表示件数
0

複雑

高校に入って初めて気になる人ができました。その人は優しくて面白い人なんですが、自分が本当にその人が好きかわかりません。この前その人が私のいる部活を見に来ていたので、話のきっかけだと思いLINEしてみました。すると話の流れで私にに彼氏がいないという話になって、その人にも彼女がいないということを知りました。そして私は、半分本気で半分冗談で「うちと付き合っちゃうべか??」と言うと、当然の如く「いやじゃ爆笑」と言われました。その後「俺〇〇って決めてる♡」と言われました。〇〇は私と同じ部活で、仲のいい友達です。その子には彼氏がいます。私は驚きはしましたが、「お似合いだなぁ」とも思いました。2人とも仲がいいので。すると話は私の彼氏問題の話になり、その人は私の彼氏作りに協力してくれる事になり、最終的にその人オススメの知らない男子のLINEを交換しました。そして私はその人の恋を応援することに。最後に「〇〇って彼氏いないっけ?」と聞くと、「知ってる。でも好き。」とのことでした。ちなみに部活を見に来ていたのも〇〇で目の保養をしに来てたらしいです。私はこれからどうしたらいいんでしょう…?応援したいのもほんとなんですが複雑です。そしてどう応援したらいいのかもわからないです。

0

流して欲しい曲

とーやま校長、あしざわ教頭、米津玄師先生の「フローライト」を生放送教室内で流してください!
お願いします!

0

おもったこと

ふと思ったことなんですが
高橋優先生の「ヤキモチ」という歌を聞いて思ったのですが

一緒にいられるだけで
手と手を重ね合えるだけでよかったね

元カレを思い出していました。恋人らしいことってしていなかったけどけどそばにいて、手を繋いだことしかないけどすごく嬉しかったのを今でも覚えてる。
けど自分は頼らなかった。彼氏だったのに。困らせたくなかった、けどそれが逆に傷つけてたのかな。
頼って欲しかったって思っていたのかな?
高校生になって卒業して今になって
今更学んだ。今更わかった。

0

生きるのはしんどい。

両親が嫌い。父親は自分が総て正しいって思ってる。母親は自己中で好き勝手する気分屋。こんな家には居たくない、これが中学生から今の高三までの俺の行動原理になってる。中三での進路選択は全寮制の舞鶴高専にしたけど、失敗。しかたなしに地元の高校に通ってる。それで高三での進路選択は一刻も早く家から離脱するために親から自立するために大学進学はしないで就職にした。この時代の日本はまだまだ学歴社会、そんな中での俺の就職って選択はアホってのは理解してる。でもさ、もうしんどいんだよ。家に居たくない、親と会いたくない。だから高卒で就職する。就職したい。どこに就職するの?高卒でさ。高卒なんだから倒産しない所で生涯収入は少なくても安定した生活がしたいよ。公務員かな。俺の学力でなおかつ一生勤められるのはどんなのかな?頭は良くない。体を動かすのは嫌いじゃない。……自衛隊かなぁ。でも辛そうだよな。自衛隊ってさ。こんな感じで自衛隊に就職するって決めた。でも試験を突破できるのか判らない。もし舞鶴高専の時みたいに落ちたらどうしよう。高卒。なんのブランド力も付加価値もない俺。一生ニートなのかな。
辛い。しんどい。どうして俺は産まれてきたのか。俺の存在価値はなんだ?解らない。

生きるのはしんどい。
でも死にたくない。
死は怖い。生きるのも怖い。
もう、わからん。どないせえと?誰か教えて。助けて。

0

ふぅ

昨日、今日と色々あって学校行きたくないとか思ってたけど、人から言われた言葉とブルエン先生の曲に救われた。ありがとう!
みんなも自分が嫌になったときはブルエン先生の「だいじょうぶ」聞いてみてください。元気出ますよ!あ、ブルエン先生と言えば、今日メジャーデビュー3周年ですね!!!おめでとうございます!


色々書いたけど、やっぱりsolない日は寂しいなぁ
明日のsolを楽しみに学校頑張って来ます!

0

なんだかなぁ。

クラスの子なんですけど、その子に絶対嫌われてる...
人間だから自分のこと嫌ってる人が居るのは当たり前だと思うけど、なんとなく当たりもキツいしその人が怖いです...
その人に会うのが怖くて視界に入ると勝手に構えてしまいます。
好かれたいとかじゃないけど、うざいって思われてたらどうしよう、自分のせいであの子を怒らせてしまったらどうしようと頭の中でぐるぐる考えてしまいます。
そうすると毎日学校行くのが嫌になります。
気にしないようにするにはどうしたら良いですか?

1

めまぐるしい1日の話…

なんか今日は疲れました。
なんか色々ありすぎて。朝の7時半から練習試合、高校初めてのゴール!試合は負けたけど嬉しかった!その後すぐ帰って友達の高校の文化祭、帰りは、友達と道端で瀕死の小猫を見つけ、動物病院に運ぶ。小猫を救うために必要なお金、ほとんど全部文化祭で使いきりました。まだ命があった幼い猫を目の前で亡くしました。獣医の診察では、肋骨が折れ心臓が自分では動かせない状況で事故にあった可能性がたかいそうです。道端にあったのは轢いた人がこれ以上、轢かれないように、とおいたかもしれないと言われました。猫がいた場所のすぐ近くには動物病院があったのに…僕達の前にも人はいたのに猫をスルーして通り過ぎていく、もう少し早く運ばれてたら多分助かったかもしれないと思うと心が痛みます。友達は、責任を感じたり何か、もう心が疲れました。皆は、無視しないでちゃんと助けてあげてください。




 




俺のアホ文化祭で全部金使うんじゃなかった。
しばらくは、自分を許せないかも。
猫ごめんね

0

日曜に書いてるけど、まあいいや!!

