表示件数
3

^ ^

今週は楽しかった!!!カラオケ行ったし逆電という夢が叶いました!来年はフリーダムの年です!なんか嬉しい

11

弱化硝子の少年の個人的に気になるアンケート #2

わたしのアンケート第2弾であります。
第1弾はいつやったんだって感じですねw
ま、いずれまとめにすると思うのでよろしくお願いしますw
今回は、
【新(今年から)高校1年生、現役高校生】の人に質問します!

「あなたの高校は、バイトOKですか?」

OK→いいね
長期休みの間だけOK→ファイト
NG→ハート
その他→おつかれ

教えて下さい!
なぜこのアンケートを取ろうとしたかというと…
私、無事憧れの志望校に合格して、その志望校はとにかく自由らしいんですけど、バイトはできないんですよねぇ……
まぁ、公立高校だからかもしれませんがねぇ…
自分でお金稼げば誰からも文句言われないからしたかったんだけどなw

今週はゲストが豪華でしたね。
来週はコンタクトに続き、スマホや自転車デビューもできる予定でいます。
あと高校のオリエンテーションもあります。楽しみ!!
今週もありがとうございました、てか、重大発表の前フリに選んで下さったの今しみじみと感動してます、ありがとうございます。やっぱり読まれるとどんな形でも嬉しいですw
新しいLOCKS!も決まりSOLも沸いてきてますねー!

今週もありがとう!来週もよろしく!!
では、したっけねー!

0

1週間

仲間との別れも後近くだけど、先週の土曜日のコマンドーが良すぎて熱が冷めねぇやw
某SNSでランキングを独占してたほどの人気があります。いい吹き替えでしょう!余裕の面白さだ!
あと、27日にとあるものの発売日だから買いに行きたいです。ここまで、、とあるもの関係に2万以上使ってるのか......... 数年前の俺が見たらどう思うんだろうなぁ.........
後、春休みが1週間ちょいなので何かしたいなぁ

23

アンケート!(かな?)

他の曲は全然知らなくて1曲だけすごい好きって曲があればそのアーティストを好きって言ってもいいですか??
私にとってはオーラルやレキシ、Saucy Dog とかがそうです!他にもまだまだあります!
みなさんもこのようなアーティストとか曲はありますか??

4

My Favorite Song

はい
って事で今週は
JAY'ED
Here I Stand
をご紹介させて頂きたいと思います
この曲はEXILE ATSUSHIさん作詞 作曲さかいゆうさんというとても豪華なお二人が作詞作曲している曲です
本当にこの曲はここ最近知ったんですがよくもこんな曲を自分は今まで知らなかったんだと思ってるくらいとてつもない曲だと僕は思ってます
Here I Stand (私はここに立っています)という意味です
この曲は今掲示板内の書き込みとかでたまに見かける今が辛い
辛くてたまらないという方そして新生活とか新学期不安でたまらないと言う方少しでも何処かでそう思ってる方に是非聴いて頂きたい曲です
共感出来る出来ないとかじゃなくよく言うの音楽のチカラ音楽のチカラこの曲にはそのチカラとてつもなく秘められてると思います
生きるチカラを次のステップへ踏み出す為の勇気を前へ進むチカラを貰えるそんな歌詞 曲です
YouTubeの方にJAY'EDさんのMVそして三代目のパフォーマー小林直己さんe-girls/Flowerのパフォーマー佐藤晴美さんのお二人によるDance versionでこの曲の中の世界観を目に見える形で表現していらっしゃる動画もありますどちらもフルですので是非そちらも見て頂きたいです
今回は最後にこの曲の歌詞の後半部分を少し書き込んで終わろうと思います
何に怯えていたのか
何を恐れていたのか
孤独の中で・・・

5

NICEシンドロームの誰得プレイリスト #1 RADWIMPS編

みなさん、今晩わ〜。このコーナーはたぶん私しか気にならないし、結構どうでもいいということをアンケートにしてみようというコーナーです。(たぶんそんなに長続きしません)

本日のお題は、
≪RADWIMPSという名前を聞いた時真っ先に思い浮かぶ楽曲は?≫
です!

