表示件数
2

【毎週金曜日更新】今週の授業の振り返り。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

どーも‼️笑今週もやってまいりました〜✨皆様がお待ちかねの今週の授業の振り返りの時間でーす!v(。`・∀・。)vィェィ♪笑

月曜日★授業テーマ▷▶︎▷『この気持ち、「楓」と一緒にどこかへ届けてくださいスペシャル!Supported by キリン 午後の紅茶!』→✩『楓』と一緒に届けたい気持ちを聞いていった!✩
生徒の話が楓とマッチングし過ぎて自分のことのように感動して涙が止まらなかった…(;;)すごく感動的で素敵な授業だった。きっとその気持ち、相手に届いてるよ。

火曜日★ゲスト講師→プロアクティブマン(松田部長w)
✩除去してほしいメンタルニキビの悩みをプロアクティブマンと一緒に生徒のみんなに聞いていき、プロアクティブマンがアドバイスしていった!✩
やっぱ松田部長だったねwなんか似てると思ったwでもアドバイスが的確過ぎてすごかった!✨参考になったー( ≧∇≦ )また来て欲しい!笑

水曜日★授業テーマ▷▶︎▷『未確認フェスティバル2017 コンピレーションアルバム リリースSP!』→✩未確認のコンピレーションアルバムを全曲オンエア!!!!!!✩
ファイナリストが逆電出たのにはまじでびっくりした(*^^*)♥︎めっちゃテンション上がった(●´ω`●)全曲オンエアとかほんと贅沢過ぎた♡あの日の感動とか情景が蘇ってきてまた泣きそうになった(;;)ほんとかっこよかった(;;)

木曜日★ゲスト講師→ぼくのりりっくのぼうよみ先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『君の前年比、〇%?』→✩1年前と比べた”今”の状況からアップしたのか、ダウンしたのか?を教えてもらった!✩
ついに念願の来校!!!!!!☺️めっちゃ嬉しかった( ≧∇≦ )やっぱかっこいい。同い年とは思えないくらいの歌唱力にいつも圧倒される。いつも最高な音楽をありがとう♡

金曜日★学校運営戦略会議✨
今日はクリスマスの予定の話が中心だったね〜!
教頭はやっぱ奥さんと過ごすんだね( ̄▽ ̄)笑いいなぁ幸せそうで( ≧∇≦ ) 来週、惚気話待ってるよ(●´ω`●)笑
そして、校長!私達座禅組と一緒に耐えましょ!(笑。 ノ∀<)σたった一日ですから!笑

今週もありがとう☺️♡
明日から冬休みの人!(私も) 楽しも〜☺️✨それでは、また来週‼️したっけね〜(❁´ω`❁)

13

なんか

関西弁で書き込みってやっぱり恥ずいわぁ~。
何回も言うてるけど、引かんといてや?笑
来週は、このキャラでいくからな??(o´罒`o)
ほな、したっけね~

0

緊張する~…!

明日、高校で面談があるんです。
面接代わりになるものなので、とても緊張します…。
でも、悔いの残らないようしっかりハキハキと話して学科試験を受けるための資格を勝ち取りたいと思います!
ここで合格をもらわないとそもそも受けさせてくれないので…笑
すごく緊張するけど、頑張ってきます!
今週もお疲れ様でした◎また来週( *´﹀`* )ノ

0

今週ももう終わりだー‼️( ;∀;)

来週は今年最後の授業‼️
最後の授業も楽しんで学ぼう‼️(*`・ω・)ゞ
来週も楽しむぞ‼️(*`・ω・)ゞ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
来週もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
来週も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆も頑張れ❗(*`・ω・)ゞ

0

「好き」を共有したい

大好きな友達と、
大好きなあの人と、
私の大好きなアーティストのライブに一緒に行きたい。

けど、私の好きなアーティストは、
私の周りでガッツリ聞いてる人が全然いない…。



なあ、食わず嫌いせんと聴いて!
マイヘアもBONEZもBRAHMANもウィンキンもコレサワもめっちゃいいアーティストなんよ!!
そんで私は!
他ならぬあなたとライブに行きたいの!!
てかあなたとじゃなきゃ私は行かないの!!
ねえだからさ、
一緒にライブハウス行こ?


って、友達と好きな人に言いたいんすけど、さすがに恥ずかしくて言えてないです(笑)

でもいつか
いつか一緒に行きたいなあ。

5

関西弁書き込み#1

先程、関西弁で書き込みしても引かないか調査したところ……。皆、引かないと言ってくれたから、関西弁で書き込みするで!!笑
ドン引きしんといてな…??笑

ということで、試しに来週1週間は関西弁で書き込みするな!!それで、おかしくないって思ったら、これからこのキャラでいくで!!!笑笑

素の私は、バリバリの関西人やから!!!!!
やっぱり全国の人が見てはる掲示板やし、標準語で喋らなーって思ってたんやけど…。
もう、気ぃ使わんでええねんな!!笑笑

やから!1個、質問させて!!!

