表示件数
2

やらない後悔よりやる後悔!!!!

やり残したことがある人へ!!

"やらない後悔よりやる後悔"だよ!!!!

だってさ、やらずに一生後悔することになるなら、やった方が何倍もいいじゃん??(*˘︶˘*).。.:*♡

やって損は無いしさ!!(*´艸`)

その方がスッキリするでしょ!?(*´艸`)

だから、とりあえずやってみようぜ!!行動に起こしてみようぜ!!

その少しの勇気、すごく大事だよ!!!(*´艸`)

みんな、頑張ってね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
応援してるよ〜〜〜(*´ω`*)♥︎

では、また明日ね!!✨✨
おやすみ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
したっけね〜♡

0

今日の授業

今日最後の逆電
ホントに凄いと思いました
自分を犠牲にして家族を助けてるソレを10代の段階でしてるってホント凄いですね
そしてお母さんも口には出さないけど実は分かってくれてるいい親子ですね
世の中にはこの逆電見たいなお母さんや所々あったひどいお母さんも沢山の母の形がある事でしょう
お母さんが大好きな方大嫌いな方いらっしゃいますが今この世に存在出来てるのは母が父がいたから自分の母が自分の父に出会ってくれたから嬉しい今苦しい今がある例え何があってこの事実が変わらないんだって事を今日教えて頂きました
家族の存在はどんな形であれ自分にとってなくてはならないのかなぁと思います
いつか僕もホントの意味でソレに気づく日が来るのかなぁ
今日振り返り長くなってしまった
にしても今日はいつにも増して学ぶ事が多い放送だったな

1

卒業。

今年私は大学卒業なのですが、前半の話を聴いて、昔のことを思い出しました。中学の時は卒業したくない気持ちが強くて...。高校の時は卒業できるか不安で...。何かいろいろあったんだなぁと改めて感じる機会になっています。その時の気持ちとかって意外と思い出してみると覚えているもの。友だちのことも今思うと大切な存在。
お弁当のことも、聴いて懐かしく思いました。親にもたくさん迷惑かけたなぁ...。今でもそうだけど、やっぱりたくさん感謝すべきことばっかりだったんだなぁ...。
高校卒業の時の気持ちを考えたら、その時の思いを今も大切にしたい、とも思いました。この時期だけではないですが、特にこの時期は毎年のようにいろいろ考えますね。
自分の卒業の時期とは違うのですが、この時期のSOL!での特に印象に残っている思い出は高校2年生の時です。学校に行けてなかった時で、先輩の卒業式に行くかどうか迷ったり、2年生最後行けるかの不安、3年生はどうするかの不安でいっぱいだったなぁ。おばあちゃんとSOL!を聴いた時期でもありました。
今の自分を客観的にみると、今もがんばれそうな気がしてきました(謎の自信かもですが)。今日、放送聴けて良かったです。今年の3月、これまでより強くなります。やっぱり夢を叶えたい気持ちが強くなってきました。明日もがんばります。
「後悔からの卒業おめでとう」ありがとうございます。私、夢を自信持って叶える!という気持ちを持って大学を卒業したいと思えました。またこれまでのようにぐだぐだになるかもしれないし、夢を諦めかけるかもしれません。ですが、追いかけていきます。ありがとうございます。

1

私の

今日の言葉 心に刺さってる。私は、卒業するまでにまだまだ日にちあります。でも 叶えたい。病気も治したい。リハビリもがんばる。校長先生 教頭先生 話したい。また明日。したっけ‼

4

教えてください

夜、勉強を頑張ろうと思っても眠くなってしまいます。みんなが実践している眠気をします方法を教えてください!

2

うぬ~、曲がいい曲すぎる

この曲は良すぎる… 場に合いすぎる…

掲示板見ていて、みんないろんなことを思っているんだなって思いました。わたしが通う学校は、卒業式に2年生は全員出ることになっています。卒業式まで、あと1か月と少し… 先輩たちに会って、色々話したい。部活の三年生を送る会(略して、三送会)でも会えるけど、去年委員会で出会った、先輩に会いたい。もう何でもいいから、話したい。会うだけでも、その笑顔を見るだけでも、十分です!
来年、卒業式を迎えるときは笑顔で卒業したい(*^^*)

1

えっとこれだけ言っていいですか?

誰も悪くありません。はーちゃんさんは全くもって悪くありません。ただ、ひとつ言わせてください!

「はーちゃん」っては呼ばれる度にびっくりしちゃうwwwwww友達からはーちゃんとか1回も呼ばれたことないのにwwwラジオネームがね…うん、察してwwwこれは誰も悪くない!

0

尊敬

はーちゃんさんの考えがすごい大人ですね
私は毎日お弁当を作ってもらっているのに感謝の気持ちが持てていなかったなと気づきました。
明日からは「あたりまえ」ではなくて、「ありがとう」の気持ちを持とうと思います!

0

UMA

自分よりももっと頑張っている人たちに心を打たれました。そして、はーちゃんさんの話を聞いた後で遥か流れた時は鳥肌がたちました!ファイトです!

