表示件数
0

この前は、相談に乗っていただいた校長教頭Howl be quite先生ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁ

あれから、学校で友達に
「昨日のスクールオブロック聞いたよ!」
とか、
「しーぁちゃん相談のるよ!話聞かせて?」
と言われ、とっても嬉しかったです!
あと、先輩とかに
「俺Howl be quite大好き!一杯話そ!」って言われたりもしました!本当に嬉しかったです!
彼氏には、きちんと「私といるときは、私だけみてて?私知ってたよ…?他の女の子と遊んでたり、元カノを目で追ってたりしてるの…」と、本音を話してみました。すると、彼は「えっまじで…?目で追ってたりして、お前のこと不安にさせてた…?まじでごめん!!!ずっと、これから5年も10年もかけて徐々に許してもらえるようにするのでこれからもそばにいて良いですか…?」と、初めて心の内を聞かせてくれました。
Howl be quite先生や、校長先生、教頭先生に相談したお蔭で、これからも彼氏とは切磋琢磨して仲良くやっていけそうです!本当にありがとうございましたぁぁぁぁ(T_T)

0

校長 教頭

昔から人前に出ると声が出づらくなって
校長や教頭みたいにスラスラ話したいけど
うまく話せないです。どうしたらうまく話せますか?
もう自信が持てなくて、つらいです
重くてすみません、、、

0

春菜さん、応援してます!

初書き込みです。お風呂中や勉強中に聴いてます❗️校長、教頭、春菜さんの話を楽しみにしてます(o^^o)

0

集中力

明日テストやのに全く頭に入らない。
今日は徹夜かなぁ 去年乗り越えてこれた理由を知ってしまったら しんどい。

0

逆電ほんとうにありがとうございました!!

高総体終わりました!!!
逆電のあとペアの相手と「新人戦で全ての悔しさを果たそう!!」という話をしました。
そして高総体当日。
シングルの試合では校長の「シングルだけどペア」という言葉を胸に刻んでペアの時のユニフォームで出場しました。
結果は決勝には残れなかったのですが、自己ベストを大幅に更新することができました。
でもここで満足したくないです。
これから、新人戦でペアとシングルの両方で雪辱をはらせるように一生懸命がんばります。
また、明日からキャプテンにもなるので、チームをまとめあげたいです。
校長教頭エビ中先生、応援ありがとうございました!!

0

行ってきました!

この週末はperfume fes と amuse fesに行ってきました!初めての参加だったんですけど凄かったです!あそこまで騒げるんですね(笑)また行きたいです!

0

カラオケ笑笑

友達とカラオケなう笑笑
俺へたくそ笑笑
みんな、うまっ
どーやったらそんなうまくなれるんだ。。。
皆さん教えてください

1

イライラする(≧□≦)

妹うざいー❗ただでさえイライラしてるのに、うるさい❗黙れよ❗明日から修学旅行で、リュック用意してなくて、自分にイライラしてるのに、もっとイライラする!!
やだーイライラやだー(。>д<)疲れたー❗

0

いやぁぁぁぁーーーー

いやぁぁぁぁーーーーー
先週はほとんど野球の合宿で不登校でしたぁーー
やはり校長と教頭の声を聞かないと毎日頑張れませんね。
今週はしっかり毎日登校したいなぁー
(最近気がついたこと
勉強中にスクールフォース始まると手が止まる)

0

登録したーーーーーー! ! !

登録できたーーー生放送教室にSuchmosとレキシを出してくれーーー!

0

駿台模試

今日は駿台模試だったー
なんかめちゃくちゃ難しいし腹は痛くなるし厄日だ…
でもとりあえず終わったからよかった!

0

宿題

宿題しないと…

明日もあるって思うと、中々集中できないんだよね…(´・ω・)

明日は部活だからほとんど出来ないのに…
今日しかないのに…

ってことで、戻りまーーーす(。・ω・)ノ

1

白昼堂々

今日は、Altheaのワンマンライブ 白昼堂々 に行ってきました!Altheaのライブは未確認ファイナルぶりです。今回は小さなライブハウスだったので、迫力がすごかったです。さらにかっこよくなっていました!
またライブ行きたいです!!

0

久しぶり

受験のために書き込みしばらくやめて久しぶりにログインしようと思ったらID忘れてもう一回新規登録した(泣)
今回はちゃんとIDメモっとこー

0

\(^_^)/

青春サポーターズのグッズ届きました‼‼‼‼‼めっちゃ嬉しいです‼‼ありがとうございます‼

0

爆裂疾風ツアー

昨日、KEYTALK先生の
初ワンマン行ってきました!

