表示件数
29

10/8 My Birthday❀(*´▽`*)❀

10/8は、、、私の誕生日です!!❀(*´▽`*)❀
20歳になります☆
ついに10代が終わってしまいます…!!嬉しいような寂しいような…複雑な気持ちです( ´・ω・` )でも、楽しみです♡♡
しかも、ひろぱ先生やちゃんMARI先生と同じ誕生日っていうのはまじで運命過ぎてやばいです♡幸せです(*´艸`)♥︎

皆さんには沢山沢山お世話になりました!!♡
どんなにくだらない書き込みにもいつもレスしてくださったり…悩んでる時はずっと寄り添って話を聞いてくださったり…こんな私にも優しくしてくれて嬉しかったです( ≧∇≦ )いっぱい仲良くしてくれて嬉しかったです(*´艸`)ありがとうございました!!

10代のうちに逆電に出られたことも忘れられません☆ずっと大好きなSOLに出たかったから7年間の念願が叶ってほんとに嬉しくて感動しました(;;)

お陰で幸せな10代でした♡♡ありがとうございました٩((灬∀灬))۶

出会えて良かった(∩∀`*)

10代の私とは今日でお別れです。

20代の私もよろしくお願いします!!みんな大好きです♡(〃艸〃)

では、また来週◎
したっけね〜!

7

今週は記念週間

今週はschool of lock開校12周年記念でたくさんの生徒の書き込みが多かったですな!
卒業生は勿論、最近登録したラジオネームや最近書き込んでいないラジオネームを見て新鮮味がありました。
あまり知らないラジオネームも知りたいなぁ。
ただ、今回は皆さんにschool of lockを知った経緯(どうやって知ったか)を聴いてみたいです!
自分は学校の授業で作ったラジオを聴いていたら、ここに辿り着いた感じです。ちなみに中学2年の終わりから聴き始めました。
今週もありがとう!そしてschool of lock開校12周年おめでとう!!!
来週も楽しみでございます!
また、月曜日まで生徒と会えないのか……………
寂しいが、良い週末を!

1

びっくりしたー!

今ラジオ聞いてて、音楽鳴ってたんだけど、こういう曲なのかと思っちゃったよ…笑

あんまり大きくない地震だったから、緊急地震速報の方が余計に怖いわ…

1

頑張った

今週は本当頑張りました!
英検とお茶会が今日ありました!
英検の勉強を今週は必死に勉強して、
お茶会があるから部活にちゃんと出席して…!
もう疲れ果てて学校では眠くて仕方なくて
辛かったです!なんと耐えましたけどw
英検は結構自信あります!
お茶会も今日は支える側だったんですけど、
楽しかったです!
これでやっと解放されましたー!
やったー!やっと寝れる!(笑)

12

○○ディスク

皆さん、こんばんは!ヽ(*´∀`*)ノ
定期コーナーです!
前回は好きなジブリ映画を伺ったのですが結構固まってましたね~僕は千と千尋以外にもぽんぽことか変わり種も好きですね。(どうでもいい)



さぁ本題です!
今週の水曜日、ミセスLOCKSが始まったあの日、実は中秋の名月といってなんか月がすごい日(適当)だったらしいです!それで夜空を見上げるとめちゃめちゃ綺麗な月がそこにありました。なんでも「満月に近いけど厳密に言うと満月ではない」月だったそうで。それでも大きな月が輝いているのはとても幻想的でしたヽ(*´∀`*)ノ


そんなわけで今週の一曲は、
「綺麗な月を見ながら聴きたい曲を教えて‼」
です!

月の曲といえば進路室の大王が思い浮かびますけどそれ以外にもたくさんのムーンソンg…おっと、月の曲が世に出ています!たくさんのレスお待ちしてます!


追伸‼今日は今週最後の書き込みです!!
みんなの元気とクリアするファイルをオラにくれ~~‼‼

1

SCHOOL OF LOCK!

