表示件数
1

頑張れ

今日、SCHOOL OF LOCKを久しぶりに聴いてて、センター試験が終わって結果が思い通りにならなかった人も、前を向いて頑張ってる、行きたいところに進もうとしてるし、受験生じゃなくても色んな思いを感じてる人がいるんだなって改めて気付きました。
「頑張れ」ってことばは、相手が本当に頑張っていることを知っているほど、大切な相手であるほど、言うのをためらってしまう。
それでも、ここにいる人達、SCHOOL OF LOCKの生徒の受験生の皆さんや、私を含めてきょうだい、先輩を応援する人達の気持ちが届いていることを祈って言います。

頑張って!ずっと応援しています‼

1

今日の授業

今日も優しさに溢れてる授業でしたね
特に最後のお兄ちゃんへのメッセージは今日イチでした
明日何するんやろ
てか明日は朝からマラソンやー
あっすいませんコッチの話です
これからもSOL聴き続けたいし残り続けて欲しいと改めて思いました

3

感情

恋とか、友情とかよくわからない。

こんな、私って最低…?

あーあ…
いろんな意味で…、

明日は晴れますか?

0

後悔

5年前の中学1年生の時、この時期のsolが本当に好きじゃなかった。
センター試験の話ばっかりで、幼い自分にはよくわからなかったから。
それでラジオも聴かなくなった。
最近校長をテレビで見て、今日久しぶりに少しだけ聴いた。
もっと前から聴くべきだった。
センター試験の前から聴くべきだった。
なんのために勉強してるのかわからなくなった時、solを聴いたら絶対に救われたはず。
もういいやって投げ出す前に聴いたら変われたはず。
こんなに全力で応援してくれる校長や教頭、生徒のみんなと戦いたかった。
諦めながら挑んだセンター試験は案の定だめだめで国公立は諦めることになった。
こんな自分を変えたい。

これから私大の勉強を始めます。
みんなと一緒に戦わせてください。
弱い自分を支えてください。

2

アハハ

イマイチ掲示板を使い慣れてない自分が恥ずかしいww

1

寝れんかった(笑)

昨日、あと1ヶ月後に迫った看護師国家試験のこと考えて不安になって寝れんかった(>_<)笑

試験終わったら、テレビも見たいしラジオも聴きたいし本もいっぱい読みたいしランニングもしたいし水泳もしたいし筋トレもしたいしカラオケ行きたいしキャッチボールしたいし好きな人たちとご飯食べに行きたいし買い物に行きたいし肌荒れを治したい

あと1ヶ月なのでちゃんと頑張る

0

肉じゃが

調味料がちょっと多くてめんどくさいですけど簡単ですよ!
落し蓋で煮込んでる間も勉強出来るぐらいの余裕があります笑

調理同好会副部長なので言いたかったです笑

0

不安です...

今高1なんですが、夏休み前から休学してます。

それで、一個下の学年になるのならもう一度高校受験をして第一志望の高校に行こうと思って勉強を頑張ってます。
でも、自分の周りに自分と同じような状況の人が居なくて心細いです。まだ受かった訳では無いですが入学後の事も不安です。

高校再受験した人や今年再受験する人が居たら一声かけてほしいです。再受験の時の体験談とか、入学してからの話とかが聞きたいです。
わがままですいません。

合格目指して、スクールオブロック聞きながらしっかり頑張ります!

1

大学受験

最後まで何があるかは誰にも分からんし、どうなるかは全て自分次第。現役生・浪人生ともに後悔しないよう死ぬ気で頑張ってほしい

1

ありがとう

逆電ありがとうございました!

初めて、お兄ちゃんに気持ちが伝えられた気がします。本当に本当に本当に本当に幸せになってほしい。その想いをずっと持っとこうと思います。

私はいつまでも支えてるから!!

1

よし。

別に受験生じゃないけどそんな人にもやる気を与えてくれるほんと支えになる
明日からも頑張ろ。1年後のためにまずはあさっての課題テスト、今週末の英検じゃー!

0

妹の鏡!

一人っ子だー。
兄弟ほしー。
兄弟いる友達は一人っ子のほうが楽だよー、いーなーっていうんだけど、ほんとですか?

0

信じる。

校長と教頭の言葉には本当に心動かされる。不安に負けてたけど自分信じて頑張る!今日久しぶりに登校して良かったです!