よしかつさん側2列目で、
登場のときよしかつさん触れて
セトリ最高すぎて

今までで一番のライブでした

明日からも頑張れる

大好きKEYTALK!

1

負の感情

三代目のDVDを観ていたら、"Unfair World"という曲のMVを監督した紀里谷 和明監督が、こんなことをメイキングで言ってました。

「自分の感情を表して人前で泣いたりとか、人に伝えるってことが、ほんとに、出来なくなってる世の中だと思ってる。」

「彼等(三代目)も、メンバー同士に伝えてなかった気がする。(三代目を)見ていて色んなことを、感情を剥き出しにして。」


この言葉をふと聞き留めて、確かにそうかもしれないと思いました。
1つの感情を見せるだけで、一昔(だいたい10年くらいをこう言うそうです)前じゃ考えられないほどの反響が世間から返される。
感情を剥き出しにして生きるって、今は難しくなっちゃったんだなと、監督の言葉で認識しました。
笑顔1つにしたって、人によっては不快感を覚える人もいる。負の感情なら、きっと尚更だろうな。きっと、この書き込みを見た人の中にも不快感を覚える人はいる。誰にも不快感を与えない感情なんて、あるのかな。

だからこそ、この学校は私たちにとって大切な居場所になっているんだと思いました。
そして、これもまた三代目から引用しました。

「けれどこの地球より、綺麗な惑星(ほし)は存在しないさ」


これは三代目の"starting over"という曲の歌詞の1文です。
私たちの住むこの地球には沢山の綺麗な物・景色がありますが、それ以上に、この地球にしか私たちは存在しないんです。
それって、とても凄いことじゃないですか?そう考えると、不快感を覚えるような負の感情も「その人にしかない、その人じゃないと出せない物なんだ」と思うと、何だかあまり嫌に感じなくなりませんか?むしろ、「あの人はどんな風に負の感情を持っているのかな?」、「自分は、負の感情を相手に見せられるかな?」、「僕/私たちは、お互いに負の感情を出せるほどお互いを大事にしてるかな?」と思えるんじゃないでしょうか。

あくまでも個人的に感じたことなので、不快感を覚えた人はごめんなさい。

0

よぉし…

勉強するか!

課題多いくせに一個も終わってない‼‼(;゚∇゚)

明日は休みだけど部活だから、これからの午後の時間で出来れば全部終わらせたい…笑

あっ、そうそう。
金曜日、気が緩んだのか、眠くなって寝たら、起きたら00:00だったーーーーーーーーー!!!

OH,MY GOD!!!(ノ´Д`ヽ)

0

進路について

私は今高校3年生です。来週には三者面談が始まり、本格的に進路を決めていかなければならないのですが、、、
私は2年生の終わり頃から文理学部という学部を目指していました。元々数学が好きで、同時に本も好きなので文学を学びたいと思っていたところ、どちらも学べる学部があることを知りました。バイト先の大学生から、文学部は就職にあまり有利ではない、と聞いていたので文理学部なら、と思っていました。しかし、3年になり、本当にそこに行きたいのか、片道1時間半の電車を4年間通えるのか、就職できるのか、、なんて不安が募り決めかねています。ぐるぐると考えていると受験勉強も進まない、、私のように悩んでいる方、たくさんいるのでしょうか汗

0

教えてください!

バンドを組むことになったけど何の曲が簡単で弾きやすいかわかりません

0

なんともいえない

今日、曽祖母が亡くなりました。91歳でした。自分は大学生活で一人暮らししています。前回、今年の3月頃に帰省した時はとても元気でご飯も一緒に食べてたのに、先日、いきなり救急車に運ばれて手術したという連絡を聞き急いで地元へ帰りました。病院のベッドでたくさんの機器に繋がれ、酸素マスクをはめていた曽祖母はもう、自分の知っているひいばあちゃんではなかったです。病院の先生の話からも余命数日と言われ、実の息子である祖父をはじめとする親族は毎日のように見舞いに行っていました。学校があるので、と止むを得ず下宿先に戻った矢先の訃報でした。
自分の身近な人が亡くなるという経験が初めてでなんとも言えない気持ちなんですけど、身内が亡くなるって、こんな気持ちなのでしょうか。ついこの前まで、なんの病気もせずに自分の足で歩いていたおばあちゃんが、いきなり入院し、死んでいったという事実が、未だに受け止めきれていません。