【毎週金曜日更新✩】今週の授業の振り返り✨

★月曜日★
ゲスト講師→Official髭男dism先生!
授業テーマ→『SCHOOL OF LOCK!OB質問相談会』
実は、今まで髭男先生のことは名前しか知らなかったんだけど、授業を聴いて色々知れてよかった!
でも、元生徒だったと知ったときはびっくりしたな〜!!!

★火曜日★
ゲスト講師→松田部長!
いつも急に来るけど、この日も急に来たからびっくりした!笑笑(*´艸`) シーズン7の開催が決まったよね♡嬉しかったな〜♡松田部長は恋愛の話になると熱くなるよね!!恋愛体質なのか!!笑でも、アドバイスがめっちゃ的確だった!!

★水曜日★
授業テーマ→『掲示板逆電』
私の一番好きな授業!!色々な話を聴けてよかった。やっぱり校長と教頭はすごいなって思った。校長と教頭の一つ一つの言葉が心に響いた。いつも、生徒に優しく寄り添ってくれる生徒想いな校長と教頭が大好き♡♡いつもありがとう♡

★木曜日★
ゲスト講師→私立恵比寿中学先生!
授業テーマ→『心の衣替え逆電』
みんな同世代なのが嬉しかった♡声も可愛かったなぁ♡
今までエビ中先生のことは名前しか知らなかった、でも授業を聴いて色々知れたからよかった( ≧∇≦ )
最近悲しい出来事があったけど、その悲しみを乗り越えたから、今のエビ中先生があるんだね。

★金曜日★学校運営戦略会議(●´ω`●)
特に授業テーマとかが決まってないから、他の曜日とは違った感じだから毎回新鮮味を感じる( ≧∇≦ )そして、相変わらず校長と教頭がおもろかった!笑 二人の絡みほんま好きや!♥︎

今週もたくさん元気貰ったな〜*❁.(*´▽`*)❁.°楽しかった(●´ω`●)来週も楽しみ⭐️

7

切ない曲

このごろ 無性に切ない曲を聴きたくなってしまう

city
[Alexandros]

未来の破片
ASIAN KUNG-FU GENFRATHION

青春のすべて
shout it out

さよならプリズナー
yonige

とくにこの4曲を聴いてると
言葉にならない切なさが こみ上げてくる。
歌詞から、ボーカルの声や歌い方から、メロディーから、途中ではいる効果音から…。
それぞれの曲にそれぞれの切なさがあって、聴き終わると曲の余韻にずっと浸っていたくなる。

共感してくれる方、いますか?
また、他にも切ない曲があれば、
ぜひ教えてください。

1

「…しまった!」っていう。

あの空気感。水曜日の授業の最後に、逆電に出ていた生徒さんの話を聞いて、共感する部分がある。私はぱっと見ではわからない(というか説明しても伝わりづらい)ハンディキャップを抱えています。それで普通に生活してるから、なおさら周りにはわからない。でも一緒に過ごしている人たちには、自分の障害のことを知っておいてほしいから、けっこう軽い感じで、周りに言ってみたりする。あるいは、話の流れでそういうような話題が出て「私、障害者なんです」みたいなことを言うと、周りの空気が固まる。そして「聞かないほうがよかったね、ごめん」的な言葉が飛んでくる。まさに水曜日に出ていた生徒さんの「施設で暮らしてるんだよね」「…ごめん!」みたいな話です。正直、大人になってもこんなことはあります。教頭が例として挙げていた、身内が亡くなったこともしかり。やっぱり人って、どこかで無意識のうちに『聞いたらいけない』みたいな線引きをしちゃってると思うんだ。でも本人にとっては普通の話で。だから、なんていうのかな、変な壁みたいなものはどうしたってあるし、すぐには消えないから。「自分はこういう状況です」っていうことを、言える範囲で、言える人だけに言えばいいと思うし。言われたほうはびっくりするけれど「ああ、そうなんだ」と受け止めることも必要だと思う。そんなすぐには腑に落ちないだろうけれども「そういう人もいる、そういうこともある」っていう考えが、自分の中に蓄積されると思うんだ。個々人みんな違うし、それぞれの考えで『ふつう』ってものがあると思うから。いろんな人とかかわって、いろんな価値観が取り入れられれば、自分自身も相手もより仲良くなれると思います。でも深入りしすぎはちょっと違うから。誰にでも一線を引くところはあるからね。でもまずは相手を知ること、それって素敵だし、大事だと思います。

0

修学旅行...