今週ももう終わっちゃうな―
今週はSOLについて改めて考えさせられた1週間だったな

来週もどうぞよろしくお願いします‼

ついでに、クリアファイル下さ~い‼‼

0

これを願って。

クリアファイル当たりますように。
この後3時ぐらいまで
楽しいラジオ聞きながら
試験勉強してから寝ますね
みんなおやすみなさい。

0

干支がひと回り。

改めて、開港12周年、本当におめでとうございます。思えば、本当に感謝ばっかり。掲示板によく書き込んでいたころには、些細なことにもレスがついたり、逆にできるだけレスしようと頑張ってみたり(笑)。東日本大震災のときは「無事です」の書き込みに本当にたくさんのレスが来て、そして知った名前を掲示板で見つけたときは心底安心して。人生3度目の受験、大学院受験のときにもたくさんの応援をもらった。本当に本当に、生徒の皆さんには感謝しきれません、ありがとう。気づいたらもう、やましげ校長・やしろ教頭、よしだ教頭、そして今の校長教頭まで、ずっとお世話になってます。職員の皆さんが変わっても、講師の皆さんが変わっても、この場所は変わらない、それが日々のちょっとした支えです。むしろ学生時代より、社会人になった今だからこそ、より力をもらってる感じがする。みんな頑張ってるから、私も頑張ろうって。逆電で生徒さんの言葉に、忘れていた感覚というか、気持ちを教えてもらっていることもあります。どうかこれからも、よろしくお願いします。みんなが幸せでありますように。また来週!

0

「まぁ、自分のことやからなぁ…」

よくよく考えたら、なんやかんや親とか学校の先生とかぐらいな気がします、(親や先生にとって)自分がダメだと思うことを「ダメ」って言ってくれる人は。過去に僕がトンデモナイ選択しようとしたときに、何度か止めてもらえました。改めてこれまでもこれからも僕にとって"ありがたい"存在なんだと思います。

9

お疲れ様でした!

今週も色んなことがありました!やっぱり1番はSOLが12周年を迎えたことですね!これからも、皆んなの大切な場所でありますように…。
他にも、席替えもしたし、お父さんの誕生日もあったし、風邪もひいた。でも、あっという間に過ぎた感じです。この3連休はレギュラーをとるために、部活頑張ります!
今週もお疲れ様でした!
また来週(*´꒳`*)

2

【毎週金曜日更新☆彡】今週の授業の振り返り(*´艸`)♥︎

みんな!!桜嵐だよーん★笑みんなお待ちかねの今週の授業の振り返りだよ〜(*ノ∀`*)笑

月曜日★授業テーマ▷▶︎▷『掲示板逆電!』→✩沢山の書き込みの中から気になった生徒に逆電!✩
久々にOBやOGの人達が戻ってきてくれて嬉しかった♡先輩方の話を聞いて、先輩方はみんな未来の鍵を握っていて、かっこいいなって思ったし、私も頑張ろうって思えた◎

火曜日★授業テーマ▷▶︎▷『掲示板逆電!』→✩沢山の書き込みの中から気になった生徒に逆電!✩
校長と教頭が生徒のそばに寄り添って、悩みに真剣に向き合うその姿がほんとにかっこいいなって思った。

水曜日★ゲスト講師→BIGMAMA先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『君が認めてほしい人』
→✩今、誰かに反対されていたり、認められていない事があるけど、認めてもらいたい。そんな生徒の話を聞いていった!✩
認めてもらうのってなかなか大変だと思うけど諦めず努力し続けたらきっといつか認められる日が来ると信じて頑張っていこうってこの授業聴いて思った!

木曜日★ゲスト講師→SKY-HI(日高高啓)先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『掲示板逆電!』
→✩SKY-HI先生ともに沢山の書き込みの中から気になった生徒に逆電!
校長と教頭が生徒のそばに寄り添って、悩みに真剣に向き合うその姿がほんとにかっこいいなって思った。

金曜日★学校運営戦略会議✨
特にテーマが決まってないから、校長と教頭のフリートークが沢山聴けて楽しかったし、他の曜日とは少し違ってて新鮮味があるから、個人的に金曜日が一番好き(*-艸・*)てか、校長と教頭ってほんと仲良しだよね(*´▽`*)2人のあのわちゃわちゃ感がほんとに好き◎いつも2人の絡みが面白くて最高だぜ☆

今週も楽しかったね✨✨

私の「今週の振り返り」、どうかしら??
皆様からの感想お待ちしておりまする(*´艸`)

0

今週もありがとうございました!

皆さん、今週もありがとうございました!
やっぱSOLって落ち着くね!!
良い三連休を~!

あと、クリアファイルください!笑

5

暇レス求む(。>ω<)ノ

今とか週末暇な人暇レスくれい(。>ω<)ノ
月曜に全部返すよ‼️(*`・ω・)ゞ

0

やっと土曜日

今週は色々あってなかなか寝られなかったけど、やっと寝られるーーーー!!

1

今週もお疲れさまです!

みんなで今週頑張りましたね!!
お疲れちゃん!
そして今週はSCHOOL OF LOCK!!の誕生日でしたな!

改めて。SCHOOL OF LOCK!!いつもありがとう!!そしておめでとう!
これからも、大好きです!
13年目もよろしくお願いします!
三連休みなさんごゆっくり〜!
来週も頑張ってこーぜ!

