表示件数
1

胃が痛い。

自己採点しました。

あーーーーーもうっっっ(><。)
(察してくださいな)

そして、2日間終えて体調崩しました……
とにかくセンター本番では精神面も体調面も調子良かったのは本当助かった……!

SOLのおかげです( ´ω` )

0

センター

お疲れ様でした!
二年後に自分にも回ってくるなんて信じられないです

0

センター

自己採点しました。国語と数2B悪かったけど、世界史と倫政が自己最高で、第一志望の大学は傾斜配点でセンターの得点は社会が一番高いので、なんとかそれでカバーできるかもしれないです。希望が見えました。これから二次試験に向けて死ぬ気で頑張ります。

0

センター

結果はボロボロでした。
数ⅠAと化基除いて。
自己採点後母と30分くらいかけて唯一受けられる私大の一般入試に向けて勉強する科目を決めました。
文系学部は、化基英国、薬学部は数ⅠAⅡB化英としました。
もうだらだらしていたあのときの自分ではない!あと16日頑張ります!

0

Why do I let my past laugh at me

自分はセンター試験が終わって自己採で萎えてる今Pay money to my painのpicturesという曲聴いて涙腺崩壊中です。バンドの魂が心に響く曲です。

2

まずはセンター試験お疲れ様でした。
いい結果だった人、好ましくなかった人、いろんな人がいたと思います

まずはこれまで支えてくださった方、そしてこれからも支えてくださる方
そんな方に感謝の気持ちを伝えてみてください、今まで支えていただきありがとう、あと少しだけ応援してくださいなどなど

いきたい大学は別々でも夢を追ってる姿は同じだと思います
今回受けたセンター試験は決して無駄にはなりません
なぜなら結果はどうあれこれから人生を終えるまであなたの経験になり強みになり
自信になり宝になるからです

これから二次または本試験を控えてる方これからも気を抜かず頑張ってください
まずは今この時を迎えることができたことを祝福しましょう
良ければ今日の結果や今の気分などを聞かせてください

PS.高校受験控えてる方は一緒に頑張りましょう!

0

一区切り

あっという間のセンターでした。
1日目に謎の筋肉痛が起きるというアクシデントもあったけど、とりあえず全ての教科を受けられて良かったです。

明日は自己採点。
怖いけど、自分と現実と向き合ってきます。

2

こんな自分にケリをつけて Ready Go !

突然ですが01/15〜01/21の1週間スマホ触りません!
そして……勉強時間週合計4000分以上という目標を立てました。
今まで500分もしてなかったけど……
だけど、センター試験前の校長・教頭の応援を聞いて、このままじゃダメだと思いました。
こうして宣言した以上あとには退けません。
志望校に合格した自分に会うためにも、がんばります!
もちろんSCHOOL OF LOCKはラジオで毎日聞きます!
FUNKY MONKEY BABYS・GReeeeN・SEKAI NO OWARIのCDも聴きながら勉強します!
校長、教頭、絶対4000分突破して報告します!

0

お疲れ様!

センター試験受けた人お疲れ様でした!
また明日SCHOOL OF LOCK!!の1週間が始まります!!
みんなで登校して、元気な姿をこの掲示板で見れることを楽しみにしてます!

2

今気づいた

帰ってきてすぐ自己採点したけど、確かめの意味でもう一回やったら下がった、、
しかも英語にリスニングかけなきゃいけないことも忘れててさらに下がった、、、
ちょっと、いやだいぶきてます。
ここに書くことによって切り替えたい

0

終わったぁああーーーーー!

無事に何事もなくセンター2日間終わりました!
2日間ともLINEで来た校長と教頭の動画を朝と昼休みの2回見てそれが励みになりました

0

自己採点

第一志望のボーダーに1%足りない
2次で絶対巻き返す!
センター終わって早々親とケンカして気分が悪いですが、私立一般に向けて今日から勉強します。

0

お疲れ様でした!

センター入試本当にお疲れ様でした!
よし!次は、高校受験だ!
私も、頑張らないと!
目指せ!第一志望校合格

0

センター試験

自己採点してきました。

英語は苦手なまま…いつも通りって感じでした。
生物基礎は自己最高!
ってテンション上がってたら
化学基礎自己最低…
足して過去問と変わらない結果に。

センター利用は諦め切り替えて来週の私大を全力で挑みます。英語だけが不安だけど。

今日はもう寝ちゃいます笑

0

セーターお疲れさまでした

自己採点をうけて、悔しい思いをした人もいれば、嬉しい思いをした人もいると思いますが、まずはゆっくり休んでください
みなさんの合格を、陰ながら祈ります

1

センター終了

2日間のセンター試験を終えました
自己採点した結果得意の数学が1番良くない。国語や英語も思っていたより低いという。。
でも!センター試験でどれだけ点数を取れても取れなくても、一般受験を受けることはみんな変わりません!私はずっと最後の模試までE判定だった第一志望を譲る気は無いし受かるつもりでしかいません。最後まで諦めなかった者が夢を掴む、その事を忘れずに走りきりたいと思います。
みんなおつかれさま!!!受験生いえあ!!!

