表示件数
0

息抜き

引退したOBメンバーで映画見に行くぜ
亜人楽しみー

2

全員で!!

日高さんが良く出演されますが、AAA全員で出演するSOLも聞きたいです!!

0

あの後お腹痛くならなくてホントよかった

初書き込みです!今日塾でお昼ご飯のデザートで種無し(確か)のブドウ

0

初めまして♪

初めまして♪さくま凛々阿といいます。なかなか成績が上がらなくなりストレスで寝込みかけています。暗記が気軽にできる方法を知ってる人がいたら教えてほしいです。ペコリ

0

久しぶり

3年ぶりにschool of lockを聞いてます!
なにも変わらない始まり方で安心しています!
色々とやばかったので、戻ってきました

0

ちょっと聞いてくださいよ!

なんか嫌いな先輩が、同じ部活の副部長で雰囲気が可愛くて面白くて癒しになってるタイプの男友達がいるんですけどその人のタイムラインにマジレスっていうかケチつけてるって言ったほうが確かなくらいのコメントしてて勝手に腹立ってるんです【#・∀・】

ネタとかでやってたことだろうと思うことなんですけどマジレスするな!ニコニコ笑って面白いなって思ってみてることをしらんのか?!先輩だけど信じられないし!ほんと!

長文失礼しました!

0

あ’’あ’’あ’’あ’’あ’’あ’’

あ’’あ’’あ’’あ’’あ’’あ’’〜〜
蜘蛛出たぁぁぁぁ
小指に乗る位の大きさだけど気持ち悪りぃ(´Д` )

0

また

この頃は大丈夫だったのに、また、部屋に1人でいる時とかに色々考えちゃうようになってしまった…幼稚園の時、些細なことで怒られて幼稚園に行かせてもらえなかった日が何日もあったこと、小学校の低学年の時に問題集投げられて眼の上怪我してあざになっちゃって目立つからしばらく眼帯して学校に行かなきゃいけなかったこと、中学入ってからは暴言の方が前よりもエスカレートするようになって、日々顔色を伺って生活していかなきゃいけなくなっちゃったこと、去年の夏、試合の時は携帯使えないことくらい常識的に分かるはずなのに、試合終わってから帰るという電話をしたら電話した瞬間から怒られたこと、あんたなんか産まなきゃよかったと言われたこと etc...
どうやったら忘れられるんだろう
前に言われた言葉たちが降りかかって来るようでつらい
表に出る形で自分を傷つけることはしなくなったけど、言われた言葉が何回も頭の中をぐるぐるしたりして自分を追い込んで、結果的には自分を傷つけているのと同じなのかもしれない
悩みながら生きていくのと死ぬのとどっちが楽なんだろう

0

カラオケ

校長、教頭!
今日僕は友達とカラオケに行き、生まれて初めて人前で歌いました!

僕は自分の声が大嫌いで、歌う前はほんとに嫌でしたが、友達に勧められて仕方なく歌ってみたら、サヨナラの意味が2回続けて90点台、渋谷川も90点でした!

その友達のおかげで自分の声に自信が出て自分の声が好きになりました!

また今度行きたいです...

0

約束のネバーランド

今約束のネバーランドにハマっています!!!
ものすごく面白い!読み出したら止まらん!!
最新刊もすごい面白い!!
今まで漫画はあんまり読まなかったけど今になって来たぜ!マンガブーム!!!!
この感じみんなに知ってほしいなぁ

0

イェーイ!

昨日、剣道の級の審査合格しました!!!
前日にSOLを聴いて堂々と審査を受けることができました!ありがとうございます!!
これからも級審査・段審査があるのでSOLを聴いて頑張ります!!!

0

お久しぶり

3年ぶりにスクール オブ ロックを聴きました!
これからは聴き続けます!

0

クリアファイルが欲しい❗❗❗

校長❗❗教頭❗❗僕はクリアファイルが欲しいのです❗❗❗欲しくて欲しくてたまりません(T-T)なのでクリアファイルをください(*≧∀≦*)とてもとても欲しいです❗❗❗ああ・・・クリアファイル欲しいぃぃぃぃぃ❗❗❗

2

誰かわかって

2年生になってみんな変わっちゃったな。
しかもなぜか私のクラスだけ。

休み時間に話してる内容とか
『口紅ほしー』『ネイルほしー』『イヤリングほしー』とか前まで話したことないのに。『すぐ溜まっちゃって置くとこなーい』とか、は??って感じなんだけど。
ビューラー、アイシャドウ、チーク、ファンデーション、アイライン、
全部持ってきてる人もいるし。