修学旅行か。。。

去年行くはずだったけど、クラスが最悪で結局行かなかったな、、、
飛行機がドクターストップかかったっていうのも半分ほんと半分嘘っていうね...。(気圧の変化に体がうまくついていけないんです。)

沖縄だったけど、家族で2回行ったしいいや~って思っていろいろ担任とももめて、いかなかった、、

でも、行かなくて良かったって思ってる。
嫌な思い出は作りたくなかったし、どうせ行くなら楽しく行きたいから!!
大人になって友達とかと行けるしね☺☺

おかげで12万円返金されて、お母さんと妹と春休みに、神戸大阪旅行した☆☆

4

乃木オタ・欅オタにアンケート‼️

皆さんの推しメンは誰ですか?教えて下さい。
(乃木坂、欅坂どちらでもいいですし、両方のグループの推しメンでもいいです)
出来ればその推しメンが好きになった理由、きっかけも教えて下さい。
ちなみに僕は乃木坂46の西野七瀬さんが推しメンです。きっかけは音楽番組を見ていて乃木坂はかわいい人が居ると思って調べたら西野七瀬さんが出て来てかわいいと思ったから。
こんな感じで回答お願いします❗️

1

私 泣いてます。

校長先生、ありがとう。泣きそうでした。私、ずっといじめられて辛くて学校も部活も行けなくてつらい。また、月曜から学校だけど、行きたくないな。月曜から、学校休んで図書館で勉強しょうかな。私、夏休み補習しないと、留年だし。でも、月曜からsolずっときく。校長先生、教頭先生、職員さんやさしくて好きです。

0

おめでとう(๑´ω`ノノ゙✧

今日発表されたFAXヒーロー。
知ってる人が選ばれると私まで嬉しいな~^^
舞々子よ。おめでとう!!!!!!
これからもFAX沢山送れよー!

0

ヘッドフォンめちゃほしい!!!!!!!!!

ヘッドフォンとクッションほしいから、はやく応募しなきゃ!!!!
マジでほしい!!!!!
企画が終わってしまう
はやくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!書こう。

1

逆電ありがとうございました!

初めての逆電で舞い上がってしまいいろいろおかしかったと思います。すいませんでしたm(_ _)m
話に出てきた好きな子がラジオを聴いてることを
忘れ全部話きっちゃいました(o;ω;o)
偶然聴かれてないことを祈ってますw
これから修学旅行にいく皆さん!
やっぱりお寺を回るのも楽しいですが
宿での友達との空間もぜひ楽しんでください!
ぜひ充実した修学旅行にしてください!

2

初めまして!

初めまして!
カエルハリボーです!
今日お小遣いでiPodを買い、ここに来ました!
スクールオブロック大好き!
よろしくお願いします!

3

修学旅行、みんなやったがいい!!

修学旅行といえば、思い出した!
中2の時、京都大阪に行ったんですけど、

清水寺行った時に、「音羽の滝」という
3本の滝があって、それが確か右から
学問成就、恋愛成就、延命寿命ってゆー感じで
そのどれか一つを飲むとその願いが叶うってゆー
やつでした。

で、僕はそこで
恋愛成就の滝の水を頭からかぶりました!

そしたら、なんとそっから本当に恋愛成就の
願いが想像以上に叶ったんです!!!

これはみんな、やったがいい!!!

0

え?休みは?

明日は六時間授業で学校です。
日曜日は学校を卒業するために必要なボランティア活動で朝から夜までで休みがない...
来週は体育祭があるしどうなってんや笑

1

今週もありがとうございました!!

今週も楽しませていただきました!
来週は意外なゲストが来校されますね!


そして日が変わる前に週末アンケートに挑戦してみようと思います!!みなさん、是非とも参加お願いします!!

その前にとりあえず、また来週です!!(o^^o)

1

修学旅行かぁー

修学旅行行きたいなー!6年生で行ったけどさ、なんか、うん。まあ、そこそこだった。www
今でこそ笑い話だが、旭山動物園でアレルギー反応w
死ぬかと思ったわ。ホテルでも、特に楽しい話もせず、みんなが部屋走り回ってる中、暇すぎてちゃんと就寝時間に寝たから。えらいw修学旅行就寝時間に寝る人レア度高いよ。

中学では、ニセコ行くの(*´˘`*)♡楽しみ。それまでに、夜一緒に寝ようって言えるくらいの仲いいひと作らなきゃ。あと、半年だけどね。
(´-`).。oO(友だち欲しい。あっ!明日トモダチゲーム見に行こうかな。

1

いいなあ~

おおおーーーっ
より修学旅行楽しみになりましたー(・∀・*)
人の話なのにきゅんきゅんしました。先生の見廻りをかわすのも醍醐味ですよね!
ライブハウス楽しんでくださいね~