表示件数
7

弱化硝子の少年の個人的に気になるアンケート #1

アンケートやってみたかったんですよねぇ。
生徒の皆さんに聞きたいことがたくさんあるんですよ。
ってことで記念すべき第1回目のテーマは……

「兄弟構成」について、アンケートを取らせてください!!
なんか気になるんですよ。

兄がいる→いいね
弟がいる→ファイト
姉がいる→ハート
妹がいる→おつかれ
一人っ子→うんうん

スタンプで、教えて頂きたいです。
ちなみに私は、一人っ子ですw
一人っ子って少なくないですか?私のクラスには私含めて3人しかいません…
前のクラスでは私1人だったし…
お兄ちゃん、弟がほしい!!
でも最近は一人っ子も結構いいなーと思ってますw
ちなみに、いとこもいないので血族にも親族にも大人しかいない…これって、かなり珍しいですよね…

兄も姉もいる、弟も妹もいる、というような場合には当てはまるやつ全て押して欲しいです
よろしくお願いします!

(実はこれ先週書いたんですが、投稿しようとしたら間違って文章全部消してしまい、軽く絶望したものです。)

0

【毎週金曜日更新☆彡】今週の授業の振り返り!

どーも‼️笑今週もやってまいりました✨みんなお待ちかねの今週の授業の振り返りの時間でごさいます(∩∀`*)笑

月曜日★授業テーマ▷▶︎▷『掲示板逆電』→✩我が校のスタンダード授業!校長と教頭が気になる生徒に逆電!!✩
こんなにも生徒に寄り添ってくれるこの学校、そして校長と教頭はほんとに生徒想いだな〜って思った(*´艸`)いつもありがとう(✿´꒳`)ノ°+.*

火曜日★ゲスト講師→井上苑子ちゃん✨
授業テーマ▷▶︎▷『もうすぐ…な恋』→✩期限が決まっている恋の相談に、もうすぐ20歳になる苑子ちゃんと一緒に答えていった!✩
話聞いてるだけでキュンキュンした♡みんな青春してて羨ましいなって思った〜\(❁´∀`❁)ノ私も久々に青春したいな〜(●´ω`●)

水曜日★ゲスト講師→キュウソネコカミ先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『君の鬱憤をハラスメント!』→✩日頃溜まっている鬱憤、不満をぶつけてもらい、その鬱憤なでをキュウソ先生がLIVEで「ハラスメント」してくれた!!!✩
生ライブまじで最高過ぎたわ♡♡
キュウソ先生の曲はこの日初めて聴いたけどこの2時間だけでハマった!!めっちゃかっこよかった( ≧∇≦ )もっと聴きたい!物足りない!って思った(*^^*)
不満溜まってたけどキュウソ先生の曲聴いたらスッキリした★

木曜日★MASH A&R 所属の6バンドのフロントマンが全員集合✨
授業テーマ▷▶︎▷『仲間だけどライバル!』→✩"仲間だけどライバル"な人との悩みや相談したいことを教えてもらった!✩
ゲストが6人も来るとかまじで豪華すぎたわ( ≧∇≦ )色々話が聞けて良かった!そして、耳が幸せでした〜♡(*´艸`)

金曜日★学校運営戦略会議✨
授業テーマが決まってないから、校長と教頭のフリートークが他の曜日より長く聴けて楽しかった♡やっぱ金曜日のSOLが一番自由な感じする♪だから、個人的に金曜日の授業が1番好き!(*ノ∀`*)今週も最高だったぜ\(^o^)/

今週もありがとうございました(●´ω`●)今週も安定の高浮上でしたな( ≧∇≦ )笑いっぱい書き込み出来て大満足でござる◎沢山絡めてめっちゃ楽しかったです☺️♡♡

今週もお疲れ様でした☺️✨来週も頑張っていきましょ‼️それでは、また来週‼️したっけね〜♡

1

もう金曜日なのか!

今週…今週、自分何やってたんだろ…(゜゜)

SOLの書き込みもレスもサボっていた気がする…

あ、気のせいじゃなかった!笑



とりあえずおやすみなさい!

来週は毎日出席する予定なので、

かまっていただけると嬉しいです!

おやすみなさい←2回目 笑

6

今週も!

今週もありがとうございました!
今週はキュウソ先生が印象的過ぎて未だに余韻から抜けられません!笑
そういえば、明日長野に来てくれるなー
行けませんが…。

明日、明後日は受験勉強します!
いつもより多めに頑張ります!
皆さん、よい週末を―!

