表示件数
0

SOLだいすき

SOLが終わってラジオ切った後のしーんてなるにが嫌い笑
早く明日になれ〜
また明日!!

2

祝☆SCHOOL OF LOCK!開校12周年!!

2015.10.3→2017.10.3
SCHOOL OF LOCK! 開校12周年‼️✨

12周年おめでとうございます(*≧▽≦)♬︎*.:*

私がSOL!に出会ったのは7年前のクリスマス。
たまたまラジオをつけたらセカオワLOCKS!がやっていて、面白そうだなって思って聴いてみたらほんとに面白くて番組名を調べたら「未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!」であることをそこで初めて知りました。

それから毎日聴くようになって、気づけば私の中でSOL!が欠かせないものになっていました。
毎日、SOL!から聴こえてくる校長や教頭の声に元気をもらっていました(❁´ω`❁)
辛い時、苦しい時、悩んでいる時、、、どんな時でもSOL!を聴いているとその度に自然に笑顔になるし、すごく励まされています✨✨

実は私、SOL!に出会うまではこんなにも明るくなかったんです。出会う前はとにかく暗くてネガティブで…。
でも、SOL!に出会ってから心から笑えるようになって、周りからも「明るくなったね!」って言われるようになりました(❁´ω`❁)それも全部SOL!のお陰なんです♡いつもほんとにありがとうございます(*-艸・*)
それに、SOL!には掲示板という素敵な場所もあり、そこで沢山の生徒さんに出会えて、沢山の生徒さんと繋がれて、仲良くなれて…私はすごく幸せです♡♡

SOLに出会えてほんとに良かったです♡٩((灬∀灬))۶

これからも、SOL!が明るくて笑いが絶えない素敵な学校であってほしいですし、ずっと愛される番組であってほしいです(´>∀<`)ゝ
そして私ももちろんSOL!が終わらない限りはずっとSOL!の生徒で居ます☆ラジオネームの通りです笑でもちゃんと未来の鍵は見つけますよ☆

だからこれから先も20年、30年と続けていってください!!!!
これからもまだまだお世話になると思いますが宜しくお願いします♥︎(ㅅ´ ˘ `)これからも引き続き書き込みしまくりますよ!!!!☆笑笑
そして、何よりもSOLに対する愛だけは誰にも負けないです!!!

校長、教頭、職員の皆さん、チームKGBの皆さん、生徒の皆さん!!大大大大大好きです♡

0

初投稿

初めての投稿です!今まで勇気が出なくてなかなか投稿できなかったのですが、この機会に。

School of Lock、12周年おめでとうございます!私はちょうど一年半くらい前から聴いています。もう聴き始めてそんなにたつんだなと、感慨深いです。どんなことがあっても、スクールオブロックだけは変わらないんだなと思うと、安心感があります。

そして、校長、教頭、これからも宜しくお願いします!

0

言葉

まずはSOL12周年おめでとうございます!
校長・教頭をはじめとする、SOLのOB・OGや生徒の言葉のひとつひとつがとても心に響きました。
改めて「言葉ってすごいな」って思いました!
私も自分の言葉で誰かを救ったり、勇気を与えられるように人になりたい!

0

今日を生きててよかった

今までも、スクールオブロック聴きだしてもそして今も いろいろあるけれど、本当に今を生きててよかったと今日は思った。校長、教頭、今日もありがとう☆

0

12周年おめでとうございます

久しぶりに聴いたら、なんともう12周年……!
スクールオブロック聴いてみんな元気もらってるんだなあと思いました!!
受験生なのに最近勉強が捗らなかったので、この放送を機にまた心を入れ替えて頑張ります!!!

6

生きて、生きて、生き抜いてやる!!

久しぶりに2時間聴ききった。。。こっから、こっからまた、新しい1歩を踏み出すんだね。SCHOOL OF LOCK!も、おれたちも。。。!!各々の、未来の鍵を見つけるための荒波を突き進む航海は、これからも続いてくんだね!!また、明日!!!

0

この学校に出会えて

この学校に出会えて
この学校の生徒になって
本当によかった
できればもっともっと早くこの場所を知りたかった

0

辛いときに助けを求めること

辛いときに助けを求めることはほんとにすごいこと。
私はほんとに辛いときいつも逃げてた。
中二の親友が亡くなって色や味が分からなくなったとき、私は部活に行かなかった。外に出なかった。
高校受験期の病気が悪化していた時、一人で苦しんでた。誰にも言えなかった。そして、本気で勉強せずに第一志望校から逃げた。
そして、今年。クラスに馴染めずに本気で人生ってなんだかよく分からなくなったとき。人を嫌いになって、人の声を聴きたくなくて、人込みに行きたくなくて、音楽もsolも聞かなくなったときがあった。ラインの通知が来るたびに怖くなった時があった。
そんな折未確認フェスティバルが今年も開催されることを知り、何も考えずに行った。solの生徒の暖かさを知った。涙が出る程楽しかった。それでも、やっぱり人ごみは怖かった。今でも人の声を聴くのはちょっと怖い。