0

SOL12周年改めておめでとうございます。

クリアファイル欲しいです。
もし貰えたら、社会人になっても使います。ずっと大切にします。
SOLもずっと聴きます。
是非お願いします!

9

邦ロック好き

自分の学校に 邦ロック好きが全くいない。
だから 好きなバンドについて 語り合うこともできないし、一緒にライブやフェスに行く人もいない。
つらい!!!!!!!!!!!!!!!
高校では色んなライブ行きまくって
ライブキッズになるって 決めてたのに笑…
ホントつらい!!!!!!!!!!!

2

呪文コーヒー

漫画「日常」を読んでいたらコーヒーを注文するシーンがあったのですが、その名前が長すぎた!
「ホワイトモカフラペチーノのグランデで あっあと追加でキャラメルソースヘーゼルナッツシロップチョコレートチップエキストラホイップのエスプレッソショット1杯で」

実際にこれをスタバで注文した人がいて、値段は税込712円(高い!)、味は「飲むスニッカーズ」(つまりヘーゼルナッツの味がとても濃い)らしい。

僕はカフェへほぼ行かないので分かりませんが、コーヒーでお気に入りのカスタムメニューがある人はいますか?いたら教えて下さい!

0

誕生日プレゼント!?笑

そういえば僕先週誕生日でした!誕生日プレゼントにはSOLのクリアファイルが欲しいなあ〜…
欲しいなぁ〜笑図々しくてすみません!

0

来週は

毎日学校行きたいです。
きちんと早寝して、朝自ら起きたいです。
これが今の目標です。
頑張ります。

0

今週

今週はいろいろあったなぁ。まず、中間テスト。数学で100点取れた~~!!(一応3回目)頑張った甲斐あったとつくづく思う。次は合唱練習。パートリーダーやからめっちゃ声出したら声が…3連休の間に喉を治さなくては!あと、班替え。モメモメでつらかった。と、バタバタでありながらラジオはしっかり聞いてた!ラジオは私の生き甲斐でもあるから聞かないなんてありえない!!どんなにつらくても笑わせてくれる。

2

土日、書き込みできないから今日書き込みます。ずっと辛い。学校も部活も家でも辛い。居場所ない。病気で部活も行けない。1人で悩み抱えて吐き出したい。校長先生 教頭先生 来週、話し聞いてほしい。クリアファイルほしい。クリアファイルほしい。校長先生 教頭先生のメッセージほしい。まだ、勉強してます。また、来週。

0

みんな。

試験受かるといいな。
色んな人の一般試験とかAO入試とか
バイトの面接とか色々。
試験受かることを願っています。

0

最後に…

最後に書いておきますね。




クリアファイル下さいお願いします!!!!!m(_ _)m

3

思い出を大切にしたい。

こんばんは。今日は雨が降って寒くて...という感じでした。
タイトルは今日ふと思ったことです。私は学校が好きで、先生方のことをとても尊敬していて、という感じです。しかし、大学生の今気づいたことがあって、周りには担任の先生のことを覚えていない(名前など)という人がいるということです。自分の学校が良かったのか、自分がただの学校、先生好きだからか...。
これからもっと大人になっても学校が少しでも記憶に残っていたらなぁ、と改めて感じました。覚えていないというのは人の話なのに何だか寂しくなりました。
学校が生活の全てではないとは思いますが、楽しかった思い出などは忘れたくないなぁ、と感じています。このSOL!、ラジオの中の学校のこともこれからも大切にしたいです。
ということです。皆さん良い週末になりますように☆彡

1

今日という日

今日はまぁ~特になにもない日です。でも、そんなのが積み重なっていつの間にか、1週間とか、1か月とか、1年とか経ってますよねぇ~。
そんなことを言いたくなった、pink pigです。
毎日が楽しい人もつらい人も、また来週このSOLで会いましょう!
では、おやすみなさい。

0

日中は雨でしたがようやく落ち着いた感じです。みんなのところはどうですか??

こんばんは!もう一回、こんばんはー!みんな、今週もおつかれさまでした♪校長や教頭、職員の皆さんもおつかれさまでした♪KGBの皆さんも、投稿のチェックと掲載ありがとうございます!!
僕は休みが不定期なので、明日から仕事です(笑)
12周年という節目の週にこうして教室を覗きに来れて嬉しく思います!これからも、ぼちぼちとですが遊びに来ますので、どうぞよろしくです☆\(^o^)/
それではっ、また来週~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

0

校長教頭大好き

校長のトークと教頭の鋭いツッコミ!毎日のお二人の何気ない会話で心が和みます!これからも情熱的な、時にはまったりとした授業を楽しみにしています。大好きです。リスペクトしてます。ファイルください。!