表示件数
0

今日の授業

本当にいい授業だった。
SOL!の良さがすごく感じられた2時間でした。

2

校長先生 教頭先生 話せなかったけど、名前呼んでくれてありがとうございます。いつか、話したいです。メール読まれたい。今日、色々あって、学校行くの辛くて、明日、学校休みます。先生に、逃げても解決しないって言われた。明日、楽しみ。

0

また明日♡

今日もこれで終了か。。(泣)SOLは、きっと皆に愛されてるラジオ
何だなって改めて痛感。。♡ここにきたら皆が見方で皆が友達。
そんな、大きな居場所があってすっごい心強いです///
明日はもう金曜日か。。今日ももう掲示板ストップしちゃう。。
悲しいけどみんな、また明日♡♡♡

0

今日は

きょうはすごい回だった!めぐるめぐるちゃんとnewsongちゃんの関係羨ましい!まだこのラジオを聴きはじめてそんなにたっていないけどこのラジオに出会えてよかったと思えた!

0

おやすみなさい

おやすみなさい。
また少しずつ書き込んでいこうと思います。
皆さんよろしくm(_ _)m

1

そういえば

ラジオネームにソフト☆カツゲンの名前を忘れてた。
・ソフト☆カツゲン
知っている方もいると思うが、放送部でウグイス嬢をやってかなり好評だったラジオネーム。少し前に逆電を受けており、日ハムの移転に不安がある模様。ただ、ウグイス嬢としては本物と近いので、球場行った時に聞いてみたいなぁ

今日は良かったですね!
明日はどうなるのやら……………
楽しみですねぇ!

1

思う

顔も名前も分からないけど繋がっているんだね。
本当に良い授業だった。
これからもsol聴こう。

0

LR

校長の言う通りだな。
助けてくれる仲間がいる…、それだけでも十分に生きている意味があるってことだ。だからこそ、真っ直ぐに生きてやるか。
独りじゃないなら諦めるか、諦めるってことをな

1

定期的に

今は進路のことで忙しいけど、週に1回は顔出せるように頑張ります!
また来た時に話してくれる人がいたら嬉しいです(´-`).。oO泣いて喜びます( ;∀;)w
とりあえず今は1週間後の試験に向けて練習頑張ります!!!!

0

やっぱり

世界一、宇宙一、だいすきな学校だわー!

1

なんかいいね

久しぶりに、SOLを聞いて、やっぱいいなって思いました。
掲示板と言う場所で出会い、声も顔も知らないけど、
とても美しい友情が、生まれるんだっていうのを実感させられました。
いい場所だね。

ってことで、前から考えてたこと実行するね。!
明日までお楽しみに❤️

0

繋がり

たとえ見えなくとも、友達と繋がってるんだなって改めて思った。
この掲示板でも困ってる人とかがいたらこれから少しでも話を聞いてあげたりしたいな。

3

暖かい!

今日の放送、生徒と生徒の繋がりが感じられました!とても暖かいエピソードばかりで、とても良かったです!

5

意見求めております♪

今年のピアノ発表会、米津玄師さんの歌を演奏することまでは決めましたが、歌が決まりません…皆さんのオススメはありますか?私は、アイネクライネかメトロノームかメランコリーキッチンのどれかで迷っていましたが…他の歌もいいなー♪決められない(/▽\)♪

0

神回

今日の授業。DAYS4に刻まれるべき授業。

SCHOOL OF LOCK!を好きでいて本当によかったです…!!

0

今日の授業で

凄いですよねこの学校。
つながりを求めて掲示板に来たらうおおおおおおおお!!!っと気合いで勇気づけてくれる人や、実は自分もさぁ…と一緒になって寄り添ってくれる人、そんな人たちがたくさんいて。
今日の逆電も僕に絡んでくれたり、レスしてくださったりした人が出ていて感動しました。
共感に似た感情を感じて自分まで嬉しくなって。
そんな場所が大好きです

1

今日の総括

 大変お久しぶりの総括です。いやぁ、本当に素敵な時間ですね。顔も見えないし、有ったこともないはずなのに、こんなにも近く感じるのはなぜでしょう?電波の届かない山梨から夏休みで実家に帰って来て久しぶりに聴いても、違和感なくスーッと入れる場所です。昔より聴ける頻度は格段に減ってしまいましたが、いつも心のどこかにこの学校のことがあります。
 普通の学校とは大きく違いますが、「SOL!」は普通の学校より遥かに先生と生徒の距離が近く、普通の学校より遥かに生徒同士のつながりが強く、普通の学校より遥かに楽しいのです。
 生徒の皆さんに、この場を提供してくださっている職員の皆さんに、そして何より掲示板に感謝です。
 あまりにも久しぶり過ぎて、総括になりませんでしたね(笑)。申し訳ございません。それでは、また明日です。

2

ふ、ふ、ふ、ふ

増えてる!!
久しぶりに来たら、山形県民増えてる!!!

0

このラジオ最高

たまたまラジオつけて面白そうだと思って聴き始めたsol
良いラジオもうその一言に尽きる。

0

今日も

楽しかった!また明日!ばーい!

0

もっかいやってほしい!

もっとみんなの話聞きたい!
この会またやってほしいです!


校長教頭きょうもありがとうございました!

1

SOL‼

やっぱSOLいいね(*´▽`*)今日の授業もサイコー!!!校長、教頭だいすきです♡♡明日も楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡また明日‼

1

ラジオの世界

ラジオの未来、心配されてるけど
このような番組あれば、永久不滅でしょ!
いつも思うけど!
伝えていけるのは

僕ら!!!!

0

話したい。

今日、野球のこと休んだ。心配されるかもって思ってたけど、心配されなかった。私、選手のなんなんだろうって思って。1人で悩み抱えてます。高橋優先生の曲、聞く。先生に逃げても解決しないって言われた。相談できる人いないし、友達になってくれる人いない。校長先生 教頭先生 どうしたら、いいですか?

0

すごい

いつも好きなことを書き込んでるわたし。
しかし、色んな悩みを持ってソルにきてる人に比べたら私は、まだ成長し切れてないと思う。
ダカラ、悩んでるこの味方になってあげたい。
話してあげたいとおもった。

0

遠くからの繋がり

いじめで辛いなかお互いのレスで励まされるのいいな
閃光2011でみた初めて会ったであろう女の子二人がRNいってハイタッチした風景を思い出す
その頃はSNSは今みたいに発達してないから掲示板のみの絡みの人もいたのかな

0

存在

私も書き込み読まれたり、逆電された時に周りの人からおめでとう!と言われるくらいになりたい。
SOLに4年いるけど、ここ最近ずっと来れてなくて、全盛期?は毎日1日何回も書き込みしてたくらいだったからそれに比べたら存在薄くなっちゃったなぁ( ;∀;)忘れられないうちにまた書き込みしにきますね!!

0

すごいね。

こんなに泣けるSOLは久しぶり。
すごい企画だった。
そしてみんなこの学校が大好き。

16

ありがとう!

逆電はなかったけど、知ってる人が出てた!
やっぱり、支え合って生きるのは素晴らしいことだと思う。
見てみぬふりを無くせるそんな世界になってほしいと思います。

1

感動

とても素晴らしい授業だと思いました!
いつかどこかでもう一度聴きたいです!
有難うございました!