前前前世→いいね!スタンプ
いいんですか?→ファイト!スタンプ
君と羊と青→ハートスタンプ
おしゃかしゃま→おつかれスタンプ
棒人間→うんうんスタンプ

でお願いします!

それではみなさん、よい週末を〜〜。


≪このアンケートを行った理由≫
自分的にはRADの曲の中でもマイナー楽曲だと思ってた「棒人間」を、
RADWIMPSのファンでない知り合いが結構知っていたため…。

結構ドラマの影響で知ってる人多いんでしょうかね〜〜。

1

今週のまとめ

今週は月、火にこれまでそんなにやったこと無かったのにいきなり約9時間勉強したもんだから水曜勉強サボっちゃって昨日も8時間やらされたから今日もまたサボってしまった(今日は他にやらなきゃいけないことあったけどそれでもあと3時間は出来た)
これからは学校ない日は10時間とか普通になっちゃうのかな…そんなに出来るんかなーってやるしかないんだけど
明日も塾3時間+春ゼミ1時間半あるけどあさっては第一志望のオープンキャンパスと好きなYouTuberのオフ会あるからその為にとりあえず明日頑張る!
ただ…塾の宿題も春ゼミの宿題もやってない…春ゼミはまだ何とかなるけど塾はやばいしかも明日朝の9時半からだから起きてからやれるわけがない…明日授業中寝るの覚悟で頑張るしかないか…ではまだ寝れませんがみなさんおやすみなさい!良い週末を!

1

最高過ぎた留学生活⭐️

2018.2.18~3.18 短期留学inフィリピン イロイロ市✨✨

改めて!!
私は、2/18からの1ヶ月間、短期留学でフィリピンのイロイロ市に行ってきました!!

行く前は、とにかく不安で不安で仕方ありませんでした。
でも、実際に行ってみたらめっちゃ楽しくて帰りたくないって思うくらい充実した生活を送ることが出来ました!!!!

語学学校の先生方とも仲良くなれたし、友達もたくさん出来ました!!!!さらに、親友まで出来ました(*˘︶˘*).。.:*♡すごく嬉しいです(≧▽≦)今でも連絡を取り合っています!(´>∀<`)ゝ

最初は、英語を全く理解出来なかったし、話せなくて沢山苦しい思いをしたし、時には泣いてしまったこともあったけど、慣れていくにつれて少しずつ少しずつ理解出来るようになり、話せるようになっていくのを感じてすごく嬉しかったです。
やっぱり、継続は力なりだなって思いました。

トラブルもありましたが、なんとか留学を終えることができ、今はすごくホッとしています。

この1ヶ月で視野も広がったし、すごくいい経験になったし、留学してほんとに良かったって思っています!!!

でも、また留学したいって思ったし、夢を叶えたいという想いもより一層強くなりました!!\(*´▽`*)/

だから、これからも夢に向かって努力を続けていきます!!

そして、大好きな先生や友達にまた会いたいので、お金貯まったらまたフィリピンのイロイロ市に行こうと思います♡♡(❤︎´艸`)

3

中2が終わって

あ~あ、終わっちゃった…と、風呂場で思ってました。この一年で、やっぱり良かったこと、悪かったこと、本当にいっぱいあった。学校で嫌なことがあっても、頑張って乗り越えた。正直、クラス替えしたくないなって…クラスにも言ってる人がいました。わたしは、このクラスでよかったな、と思います。まぁ、いろいろやらかしたクラスだったけど、楽しかった。3年も、こんな風ににぎやかなクラスがいいなぁ…ここまで騒がしくなくていいけど( ̄▽ ̄)3年も同じクラスがいいって思える人がいるし。…で、クラスに何人か「3年生になりたくない、受験やだ~」って人がいたんですけど…わたしもそうです^^;でも、来るものは来るから、頑張んなきゃ。3年になったら、妹が入学するし、部活の名称が変わっちゃう…(内容は変わんないけど)4月になっても、SOLにはよろしくお願いします('ω')ノ

1

今週もありがとうございました!