0

頑張れ!*\(^o^)/*

私も弟のこと支えてあげなかんな。。。って自分を見直した。。。

いつも自分のことで精一杯になってしまって何も考えてあげれてへんからなぁ。。。(´;ω;`)

よし、私も弟のことちゃんと支えてあげよ。

合格してほしいから‼️

春に笑ってほしいから‼️

頑張れ!弟!\(^o^)/

0

兄弟

やっぱ辛い時とかに兄弟いると形は違えど色んな角度で助けになってたりするよね
その時は気づけない事が多いけど

1

いいなぁ

そんな妹いていいなぁ
私の妹なんか超ワガママでそれで押し通して携帯買ってもらったりようわからん理由で部活変えようとしてるし…もう世話が焼けるなぁ…そんな妹が欲しいよー

0

みんなで乗り越えよう!

校長の言った通りみんなは1人じゃない!
掲示板を見ればみんないる!
大丈夫!
頑張っていこう!

0

家族って温かい

妹の鏡だな〜
支えられて、応援されてくれるのは大きな力になる

0

優しい妹さんですね

 私には3歳年下の弟がいます。私も弟と仲が良くて、この歳になってもゲームを一緒にしたりするので、あらぷーるさんの「一番素直に話せる存在」という言葉に共感します。
 あらぷーるさんの気遣い、優しい気持ち、お兄さんもすごく感じているし、わかっているんじゃないかと思います。私も就活の時、なかなか決まらずつらい思いをしたのですが、弟に「ねえちゃんなら大丈夫だよ」と言われて、ホッとして泣いてしまいました。
 お兄さんのために特別なことをしようと思わなくても、大丈夫です。ただそばで、支えてあげてください。

0

一人っ子だよ〜

今日のきいてて、兄弟いいなぁって思った。

ステキな妹さんだーーーーー!!!

0

アラプールさん

話を聞いて、ほんっとうに優しい妹さんだなって、聞いてる私も涙が止まりませんでした。
こんなに誰かのために優しくなれるって簡単にできることじゃない。
ほんとうにすごいことだと思う。
お兄ちゃんへの今の言葉、大切にしてこれからも支えていってあげてほしいし、私も誰かを支えたいと思った!
本当にいい話、ありがとう!

0

素晴らしい

いい家族愛、いい兄妹愛ですよ。なんちゅう妹だわ。
オラがセンターのとき妹はアーティストのライブ行ってたし兄は兄で夜通しゲームしてたし
ほんと鏡よ

0

ARApoolさん

お兄さんにとっても自慢の妹でしょ

0

すごい

お兄ちゃん思いのいい妹だ〜!!

お兄ちゃん頑張れ!!!

0

まだ早い

僕は高校受験の時に希望していた学校を早い時期に諦めてしまいました。そこは兄が入った学校でした。諦めた時には仕方ないと思っていたのですが、周りからは「諦めるのはまだ早い」と言われました。でもあとから考えると、滑り止めで受けた学校の入試結果が兄より低かったことや、本気で希望校に行きたいと思っていたのかなど後悔しかありません。
今でもたまに、「あそこに行ってたら...」と思うことがあります。なのでどんなことでも、諦めるのはまだ早いと思います。後悔で成功よりもやり切って失敗の方がいいと思います。

0

優しいな

ほんとにお兄さん思いの妹さんだ
俺もこんな妹いたらな〜笑笑 なんて笑
でも、お兄さんは助かってるはず
お兄さんが落ち着いたらご褒美でもあげないとだと思いますね笑笑

2

この気持ちをどうすればいい

受験と関係ない書き込みですいません。
今私のもとに一通のメールがきました。友達が亡くなった知らせでした。
土日一緒に遊んでご飯も食べたのに信じられないです。実感がわきません。
まだ死因を聞いてはいないので、何があったんだとやりきれない思いです。
大みそかに祖母が急死し、心の傷が癒えないままでの突然の出来事で呆然としてしいます。
12月の頭にも友達を自殺で亡くし、なにも気づいてやれなかった自分に腹がたったとこなのに・・・
この2か月で近しい人が三人もなくなり、誰も看取ることができなかった。
悲しいとはまた違うようななんとも言えない感情です。この気持ちをどうすればいい、どこにぶつければいい。

0

そういえば

うちの兄はセンター試験の日にライブ行ってたなぁ笑
でも、私がセンター試験受けるってこと何故か知ってて応援してくれました

0

感動

めちゃくちゃいい妹さんだなぁ
こんな妹が欲しかった

0

伝えよう

アラプールちゃん伝えよう♪
あなたは素晴らしい妹さんだよ、将来必ずあなたにも鶴が飛んで来るはずさ♪
アラプールの兄ちゃん頑張れ〜♪
兄ちゃんの背中見せてほしい、応援してます。