表示件数
1

【✩毎週金曜日更新✩】今週の授業の振り返り(੭ु 。'ω' )੭ु⁾⁾♡

桜嵐です♡今週もやってまいりました〜✨皆様お待ちかねの、今週の授業の振り返りの時間でーす!!笑

月曜日★ゲスト講師:サンドウィッチマン先生✨(初来校!)
授業テーマ▷▶︎▷『ナンバーお悩み相談』
→❁数字に関する悩みにサンドウィッチマンの二人がアドバイス⭐️
とにかく面白かったね!笑さすがM-1で一番取っただけあるよね(*´∀`*)笑
ただ、何言ってるか分からなかったところもあったけど笑
あと!"1番の2番になればいい"という名言、イマイチよく分からなかったけどなんか響いた!笑

火曜日★ゲスト講師:Da-iCEから工藤大輝先生、大野雄大先生、和田颯先生が初登場✨
授業テーマ▷▶︎▷『掲示板 MERRY GO ROUND』→❁"掲示板逆電"のDa-iCEバージョョン!気になる生徒に逆電!
Da-iCE先生のことは名前しか聞いたことなくて、この日初めて曲聴いたけど、すごくかっこいいって思った(*ノ∀`*)一瞬でハマった(*≧∀≦)ゞ
あと、Da-iCE先生バージョンの掲示板逆電も新鮮で良かった❤️

水曜日★ゲスト講師:UNISON SQUARE GARDEN先生✨
授業テーマ▷▶︎▷『MODE MOOD MODE公開インタビュー!』
またまた来校!アルバムの話とか色々聞けて満足◎ ユニゾン先生のアルバムって毎回最高だよね♡♡かっこいい♡

木曜日★授業テーマ▷▶︎▷『男も女も甘えん坊逆電』→❁異性の生徒にとことん甘えていい授業✨笑
聴いてるこっちまでキュンキュンしたし幸せな気持ちになった♡こういう授業は生徒同士が繋がれるからいい☺️
でも、この授業聴いたら、尚更彼氏に甘えたくなりました♡笑
あと、みんなの「ゴロニャーン」が可愛すぎた(/ω\*)

金曜日★学校運営戦略会議‼️
❁今週末NYに行く校長の為に海外経験のある生徒が特別レッスン!!
Raisaちゃんが逆電に!!英語ペラペラですごくかっこよかった✨私もそれくらいになれるように留学頑張ろうって思った!そして、とーやまイングリッシュ最高だったw

今週もありがとうございました♡来週もよろしくです(∩∀`*)✨
校長!NY楽しんできてください(*´艸`)では、また来週☺️したっけね〜❤️

✿全部スタンプ押してくださーい♡お願いします☺️

1

あと19日

入試まであと20日をきってしまったー!
やばい…、まだまだ勉強量足りてない…。
だから、あと19日間今まで以上に頑張る!
明日は面接練習で日曜日は模擬テスト!
頑張るぞー!
あと、聞きたいことがあります!
集中できる歌や歌手やお笑いなど何でもいいのでなにかあれば教えてください!
家と塾バージョン教えて欲しいです!
受験生の皆さん一緒に頑張りましょー!

0

My Favorite Song

今夜はLiSAさんのThrill Risk Heartless をご紹介したいと思います
この曲は最近配信がスタートした曲でgirls rocks
でも最近流れたんで皆さまご存知かと思います
この曲は疾走感満載で最初から最後までテンション上がる曲でTHE LiSAって感じもするLiSAさんの名刺みたいな一曲だと個人的に思っています
この曲は疾走感に注目しがちですが歌詞にも注目して欲しいなと個人的には思います
最近ダレてきてるなぁとか踏ん張りたいって時にこの曲はピッタリなんで是非歌詞にも注目して欲しいです
ちなみにiTunesで着信音を購入してThrill Risk Heartless を目覚ましとして利用するにもおススメです
絶対目が覚めますマジで
僕が実際やってます笑
是非お試し下さい
では今夜はLiSAさんのThrill Risk Heartless をご紹介しました是非聴いてみてください

5

今週もありがとうございました。

今週は、ほとんど掲示板に来れませんでした。
てか、掲示板に来てません。
来週はミニテストがあるので、頑張ります!!!
よかったら、ファイトスタンプをお願いします……!!!!
ファイトスタンプが励みになります!!!!
来週もよろしくお願いします!
したっけ~!

1

感謝感謝✨✨


皆さん!!先週は、"告白する"という書き込みに沢山のスタンプをありがとうございました!!すごく励みになりました〜!*\(^o^)/*

お陰で、見事付き合うことが出来ました
恋愛成就しました◎

そして、祝福レスも沢山きて嬉しかったです♡
やっぱりSOL生徒の皆さんは温かいですね❁❁
感動しました♥︎

彼とは"遠距離恋愛"になるので中々会えないし、色々大変なこともあると思いますが、恋愛に距離など関係ないと思っているので距離には負けずにこれから二人で頑張って乗り越えていきますので、暖かい応援をよろしくお願いします(*´艸`)♥︎

そして、なんか悩みがあった時は相談させてください!!(*≧∀≦)ゞ



皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました(*´ω`*)♥︎
感謝感謝です☺️✨


これからもよろしくお願いします!!!!( ≧∇≦ )



《Since.2018.1.21❤️》


2

もしも!