今週もありがとうございました!

高3の春休みとは思えないほど忙しい。。。

来週は長かった春休み最終週だし、たくさん絡みたい✨✨
いっぱいレスしてください!

来週もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

1

みんなで

私は、最近中学を卒業しました!正直その実感が今でもありません。でも、最近学年の一部の男女でしゃぶしゃぶに行くことになって、その話をラインでするたびに、まだ4日ぐらいしかたってないのに、◯◯ちゃんにあってないなーとか考えちゃって、卒業したんだなーと寂しく感じます!最近、当たり前にいた友達への感謝の気持ちが止まりません!皆さんも、そんなこと ありませんか?

10

やっとです…

今日スマホ買ってもらったのでさっそく投稿しました!!!
これからどんどん投稿していきます⭐️

1

マジかwww

こんな大々的にわたしのコンタクトデビューが前フリ的に取り上げられてたと思いませんでしたww
そうですそうです、雨の日は水滴つくのイラつきます、あとラーメン食べる時に曇るのもなくなったのでめっちゃ快適です。ただ、、まだ違和感がすごいですw
まぁ、これは私からの重大発表ですよ。うん、重大重大……。
口笛を我慢するってのも笑いましたwwあと自然治癒ってあり得るんですねww

7

気になる

深夜の音楽番組を観てから気になっていました。

"あいみょん"さん

おすすめの曲とかあったりしませんか…?

1

重大発表!

今日のSOLで重大発表があったので、僕も発表します!

ついに…

長年変えてなかった…

部屋の収納を変えます!


あと断捨離もします!

1

アンケートbyおーさか生まれのねこ

へろうへろう◎
おーさか生まれのねこ でーす!
今週こそアンケートや!

Q 春といえば?

いいね→桜
ファイト→卒業&入学
ハート→番組改編
お疲れ→花粉症
うんうん→春眠暁を覚えず

もちろん複数スタンプオッケーです☆
お喋りレスも待ってるよ!
春休み中、お母さんにケータイとられてばっかりなので
レス返すの遅くなっちゃうかもやけど( ;∀;)
ごめんよ、、

それではまた来週ー!
おーさか生まれのねこでした(o・・o)/

5

PAiNT it BLACK

BiSH先生の新曲『PAiNT it BLACK』のMVが公開されました!!!!!!
現役学生の方がMVの監督を務められているそうでとても驚きました。

崖のところで黒い『PAiNT it BLACK』の衣装で歌って踊っているシーンは、その場所の情景に衣装が映えていてとてもかっこいいです。
もう1つクラブ?のようなところとかで、チャライ感じのお兄さんたちと遊んでいるところは、普段のメンバーのイメージではない服や髪型である意味曲の世界と合っていない感じが適度な心地良い違和感を生み出して新鮮な気分になりました。
リンリン先生のTシャツはBiSHマネージャー、渡辺淳之介さんのショップ【MULTiPLE MANiACS】のものだそうです。

もちろん歌もかっこよくて、私はフルで聴くのが初めてだったのですが、ラスサビ前のアイナ・ジ・エンド先生のところとか心をつかまれて離してくれないような素晴らしい歌です。
発売日までもう少しだー!!!!!!楽しみだー!!!!!!

0

⭐️ラジオネームの由来⭐️

ラジオネームの由来⭐️

桜嵐→本名の当て字+嵐が大好きでRNに含めたかったから
@永遠のSOLファン→永遠にSOLファンでいたいという熱い想いを込めて

♡と♥は、SOLへの愛が込められてます❤️

色々な人に素敵なラジオネームだねって言われて嬉しいです(ノ´∀`*)

