表示件数
0

何でなんすか

あなたたちは何で最初から無理だって言うのさ。何で最初からあきらめさせる事も言うの? 少しは頑張らせてくれ。本当に無理だって所まで頑張らせてくれよ。

4

勉強に...

集中できない…。
誰かー、なんかヒントください(*_*;

0

影響された

ドライ部の顧問とーやま校長が
ピザを食べているのを見て
親に駄々こねたら、ピザになりました!
我ながら影響されやすいな。と感じる。笑
もちろんJAFのU17の優待使いましたよ!
ドミノピザではなくピザーラだったので
ナゲットミックスGETしました笑
JAF最高!

1

今更聞けないんでここで聞きます。
「卍」(まんじ)ってどういう意味なんですか?

友達に聞いたら
「特に意味は無い!」って言われました。
本当にそうなんですか?
教えてください。

0

どハマり

とーやま校長はもちろん!欅のキセキも乃木フェスもやってますよね!!笑

0

なかなか上手くいかない

僕は高校生で陸上部に所属しています。シーズンが終わり、次のシーズンに向かう為の準備をしているのですが、ケガをしてしまって練習に身を入れることが出来ません。来年は受験も控えていてどちらも上手くいかなくて辛いです。

0

やばい!

勉強のやる気が出なくて正直やばいです!
どーすればいいですか!?

0

リフレッシュ!

大学受験の勉強頑張ってます!

足立佳奈ちゃんの“フレーフレーわたし”でめちゃめちゃ元気もらってます!
国公立大学合格します!!

2

寒い

いま布団の中なうです。
寒くて布団から出られないです。
助けてください。笑

0

手越裕也・・・❤❤❤

僕の、好きな芸能人は手越さんです!!!手越さんが好きな人、他にもいますか!?

0

勉強かぁーー

僕は、今中学校二年生であと少しで受験生という中で僕は、勉強が全く出来ません。順位は平均的には170人中80番ぐらいで悲しいです。
一年生のころは、10~20番ぐらいなのに今年になってからだださがりです
勉強方法も変えたわけじゃないのに…
校長、教頭どうしたらいいですか

2

「嫌い」と「嫌だ」について考えました

「嫌い」や、「嫌だ」という言葉が嫌い。
「嫌い」や「嫌だ」って、無敵感があると思う。
「嫌い」や「嫌だ」って言えば、話を終わらせる事も、誰かとの関係を無くす事も、話の話題にする事も、ある状況から逃げる事も、もちろん何かを否定・批判する事も。
対象にもよるけれど、物事やその場の空気をわるい方向にしか向かわせない気がする。
もちろん、「好き」があるから、「嫌い」や「嫌だ」もあるのだけれど、容易に「嫌い」、「嫌だ」と言わない方が良いのではないだろうか。
わたしは、余程嫌な物や事ではないかぎり、「嫌い」、「嫌だ」とは言わずに、「あまり好きじゃない。」、「あまり嬉しくない。」と言うように心がけている。
それでも時々、「嫌い」や「嫌だ」という言葉が口をついて出てしまう時があり、その時は、心の中で反省する。
「嫌い」と「嫌だ」は、漢字が同じだが、「嫌」の先に「嫌い」があるのだと思う。
まず、物事を「嫌」になる。
その「嫌」が積み重なって溢れたときに、「嫌い」になるのだと思う。
もちろん、「嫌い」や「嫌だ」も、大切な感情だから、それを思う事は悪い事ではないと思うけれど、最初の印象で、それが気にいらなかったからと言って、容易に「嫌い」、「嫌だ」と言わない方がいいと思う。

0

無題

やっぱり動かない人を見ると心が痛む。
それが私のじいちゃんだからなのか、だれに対してもそうなるのかは分からないけど、心が痛い。
元々意識は薄くて何とか目を開けれるくらいだったけど、微動だにしない様子を見ちゃうと、、。何の免疫もなくて周りに合わせて平気なふりして、、。 年齢が年齢なんだけど、もっと人の死に向き合うべきだな、と思った。この間の逆電で母親を亡くした女の子の話を聞いたけど、気持ち、分からなくもない。でも私は素直に誰にも話せなくているから、あの子は凄い。強い。
話がまとまんないな〜。感情のままに文章書くとやっぱり乱れちゃう。とにかく、私は今、とても冷静でとても混乱している。

3

最高だった出来事と、最悪だった出来事。

この2つを一緒に書いてもいいか分かりませんが、
今日、flumpoolのライブに行ってまいりました。とても素晴らしかったです。言葉には書ききれないほどの大切なことを学びました。
「生きてることの素晴らしさ」それが1番大きなことです。

その後、ライブが終わり、余韻に浸ってる時に友達から連絡がありました。
「○○ちゃんのお父さんが亡くなりました。」私は、頭が真っ白になりました。

「生きてることの素晴らしさ」

私の数少ない親友のお父さんです。とてもお世話になってました。一緒にイチゴ狩りに行ったり、ドッチボールをしたり、思い出がたくさんあります。
私は先日、ひいおばあちゃんが亡くなりました。100歳の誕生日を迎えた時、「もしかするとずっと生きるのかもしれない」と勝手に思ってました。それでもなくなりました。
私が人の死に直面した時、いつも思うのは「人はどうして死んでいくのに生まれてくるんだろうか」ということです。
考えと答えはないと思います。でも、いつも考えてしまします。

私が最高の1日を過ごしてる間に、友達は最悪の1日を送っていた。
そう思うと、なんだか、納得いきません。

明日、お通夜に行きます。悔いのない様、笑顔で送り出します。