ついこの間まで『中学のうちからメイクするとかないわ〜ギャルかよww』
とか言ってたくせに。

学校だと校則違反だし、休みだってそんなに遊びに行くわけでもないのに、いつ使うのさ。

100歩譲って個人的に休みとかにやるのはいいよ。人の勝手だし。
けどさ、校則破ってまで学校に持ってきたり、さらに学校でメイクすんのはどーかと思うよ。

てゆーかうちのクラス、夏休みに二重整形した人もいるし。

さらに言うと、この前の副部長になった子も同じクラスなんだけど、
色つきリップ(校則違反)持ってきてるし。
信用できなくなってきたわ。

このクラス辞めたい。ほかのクラス行きたい。

0

悩み相談

校長、教頭初めてまして
僕は今、学級委員をやっています
後期も学級委員をやろうか迷っています
その理由は正直めんどくさいし、学級委員だと帰るのが遅くなったりします
僕は受験生なので勉強しなくちゃいけないし本当に迷っています
また、僕がやらないとクラスで学級委員やる人がいなくなっちゃいます
どうすればいいですか?
相談のってください

3

あー。

初書き込みのこおひいです!
私には最近好きな男の子ができました。
好きになった理由が優しいからと言うのはともかく、「可愛いから」と言う理由です。仕草や声が可愛いのでぞっこん惚れました。しかし、可愛いという理由は女子が男子を好きになる理由になりますか?ちょっと気になってしまって。
皆さんはどう思いますか?諸事情により、レスのレスは遅くなりますが、教えて下さい。

3

英検

やっと終わった~!
中間テストも終わって英検も終わって、
も~開放的だ~!!

夜は親戚が集まるホームパーティーがあるし、三連休だし、もうなにもすることはない!
…なのに宿題はいっぱい…

0

若様

今週は若のラジオの紹介するべきでしたね。
写真集発売決まったんだから・・・。
タイトルも発表されてんだから・・・。

0

久しぶりに

12周年おめでとうございます!本当に久しぶりにラジオを聴いていたら、12年、そして13年目のはじまりと。
わたしは中学生と高校生の時にずっとSOLを聴いていました。その頃は枠にはまらないといけない、けれど自分はその枠にはまることが出来ないと苦しんでいて、自分にない考え方や同じような状況にいる人の言葉で心がスーッと軽くなるような、SOLは、そんな場所でした。
それから時間が経ち、わたしは新しいことに沢山挑戦する日々を送っています。色々なことがあるけれど、しんどいことや苦しいことももちろんあるけれど、大きな出来事がなくても毎日が何かのきっかけで沢山の人と関わって沢山のことを考えて過ごすことって本当に自分にとって必要だって思う今日この頃です。
SOLはラジオを通して沢山の人の言葉を受け取ることができる。久しぶりに聴いてやっぱり最高!と思いました。本当に12周年おめでとうございます。そして、ありがとうございます。また時間を見つけて聴きにきます!

2

とりあえず

英検行ってきます!英検受ける人お互いにがんばりましょう!(´∀`*)笑

0

flumpool警備員

昨日ライブ参戦してきました!!
ちょーーーーーーーーーー楽しかった!!
また生放送教室来てほしいなあ~(*´▽`*)

0

毎週楽しみです!

こんばんわ!
私は小6の時に、インフルエンザにかかって
たまたま暇で夜に聞いていたのが
SCHOOL OF LOCK!!です!
校長と教頭の話と毎週豪華なゲストの皆さん
が面白くてずっと聞いてます!
12周年だと、ちょうど私と同い年くらいです
私が生まれた時から、あると思うと
すごいなーって思います!
これからも楽しい話をずっと聞きたいです!
頑張って下さい!

0

おめでとう!!

SOL12周年おめでとう!!
自分の中ではまだ5周年だけど、この学校に入学できて、通い続けることができて本当に良かったなって思ってます…(*^^*)

校長は聞き始めた時から遠山さんで、初期は毎日ジェーンさんの声を聞いてたから、この2人は特に親近感が凄くて、実際お会いした時も本当に想像以上で、最高の校長、職員だなって思ってます!(教頭も〜♡ww) とにかく教職員皆のおかげだね!私達が毎日楽しめたのは!!

辛かった時、キュンキュンしたい時、刺激が欲しい時

夢を見つけたかった時

このSOLに沢山助けられました
心の奥から感謝しかないですm(_ _)m

あと3年で私は日本から出て、世界で羽ばたきたいなって思ってるから、残りの3年くらいの生徒でいられる時間を大切にして…
毎日夜10時に登校して、夢に向かって叫びたいと思います!!

Thank you school of lock!!!
I love school of lock!!!

0

相談です

私は今、部活で剣道を頑張っています。でもここ最近、自分に自信が持てず、悩まなくてもいいのに悩んだり、すぐ不安になるようになりました。インターハイ、国体が終わり3年生が引退され、前の代から選手だった私はチームを引っ張る役割でした。しかし、悩み癖が治らず逆に今はチームの足手まといになっています。少しずつ治そうと取り組んでいましたが、昨日監督に、“同じことずっと言われてるよね"と注意されました。私は根本的に治そうとしていなかったようです。
くよくよするのはかっこ悪い!ってわかっているのに自分に甘えてしまいます。自分って性格ひん曲がってるのかなと悲しくもなりました。
悩んでもいいからそこからすぐ気持ちを切り替えるようになりたいです。強い気持ちを持ちたいです。メンタル面に関しての何かいいアドバイスがあれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

1

誕生日なのに…

誕生日なのに…休日だから誰にも祝ってもらえない泣