2

ありがとう

今週もありがとうございました‼

来週もよろしくお願いします‼
スペシャルウィーク楽しみ~

4

アンケートbyおーさか生まれのねこ

やっほー!!!
本日でテスト終わって、ドロス祭りをしていた
おーさか生まれのねこ です(*^^*)
ひさしぶりにアンケートやりまーす♪

Q 飼ってるor飼いたいペットはなに?

いいね→ねこ
ファイト→犬
ハート→うさぎ/ハムスター
お疲れ→鳥類
うんうん→魚類/爬虫類

お喋りレスも待ってるよ~
私はねこ大好きやから、ねこ飼いたいー!
ねこアレルギーやけど笑笑
前世で相当悪いことしたんかな?笑笑

それでは!
また、来週ねー!
来週はスペシャルウィークだぁぁぁっ(*≧∀≦*)

2

電車止めたらアカン

電車止めたらアカンということが言いたいわけではなく、死んだらアカンということが言いたいんです。この季節は厳しい寒さが続きますが、心まで寒くなってしまう必要はないと思います。人に温かく自分にも温かく。

3

シュワちゃんのDVD

今ね、
ドロス先生の昔のDVDの副音声を見てるの!
I thought it was only one day
っていって、Schwarzeneggerっていうアルバムのツアーなんやけど、
2012年のなの!
洋平先生、30才やで!!
ヒロさんとまーくんは29才、サトヤス先生は28才!!!
そして会場がまだちっちゃいねー
この五年後にはバンド名変わって、幕張即完とか考えてもなかったんだろうな~

副音声、めっちゃおもしろいわー!!!

2

第5回!レス選手権☆★結果発表日(*´艸`)

さぁ、やってまいりました( ≧∇≦ )
本日は、『第5回!レス選手権☆★』結果発表日でーす(*-艸・*)
もう5回目か!笑はや!笑

今週沢山絡んでくれた生徒さんは…
1位★[ruru]ちゃん✨←←だんとーつ!!笑
2位★green swanちゃん✨
3位★運命の鍵Ⅱさん、[Non]ちゃん、ドロンパ15くん✨

でした!!

4週連続の人もいますね!!!!
そして、初の人も!!( ≧∇≦ )
なんだか、私も嬉しいです(●´ω`●)

今週も、結構沢山の人が絡んでくれてほんとにほんとに嬉しかったです♡♡

今週も色々な話ができてすごく楽しかったですよ!!(〇*>∀<)ゞ★☆幸せでした(*´艸`)
ありがとうございましたっ!(✿´꒳`)ノ°+.*

来週も是非絡んでくださいなっ!!(((((((っ`・ω・´)っ

3

人生初の逆電から早3ヶ月。

昨日で人生初の逆電に出た日からちょうど3ヶ月経ちました〜(✌'ω' ✌)
いえーい!!︎✌
もう、「懐かしい」と感じてしまうほど時が経ってしまったのか〜〜早いな〜( ≧∇≦ )
あっという間!(●´ω`●)♥︎

「逆電に出たい」と7年間願い続けてきた。

毎日毎日書き込みして、努力し続けた。

その夢が遂に、3ヶ月前の昨日叶った✨✨(*´艸`)
努力が報われた!!

その時は、ほんとに嬉しくて泣きそうだった。

ずっと諦めなくて良かった。
努力し続けて良かった。

さらに、生徒のみんなにも「おめでとう!」って言ってもらえたり、私のこと沢山書き込みしてくれて。
愛されてるなって感じた。

校長と教頭にも7年間温めていた想いを伝えられて。それに対して校長と教頭がちゃんと応えてくれて。すごく嬉しかった。

改めて!°+(*´∀`)b°+°
校長、教頭、職員の皆さんありがとうございました(〇*>∀<)ゞ★☆

20歳になってしまったから更に確率低いかもしれないけどまた出れたらいいな。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

また出れますように♡♡( ≧∇≦ )

SOL大好きだ〜〜〜♡♡♡♡♡♡°+(*´∀`)b°+°
校長、教頭大好きだ〜♡♡♡♡( ≧∇≦ )

6

MONSTER DANCE!!!!!