私自身も気に入ってます✌️✨

0

嬉しいお知らせ

校長の結婚じゃなかったか〜
ちょっと心配になりますね…

0

懐かしい

さっき体調を崩してバイトから早退するときにタクシーに乗っていたら、ラジオから聞き覚えのある明るい声がしてきました。誰かと思ったらとーやま校長でした!本当に久しぶりに6年前から変わらないとーやま校長の声を聞いて「まだとーやま校長なんだ!」と驚きつつ、全然変わってないのでとても嬉しい気分になりました。
気づけばSOLから卒業して、もう4年が経っていました。私は春から1年の休学を経て、大学2年生をやり直します。楽しかったことも辛いこともあって、どちらかというと辛いことが多い2年でした。自分のやりたいこと、思い描いていた大学生活とはかけ離れていて嘆いたこともありました。
しかし、さっきラジオの声を聞いていたら、自然と毎晩ラジオを聞きながら高校受験に向けて勉強していた日々を思い出しました。今この瞬間も、あのとき頑張った自分がいたからこその結果のだと思うと少し心が落ち着き「もう少し頑張ろうかな」と思えます。春から新生活を迎える皆さんも、頑張った自分がいたことを忘れずに前に向かっていくといいのではないかと思います!(偉そうにすみません…)
長文失礼しました。久しぶりに聞けて良かったです!時間が合えばまた、今度は自宅から聞きますね!ありがとうございました!

10

第2弾!

先週の金曜日もこの内容を書き込みましたが…w

『明日、カラオケに行くんですけどオススメの曲教えてください!』のコーナーです。
ジャンルもアーティストも問わないです。
オススメ教えてください。

0

そういえば

校長歯が自然治癒どうの言ってましたよね
ちゃんと病院行って下さいね
調子乗ってたら歯死にますよ

0

え?!!!!?

私書き込み読まれてたの!???!
え、校長の重大発表となんか関係あった!!?!
聴けてなかった……
ちょっとテレビ見てて……テヘ……。
今すぐタイムフリーや!

3

翔哉〜!

すげぇロスタイム後半48分で入れたぞ!
さすが中島!いいとこいて合わせたなぁ。PKで負けたらちょっとなぁ...って思ってたけどよく引き分けまで持ってったな。まあ勝てた試合でもあるけどいっか。w 中島君お疲れ様、ナイスゴール!
W杯も出て欲しいぞ!

1

一年

今日、終業式でした。本当にこの一年は、早かったです。入学当初は知らない人ばっかりで不安でいっぱいでしたか、いい人に恵まれたクラスで毎日楽しかったです。そんなクラスも今日で終わりなんて寂しいです。
そして、成績表が返ってきました。意外とよかったんです。でも、中学のときより絶対にあまくつけてあると思うんです。中学のときはテストで高得点をとっても納得のいかない成績でした。しかし、高校はこの点数でこれ⁉︎みたいな感じなんです。いい成績だったんですけど、なんか「うーん」みたいな気持ちです。(嬉しいという気持ちもありますが)

0

Aqours先生!?マジですか!?

人生最大のビックリです!
Aqours先生が1週目担当!?
Aqoursファンの僕にとってはもう最高です!
ずっとSOLを聴いていますが、
まさかこんなことがあるとは………!

校長、教頭 マジで神!
ありがとうございますっ!!!!

0

疲れが吹き飛ぶ

いつも聞いていて、疲れを忘れてしまいます!
しかも、アクア先生が!?
聞いて驚きました!
私は美術部なのですが、制作時間が長くて、向いていないのかなぁと、思ったりしますが、賞をいただくことができているので、頑張っています!
アクア先生が来ると聞いてさらに頑張ろうという気持ちになりました!
これからも聞きたいと思います!!
私も頑張るので皆さんも頑張ってください笑

0

今週も無事終了!!!!

今週も無事SOLの放送が終了\(*´▽`*)/
校長、教頭♡♡
お疲れ様でした!!!!!!(ノ´∀`*)
留学から帰って久々のSOLでしたが、聴けたことがほんとに嬉しくて感動した1週間でした(*´ω`*)
そして、今週も盛り沢山で楽しかったです♡♡
来週も楽しみにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