表示件数
1

BLUE ENCOUNTと出会えた奇跡 No.1

学校に行くのが辛い。誰もが1回は思ったことはあるのではないか…。説得力のない15歳が語るのもおかしいが私は今を生きるだけに必死になっている。崖っぷちに立っている。今にも落ちそうなぐらいだ。

それぐらい学校に行きたくない。それ以前に学校の友達に会いたくない。毎日どこかしらから聞こえる悪口。私にとってはいつになっても変わらない生活だ。そんなことはどうでもいい。

私が今生きて居られる理由。それはBLUE ENCOUNTという存在が居たから。BLUE ENCOUNTが今を必死に生きている私は間違ってないと教えてくれたから。

はじまり、だいじょうぶ、もっと光を

BLUE ENCOUNTのメジャーな曲だ。
私の中にはそれ以上に大切な曲がある。

Cityという曲。そして、夢花火という曲。

Cityは歌詞の中にもある通り現実そのままが歌われている。Vo.Gtの田邊さんが感じたことそのまま歌われている。私は、私の曲なんじゃないか。って思うほど共感できた。

田邊さんは、小学校の頃いじめにあっていた。というか、いじられていたって聞いた。ちょっと悪いけど私はそれが嬉しかった。同じ思いした人がいるんだって実感出来たから。

夢花火は、BLUE ENCOUNTの一番最初のアルバム。the beginning of the beginning というアルバムに収録されている。昔からのブルエンファン、そして熊本の方々、ブルエンの曲を聴き尽くした方は知っているだろう。現在、Liveでは中々聴くことができない。言ってしまえば、幻の曲である。

1

今週も楽しかった‼️ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今年度卒業する皆‼️今いる場所に悔いはないか?全部出しきって卒業迎えろよ‼️(*`・ω・)

0

my best of the week is songs ←あってる

今週は二曲!一曲目はパオパオチャンネル、パオパオチャンネルの踊ってみたのためにナユタン星人さんが提供した曲でとても元気になれます(*^ω^*) 二曲目はユニゾン先生の君の瞳に恋してないです
気合いが入る曲です また来週〜

0

変わった興味の持ち方

最近、とある動画関係を見過ぎたのかその動画関係の物を買うようになったなぁ。3年前の俺と今の俺を比べたらかなり違って見えるな。
寛容な心とかなんでも許容する事とかもっと違ってくるんだろうか。
まあ、あれ関係にハマるとは思ってもしなかったな。

0

My Favorite Song

はい
久々にやってきました
僕がお気に入りの曲を皆さんに勝ってにアレしていくあのコーナーでございます
と言うわけで今回ご紹介する曲は
酸欠少女さユり
「birthday song」です
この曲は歌詞に注目して欲しいいんですが
歌詞だけ読んでもらっても感じ取れるものが沢山あると思います
この曲のタイトルからは明るい感じが想像される方は少なくじゃないかと思いますが
この曲は命 生きるって事を考えさせられる曲で生きてるってなんだろうって思った時この曲が生きる事って何って疑問に対しての正解の一つなんじゃないかと僕は感じました
個人的にこの曲はもっと多くの場所で紹介されて欲しかった曲ですので皆さん是非歌詞を読むだけでもいいのでこの曲に触れてみて欲しいです

1

卒業

久しぶりの掲示板です
リアルが忙しくて気がついたらフリーダム終了まで1カ月を切ってしまいました…orz

そんなこととは全く関係ない話ですが(オイッ(゜o゜)\(-_-))昨日、先輩方が卒業されました。
部活の先輩は最初右も左も分からない僕にロボットの操作を教えてくださったり、ダラダラな部活を一生懸命に纏めてくれて凄くお手本になりました。
副部長として部活を継いだ今ではちゃんと出来ているか不安でたまらないですが、、、

大運動会ではスクリーン部署の先輩にお世話になりました。勉強もあるなかでスクリーンに妥協を許さない人で、建設ギリギリまで作業に取り組んでいたのを覚えています。結果的にうちのブロックがスクリーン優勝できたのも先輩のおかげだと思います


そして、そんな先輩方はいつだってどこだって輝いていました。強く憧れを抱きました。僕も先輩方のように輝ける最上級生でありたいと思います

いつもならオススメの曲を募集する所ですが、今日だけは僕から、卒業した3年生の方々、これから卒業する中3の人達に聴いて欲しい曲を、、、

PENGUIN RESEARCH/ボタン
Mrs.GREEN APPLE/春愁
flumpool/証

0

長文ですが読んでほしいです!!!!!!!