私の学校、お昼の放送で音楽流れるんですが、金曜日はいつも生徒がリクエストした曲を流してくれるんです!
そしたら今日はなんと!!!
大好きなKEYTALKのMONSTER DANCEが流れましたーー!!
リクエストしたの誰かといいますと??
はい、もちろん、この私です。
3年になって初めてリクエストした……流れるのもっと先だろうなーと思ってて、まさか今日流れると思わなかったから、イントロ聞こえたときビビったw
興奮してしまって手が軽く震えました、給食いつもより早食いになりましたww
みんな「何この曲ー?w」みたいな反応だったけどw
KEYTALKのファンが全然居ない……ってか、みんな音楽自体聴かないんだもん泣
「誰がリクエストしたの?」「バンドっぽい曲だから弱化硝子の少年さんじゃね?」とかって数人に見られたww
でも流してくれて、めっちゃ嬉しかった!!
アルバラーバのところで放送委員の人ちょっと笑ってたような…w

1

むにゃむにゃ~

皆さん、今週もお疲れさんドロスです!
明日は休日なのでゆっくりやすんでくださいね~!

と言うところで、睡魔に襲われてしまいました。
おやすみなさい。。。
ようぺ先生の夢を見れますように。。。

・・・・ぐぅぅぅぅぅうぅ

2

あっという間〜(*´艸`)

今日で"20歳"になって2ヶ月〜( ≧∇≦ )
早いな〜♡
あっという間過ぎる!(*´艸`)
まだまだ自分が大人になったという実感湧かへんけど笑笑

誰からも信頼されるような立派な大人になりたいな!!!!!!!

ってことで私は10代じゃないけど……
それでも良ければこれからも仲良くしてほしいな〜(✿´꒳`)ノ°+.*

1

『17歳』ということ

今日17歳の誕生日を迎えました!!
大勢の人に祝ってもらえて本当に嬉しいです…
17歳をPerfumeで例えると、チョコレイト・ディスコをリリースした年…かな?
今日17歳になった僕は、今もなお走り続けるPerfumeが17歳でこの偉大な事を成し遂げたことにとても感心しています。
そして僕もこの1年は、何か大きな事、偉大な事…ではなくても目標に向かって地道に努力することを忘れずに、目の前にある事に真剣に取り組んでいける1年にしたいです。
そのためにまずは勉強。
大学受験はもう1年後まで迫ってきています。
将来やりたいことの指針はなんとなく見えているので、それに向かって一心不乱に頑張らなければなりません。
課題は山積みの状態ですがひとつひとつのことに真剣に向き合い、自分を見つめ、しっかり考えていきます。
そうやって、やるべきことをしっかりやればその分、楽しみにしていたライブもより一層楽しめると思います。(ライブには出来る限り参戦するつもりです)
ライブに参戦することは僕の生き甲斐なので、希望の大学に入れたらそのあと大学生のうちにPerfumeのライブとかその他のアーティストのライブ、各地のフェスに行きまくりたいです、、笑
全通とかしてみたいなぁ〜

17歳って18歳との間に高い壁があると思うし、まだまだ子供ですが、身も心も大きく成長させられるような1年にしたいです。
できれば校長、教頭が17歳だった時のエピソードや何かアドバイスとかも聞かせてくださるととても嬉しいですね。笑
また、今年初めて未確認フェス(名古屋)に参戦したのですが、そういう場などでの新しい音楽との出会いも大切にしていきたいです。

有意義な17歳を過ごせますように…!
これからも「愛知のしゅん」をよろしくお願いしますm(_ _)m
高校生のうちじゃなくても、逆電いつか絶対出るぞ!!笑

4

新コーナー*[ALXD]の自分的、曲レビュー。#0 始まるよん!

こんばんは!ドロス大好き[ruru]でございます*
新コーナー始まります!!FAXで今までやってたのですが、コーナーにしちゃいます!!
このコーナーでは、ドロスが好き!とか、ドロスのことをもっと知りたいなど、どんな方でも必見の、ドロスの曲を[ruru]流に感想とか、こういうときに聞くのがツボとか書くコーナーです!!あとは、授業の振り返りとか、とにかくドロス話をするコーナーです!!!
さあ、#1は今夜からスタートです!!見てね〜***

1

10代最後の夜

明日9日で二十歳になります。楽しみ半分不安半分だけど悔いのないように毎日を充実して過ごせるよう頑張ります。(彼女欲しい泣)もちろんこれからも未来の鍵を見つけるまで登校&カキコミ続けます!時間がある時は一人でも多くレスできるように頑張ります。

2

今週も毎週恒例のものをやるよ!笑

今週も毎週恒例のものをやりますよ★★★笑

言わなくてもご存知だと思うので敢えて言いませんが…!!