Q私が関西弁、おかしい……?

おかしい…いいねスタンプ
おかしくない…ファイトスタンプ

で、教えてや~!!
それじゃ!!!

6

『第7回!レス選手権☆★』結果発表日(✌'ω' ✌)

さぁ、やってまいりました( ≧∇≦ )
毎週金曜日は、『レス選手権☆★』の結果発表日でーす(*-艸・*)今回は第7回ですよ〜ん!!
v(。・ω・。)ィェィ♪

今週沢山絡んでくれた生徒さんは…
1位★green swanちゃん、実力派のシャイボーイくん、豆乳由来成分ちゃん
2位★弱化硝子の少年ちゃん、ゴルゴンダくん
3位★運命の鍵Ⅱさん、呑気なてるてる坊主くん

でした!!( *˙ω˙*)و グッ!

7週連続の人もいますね!!!!
そして、初の人も!!( ≧∇≦ )
なんだか、私も嬉しいです(●´ω`●)
v(。・ω・。)ィェィ♪

今週も安定の高浮上でしたな(✌'ω' ✌)笑
v(。・ω・。)ィェィ♪(σ゚∀゚)σチェケラッ!笑
いっぱい書き込み出来て大満足です◎

みんなともまぁまぁ話せた気がするし( ≧∇≦ )

今週も楽しかったですよっ!(〇*>∀<)ゞ★☆
レスくれた方、ありがとうございましたっ!(✿´꒳`)ノ°+.*

来週もいっぱい絡みたいな!!
みんな、来週も絡んでくださいなっ!!(((((((っ`・ω・´)っ

9

今年の疑問

皆さんに質問です 正直くりぼっちのひとうんうんスタンプください!

1

クリスマスでSOL生徒になって7年になる!!(✌'ω' ✌)

私、来週には進級してるぜ☆☆
クリスマスの日にSOL生徒になって7年になるんだ(✌'ω' ✌)
嬉しい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
無事進級出来そうだな♥︎v(。・ω・。)ィェィ♪

何気なくラジオをつけたあの日。
その時は、偶然にもセカオワLOCKS!がやっていた。
面白そうだなって思って聴いてみたらほんとに面白くて、気になって番組名を調べたら、「未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!」だった。
そこから毎日フルで聴くようになり、聴いていくうちにハマっていた。
今では欠かせないものになっていた。

そして、しばらくして掲示板登録もした。
初めて書き込みした時はほんとにドキドキしていた。
でも、生徒のみんなが温かく迎えてくれてすごく嬉しかった。
それから毎日書き込みするようになり、色々な生徒さんと出会い、仲良くなり…
今では沢山の仲間や友達が出来て…沢山の人に認知されるくらいになり…沢山の人に愛される存在になれて…ほんとに幸せです( ≧∇≦ )♥︎

あの日、何気なくラジオをつけてほんとによかった。

出会えた運命に感謝☺️✨ありがとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

これからもSOLはずっとずっと大好きな学校でありラジオです°+(*´∀`)b°+°♥︎

これからもこんな私ですが、よろしくお願いします(〇*>∀<)ゞ★☆

1

よいクリスマスを!!

24絶対告白するぞ!!自信はあるしあとはタイミングだけだどう言うタイミングで告白しよう…

今シーズン最後の練習だから今回逃したら年明けてしまう…
上手く行きますように(-人-)

1

1年はやすぎ

今日はクリスマスの三日前だけど、
冬至なんですね...
もうそんな時期か、はやい。

1

ぬーいぬい

あした、1歳のいとこの家族が遊びに来ます!
私はいとことは初対面です♡
そこで、手作りのボールをプレゼントしようと思って、いまフェルト生地を切ってます
喜んでくれるといいなぁ

0

この曲…

「雨の向こう側で/Maison book girl」
すごく好きです。曲かわかりませんが。

0

どうしよう…

今日、塾でクラスをどうするかということを先生に伝えようと思ったら、廊下にもう明日からの冬期講習のクラス名簿が貼ってあって困ってどうしたらいいか分からなくってそのまま帰っちゃった。どうしよう…。予想外のことになっちゃって戸惑いが止まらない。もう明日から冬期講習なのに。

でも、これが運命なのかな。それで良かったのかな。分からないよ。でも、今さらくよくよ言っても仕方が無いのかな。
冬期講習が急に不安になった(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
下のクラスに移動すると伝えようと思ったら、今のままのクラスの名簿にじぶんの名前があって。

1

クリスマスか....

