表示件数
0

来週も楽しみ!

金曜日って、週末になるのは嬉しいけど、SOLないことと、掲示板のストップは、やっぱり素直に寂しい。
だからこそ!来週も楽しみになるんだよね‼︎
それだけ、素敵な空間で、そんなSOLの生徒であることがとても誇りです☆
それではまた来週、したっけ〜!

0

【毎週金曜日更新✩】今週の授業の振り返り(*´艸`)

みんな!!桜嵐だよーん!!笑みんなお待ちかねの今週の授業の振り返りだよ〜(*-艸・*)笑

月曜日★授業テーマ▷▶︎▷『秋のオススメアーティスト!』
→✩生徒がオススメしたいアーティストを紹介していった!✩
知ってるアーティストもいたけど今まで知らなかったアーティストも沢山居て、色々な音楽に出会えていい授業だった(*≧∀≦)またこういう授業やってほしい!!

火曜日★ゲスト講師→yonige先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『girls lesson girls ~女子が教える女子の本音』
→✩女子の本音を女子生徒に直接教えてもらった!✩
同じ女子でも知らなかった本音もあったから色々学べた(*´艸`)でもすごく共感できた!特に妄想に関しては✨笑

水曜日★ゲスト講師→GLIM SPANKY先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『人には言えないキミの野望!』
→✩人には言えないような野望を生徒のみんなに話してもらった!!✩
小さな野望から大きな野望までとにかく色々あったね!でも、野望があるって素敵なことやなって思ったよ✨

木曜日★授業テーマ▷▶︎▷『親と上手くいっていない』
→✩親と上手くいっていない生徒に話を聞いていった。✩
①RN 歩く変態美少女ちゃん:
両親にLINE、Twitter、メール、携帯のSafariの検索履歴、全てを週に何回かチェックされたり、「お前のことは信じられない」と言われたりして、辛い。
②RN splassh!ちゃん:7歳の時に親が離婚してしまって今は再婚したお母さんがいるけどまた裏切られてしまうのではと思うと信用出来ない。
校長と教頭が生徒の悩みを自分のことのように真剣に向き合っていてやっぱり生徒想いで優しくてかっこいいなって思った。

金曜日★学校運営戦略会議✨
テーマが決まってないから、校長と教頭が自由に話してて面白かったし、他の曜日とは少し違っててなんか新鮮だから、個人的に金曜日が一番好き(*-艸・*)てか、校長と教頭ってほんと仲良しだよね(*´▽`*)ラブラブかよ♡笑いつも2人のやり取りが面白くて最高‼️

今週も楽しかった✨笑いあり涙ありの一週間だったね◎来週も楽しみ(❁´ω`❁)

4

ありがとう書き込み ver.3

今週もやります。ありがとう書き込み第3弾です!!

ご意見、ご要望などはレスでお願いします!

まず、修学旅行楽しかったです!!
修学旅行の前に、いろんなアドバイスとか、修学旅行が同じ日の人とか多くてテンションがあがりました!!!(結局誰とも会えなかった…。)
今度、お土産話をしますね!!
本当に最高の3日間でした!

本題に入りますね。

KGBの皆さん!
今週も掲示板を管理して下さってありがとうございました!!
今週はあんまり掲示板に来れなかったけど、自分が書いたレスとかがすぐに載っていて感動しました!!!
土日はゆっくり休んで下さい。

生徒の皆さん!
こんな私と話してくれてありがとう!!
みんなと話すのが、とても楽しいです!!!
楽しすぎて、掲示板に来れなかった2日間は多少寂しかったです。

職員の皆さん!
今週も授業テーマやSOLの運営とかを毎日考えて下さってありがとうございました!!
毎日の授業が充実していて凄く楽しいです!

校長・教頭!
毎日、生徒に寄り添って考えて下さったり嬉しい言葉をかけて下さったり、本当に優しいお2人が大好きです!!


今週、たくさん喋った方の発表です!!
3位 bottleneckさん
   めぐちゃん
2位 MUSICBOY JUNさん

そして1位は~
バニラあいすちゃん!!

おめでとう!!そしてありがとう!!

0

ありがとう

今週は本当に幸せでした。
火曜日には逆電をさせて頂き、初めて校長、教頭とお話し出来ました。
そしてそして! 信頼出来る数学の先生に問題を聞きに行った時。私のおすすめの朝井リョウさんの本を紹介したんです。そしたら、先生がスマホを持ってきました。スマホにメモるのかなーと思っていたら… Amazonの画面を出してその場で買って下さったんです!

優しい人たちに囲まれた1週間でした。私もみんなみたいに優しくなって、他人の幸せを一緒に喜べる人になりたいです❗️

7

誕生日

今日(9月15日)は私の誕生日なんです!!
祝ってください!(笑)


あんずジュースさんも私と同じ誕生日です!!
同じ誕生日の人いたら教えてください!

2

三連休頑張る!!

私は日曜日は市役所の試験なので明日もずっと勉強です
月曜日は来週の試験に備えての勉強と別の市の試験があるので全力尽くして頑張ります!!!!

最近SOL聴けてないですが今が正念場なので踏ん張ってまたSOL聴けるように頑張ります!!!

台風が近づいたりミサイル来たりと色々ありますが台風一家の後のケガとかのニュース聞くの嫌なので台風弱くなりますように!!

皆さん三連休楽しんでくださ〜い!