だから、助けを求めた人は強い。逃げないで自分の気持ちに向かって文に綴れた人は偉い。すごいよ。

0

「また明日」

明日はきっと何かが変わるかもしれないって思っても結局何も変わらなくて。もっと自分が嫌になるかもしれないけど。
また明日もこの学校はあるし、校長教頭も生徒のみんながいるから。明日じゃなくてもきっといつかは変わるから。
だからまた明日もここで会おう。

0

12周年おめでとう㊗️

12周年と言うことで久しぶりに聴いてみたのですが、校長 教頭の言葉を聞いて色々考えさせられます。こんなすごいラジオ番組に出会えて良かった。

0

意志が弱い

僕も意志が弱いです。
勉強もしようと思ってもやらないし
ほんとに、やりたいことが何かもわかんないし
進路を考えることからも逃げてるし
やらない理由を適当に作って逃げて
なんの意味もない、つまらない、時間の無駄のようなことで、1日過ごして
適当に学校行って

意志を強くする
自分は変えようとしなきゃ変わらない
変えようと思ってんのかな、、?

0

ありがとう!

今日のスクールオブロックを聞いて、改めて大好きな場所だと思いました!
掲示板では、みんなのスクールオブロックへの思いも感じることができました。
12年間ありがとう!
これからもよろしくお願いします!
また明日!

0

改めて。

今日の授業も聴いてよかった♪

この12年の間にこの学校に支えられたという
先輩がたのお話きけてすっごくためになった。
SOLは本当に偉大だ!!そんな学校の生徒に
なれて本当によかった!!

いつか私もSOLの卒業生として、胸張って、
「あの時SOLの生徒でよかった!!」っていえる
日が来たらいいな✨

0

12周年おめでとうございます!!

いつも元気もらってます!!!
今テスト週間だけどスクールオブロック聞きながら頑張ってます!!!!

0

大人とは

そんな誇れるような先輩じゃないけど、あの頃の「私」に、レスくれたみんなに、嫌われるような私にはならないようにしたいなあ!
胸を張れる大人になりたい(^^)

0

やっぱいいとこ

久しぶりに登校してみました。最初からほぼフルで聴いてました。やっぱりお二人の言葉は熱いですね笑 ホントに生徒思いって感じが出てますね!
これからちょくちょくは来れないかもしれないけれど、この熱い気持ちだけは変わらないだろうと感じました。

1

多分あちこちに転がっていて。某海賊マンガではないケド、ありったけ集めているのかなーって。少なくとも、自らの手の届く範囲は拾い集めたい。全ては無理でも。
「本当の自分がどこにあるのかは分からない、でもそれに悩む自分も正しく自分だ」、そんなセリフがあったな。
また明日!

0

ただ一言

school of lock が好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

0

最高だわ

私はまだまだSOL!にお世話になりますm(._.)m
やっぱり最高の場所だなぁ
とーやま校長、あしざわ教頭、講師陣、ガールズの皆さん、職員の皆さん、そして生徒の皆さん、これからもよろしくお願いします!!!

0

生きる

私も生ききれなきゃ
明日学校辞めてきます。
正直これから将来不安しかないけど
私は私のペースで頑張ります。
生きてるといいことあると思うから。
それを信じて。

0

12周年

スクール・オブ・ロック12周年おめでとうございます!
この番組に出会えてほんとによかった

0

また明日!

校長の言葉ってなんでこんなに胸をグッと掴むんだろう?熱いなあ。また明日、って毎日、校長と教頭に言ってたけど、これからも続けていこう。明日も、その明日も言い続けよう!ずっとずっと言い続けよう。いい言葉だ!
と、いうことで、また、明日!

0

言葉にできないくらいの大好きを

私たちの背中と未来を一緒に走ってくれてありがとう!!
言葉にできないくらいの大好きを込めて!!

起立、礼、また明日!!!!!

0

今日

今日も校長先生 教頭先生の言葉に感動した。誰にも話せなくて、ここで吐き出したい。ずっと辛いことばかりで、毎晩 泣いて、1人で悩み抱えてます。校長先生 教頭先生 話し聞いてほしい。相談したい。また、明日 楽しみ。また 明日‼

0

本当にいい曲。

「深夜高速」本当にいい曲
意味がすっごい深くていつも考えさせられる。

1

またねっ!!

今日もありがとうございました!
生きててよかった。

校長!教頭!生徒のみんな!!

また明日!!!!

1

明日SOLあるよね?

最終回みたいな感じであせった。

今日、すごかった