この時間ならたくさんの方に見ていただけるんじゃないかと思ってカキコミをします。



BiSというアイドルグループがいます。そのBiSのリーダーであり発起人のプーちゃんことプー・ルイさんが2日後の3月4日の両国国技館で行われるライブ【BiS 2nd BEGiNNiNG TOUR FiNAL WHO KiLLED IDOL??】で卒業します。

これは本当につらいことです。今初めてBiSを知ったかたも今からでいいのでBiSのことを知っていただきたいんです。

ここにBiSのオススメ曲を書くのでどれか1曲でもいいので聴いていただいてBiSのかっこよさを見てほしいです。


 『gives』

 『CHANGE the WORLD』

 『SOCiALiSM』

 『I can’t say NO!!!!!!!』

 『BiSBiS』

 『ロミオの心臟』

そして、BiSはプーちゃんだけではなくBiSのアヤ・エイトプリンスさんとGANGPARADEという同じ事務所のグループのカミヤサキさんとレンタルトレードされていて今はBiSにサキちゃんGANGPARADEにアヤちゃんがいるのですがレンタルトレードも3月3日で終了になります。これもすごく複雑な気持ちです。

でも、新体制になったBiSもかっこいいと思います。ゴ・ジーラ、キカ・フロント・フロンタール、ペリ・ウブ、パン・ルナリーフィ、ももらんど、アヤ・エイトプリンスの6人でBiSの物語は続いていきます。
新体制の新曲『WHOLE LOTTA LOVE』も聴いてほしいです。


この新体制での新曲『WHOLE LOTTA LOVE』と両A面でBiSのプーちゃんとサキちゃん最後の歌『DiPROMiSE』でBiSはメジャーデビューします。メジャ・デビューしてどんどん先へ先へ進んでいくBiS。
これを読んで少しでもBiSに興味を持っていただけたらなと思っています。よろしくお願いします。

  BiS is NEVER END!!!!!!!

0

はああ…

今週はちゃんと全部聴けばよかった!
あともう少しで卒業かあ…長いようで短かったなあ。あともう少しで卒業ということは告白することが近づいていること。勇気が出ない。結論は分かっているから言えるんだけどね。私なんかが迷惑かな?

1

気付いたら

もう3月
感覚だとやっと年越したくらい(笑)

1

4日から

今週も終わりますね
私事ですが、4日から14日までハワイにインターンシップに行ってきます
SOLが聞けないのは辛いですが毎日書き込めたらなあと思います。
時差があるのでこの時間はまだ寝ているのですが、毎日書き込みたいと思っています。タグも作っておきました笑
海外は5回目ですが、アジアの外に出るのが初めて、英語が母語の国は初めて、インターンも初めて と初めてづくしでドキドキですが成長して帰ってきたいと思います

1

どうにか

 45社くらいに絞れました。何となく優先順位もつけました。あとは、締め切りの早いものから手をつけていって、どこまでエントリー出来るのかの挑戦です。就職のお世話をしてくださる方とも相談しながら、いい状態で挑んでいきたいです。
 エントリーシートを記入・送付して終わりではありません。その先の面接や学力・適性検査に向けても、時間のない中で準備を進めていきます。

0

現状 続報

アップテンポな曲で眠気飛ばせてるって書き込みましたが
口パクって歌ってたら目が覚めて来ましたね笑笑
ある意味寝れんかも知れません

1

ユニゾン

「春が来てぼくら」聴きました!今の季節にぴったりですね。最近、私ユニゾン先生が好きかもしれないです。(てゆうか、好きです。ファンになりたてみたいな感じです。)最初は斎藤先生の顔ファンで、だんだん曲を聴いていって、今は毎日聴いています。聴かないと生活できません。
前までユニゾンlocksをやってたのにあんまり聴いていなかったんです。今となってはものすごく後悔してます。だから今度また、生放送教室に来校してほしいです。
あと、斎藤先生ってものすごくイケメンじゃないですか?私はあんまり顔とか気にしないんですけど、斎藤先生はイケメンすぎて心をひかれました。もちろん歌もですけど。(なんか、変なこと書いてますね。すみません。こんな私ですがレスをいただけたら嬉しいです。)

2

受験まであと少し!