1

生きているんだから

いい事があったっていいですよね。昨日、郵便局に行ったら、コンビニのレジの事で褒められました。高校卒業からずっと続けてきてよかったなーって思いました。いつも、「これでいいのかな?」と思いつつもただひたすらスピードと正確さを大切にしてきたんで。「やっててよかったな」って思えました。思わず笑みがこぼれてしまいました。

0

頑張れ

陸上部のみんなへ

文化祭よりも応援に行きたい先輩です笑
結果見てて本当にすごいって思った!
コンディションは悪いと思うけど明日と来週と頑張ってね!
学校から応援してます(はあと)

3

教えて〜( ≧∇≦ )♥︎♥︎

みんなが私のことどう思ってるか知りたいなー(●´ω`●)♡
教えて〜( ≧∇≦ )♥︎

私はみんなのこと大切な仲間、いや友達だと思ってるよ(*-艸・*)♥︎ここにいる人たち全員友達でいいっしょ(●´ω`●)♡♥︎
みんな、大好き〜〜(〃艸〃)

2

映画!!!

三度目の殺人
散歩する侵略者
ああ荒野
ナラタージュ
彼女がその名を知らない鳥たち
南瓜とマヨネーズ
ミックス。

 秋は観たい映画がたくさん!お金と時間の関係ですべては見られないと思うけれど、たくさんの映画と出会える秋になりますように!

0

フェーズ1

明後日の試験、何が何でもやってやらあ!
いざ…、勝負ッ!

3

誕生日‼

今日は私の誕生日でーす‼

これからもよろしくお願いします‼

SOLサイコー‼

2

おうふ、、

やはり、読書感想文が問題やな……………
うーん、あと一週間ぐらいでかけるのか?
俺は壊滅的な文章力だから読書感想文はきついよ……………

0

ダラダラ

さっきからずーっとダラダラしてる笑笑
明日の用意しなくちゃ、
でも、動きたくない気分なの~♪笑
テンション高いし!
とにかく用意だけでもしよう笑

アイドントフィールライクムービーング
いや、これむりあるよな

3

10泊11日の合宿。

こんばんわ!
明日から学校の合宿があります!!
長野に行きます!山奥デース。
とりあえず、、、頑張ります!!
solは聞けないので、放送後記で我慢です・・・。。。



荷物詰めなきゃあ・・・やばい。終わっとらん。。。

1

未確認

出るためにバンド組んだ。
結構悩んだ。
でも、案ずるより産むが易し。
頑張る。

1

また来週〜

今週もありがとうございました!
来週もよろしくお願いします‼︎
また、来週〜!
P.S.台風の影響がありませんように…

2

ありがとう、SOL(●´ω`●)♡

なんか、逆電のお陰でTwitterのフォロワーが一気に増えたし、今まで話したことなかった人と話すきっかけにもなったし、色々な生徒さんとの繋がりが増えたし、全国の生徒さんに私のこと知ってもらえたし…ほんと嬉しいし幸せ(●´ω`●)♡
有名人になった気分⤴︎ ⤴︎(♥´罒`♥)笑
やっぱり逆電のパワーってすごいなって改めて実感した!!!!
SOLに感謝だな〜★
ありがとう、SOL\(^o^)/♥︎

3

どうしよう

家族共用のパソコンのCD取り込むところ壊してしまいました。
怒られるのが怖いです。
親に正直に言うか、嘘ついて誤魔化すか、黙っておくか…
どうすればいいんだあ

1

疲れた‼️(*`・ω・)ゞ

やっと家に着くよ‼️(*`・ω・)ゞ
風呂入らなきゃ❗(*`・ω・)ゞ

2

眠れない夜です

明日は文化祭だーーー!!!!!!
眠れないー!笑笑
そして、お腹すいた~笑笑

よし!
今日は掲示板と共に明日を迎える~!
後、一時間足らず!
宜しくっヾ(○・ω・)ノ

0

未確認フェスティバル その9

優勝したリツキさん、さすがとしか思えませんでした。 まさにあっぱれですね。 みなさんの未確認フェスティバル2017のなかで最も衝撃を受けたアーティストはいますか?ちなみに私は、くすりさんですね。 今回はここまでにします。また次回書き込みます。

3

今週も

今週もありがとうございました!
明日、明後日文化祭の方―!盛り上がっていきましょー!!
楽しもう!

3

絡もうZE☆彡

今週も終わってしまったね〜!!(;;)
寂しいなぁ…(;;)
今週のSOLは、笑いあり涙ありの一週間だった★
来週も楽しみだな(*-艸・*)

放送自体は終わったけど、掲示板には時間いっぱいずっと居るから、みんな絡もうZE☆

あとで毎週恒例のアレもやりまっせ(*´艸`)♥︎笑分かるよね!!

0

今週もありがとうございました!!

ついに夏休みも来週1週間で終了!!
有意義に過ごすつもりです!!

そして来週火曜は色んな意味で校長が危ない日!(+教頭の誕生日)
来週もよろしくお願いします!!m(._.)m

1

あの子達に負けないで頑張る‼

明日も学校がある...土曜日授業で二時間だけって言い聞かせてるけど最近は二時間だけでも辛い(+_+)明日からBUMP OF CHICKENのツアーの初日
が始まるし頑張らなきゃだなo(`^´*)それに、今日も校長と教頭の声聞けたし!!

1

タイミングは大丈夫だけど

「また明日!」と「また来週!」はたまに間違える笑笑

0

今週の総括

 今週も盛り沢山でしたね。親とか野望とか女子の本音とか、なかなか難しいですが1歩ずつ着実に乗り越えていきましょう。
 今日の放送を聴いていると、校長は火曜日の乃木坂×欅でピークに達しそうですし、教頭も心の声かだだ漏れ&シクジッター企画です。10代のカリスマ2人をみんなで支えましょう。
 私は来週山梨に戻ります。来週の今頃は、夜行バスの中にいます。そのため、リアルタイムで聴けるのは木曜日までです。とにかく楽しみます。書き込みます。こんな私をどうかよろしくお願い致します。今週もありがとうございました。また明日です。