文化祭で、うちの学校は全学年劇をすることになってるんですけど…
実は………


学年グランプリ取っちゃいました!!!

私は演出家でみんなにワガママばっかり言ってたけど、ほんまにグランプリ取っちゃって嬉しいです!!!!


これから一週間は、自慢フェスだなぁ~(笑)

0

左手

左手が痛くて宿題がはかどらない…
あ、私左利きなので。

たぶん筋肉の部分だと思うから、そんな簡単に治らないし…

まぁ我慢してするしかない(´ω`)トホホ

1

木曜日から

木曜日のサカナLOCKS!の前にとーやま校長がなんか言ってるじゃないですか。
前、誰かが何て言ってるんですか?みたいな質問あったときにそう言ってるんだと私はそこで理解したんです。が、忘れてしまって7日の日に言ってたことが全く聞きとれませんでした。
何て言ってるんですか?もう一回教えて下さい!!

0

相談

小学生の妹がいます。妹は友達がほんとに100人できるとか思ってる純粋な心をもってる子でそれでみんなと仲良くしたいと思ってるみたいででも、実際そう、上手くはいかなくてある女の子にいじめられてるそうです。その話を聞いて僕は涙が止まらなくなりました。小学生のうちにそんな辛い思いは味わって欲しくないと思いました。
僕は環境が良い方でいじめというものにあまり接点がなく、妹にアドバイスというものができませんでした。妹の兄として何もできないことが情けなくて、、、
どう言ってあげればいいでしょう?

1

強くなりたいと思えない

私はバレーボール部に所属しています。
最近、バレーをすること自体は楽しいのですが、勝ちたいとか強くなりたいとかっていう気持ちがなくなってきてしまいました。他の仲間はきっと勝ちたいと思っているのに、こんな気持ちで続けていたら仲間に迷惑がかかるかもしれない、でも部活を辞めたくはありません。このままでいいのか分かりません。

0

個人戦

今日は初心者限定のプレ大会でした。俺は先生や友達に決勝まで行けるって言われてた。でも、行けなかったし決勝どころかベスト4にすら入れなかった。あんなに今日に向けて必死に練習してきたのに、勝てなかった。
また違う大会て勝ちたいっていう気持ちも当然ある。でも正直やる気が出ない。自分のプライドがズタボロにされてしまった今、どうすれば良いのかわからない。
誰か教えてください。お願いします。自分はこれからどうすればいいんでしょうか?

0

ハタチ

今日でわたしの10代が終わるので、久しぶりに書き込みをしました。反映される頃にはもう20歳かな。
中学2年生の時、わたしはスクールオブロックと出会いました。友だちがあまり多くなく、学校もあまり得意でなかったわたしにとって、スクールオブロックは「居場所」でした。校長、教頭の言葉、掲示板の皆さんの言葉にたくさん助けられてきました。
そんな場所を作ってくれたことに、本当に感謝します。この場所がなかったら、今よりもっと、わたしはうまく生きることができなかったと思います。
大人になることは少し怖い。たくさん「許されないこと」が増える気がするから。でも、きっとそれ以上にワクワクすることも待っているのだと思います。

明日が最高のはじまりの1日になりますように!スクールオブロックへの感謝をこめて、この文章を残します( *´ー`* )

0

乃木坂!!

今日全国握手会行ってマース。
ミニライブ超楽しかった!!
14thシングル以来1年ぶりの握手会!
もちろん校長来ますよね?
チーム乃木オタ万歳!

0

わか

最近金曜日に若のラジオが全然紹介されないのは何故?

0

初書き込み!(?)

ログイン出来なくなったので新しくしました!(?)
フリーダムの
えぬんぬと申します( ᷇࿀ ᷆ )
よろしくお願いします( ᷇࿀ ᷆ )

1

今日起きたのが8時40分で学校あると思ってて大遅刻だ!!ってなってめっちゃ急いで着替えてたら弟に日曜日だよって言われた、、、

0

面白い

あるチャンネルで、
ハロー‼きんいろモザイクっていうアニメをやってて、こんな時間に…笑

少女マンガとか読まないから、普段可愛い可愛いしてるやつは見ないけど、一旦見始めると普通に面白くて笑

4:00までだから、あと1話あるけど、さすがに寝ないとまずいと思い、戻って参った次第でござる。

まぁ、三連休なんだけどね☆

1

初書き込み だしん。

初書き込みです。イェーイ✌️
うる覚えなのであんまし覚えてないのですが、今から何年前だったかな?5年ぐらい前だったかな?
うん、5年前。
年中半袖半パンで過ごしていたまだ初々しかったあの頃
インフルエンザウィルス君にボコボコにされ寝るにも寝れなかったときに
たまたまそばにあったラジオをつけた時に聞いた けしからん逆電 がきっかけで、このスクールオブロックを聞くようになりました。笑

↑って、まーそんなことはどうでもよくて、ただこの書き込みで言いたかったことは
これから日々あったことなどを日記感覚で 毎週土曜か日曜日にまとめて掲示板に書き込もうと思っています。
それなりに長文になるとは思いますが
暇な方は是非読んでください~。
それでは、来週までしたっけねー。
以上。

0

アンケート

みなさんはどの先生が好きですか?
perfume先生☞いいねスタンプ
Alexandros先生☞ファイトスタンプ
UNISON SQUARE GARDEN先生☞ハートスタンプ
サカナクション先生☞おつかれスタンプ
SEKAI NO OWARI先生☞うんうんスタンプ