0

センター試験

受験生の皆さんお疲れ様でした!と言うのはまだ早いですね。私立の人は今から最後の追い込みを始める人も多いですよね。これから頑張ってください!
次は俺ら大学生の番!レポート、テストがんばるぞぉ〜(白目)

0

とにかく

センター試験お疲れ様です。思った通りにできなかったり、問題用紙にメモを忘れてしまったり。もしかしたらさんざんだったという人がいるかもしれません。貴方はNo,2の敵に向かって戦いを挑んだと考えてみて下さい。今はラスボスの戦い方を考える時期です。エネルギーを貯めることも良いし、敵を知ることに全力を注いでもいいし。ゆーっくり戦略を考えて下さい。

0

事故採点

目標点に30点足りなかった、、
その目標点もなんとか第一志望の大学に行けるかもしれないレベルの点数だったからもう第一志望には行けないかもしれない。しかも、その大学はセンター重視型だからなおさら厳しそう。
悔しいけどこれが現実だと思い知った。

0

センター試験が終わりました

全日程終わって、全部自己採点してきました
目標得点率に10%も足りてない
やっぱり、数学ⅡBが足を引っ張りました…
あとは全教科少しずつ足りない。あと1問あれば…っていう
唯一目標に届いたのが倫政っていう理系にあるまじき結果
来週は抑えの女子大の入試
45日後に国立の2次試験
ちょっとメンタルが持つかわかんないや
まぁ頑張ります

0

ボーダー

去年より難しかったと言われながらも自分なりに頑張ってなんとか大学のボーダーに乗ることができました
でもボーダーのたった3%上… 浪人生なので何としても今年で決めないと… 不安です

0

お疲れ様!

センターお疲れ様です!
私も同日受けてきました 緊張したけど来年は今年とは比べものにならないくらい緊張すると思う。 今日はゆっくり休んで2次に向けて後悔しないように頑張ってください!!

0

お疲れさんドロスです!

センターを受けられた先輩方!
お疲れ様でした!!!
今日はゆっくり休んでくださいね☆

0

お互い

短いようで長い2日間のセンター試験が終わりました。前にも言ったように本当に応援して下さった方に感謝しかありません。SOLでを聞いていなかったら、そして掲示板を知らなかったら、同じ状況の人達の気持ちとか知らないまま不安だらけでしょうがなかったと思います。

そして私は来週再挑戦で特別国家公務員(多分特定されますねw)の試験を受けてきます。かなり女子枠が狭いので筆記で満点取れるようにと、最低約3kg落とさなきゃ、、
小学生からの夢なので必ず叶えたいです

まとまってないですが本当にありがとうございました、そして受験生の皆様お互いにお疲れ様でした^^

12

切り替えられない…

本日2度目の書き込みごめんなさい。

あまりにも切り替えられなすぎて、そのことに今度は焦り始めるっていう…。

まず、なんで英語一問飛ばしてることに気づかなかったんだろ…。から始まり…、数学は大失敗。
数ⅠA、ⅡBともに苦手な分野が出ていることに気づいてパニック。ほぼ白紙で出すような失態を犯し、理科2つは意外とがんばれたかなって思っていたら、周りの子たちが「2つとも簡単だった。」「これで満点じゃなかったら落ち込む。」とかいうから不安になるし。

AOの合格点に届かなくて、不合格になっちゃったから、親と先生たちからの期待も裏切ってしまったし、合計点がたぶんひどいことになってる(もしかしたら半分行ってないかも…)だろうから、行ける大学があるかもわからないし。
私の家は浪人ダメだし、私立ダメだし、やりたいことがない大学への進学もダメだし。

お母さんはあからさまに私に聞こえるようにため息ついて、話も聞いてくれないし、いっつも励ましてくれるお父さんは単身赴任で家にいないし(メールはくれるけど…)。

まだ2次試験が終わったわけじゃないし、切り替えないといけないことは分かってる。
今何を言っても言い訳にしかならないことも分かってる。

でもそんな簡単に割り切れない。

私はこれからどうしたらいいんだろう…。
今までは〇〇がやりたいからあの大学に行きたい!とかあったけど、そんなこと言ってる場合でもなくなってしまった。
でも今まで目指していた大学以外に行きたいところもないし、やりたいこともない。

泣くこともできずに、家に帰ってきてからぼーっとしてもうすでに4時間近く経った。

とりあえず明日学校に行きたくない。
自己採点したくない。
現実を見たくない。
人に、クラスの仲間に会いたくない。

…そんなこと言ってられないんだけど。


…長文すみませんでした。

0

センター終了

無事センターを終えることができました。

皆さんのコメントやチームKGBさん、家族の支えがあって全てを出し切ることができました!本当に感謝でいっぱいです。

感覚的にはもっと得点できていたと思っていたのですがこれがセンターなんだなって思いました。これから二次試験に向けてまた新たに頑張ります!

p.s来年の受験生へ
最後の模試から250点上がっていたから、残り1ヶ月でもここまで上がるし、6月のマークで250点くらいだったから今から勉強したら僕以上に上がれると思うので頑張ってください!

二次試験ある人まだまだ1ヶ月以上あるので巻き返しましょう!

0

センター試験終了!!

センター試験終わりました。この二日間のために今までやってきたことを全部ぶつけられたかと聞かれると、正直後悔が残る結果となってしまいました。
今までに感じたことのない、鼓動が響いてくるほどの緊張や焦りの中でセンター試験を受けて、自分の弱点が少し分かったような気がします。
2次試験ではもう二度と、絶対に悔いが残らないようにここからラストスパートをかけていきます!!!!
校長、教頭のメッセージで勇気貰えました!!ありがとうございました!!!

6

受験生の皆さん! 本当に本当にお疲れ様でした。だが・・・

センター試験を受けた受験生の皆さん、お疲れ様でした。
受験生の皆さんはセンター試験が終わったらHappy endです!(絶対!絶対!!)
だがしかし次は中2・高2の出番です!!!
もう今からドンドン勉強をやっていかなければいけない!!
だから