『もしも○○だったら』のコーナー!(謎)

☆もしも、自分の好きなアーティストが自分の学校にやって来たら??☆

いいね→嬉しすぎて、気絶。

ファイト→びっくりしすぎて、無言になる。

ハート→テンションおかしくなる。

おつかれ→泣き出す。

うんうん→叫びながら、(嬉しすぎて)逃げ出す。

1人何個でもスタンプ押してもらってOKです!!
自分なら、こうゆう行動をとるだろうと想像してみてください!!

2

ありがとうございました!

久しぶりに金曜日の今週もありがとう書き込み!笑

自由登校期間(実質春休み)になって、たくさん書き込みとかレス出来るようになって楽しい〜(๑>◡<๑)♡

あんまり絡んだことない子とかとも、話せてるし!!
来週1週間はほんっとに、なにも用事がないので完全に引きこもるかもしれない疑惑。。。

来週もたくさん絡んでください(*´∇`*)✨✨
今週もありがとうございました☺️

(´-`).。oO(最近この時間にお腹空いちゃうのどうにかしたい。。。)

とーやま校長行ってらっしゃい!!

0

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

確かに坂道ラップするとか言っといて掲示板使ってなかったな笑
来週楽しみだな❗ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
校長‼️教頭‼️職員の皆さん‼️今週もありがとうございました‼️(*`・ω・)ゞ
来週もよろしくお願いします‼️(*`・ω・)ゞ
来週も頑張るぞ‼️(*`・ω・)ゞ
皆もがんばれ‼️(*`・ω・)ゞ
受験生の皆‼️がんばれ‼️(*`・ω・)ゞ

0

最終日。。。

今日は金曜日です!
(日が変わる直前に…w)
月曜日とか、火曜日は「1週間って遅くね?」って友達と話してたけど、あっという間に終わっちゃうわ…
明日は学校が休みで、嬉しいような寂しいような
にぎやかなクラスだから、ちょっとは休ませて欲しいって思う時があるけど今は違う気がするw
月曜日、面白い書き込みを見るのが楽しみです!

起立!礼!
また来週〜‼︎

0

NY

とーやま校長、NYに行かれるんですね。 良いなぁ。 うらやましいなぁ。 楽しんできてくださいね。 ちなみに私は、明日地獄の仕事があります・・・・。
頑張って働きたいと思います。 では、みなさん今週もありがとうございました。

4

高校受験生へ。

そろそろ高校入試本番が近づいていますね。受験生のみなさん、勉強お疲れ様です。体調崩していませんか?
俺は去年のことを未だに覚えています。すごく辛い、大変な1年でした。
夜遅くまで塾にいる人もいると思います。難しい講習をとって頑張ってる子もいると思います。成績が伸び悩む時もあったと思います。
でもその苦しみは確実に力になります。
これは高校に入ってわかったことです。
周りは関係ない。走るのと同じ、自分のペースを無理に変えないで。会場の雰囲気に呑まれないで。あなたはあなたのペースで問題を倒してください。
それが一番大事です。
これから本番がたくさんきて大変だと思います。今までやってきたことは絶対力になってるし間違ってない。大丈夫。
あなたなら大丈夫。去年俺は苦い思いをしました。だからこそ、俺が去年体験したあの苦しい道を行く受験生を全力で応援させてください。
今までの努力を信じて
合格を正夢にしてきてください。
最後まで諦めず、不可能を可能に。
あなたなら大丈夫。
心より応援しています。

0

ありがとう

今週もありがとうございましたー

来週もよろしくお願いします!

みなさん、風邪とかインフルに気をつけてくださいね~
私はめちゃくちゃ元気です!笑

0

SOLノート⭐️


✨2018.1.26✨


SOLノート継続2年3ヶ月突破〜〜!!*\(^o^)/*

いえーい*\(^o^)/*

飽き性の自分がここまで継続出来たのには自分でもびっくりしてる

でも、こうして今継続出来ているのも、SOLのことがほんとにめちゃくちゃ大好きだからこそなのかなって思う(*´艸`*)

これからも書き続けまーす!!☺️✨

そして、今年も色々な人に見せれたらいいな(*´∀`*)私の今までの努力の証を是非見てほしい。


SOLノート▷▶︎▷Since.2015.10.26

6

アンケートbyおーさか生まれのねこ

へろうへろう◎
おーさか生まれのねこ です(*^^*)
アンケートやりまーす!

Q 好きなお鍋は?