クリスマスとは言えども受験が近くなってきてるので勉強に捧げようと思います。

予定がある人は俺の分まで楽しんで来てくれ‼︎

4

ねむいよー

今週もありがとうございました〜!
また来週!

0

2017年のSOLもあと5日(;;)

いよいよ来週は2017ラスト週か…( ´・ω・`)
2017年のSOLも残り5日…!!!!!!
なんだか寂しいなぁ(;;)(;;)
あっという間だね。
来週は絶対、遅刻も欠席もしない!!!!!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
まぁ普段も、遅刻も欠席もしてないけどね!!!!!

2

どうしよ

クリぼっちの予定だから誰かと遊びに行きたい気もするし、
でもゆったり1人で買い物に行きたい気もするし、
でもだからといってクリスマスで浮かれた街を1人で歩く気もしない…

かなしーーーーーーい

1

クリスマス

クリスマスは、仕事です(泣)。皆さん今週もありがとうございました。

13

どーなるだろー

掲示板に素の私をさらけ出したら、どうなるだろ??笑
1回、バリバリの関西弁で書き込みしてみたい……。笑
皆は、私がバリバリの関西弁で書き込みしてたら…。やっぱり、ドン引きしますか……??

3

ありがとう

今週もありがとうございました!

来週はクリスマスがあるなぁ…
ま、私には無縁の行事だけど笑
笑えねーな、、、
来年には無縁じゃなくなってることを祈ります。

最近、SOLさぼりがちなんで来週は聞くぞー‼

それでは、また来週!
したっけ~

0

今週もありがとうございました!!

来週で年内ラストですね・・・・・(。-_-。)
私は昨日から冬休みに突入しました!
今年は例年以上にあっという間に感じたなぁ・・・・
先週末はライブ行って参りました!今度は2月行きます!

みなさん、良い冬休みを!!
また来週です!!ʕʘ‿ʘʔ

4

クリスマス

何もやる事ないなぁ、、、
ゲームを買おうかしら?

0

全国ツアー!!!!!!(((((((っ`・ω・´)っ

ミセス先生の全国ツアー、申し込みしてきた!(✌'ω' ✌)
東京と名古屋!!
いつもは一人で申し込みしてるけど、今回は誘った!!(●´ω`●)♥︎
その人のためにも当てたい!!\(❁´∀`❁)ノ
だから当たれー!(((((((っ`・ω・´)っ
ミセス先生にもう一度会いたい♡
当選祈願(*´艸`)♥︎♥︎

0

今年ももう終りかー

今年は結構怠けちゃってたから来年はもっとしっかり頑張らないとな‼️(*`・ω・)ゞ
schooloflockも来週で今年の授業も最後だし最後まで楽しみながら学ばないとな‼️(*`・ω・)ゞ

0

クリスマス=恋愛?

何故クリスマスと恋愛が結びつけられてしまったのかよくわかりませんが、そんな固定観念を覆す曲があります。

チキンライス/浜田雅功と槇原敬之

これは、ダウンタウンの松本さんが、貧乏だった幼少期を振り返って作った詞に、テレビで共演した槇原さんが曲をつけ、浜田さんのボーカルで発売されたものです。
今の日本で、この曲で歌われるような貧しい生活を強いられている方はごく少数かもしれません。僕自身も、経験していません。
それでも心に沁みる曲です。
家族と一緒に過ごすクリスマスを提唱してくれる名曲だと思います。

0

風邪引いた?

今日、風邪っぽくなって、そしてなぜか身体中筋肉痛で、本当に大変でした
明日病院に行こうと思ったけど、祝日で開いてなく、このままだと最悪なクリスマスになりそう…

3

まったらいしゅーう!

今週は先週よりよく此処に来れた♪
それが嬉しかった(*^^*)

今日はTSUTAYAに行ってCDを爆借りしてきた!
後、ダウンコートもかってもらった☆

これで私のクリスマスは終わってしまった笑笑

みんな、ステキなクリスマスを過ごしてね!
メリークリスマス☆☆☆

1

高浮上(✌'ω' ✌)

よっしゃー!!!!( ≧∇≦ )♥︎♥︎
SOLも終わったことだし、今からは書き込みに集中していくぞ!(//∇//)
いっぱい書き込みしていくぜ(✌'ω' ✌)
高浮上でいきます(✌'ω' ✌)
みんな絡も!(*´∀`*)ノ。+゚ *。