第一志望の県立高校の入試まで、明日であと3日。落ちたらどうしようとか不安はあるけど、今までの自分自身の努力と、応援してくれた友達と家族を信じてラストスパート、頑張ります!

0

春が来てぼくら

もう最高かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ☆∀☆)
斎藤先生の声はこの曲のためにあったと言っても過言ではない(何目線ww)
聞いてるこっちも幸せになるわ~♪

2

あと5日、、、というかあと4日か、、!

明日で入試まであと4日です!
月曜日になったらすぐ当日になる予感……!

この土日は、リハテストと今までの復習とニガテなくすのと体調管理!!頑張ります!
ここまでほんとに早かった!
あと少し!

0

今週は

私にとってもSOLにとっても激動の週だったな~。
来週からも、頑張ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!( ☆∀☆)

1

今週も終了。

今週も終わりですね。
今週は、私の大好きな星野源先生の新曲が発売されたり、友達が卒業式の日に告白しようかなとか言ってきたり……。
とても、楽しい1週間でした!
来週は、大事な大事な試験があり、卒業式があります。
大好きな友達と過ごせる時間もあとわずか。
一日一日を大切に、過ごしたいと思います。
そして今週、私の書き込みにレスをくれた方々ありがとうございます!
来週も、よろしくお願いします!
皆さん、良い週末を!

2

いつもありがとう♡

いつめん大好き〜❤️ 今日部活復帰していいって言われた時一緒に飛び跳ねて叫んで喜んでくれてありがとう♡ これからも大好き❤❤❤❤❤❤

0

自分の決意

自分は、今までマイナスな考え方、ネガティブな考え方……しかしてこなかったけど。
いつの間にか、こう考えるようになった。
「今日より明日、明日より明後日」
今日の自分では出来ないことが明日、出来るかもしれない。
明日の自分に出来なかったことが、明後日の自分なら出来るかもしれないって。
自分が思ってること全てが正解じゃないけど、いつか出来るから今日できるではなく、常に向上心を持ちながら2年後、5年後、10年後……。
自分が描く理想の自分に近づけたらいいなって思います。

6

急募

学校の先生にクラスからのメッセージを送りたいんですけど、色紙以外にいい方法ってありますか?
思いついたらレスお願いします!!

0

現状

アップテンポな曲のおかげで眠気を吹き飛ばせております
音楽凄いね
眠気すら抑えられるとは

0

今週もありがとうございました!

今週はスペシャル授業でしたね!
豪華なゲスト講師陣に豪華プロジェクトの始動など盛りだくさんでしたね!
あっという間に2月が終わり、3月になりましたね。私は就職活動の時期になったにもかかわらず未だ進歩なし(´Д` )やっぱり緊張感持つべきなのか・・・・私には緊張感が備わっていないもんで・・・・まあ頑張ります(汗)
それでは、また来週です!

(´-`).。oO(やはり永野芽郁ちゃんの大切なお知らせは卒業のことだったのか・・・・早かったなぁ・・・・・

0

皆が卒業して行く中

俺は、専門学校に通っているため卒業まであと2年あるんですけど、幼馴染とかの周りの子が卒業して行き、会う機会がどんどん減っていっています。友達との卒業旅行で本人が楽しめているのならそれでいいですけど、関わり会うことが少なくなったり、話すことが減るとなるとかなり寂しいです......... 寂しい以外にも会って話をしたいという感情も芽生えて来ます。
なんだろうか、この感情は。

1

おでん

おばさんが持ってきてくれたおでん美味しかった~!!!
うちのおでんは味がちょっと薄めやねんけど、
伯母さん家のは味がしっかりついててん!
生姜天みたいなのも入ってて美味しかったな♪

10時に餅巾着を食べたのは大誤算やけど笑笑

0

教えてseventeen先生!

キムミンギュくんが好きで好きでたまらないんですけど、どうしたらいいですか?
ミンギュくんは年上年下何歳まで恋愛対象にはありますか?好きなタイプはどんな感じですか?

2

受験、、、

辛い!辛すぎる!!
もう1週間もないです泣

残り期間何をすれば良いんですか...?

0

春が来てぼくら

とっっても素敵な曲でした!!!!
春の風や桜を感じさせるような柔らかく清々しい曲長。
素直で前向きになれる歌詞。
この曲を聴きながら卒業を迎えられたら、今までの事もちょっとは素敵な事に思えるし、これから待っている事にも前向きに向かって行ける気がしました。
名曲ですね!!!!