いいね→豆乳鍋、しゃぶしゃぶ
ファイト→餃子&ラーメン鍋、キムチチゲ
ハート→トマト鍋、レモン鍋などインスタ映え?鍋
お疲れ→水炊き、てっちりorあんこう鍋
うんうん→生姜鍋、ちゃんこ鍋

複数スタンプももちろんオッケーです!
お喋りレスも待ってるよ~
(*^^*)
最近寒すぎやからお鍋美味しいし、温まるよね~(///ω///)♪

それではまた来週!
ねこでした!
したっけ~◎

0

校長!

訳あって放送は聴けなかったのですが、NYに行かれるんですね!
日本とは何もかも違いますから、向こうでは、苦労することもあるかもしれませんが、とにかく校長が楽しんできてくれることを願っています!

2

キャリア甲子園

っていう大会、誰か知ってる人いますか??

実は東京で行われる準決勝に出ることになったんです!!
交通費も会社が負担してくれて、ホテルも用意してくれるんです!!!


奈良の田舎っ子、大興奮です。

0

今週もありがとうございました!!

いやー今週は寒かった寒かった・・・:(;゙゚'ω゚'):
インフル流行ってますね・・・・私は3年前を最後にかかっていないのでかなり警戒しております・・・・・

校長、英語力は別としてNYでのおみやげ(話)期待してますよ!目的果たせるかは、も別として!笑

それでは、また来週です!!✌︎('ω'✌︎ )

3

朝目覚める方法

最近寒くて布団から出るのがいややけど、
なんとか起きれる方法を見つけたの!
それは、、

前の日に明日の朝御飯の事を考えておく!

ってこと!
そしたら
今日の朝はスープにパン焼いてリンゴとバナナのヨーグルトがけを食べるんだ!
って思って起きれます笑笑

食い意地がはってる人にオススメです笑笑

10

入試まであと40日。

入試の日が刻々と近づいてます。
最近はスマホいじっちゃったり、音楽の事ばっか考えていたり、あまり勉強に身が入っていませんでした。周りの人が勉強していると焦ります。

ということで、あと40日という今日を境に、今まで以上に勉強に力を入れていきたいと思います。
掲示板に来るのも少なくなるかもしれません…。

でも、周りの人に流されないで、毎日頑張ります!
こんなの大げさかもしれませんが、ここに書いておけば出来るかもしれないと思ったからです!

今を頑張って、何がなんでも合格します!
自分なりに頑張ってきます。

0

あ、海外でスマホ使うときの注意点

海外でスマホ使うときに、SIMカードを買うことも、あると思うんですけど、SIMフリースマホじゃないと対応してないらしいです。アンド、iPhoneだと、スマホの方のプロファイルなどを設定しないといけない場合もあるらしいです。海外に留学したことがある友人にこないだ教えてもらいました。あとはデータローミングの設定とかWi-Fiとかですかね。

0

今週もお疲れ様〜◎

今週もお疲れ様〜◎
どんな1週間だったかな!?✨(∩∀`*)

今日は色々あって辛かったけど、SOL聴いたらすごく元気貰えた◎
やっぱりSOLの力はすごい(*´∀`*)
ありがとう(*´ω`*)

今日も時間いっぱい書き込みしますね♥︎よろしくです( ≧∇≦ )

0

また会おう、来週まで

最近、体調に優れて居なかったですが、どうにか回復に向かっています。ただし、今日も早く寝ます!また、来週会いましょう!

1

お知らせ

My favorite song
毎回金曜日に僕がオススメしたい曲を勝ってながら書き込んでオススメさせてもらってるコーナーですが
金曜日の掲示板が止まるちょい前くらいの時間帯に書き込む事にしました沢山の方に見て頂きたいんでそうします。
て、事で今夜は最近配信が始まったあの曲を紹介しようと思います
お楽しみに 笑

6

おやすみなさい

明日、明後日は部活の遠征&大会ということでもう寝ます。
月曜には学年の前での発表もあったりと、不安いっぱいですが頑張って来ます!
では、一足お先にまた来週〜(=´∀`)

0

NY

前はNo嫁、今度こそニューヨーク!笑
校長、初めての海外!一人旅!楽しんできてくださいねー!
お土産期待してまーす!笑

3

今週も終わり〜!

都立推薦入試だった生徒、お疲れ様!!!!!
どうだっただろうか? どんな内容だったのか聞かせて欲しい! 小論文のテーマや集団討論のテーマなど!

今週もお疲れ様でした〜!
また来週〜!!!

0
0

校長と英会話✨

校長と英会話したら楽しそう〜〜!!!*\(^o^)/*♥︎

校長と英会話してみたいな〜〜〜!!!(*´艸`)♥︎

でも、とーやまイングリッシュ意外となんとかなりそうな感じするな♪笑

0

こーーちょーーー!!

とーやま校長ー!
ニューヨーク楽しんできてくださいね!!
お土産話、楽しみにしてまーす!

それでは、したっけ〜