表示件数
0

友達 彼女欲しい

友達も彼女もいません
親からも友達からもいじめらていません

彼女欲しい 友達欲しい いろんな人とLINEしたい
LINEしてくれる人いる?

0

また明日!

悩みも心配事もたくさんあるけど、
SCHOOL OF LOCK!を聴いている時間は楽になれる。
そして明日も頑張ろうと思える。
やっぱりSOL!は最高です!また明日!

1

自分も辞めた、でも

僕は高1の11月からあんまり学校に行けなくなって、どうにか2年生に進級できたけど2年生になってからは三日しか学校に行けないまま
親ともうまく話せなくて結局退学してしまった。
今は学生の時から続けてる仕事場でフルで働きながら合間の時間を使って小一から続けてるドラムを叩き続けてる。最近「やっと」バンドを組めて、信用して相談できる仲間ができた。
自分は本気でプロのミュージシャンになりたくて音楽で食べていきたい。
今やっと未来の夢にすすむ「道」ができてスタートラインに立つことが出来た。
こうやって探して探して探しまくってやっと出来たスタートライン。
これからが楽しみでしょうがない。
いつかマリーと対バンできることを夢見ています

4

みなさん

本当にありがとう。
明日から、頑張って生きれるよ。
おやすみ。またね。

1

また明日

黒板また明日からの叫べ
起立、礼でやるのはあったけど、この流れは歴代校長教頭ぶりな気がする
今日で終わらせず明日も会うというのをやしろ教頭が退任する日にその意味をしった

0

また明日

どんな嫌なことがあってもSOL!だけは絶対に味方で、寄り添ってくれるから。
また明日、ここで会いましょう。
そしてみんな自分の馬渕に出会えることを願います。笑(私もいつか出会えるかな?)

0

校長教頭、生徒のみんな、職員室の皆さん、

また明日☺︎!!
色んな事あるけど前向いて地面蹴って歩いていこう!!
今日のSOLで元気いっぱい出た!!
一人じゃないよ!

0

掲示板逆電

やっぱりこの授業がどんな授業よりも一番心に響く
最高です
今日も終わりか…早く明日のが聞きたい

寂しいなぁ

0

エンディング

叫べーーーーー
RADWIMPS先生の叫べじゃないですか
最高です!
選曲神!w

0

久しぶりに

生で聴けた!
また明日!!!!!!

0

自信を失っていく自分

バイトや学校の人に振り回されて自分がどうありたいのか分からなくなって将来の進路が右往左往してなかなか前に進めない

0

きっと乗り越えられる!

マリーさんも、ウラオモテヤマネコさんも、最後には話し方が明るくなっているのを感じます。
その調子でいけば、必ず今の悩みも克服できます。
それがいつかはわかりませんが、絶対にそのときは来ます。
それを信じてください!

0

また明日\(^o^)/

校長、教頭、職員の皆さん、生徒の皆さん♡

また明日\(^o^)/♥︎

明日もこの学校で笑顔で会いましょ(*´▽`*)

0

「また明日」

いい言葉。言われると嬉しい。明日、また会えるって事を意味してくれてる。

0

また、明日!

[Alexandlos]新曲 “明日、また”

なんだか、。
School Of Lockのラストとそっくりですね!(^^*)

0

私の不安要素

私の不安要素は、いじめをまた受けないか? 我慢ができるか? 周りの人と良い関係が作れるか?などがあります。
中学校に入っていじめにあって不登校になって、中二になって頑張って毎日、登校しようと頑張るといじめにあって今は、すべてにおいて開き直って頑張って学校に行っていますが今年もいじめられるのではないかという不安を持っています。
どうしたら、私の不安要素は取り除かれますか?

1

あーあ

SOL終わっちゃうんだな。寂しい…でも明日もあるんだよね!また明日‼
校長、教頭。今日もありがとうございました。感謝してます♡

0

なんだかな

今日の放送は自分の中で色々出てきた
なんだかな・・・
よく分かんない
なんかごめんなさい。

0

また明日

校長の「また明日」聞いてなんかすごく安心感みたいなものを感じた。

0

久しぶりに

中学1年のときに聴き始めたSOL!、高校生になってなかなか聴けるタイミングなくなって、大学生になってバイトバイトでまた聴けなくなってたけど久しぶりに聴いててやっぱりこの学校が好きだし、懐かしいだけじゃないんだよ。素敵なんだよな、ほんとに。

0

生きる!!!!!

なんか、生きる希望の光が見えた気がした!!!!!!!!

やっぱり生きたい!!!!!!!\(^o^)/

生きる!!!!!!\(^o^)/

0

掲示板逆電

泣けるわ。。
掲示板逆電ってやっぱり皆の力だよね。
涙腺崩壊だわ。。
なのに最後は面白い(笑)
こうちょーーーーーう!
やっぱり二人大好き。
皆をすっきりさせる力元気にさせる力
校長と教頭はやっぱりすごい
今日ももう終わりか。。寂しいな。
早く明日になって欲しい
また明日!

0

校長

教頭と教頭の奥さんのこといじりすぎ

0

うーん。。。

私的に、学校を辞める、っていう判断をしたことはすごい大きな決断だと思うんです。例え心の問題でキツくなったっていうことでも。
バイトなどをしようと踏み出そうとしてることは、小さいけど大きな一歩だと思います。
きっと大丈夫です。

0

こんなの久しぶり

校長の話が生徒に伝わってなくて面白すぎた(笑)
こんなに声出して笑ったの久しぶりだな。
やっぱSOLサイコー!

0

「死にたい」と思うことのある方々への我が意見なり。

ラジオ聴けないから、休憩で掲示板見てるけど…今回のは特に深刻な話題なのかな?…掲示板のコメントしか見れてないけど…やっぱり、いくらきつくても「死にたい」って思うのは違うかな。 自分も虐待と呼べるものかどうか微妙ですけど、親から毎日、理不尽なことでキレられ、暴力暴言当たり前になってて、挨拶もない生活が小学3、4年生から続いています。つい最近、自分も精神的に深い傷を負う出来事がありましたけど、
「死にたい」…ではなく、その悲しさ、悔しさ、怒りを糧にして頑張るんですよ!!だって…そんな「死にたい」とか考えたら「自分は何の為に生まれてきたんだろう…?」ってなりませんか?
そんなの悲しすぎますよ!辛いのはわかります。ただ…そこで終わっていいのですか?…私なら嫌ですよ。そんなクソみてぇな人生。変えたい…いや、変えてやる!って思えるようになって欲しいです。皆さんが何かしらの重りを背負って生きているのだから。1人じゃないのだから。頑張って生きていきましょうよ!!

0

終わりと始まり

何かが終わるということは、何かが始まるということであり、何かが終わってしまうことを悲しむ必要は無い

0

過去履歴って

俺も高校時代、専門時代ってやりたいことあっても、やる気が出なかったり元気が出なかったりでやらなかったこともあった。
今も最初の仕事が合わなくて辞めて、先々月くらいから転職してやってるけど、しんどいときも、元気ない時もあるし。
やる気出なきゃ休んで元気出せばいいし、ひとりだと思っても誰か仲間はいるよ。
頑張ろ!