毎週毎週見てくださっている全ての方々、ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.* 役に立っているみたいですごく嬉しいし、毎回達成感を感じてます(*´艸`)

これからも続けていくのでよろしくお願いしますね\(^o^)/

0

うむむむ、、

師走と言われる12月、忙がしスギィ!
明日と明後日も学校に行って水曜から土曜日まで修学旅行。今月は忙しいよ……………!
だから、あんまし書き込めないよ……………
どんどん絡みたいのにねぇ(´・ω・`)

0

お休みします。

今週のMy Favorite Songはお休みします。
今日なんだかんだ忙しくて夕方書き込めなかったんで今からだと僕の文章力ではまとめてないんで
すいませんがお休みしまーす。
って僕がこういう事やってるの知ってる方いらっしゃいますかね?
見た事あるって方気が向いたらレス下さい
今後も続ける意欲が貰えます(笑)
来週から毎週金曜日しっかりやってくんで
見かけたらレスでもスタンプでも頂けると嬉しいです。

1

今週もありがとうございました!!

今週はゲスト三昧な1週間でしたね!!
井上苑子ちゃんに、キュウソ先生の自由すぎる生ライブ、MASH所属バンド6人、本当に賑やかだった!!
来週は毎日スペシャル授業ですね!!椎名林檎先生が本当に来校されるとは!!その他も豪華なゲスト三昧、今年最後のスペシャル授業も盛りだくさんみたいですね!!
それでは、また来週です!!\(^ω^)/

1

金曜日のSOLが一番好き!

いつも思うけど、私、金曜日のSOLが一番好き!!!!!
なんか、一番自由な感じがする♪(*^^*)
授業テーマがないし♪
校長と教頭のフリートークが他の曜日より長く聴けるし♪(●´ω`●)
めっちゃ楽しい!!\(❁´∀`❁)ノ
ゲスト講師がいる授業も好きやけど、校長と教頭だけの授業も好き♡♡( ≧∇≦ )
だから私は金曜日のSOLが一番好きだな〜+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

0

有意義な休みが終わってしまった。パート2

今日も仕事休みでした。 明日は地獄の仕事です。行きたくないけど、頑張りたいと思います。誰か応援してくれるとありがたいです。 では、今週もありがとう。

2

あー

あと3週間ちょっとで今年も終わる…
終わる前にもっと皆とからみたいねえ❗
(*`・ω・)ゞ
ってことでからんで❗(*`・ω・)ゞ

3

今日の嬉しかったこと!

期末テストでいつもは平均点すら取れないのに今回は、平均も超えて83点も取れました!めっちゃ嬉しい!これからもいい点とりたいなぁ!
あ、すいません完全な自己満の書き込みですwww

1

BTS最高!!!

BTS、防弾少年団がSCHOOL OF LOCK!!に出るなんて最高すぎるよー!!!Mステにも出演するし、やっとSCHOOL OF LOCK!!に出るなんて嬉しくて涙出ます。SCHOOL OF LOCKのスタッフのみなさん、ありがとうございます。とーやま校長、あしざわ教頭楽しみにしてます。
トゥッセッ、バンタン!!!

7

絡もうぜ〜(✌'ω' ✌)

今週のSOLもこれにて終了〜( ≧∇≦ )♥︎♥︎

あっという間だったな〜今週も。

金曜日のこの時間いつも寂しくなるんよね〜

だから、掲示板に時間いっぱい居ようと思う+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
そうすればみんなが居て寂しくないから(●´ω`●)

ってことで今から時間いっぱい絡もうぜ(✌'ω' ✌)いえーいいえーい(✌'ω' ✌)
レス待っとるけん!

0

ホーリードンマイヽ(´・∀・`)ノ

俺も親とダブルベッドは勘弁やわ笑
同じ状況になったらここに書き込まないでおこう笑
二の舞にはなりたくない笑

6

やっと今週終わった〜

でも、明日バイトやし〜
月曜日からまたテストあるしな〜笑
頑張らんと!
また来週!!
来週は楽しみ!!

0

ありゃま〜w

ママホーリー勝っちゃったw
ホーリーくんはもう疲れてさっさと寝ちゃう方がいいw
校長の言う通りだ!w

0

あ〜

今週書き込みあんま出来なかった、、
なかなか聞けずに
放送後記だけ見てる、、
リアタイで聞きたい、、