0

感動した

私も親が離婚してるので、話を聴いててめっちゃ共感しました
とっても素敵なお母さんですね^^*
バイト代とかも家にいれてるのめちゃくちゃ凄いです!
応援してます!!

1

就職試験(¯―¯٥)

急に明日就職試験を受けに行くことになりました┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ
変に落ち着いています(⌒-⌒; )
午前中は教習場で教習を受けて直接行くから行けるか心配ではあるが、がんばる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もう一個受ける予定だけど、全力で当たってきます(p`・ω・´q)
いってきます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

2

ありがとうございました

校長!教頭!逆電ありがとうございました!

ほんとにお母さんは私の全てです。
卒業の日までに感謝の気持ちを伝えられるように頑張ります!
掲示板の皆さんも本当にありがとうございます。
たくさんの書き込みを読んでとても泣きそうです。

お母さんだけじゃなくて色んな人に支えられてるんだって思いました。
次は周りの人をはじめ、お母さんを支えられるように頑張ります!

ほんとにありがとうございました!

0

遥か… 卒業式で歌った思い出の曲

中学の卒業式で歌った曲。
今でも思い出す、必死に奏でたメロディー。
今までの合唱の中で、1番いい合唱だって感じるものだった!

0

涙腺崩壊。。。

ここで遥かはダメでしょ。。。(´;ω;`)
ずるい。。。(´;ω;`)
泣かせにきてる。。。(´;ω;`)
涙腺崩壊した。。。(´;ω;`)
ほんといい曲(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)❤️
大好き。
まさに、卒業にぴったりだね。

選曲よすぎ…SOL最高かよ。(´;ω;`)

0

卒業までにする事!!

よし!!今、卒業までにする事をまとめました。
1、しっかりと学校に行く!!
2、好きな人に告白する!!

0

家族

普段気づけないというか気づこうとしてないありがたみ
やっぱ家族って大事だ

0

話し聞いて

お母さんの手紙の話 泣きそう。私は、親に迷惑かけてばかりで、ごめんなさいって伝えたい。今、足を骨折してるし、学校行けない。来週 誕生日。誕生日に校長先生 教頭先生 逆電待ってます。校長先生と会いたいけど、遠くて行けない。

0

何か分かる…

同じく春から就職だけど弟が中3の双子で、春から高校生になるので自分も春から頑張ろうと思った。

0

遥か…!

この曲は合唱コンクールで歌いました。
この曲でグランプリをクラスでとったな…。
あと少しの学校生活楽しもう。

1

強い。

強いなぁ。周りの人より何倍も頑張ってるんだ。でもはーちゃんさんの周りの人も、はーちゃんさんを支えてくれてるんだろうな。
こんな人になりたいなぁ。
はーちゃんさん、応援しています!

0

すごいなぁ

私はこんなこと出来ない。 うちも親が離婚して最近だから家が大変なのわかってるけど勝手に離婚したんだし、私は関係ないしって思っていつも土日は遊んでて家に居たくなかったのもあるけど感謝しないといけないのかなぁ…

0

今日

職員さんのセレクト
うたが私得すぎる(笑)

0

見習わなきゃ

僕は、父が倒れてから母が一人母方の祖父母の家で子供四人を育ててくれています。ですが中学生の僕はなにもできないし、むしろ自分のわがままで迷惑をかけてしまっています。まだ弟も小さいです。せめて早くから助けたいという思いから工業高校に進学し、就職しようと思っています。だから、はーちゃんさんを見習おうと思ったし、自分も頑張らなきゃ!

0

凄い

凄いなぁ。素敵な親子だな✨私もお母さんにもっと感謝していこうと思う。

0

泣きそうーー

いいお母さん!
そして、親孝行なはーちゃん…
いい家族だなぁ( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣

0

優しすぎる

優しすぎて泣きます(´•̥ ω •̥` )
しかもお母さんだけじゃなくてはーちゃんさんも優しすぎるバイトして遊びも我慢して家にお金入れて本当にお母さん思いでしかも友達も優しくて
でもやっぱり遊びたいですよねそりゃそうですよねだって高校生なんだから!でも親子の愛ってすごいな
これからもずっと優しいはーちゃんでいてくださいね!

0

泣ける

ヤバい、こんな話聞いたら涙出てとまりません。
一人暮らし始めて、母親のありがたみがわかってきたこの頃だから余計胸に来ます。

0

大人過ぎません?

考えが凄い大人ですね
なんか自分がアホに思えてきたよ
スゲェいい家族だなぁって思います

5

おつかれ自分

今、過去問終わりました〜

過去問終えて、掲示板見たら

レスマークついてて嬉しかった♡♡

0

卒業までに

私はまた仲良くなりたい人がいます

今はすれ違いなのか、よく分からないけど
話せない状況です
部活の後輩で、SOLの話をよくしていた人です

もっと近づきたかったのにな

この繋がりで終わるのかな
悲しいな悔しいな

でも多分相手は私のこと嫌ってるから
無理だろうなごめんなさい
大好きです